旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

悪太郎さんのトラベラーページ

悪太郎さんのQ&A

  • 回答(7件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • この辺りで土日を過ごすのには何が良いですか?

    10月から2か月短期の語学研修に行きます。基本土日は休みだと思うのですが、ホームステイ先にいるわけにもいかず、何をすれば良いのか考えています。マンチェスターやリバプールに小旅行と言うにはロンドンを挟ん...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/08/31 00:33:44
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    ボーンマスに行った立場からということで。
    ドーバー海峡にある港町です。ピア(桟橋)もあり、ブライトンに似た雰囲気はありますが、もっと庶民的な街でした。自分的には江ノ島?という感じです。
    自分はエアショーを見に行ったので賑やかでしたが、イベントがないと寂しい場所かもと思います。10月ということですし、寒いかもしれません。
    どちらでホームステイされるかにもよりますが、お近くの歴史ある地方都市を探されてはいかがでしょう?イギリスの地方都市は大変いい雰囲気を持っていますよ。もし行く街が決まったら、事前に少し勉強されていくと、より楽しめると思います。
    勝手なご意見を言わせていただきました。

  • ミリタリータトゥーの席と内容について

    お盆のスコットランド旅行、
    ミリタリータトゥーの席について迷っています。

    ネットで空き状況を見ていると、見やすそうな席で

    ゾーン6又は11のチケット

    もしくは

    最も見やすい席...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/24 13:44:30
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    私はディナー付きの席では行ったことがありませんが、エディンバラ城内でのディナーになるはずです。
    プレミアム席ですが、観客を見ると、軍関係の人が多かったように思います。彼らの服装を見る限り、ドレスコードとしてセミフォーマルの服装が必要かと思います。
    そういう意味では結構ハードルが高いかもしれません。

  • ボービントン戦車博物館について

    今年のボービントン戦車博物館タンクフェスティバルに行こうと計画していますがどこか近くに宿泊施設はありませんか?それと、フェスティバルは当日でも博物館で入場券購入できますか?どなたか教えてくださいお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/14 15:59:34
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    2度ほど行っていますが、タンクフェスティバルには行っていないので100%ご満足のいく回答ではないかと思いますが・・・
    ボービントン戦車博物館の周辺は農村地帯で、近隣の小さな町にはB&Bはありましたが、大きな宿泊施設は見当たりません。どのような交通手段をお考えかで、宿泊施設の選択が変わってくると思います。お車を使われるならリゾート地のウェイマス周辺まで選択肢に入ると思います。鉄道をお使いになるのであれば、近隣の大都市ですと、サウザンプトンになるかと思います。ボービントンのあるpool(プール)駅までは一本です。時間は1時間ほどでしょう。
    チケットについてはHPを確認されていると思いますが、当日券もあるようですよ。前売り券には割引があるようですが、送料で赤字かも・・・。
    こういう大きなイベントのある時期に渡英されるとはうらやましい限りです。開催期間中はスピットファイアも飛んでくるらしいですね。旅行記を楽しみにさせていただきます。

  • ロンドンーエジンバラ間のお勧めの移動方法は

    今年の6月〜7月ごろ、英国国内を旅行の予定です。
    夫婦ふたりの気ままな旅ですが、英国国内のお勧めの移動方法を
    教えてください。
    鐵道、バス、LCCなど、いろいろあるようですが、どこを
    使ったら...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/27 16:43:57
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    昨年、一昨年とロンドン→エディンバラ間を往復しました。
    一回目は飛行機(BA)利用、二回目は鉄道を利用しました。

     飛行機ですが、日本からの手配や発着便のことを考え、BAを利用しましたが、便を選べば金額的にもお手ごろな価格の便があります。空港もヒースロー、ガトウィック、ロンドンシティが選べますし、価格と時間と都合によって選べる面ではBA利用も悪くないかと思います。当方英語力が?なもので、LCCはハードルが高いです。
     2回目は鉄道を2等車で往復利用しました。通常の鉄道ですと片道4時間、行きはまあ、そこそこ景色も楽しめますが、帰りはさすがに飽きます…。しかし飛行機と違って搭乗手続きなどの面倒がない面は便利です。(車両によってはコンセントが付いている車両もあります。)
     前回の旅行では満席で使えなかったのですが、もうひとつ鉄道の利用としてカレドニアンスリーパーという、ユーストン駅始発の寝台列車があります。他の方の旅行記では結構利用されている方もいるようです。

  • ミリタリータトゥーの内容と席について

    8月にミリタリータトゥーを見に行く計画をしています。HPを見ると、ライトアップされたお城とショーがとても素敵です。お城をスクリーンにいろいろな映像が映し出される演出もあるようですが、当方、2歳の子連れ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/13 00:12:37
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    参考までに・・・
    昨年のタトゥーを初めて観に行きました。
    8月のエジンバラは日没が21時ちかくで、21時ごろちょうど日没直後の薄暗い時間になって、タトゥーのオープニングがスタートする感じでした。
    ですから19時半開始の回だと、やはりライトアップが映えるのは、良くてもエンディング近くくらいではないかと思います。
    2歳のお子様とご一緒とのことなので、お迷いもあると思いますが、お子様のことを考えますと21時の回より、19時半の回をおすすめします。
    理由の1つは「寒さ」です。はっきり言ってメチャメチャ寒かったです。晩秋くらいの防寒で見に行きましたが、高台の露天の観覧席ですから、風も相当吹き付けてきます。雨が降ったこともあり、気温はどんどん下がって、寒さに震えながらの鑑賞でした。降ったり止んだりの雨なのですが、この時期の雨は珍しくないようです。
    天候に祟られますと、大人でも過酷な状況ですので、小さなお子様には大変厳しい環境になると思います。実際、私の席の周囲では、子供でも小学生以上で幼児はみかけませんでした。
    もう一つは混雑です。宿泊する場所にもよりますが、21時の回の終了は23時近くになりますので、暗い夜道で、混雑した中ホテルに向かうことになります。エディンバラ城を出てすぐにタクシーが捕まる状況にはありませんでしたので、それなりの距離を歩くことになります。この時間になるとお店もそうそう開いていませんので、本当に夜道は暗いです。小さなお子様連れで歩くのにはしんどいと思われます。
    ライトアップは観られないかもしれませんが、ミリタリータトゥーの内容だけでも十分楽しめると思いますよ。

  • ポンドへの両替について

    はじめまして。
    3/18〜3泊5日でロンドン旅行を予定しています。
    みなさんの口コミ等々を元に、プランを考えているところです!

    さて、みなさんは両替はどのようにして行っていらっしゃいますか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/03 17:06:19
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    昨年二度ほどロンドンに行きました。
    その時の体験だけですが
    私は出発前に50ポンドだけ両替していき、あとは現地で両替というつもりで出発しました。行ってみたところヒースロー空港の両替は思ったほど交換率がよくありませんでした。結局、市内の両替所で交換レートを聞きながら両替しました。
    郵便局がいいとは聞いていましたが、結局利用できませんでした。
    初めて行った時、お金が足りなくなり、両替所を聞きにロンドン三越に行ったところ、買い物すれば日本円での支払っておつりはポンドで出せるそうで、安い土産物を買ってポンドを手にでき、助かりました。(三越さんには迷惑でしょうが)急場の際の参考にどうぞ。
    他の方もおっしゃっていますが、買い物、食事などは基本的にはカードの方が便利かと思います。
    物価は高いですが、あの雰囲気はいいですよ。楽しんできてください。

  • ダクスフォード戦争博物館とライヴハウス

    年末から息子2人(15歳・17歳)を連れてロンドン他何ヵ所か回ります。 ロンドン滞在中に息子達はダクスフォード戦争博物館とロンドンのライヴハウスに行きたがっています。
    ダクスフォードにいらしたご経...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/17 23:44:48
    • 回答者: 悪太郎さん
    • 経験:あり

    ライブハウスはわかりませんが、ダックスフォードは今年の3月末に行きましたので、ご参考までに・・・

    ロンドンからダックスフォードまでの行程ですが、まず、ロンドンのキングスクロス駅からケンブリッジまで行きます。時間的には電車で1時間弱、観光地なので本数も多いです。詳しくはこちらで http://www.nationalrail.co.uk 往復で切符を買うと、お得です。

    ケンブリッジからは路線バスに乗ります。駅前のバス停でC7というバスです。これが純粋な路線バスで、延々1時間近く・・・ 農村風景を楽しむと(苦笑)ようやく到着です。

    難しいように思えるかもしれませんが、結構簡単ですよ。他に方法がないですし、バス停もすぐ見つかります。

    館内については、調べられていることと思いますので、気がついたことをお話しますね。
    気をつけておきたいのは、旧空軍基地の敷地ですので、ともかく広いです。おそらく端から端までは1キロはあると思います。ともかく歩く覚悟をされた方がいいと思います。
    それと、吹きっさらしの中を歩く上に、暖房もあまりないと思われます。寒さ対策もされたほうがよいと思います。
    休憩は館内にはカフェが二軒あるので、簡単な食事は食べられますし、お土産コーナーも広いです。
    最後に、帰りのバスの時刻の確認は必ずされた上で見学なさるとよいと思います。
    バスの本数も少ないですし、最終バスの出発は早いです。(私が行った時は4時台でした。逃すとタクシーしかありませんが、いくらかかるか、想像するのも怖いです)

    時間的にはなんだかんだで丸1日潰れるつもりでいた方がよいと思います。

    お役に立ちましたでしょうか?よいご旅行になりますように。

悪太郎さん

悪太郎さん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

悪太郎さんにとって旅行とは

興味・関心を満たすことに貪欲になる機会

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、最近は地方の都市

大好きな理由

流れている空気がすごく良い

行ってみたい場所

ベルギー、フランス、スペイン、イタリア

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています