shoさんのクチコミ全7件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
便利でした
投稿日 2015年04月07日
総合評価:4.0
2つの地下鉄駅からも近く、有名な川沿いにあるので散歩をしながら明洞や広蔵市場に歩いて行けます。1Fにはセブンイレブンがあるので、毎日のようにビールや何かを買いに行っていました。
- 旅行時期
- 2015年01月
-
投稿日 2014年02月05日
-
投稿日 2014年02月05日
総合評価:5.0
かつてドブロブニクに行った友人から勧められた城壁めぐり。わたしたちは大晦日の午前中に登りました。年末は観光客も少なく、朝早めに登ったところほとんど人がいなくて貸切状態。ゆっくりゆっくり、海側の景色、山側の景色、旧市街の景色を楽しみながら歩くことができてラッキーでした。ただネットやガイドブックで見るような暖かい時期の景色より空の色が暗いので若干寂しげでした。冬の時期でも温暖な上、階段のアップダウンがあったりと1時間も歩くと結構身体があたたまってきてコートを脱いで観光しました。なので夏の暑い時期の観光は大変なのではないかと思います。日よけになるところもほぼなかったですね。でもドブロブニクに行くなら城壁めぐりは外せないスポットとして皆さんにお勧めします。(一人90クーナ)
- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 初めは高いかと思いましたが、払うだけの価値はあります。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2014年01月24日
総合評価:4.0
たまたま友人の家がこのニンフェンブルク城の近くにあり歩いて行けました。でもトラムがお城の前にとまるのでアクセスはよさそうです。トラムの停留所近くの橋から見るお城の風景が写真ポイントです。お城の敷地は広く、地元の人たちもジョギングをしたりベビーカーを押しながらお散歩したりしています。また売店の食器の種類が充実していました。ノイシュヴァンシュタイン城で見たものや、ほかのお城で見なかったものもありました。城内のオーディオガイドには日本語がありませんでした。
- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月24日
総合評価:5.0
一度は行ってみたかったオクトーバーフェスト。2013年の初日と2日目に行きました。初日はお昼前からパレードがあります。民族衣装を着た人たちが老若男女問わず集まっていました。ドイツ人の人垣はわれわれ日本人には高いものでして、背伸びをしてみていました。ビール会社のテントはかなり大きく、日本のなんちゃってオクトーバーフェストとは比べ物になりません(当たり前ですが…)。土日のテントは予約していないとなかなか座れないようです。日曜日は午前中から行けば席の確保は可能でした。ビールは1リットルのジョッキで飲みますが、通常のビールよりアルコール度数が高いので1杯飲めばほろ酔いです。各テントとも装飾がさまざまで、見比べるのも楽しかったです。トイレもとてもキレイです。会場までは民族衣装を着た人たちについていけば迷うことはありません(笑)
- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2013年09月28日
総合評価:5.0
とてもきれいなホテルです。ツインの部屋に泊まりましたが、バスタブもついていて快適でした。夜はホテルのレストランを利用しましたが、美味しかったです。朝食はパルマだけあってハム類が美味しいです。種類も豊富ですし、持って帰れるようなお菓子類も充実していました。
- 旅行時期
- 2013年09月
-
投稿日 2013年09月26日
総合評価:3.5
中央駅から徒歩10分以内のホテル。隣にはスーパーマーケットもあって便利です。スタッフも感じがよく、以前はwi-fiが有料だったようですが現在はパスワードとIDをお願いするとタダでくれます。良くない点はシャワールームが狭いこと。シャワーを浴びるとトイレ部分まで水浸しになってしまうので、慎重にしないといけません。
- 旅行時期
- 2013年09月