旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Sagres★さんのトラベラーページ

Sagres★さんの写真全19,633 »

  • イチオシ写真

    「スルジ山頂からの眺望」絶景過ぎて言葉がでませぬ

    エリア: ドブロブニク

  • イチオシ写真

    「スルジ山頂からの眺望」

    エリア: ドブロブニク

  • イチオシ写真

    「スルジ山頂からの眺望」

    エリア: ドブロブニク

  • イチオシ写真

    「スルジ山頂からの眺望」

    エリア: ドブロブニク

  • イチオシ写真

    「ドブロヴニク 夕暮れ」穏やかな碧い海、青い空、今日も癒やされた満足の...

    エリア: コルチュラ

  • イチオシ写真

    「コルチュラ島」波紋を見ている?のか、じっとして動かない。とても大人し...

    エリア: コルチュラ

  • イチオシ写真

    「コルチュラ島 と 猫」

    エリア: コルチュラ

  • イチオシ写真

    「塩田の町 ストン」マリストンに約20分滞在し、再び、かけ足でストンへ...

    エリア: コルチュラ

写真をもっと見る

Sagres★さんのクチコミ全99 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

Sagres★さんのQ&A

回答(8件)

  • サントリー二島での過ごし方

    9月にモロッコ・スペイン・ギリシャへ新婚旅行へ行きます。(コロナウイルスでいけない可能性が高いですが…)

    ギリシャでは、サントリーニ島のみでの滞在で丸々2日間の滞在になります。
    ホテルは、コロ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/12 22:40:34
    • 回答者: Sagres★さん
    • 経験:あり

    サントリーニ島に過2017年・2018年、2回行きました。
    島の滞在が2泊と限られていることと、目的①②を優先するならば、イアか、イメロヴィグリをお勧めします。
    ③を最優先にしたいならフィラを勧めます。
    フィラは街中で店はそろっていますが人が多いです。イアで夕陽を見たあと、フィラ行きのバスは満員状態で道も渋滞するのでつかれると思います。
    そのような意味ではイア滞在がよいと思います。



    ①②を最優先にすることを前提に回答します。
    人混みの多さで言うと、イアもフィラ同様、細い路地に朝~日没まで観光客がたくさんです。特に、日没時間帯になればなるほど、各地から観光客がわんさか押し寄せます。

    衣装を着て撮影をしたいなら、日中や夕陽の中ではホテルの敷地内でも無い限り難しいと思います。理由は人が多すぎるからです。
    ハネムーナーはたくさんいますが、みな人混みが多い事を考慮してか、早朝に撮影している人が多かったです(人混みを避けて早朝散歩をしているとき、よくみかけました。中国・韓国のハネムーナーが多く、中にはカメラマンを帯同させて場所取りしているひともいました)。

    朝陽ならイメロヴィグリや、フィロステファニあたりがよいかと思いますが、イアに宿泊するなら早朝からその方面へ行くバスの本数が少ないです。フィラからイメロヴィグリやフィロステファニは歩いて行ける距離です。

    夕陽の見えるレストランで一番有名なのはカストロです。
    旅した時、実際にプロポーズをしているカップルを見かけました。
    旅行記にHPとともに記載しているので参考にしてください。
    イア要塞のすぐ近くですが、ただし、観光客からかなり丸見えです。レストラン横の通路は夕陽をみるための観光客がうじゃうじゃいます。人目が気にならないならそのレストランが一番よいでしょう。

    【Kastro Oia Restaurant】
     https://kastro-oia.gr/

    【行った時の関連旅行記】
    ①https://4travel.jp/travelogue/11381600
    ②https://4travel.jp/travelogue/11500611
    イア

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11341949

  • マイアミ空港での乗り継ぎについて

    今度、4月中旬に、初めてマイアミ空港で乗り継ぎを予定しています。
    南米からマイアミ→セントマーチン島へ行くつもりです。

    AAで、帰りはマイアミ夜着、翌日朝発なので時間がありますが、
    行きが1...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/09 14:30:58
    • 回答者: Sagres★さん
    • 経験:あり

    2019年5月GWと、同年9月、マイアミ乗継ぎを経験しました。

    2019年9月の時は、
    セントマーチン島→マイアミ→ダラスへ同日乗継ぎしました。
    この時、マイアミ乗継ぎ時間は1時間20分ほどしかありませんでした。

    ダラスへの乗継ぎに間に合うか、とてもドキドキだったので、
    マイアミ到着後、飛行機を降りてから搭乗口までずっと、全般、小走り気味で移動しました。

    結果、飛行機を降りてから搭乗口まで計40分ほどで到着できました。
    曜日は平日、時間帯は夕方でした。
    週末じゃなかったから、混雑していなかったのでしょうか?
    私の場合は混雑もなく、あっけないほど乗継ぎ搭乗口まで行く事ができました。

    その時の旅行記を参考までに・・・。
    https://4travel.jp/travelogue/11576352


    セントマーチン島、大好きな島です。
    楽しんできて下さいね。


    マイアミ国際空港 (MIA)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11576352

  • チンクエテッレ観光時間

    チンクエテッレ観光についてアドバイスいただければ嬉しいです。

    8月後半に2週間ほどイタリアに行きます。
    ラ・スペツィア駅から徒歩10分ほどのアパートメントに2泊してチンクエテッレ観光にいきます...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/21 12:41:20
    • 回答者: Sagres★さん
    • 経験:あり

    トレッキングは行っていませんが、周辺へ行きました。
    駆け足になると思いますが、行けない事はないと思います。
    気になる点を挙げます。

    (1)ポルトヴェーネレについて。
    同じような時間帯に行きました。写真で見かける建物群を見たいのであれば、
    時間的に陽が陰ってきている時間となるため、
    カラフルな建物群の写真は撮りにくいかもしれません。
    時期的に天気は良いことでしょう。
    バカンスシーズンでしょうから、帰りのバスは早めに乗った方がよいと思います。曜日にもよるのでしょうが、すし詰め状態かもしれません。
    旅行記URLを添付しますのでご参考になさってください。

    (2)イタリア鉄道について。
    ご存じかと思いますが、遅延が多いです。
    特にこのエリアは多いように思いました。
    特に午後にかけて遅延が響き出すのか、遅い時間帯になればなるほど、定刻通りに来ない事が散見されるようです。私が行った時はそうでした。
    また、現地の祝日や日曜日は、ショーペロ(ストライキ)で運休になることがたまにあるようです。
    私は問題ありませんでしたが、数日違いで同じエリアに滞在していたある方は、ショーペロにあってしまい、急きょバスで最寄り都市へ移動したと言っていた方もいました。


    楽しんできてくださいね♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11026470

回答をもっと見る

質問(1件)

  • 【エチオピア】エルタアレ火山へ行く時の靴について

    • 質問日時:2019/12/23 23:13:10
    • 締切:2019/12/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    エルタアレ火山へ行った経験者の方からの回答を希望致します。
    登山時、軽登山靴、または、登山靴がのぞましいとされていますが、実際はどうなのでしょうか?
    エルタアレは、2019年秋頃から、登山ルートが整備された関係で、山頂までの片道あたりの所要時間が短縮され、約1.5時間~2時間程度になったそうです。
    普段、登山やトレッキングはしません。
    ごつめのスニーカーを持っており、それでも何とか登れるのではないか?とも考えたりしています。
    仕事が忙しく、登山靴を買わないと・・・と思いながら、用意がままらなず、出発日をまもなく迎えようとしています。
    今さらながらですが、実際に行った方の感触を教えていただければ幸いです。

    また、3~4泊ほどキャンプや野天となります。
    こんな物を持参したら便利だった等、持ち物に関するアドバイスがあればあわせて教えてください(水着必要?砂ぼこり対策など)。


    【補足】
    皆さんがQAに掲載されているような持ち物は一通り用意しました。
    黄熱病の予防接種も完了。
    マラリア予防薬も処方してもらいました。
    虫除けミストタイプスプレーも購入しました。


Sagres★さん

Sagres★さん 写真

40国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Sagres★さんにとって旅行とは

★2021年5月、家族ができました。
 コロナ禍直前に行った海外のある旅先で、旅と自然と写真を愛する方と出会いました。
 人生は何が起こるか分からない。
 まさに「人生は旅」。


★海沿いの小さな村や町を訪れ、
 ゆっくりと、海や夕陽を眺めるのが大好きです。

★旅行記は自分の備忘録として作成しています。





自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

【ポルトガル】サグレス、ナザレ。
【スペイン】カダケス、カサレス村。
【イタリア】ポジターノ村、プローチダ島、東リビエラ。
【クロアチア】コルチュラ島、ドブロヴニク。
【ギリシャ】サントリーニ島、ザキントス島。
【ボリビア】ウユニ塩湖
【トルクメニスタン】ダルヴァザ(地獄の門)
【オランダ領・フランス領】セントマーティン島

大好きな理由

行ってみたい場所

南米・中米。
カリブ海の島々めぐり。
【スペイン】巡礼道
【ブラジル】レンソイス砂漠
【インドネシア】イジェン火口。
【イエメン】ロックパレス、シバーム。

現在40の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています