旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴこらさんのトラベラーページ

ぴこらさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 米国持ち込み荷物について

    今月ロスのディズニーとユニバに行くのですが、米国入国に関する荷物について調べていますが確かな意見を求めてここで質問させてください。

    ・iPhoneの持ち込み3台:
     怪しまれるでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/17 11:13:55
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    先ず「確かな意見を求めて」とのことですが、確かな意見はここでは難しいと思います。あくまでも経験談としての回答となります。

    iPhoneではありませんが、タブレットとスマホ、合計3台持ち込みましたが、全て手荷物になります。怪しまれることはありませんでした。

    お水については液体物なので、ペットボトルは預け入れとなります。
    あくまでも個人的な意見ですが、いくら円安といっても、お水の価格は知れています。現地で購入でも良いのではないでしょうか。

    食品についてはごはんやお菓子など持ち込んだことはありますが、申告してOKの場合と、申告せずにスルーの場合とがあり、殆どが後者です。なのでどれが良くてどれがダメなのかは正直わかりません。

  • ティファナへの日帰り

    2月のLA滞在中に、」日帰りでティファナに行けないか、考えています。

    25年くらい前に、往路アムトラック、復路グレイハウンドで、ティファナに行きました。
    今回も、同じことがしたいと思っています...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/28 04:03:05
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    ティファナへは昔、現地ツアーに参加して行ったことはありますが、個人で行ったことはありませんので、日帰りで無理なくアムトラックでとなると、私が行ったことがあるのは、San Juan Capistranoです。
    行きはメトロリンク、帰りはアムトラックを利用しました。片道1時間半ほどだったと記憶しています。
    一度お調べください。

  • レイカーズのホームゲーム観戦(女子一人旅)

    LAのクリプトドットコムアリーナ(旧ステープルズセンター)に、女子一人旅でNBAの試合を観に行きたいと思っています。
    ただ、治安への不安から今一つ決心がつかず、最近の事情をご存知の方に教えていただき...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/05 15:13:33
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    レイカーズ関連のご質問については、観戦経験がないので、後の二つについて書かせていただきます。

    ●ロサンゼルス空港の深夜便利用について
    私は何度も深夜便を利用しています。
    たまに空港の外に浮浪者らしき人もいますが、基本的に空港利用者ばかりなので、特に危険を感じたことはありません。出国ゲートの中に入ってしまえば飛行機に乗る人しかいないので更に安全といえます。気を付けることといえば、自分の持ち物から手を離さないことくらいでしょうか。

    ●おすすめの観光エリアについて
    私は毎回ハリウッドに滞在しているほど大好きなので、ハリウッドをおすすめしますが、サンタモニカなどのビーチも定番の観光スポットかと思います。
    ダウンタウンでも、Union Stationはとても魅力的な駅舎なのでおすすめですよ。

    2022年12月と最近では2023年12月にロサンゼルスへひとりで行っています。
    私の場合、マイナーな場所も結構ありますが、旅行記やクチコミも書いておりますので、よろしければご覧になってみてください。

  • スマホでの通話

    2月にロサンゼルスに行く予定です。
    ワイモバイル、iPhoneユーザーです。
    Wi-Fiをレンタルして、渡航を考えています。

    質問は2点です。

    1. 現地で、通話する機会はありそうでし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/28 09:16:10
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    あくまでも私の場合は・・・という前提でご回答します。

    私は毎回、フォートラベルのグローバルWi-Fiの「4G/容量無制限プラン」をレンタルして行きます。無制限にしなくてもおそらく事足りるとは思うのですが、夜、暇なときにYouTubeを見たり、容量のかかることに利用する際、容量のストレスを考えなくてもよいので無制限プランにしています。モバイルバッテリーも持参しています。
    飛行機に乗ってから~現地滞在中~帰国するまではずっと機内モードに設定しています。

    通話についてですが、私は特に必要性を感じていませんので、あまり考えたことはないです。
    私もワイモバイルで海外通話プランなどは入っていませんが、短期間の渡航の場合、今の時代、通話が必要になってくる場面というのはあまりないと思います。大抵はインターネットだけで完結できる時代ですから。
    それに、日本語を話せない相手の場合、英語が不得手ですと対面での会話ではないのである程度の語学力も必要となってくるわけです。
    盗難などのトラブルに遭った場合、保険会社への連絡はホテルや公衆電話を使ってもいいですし、LINEが使える保険会社もあります。
    そのような「もしもの時」の連絡先だけは、事前にきちんと連絡方法を調べておく必要はあります。

    答えにはなっていないかもしれませんが、私がこの数年間で経験したのは、通話は特に必要性を感じないということです。

  • ハリウッド&ハイランドセンター

    こんにちは。

    年末にロサンゼルスに旅行に行く予定です。
    有名なハリウッドサインを遠くからでも見たいのでハリウッドに寄った際にハリウッド&ハイランドセンターのテラスからも見えるとの情報を得たので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/19 16:34:45
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    たびたび恐縮です。

    飛行機は往路と復路では飛行ルートが違うため、日本からの便の場合、ハリウッドサインは基本的に「往路の左側」でないと見えません。
    復路の場合、右側ですとサンタモニカビーチなどの海岸線は見えますが、ハリウッドサインは遠すぎて見えず、左側ですと多分海だけしか見えないと思います。

  • ハリウッド&ハイランドセンター

    こんにちは。

    年末にロサンゼルスに旅行に行く予定です。
    有名なハリウッドサインを遠くからでも見たいのでハリウッドに寄った際にハリウッド&ハイランドセンターのテラスからも見えるとの情報を得たので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/09 10:48:37
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    以前ご回答させていただいた者です。
    7日からロサンゼルスに来ています。
    ハリウッドに滞在していて、今、OVATION Hollywoodにいまして、まもなく夜の5:40になろうとしていますが、残念ながらハリウッドサインは全く見えないです。
    サインの後ろにはアンテナがあって、アンテナの赤いライトと、山の稜線に沿って白いライトはついているものの、サイン自体は全く見えないですね。

    しかしながら、前にもご回答しましたが、ハリウッドを散策すると北側にチラホラ見える場所はたくさんあります。
    ちなみに今回も飛行機からハリウッドサインが見えましたよ。
    もし座席が左側であれば、飛行機からロサンゼルスの町が見えてきたら、先ずは赤と青の派手な建物を見つけてください。とても目立つ建物で、かなり高度もさがってきているので見つけやすいと思います。それを見つけたらすぐに後ろに見える低い山の頂上にハリウッドサインは見えますから。白い横棒にしか見えないかもしれませんが・・・。

  • ハリウッド&ハイランドセンター

    こんにちは。

    年末にロサンゼルスに旅行に行く予定です。
    有名なハリウッドサインを遠くからでも見たいのでハリウッドに寄った際にハリウッド&ハイランドセンターのテラスからも見えるとの情報を得たので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/16 20:49:27
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    Hollywood&Highlandは「Ovation Hollywood」という名称に変わっておりますが、テラスは外壁のデザインが変わっただけでそのままありますので、そこからハリウッドサインを見ることができます。
    ただし、12月の18時となると存在を確認する程度にしか見えないかも知れません。
    明るいうちであれば、ハリウッド大通りやその界隈を散策すればチラチラ見えますので、滞在中に見る機会はあると思いますよ。
    あと、往路の飛行機で着陸態勢に入って左の窓側からも実はHollywoodサインが見えるのです。かなり遠くなので文字も読めない程度にですが・・・。

  • LAX トムブラッドレー国際線ターミナルでアメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空のチェックイン開始時間について

    LAX トムブラッドレー国際線ターミナルでアメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空のチェックイン開始時間について質問です。

    羽田成田ではJAL,ANAであれば3時間前以前の5時間10時間前で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/22 07:39:39
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    LAX発の国際線では3社とも利用経験がありますが、デルタとユナイテッドは随分昔のことなので、最近でいえば、去年アメリカンを利用しました。アメリカンはここ数年、何度も利用しています。
    毎回3時間前にLAXに行くようにしていますが、だいたいチェックインは始まっています。
    私の場合、事前にWEBチェックインを済ませておくので、当日は荷物を預けるだけです。
    帰国するだけなので、何時から開始されているかはあまり深く考えたことがなくて・・・。それに日本と違ってアメリカはかなりアバウトな面が多いので、あまりに早く荷物を預けてしまうのは正直不安もあります。
    質問者様が早くチェックインを済ませておきたい理由をお書きになれば、回答範囲も広がるかも知れません。

  • 女性2人での公共交通機関について

    女性2人でロサンゼルスへの旅行を考えており、地下鉄やバスなどの公共交通機関の利用について安全面で懸念があります。
    ホテルの最寄駅は7th Street/Metro Centerであり、以下の場所(方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/08 10:25:25
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    先日、同じように不安を感じている方のQ&Aが投稿されており、ここでもコメントさせていただきましたので参考になれば・・・

    https://4travel.jp/os_qa_each-79621.html

  • 女性2人での公共交通機関について

    女性2人でロサンゼルスへの旅行を考えており、地下鉄やバスなどの公共交通機関の利用について安全面で懸念があります。
    ホテルの最寄駅は7th Street/Metro Centerであり、以下の場所(方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/08 09:54:19
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    もう10年以上、LAへひとり旅しています。
    英語はできませんし運転免許もありませんので、公共交通機関に頼るしかないのですが、これまで怖いと感じたことはありません。
    メトロレールもバスも毎回利用しまくっています。

    初めてLAを訪れた時は、随分昔になりますが、友人とふたり、公共交通機関ばかり利用し、タクシーは全く乗りませんでした。

    ユニオン駅、ユニバーサルスタジオへ行くレッドライン(Bライン)沿線は主要な観光スポットが多いので、LAのメトロの中で最も観光客が利用するラインです。
    サンタモニカへ行くEラインは比較的新しい路線で、7th駅を出発して間もなく地上に出て、ずっと地上を走行します。
    メトロレールに関しては、上記2路線は私もよく利用しています。比較的観光客も乗っていますし、特に問題はないと思います。

    Aラインに関しては、以前はブルーラインといって、7th駅からロングビーチを走行していたのですが、今はパサデナまでつながったのかな。
    コロナで3年ほど行けなかったので、メトロレールも結構変わっているため、不明な点もあります。
    7th駅~ロングビーチ、ユニオン駅~パサデナは何度も利用しています。
    しかし、チャイナタウンにはいまだに行ったことがないのでなんともいえませんが、昼間に乗車する分には問題ないのではないでしょうか。

    アムトラックのパシフィックライナーですが、これはいわゆる長距離を走る特急列車ですので、私も乗車の経験がありますが、客層がメトロレールとは全く違いますので問題ないといえるでしょう。

    メトロレールやメトロバスは低運賃なので、ホームレスに近いような恰好の人や、一見危なそうなも乗っていますが、これまでの経験上、危害を加えられたり、恐怖を感じたことはありません。
    しかし、感じ方は人それぞれなので、少しでも不安を感じるのならば、Uber等を利用してください。

    とにもかくにも、LAの公共交通機関は朝から夕方に利用するのなら、概ね問題ないというのが私の結論ですので、ご参考までに。

  • ロングビーチ周辺の観光地、ショッピング、お土産情報

    ロサンゼルス南隣のロングビーチを今月数日間訪れます。主な観光地やショッピング、グルメ、お土産の情報など特筆すべきものがありましたらお知らせください。可能であれば実際の体験や経験をもとにお知らせいただけ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/06 21:15:34
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    初めまして。

    ロングビーチは何度か訪れたことがあります。

    ショッピングスポットとしては「ショアラインビレッジ」が気に入っています。
    お食事もできるしお買い物もできるし。
    https://shorelinevillage.com/
    ※このHPは音が出るかも知れませんのでご注意ください。

    一番のおすすめは1ドルで楽しめる「アクアバス」というシーズン限定の水上タクシーで、私もこの時期にロングビーチに行くたびに、お手軽クルージングを楽しんでいました。しかしながら、調べてみたところ、コロナの影響だと思いますが、まだ運行再開していないようです。2024年春に再開するようで・・・。ぜひ体験していただきたかったのに残念です。
    参考までにURLは以下となります。
    https://ridelbt.com/watertaxis/

    9年前の旅行記ですが、ロングビーチはこんな感じのところということだけ知っていただくために、当時の旅行記のURLも貼っておきますね。
    https://4travel.jp/travelogue/10935112

    サンタモニカやベニスビーチとは違う趣きのある場所ですよ。

  • 女性一人旅でのロサンゼルス街歩きをしても大丈夫でしょうか?(大丈夫な時間帯等を知りたい)

    23年9月末に女性一人でロサンゼルスに行く予定です。
    エンゼルス戦観戦と観光がしたいです。
    調べていく中で、治安があまりよくないということが分かり、日本と同じ感覚で行ってはいけないなと思いました。...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/29 22:20:31
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    もう何度もLAへはひとり旅で訪れています。
    慣れているのと初めてなのとでは違いはありますが、一応参考になれば・・・。

    ・お昼にサンタモニカ、ハリウッドを歩きたいのですが、女性一人は避けたほうよいでしょうか?
     ↓
    ●全く問題ないと言っていいでしょう。観光客だらけですから。

    ・ピンクス(ホットドッグ屋さん)は夜行っても安全でしょうか?(旅程的にグリフィス天文台で夜景を見た後行けたら絶対行きたいです。個人ツアーを手配しようかなと思っていますが、金銭的にそこまで余裕があるわけではないので聞いてみたいなと…)
     ↓
    ●UberやLyftを利用予定であれば、わざわざ個人ツアーを手配する必要もないかと思います。

    ・アナハイムのインアンドアウトバーガーに朝一人で行くのは避けたほうがよいでしょうか?朝でしたらまだ大丈夫でしょうか…?
     ↓
    ●アナハイムの店舗には行ったことはありませんが、朝は問題ないと思います。アナハイムに滞在予定で、ホテルから近いのであれば夕方でも大丈夫なのではないでしょうか。

    ・早朝のサンタモニカ周辺を女性一人で歩くのは避けたほうがよいでしょうか?
     ↓
    ●早朝は観光客も多くないので、ピアあたりなんかは気持ちいいですよ。

    ・・・

    全てにおいて言えることは、ホームレスが多いです。でも彼らが害を加えてくることは私の経験上、一度もありません。
    バスや電車に乗ると、挙動不審な人も結構乗っていますが、ほぼ自分の世界に入っているので、こちらに何かしてきたことはありません。
    しかし、これらも旅の一部ととらえるか、怖いととらえるかは人それぞれです。
    基本的に明るいうちであれば出歩くのは問題ありませんし、アメリカの中でもLAは人気の観光地ですから観光客がたくさんいます。
    あぶないあぶないと言われていたのはもう昔のことです。ダウンタウンも昔は夜に出歩くのはあぶなかったですが、今ではひとけのない路地裏に立ち入ったりしなければ、日が暮れても散策を楽しめます。
    ハリウッドのチャイニーズシアター界隈などは夜10時くらいであってもまだ観光客がいます。
    ただし、ビーチ界隈に関してはあまり遅い時間は、いわゆる「ガラの悪い人たち」がいたりするので避けたほうが無難です。

    日本にせよLAにせよ、結局のところ、非常識な行動をすればあぶないというのは同じことなので、あまり考えすぎずに楽しんできてください。

    LAの旅行記やクチコミは毎回書いているので、よろしければご覧いただければと思います。


  • 服装について

    今週からシアトルへ行きます。機内は寒いですか?ウルトラライトダウンとはいかないまでも、スウェット地の上着くらいあった方が良いですか?

    また現地ではスウェット地は厚いと思うので他に持っていこうと思...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/10 06:16:02
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    機内はブランケットも貸してくれますし、かさばらない程度の上着と、大判のストールがあれば何かと便利ですよ。
    私も大判のストールはいつも持って行きます。
    2週間も滞在なさるのであれば、あれもこれもともって行くよりも、着回しがきくもの、洗っても乾きやすいものを選び、いざとなれば現地調達すればよいのです。
    現地調達すれば思い出にもなるし、おすすめですよ。

  • ロサンゼルス 国内線 所要時間 早朝

    ロサンゼルスからサンフランシスコに行く便がam6時なのですが何時に着いて置くべきでしょうか?
    前日はホテルに泊まるべきなのか空港で寝るべきなのかどうするのが楽ですか?
    ホテルに泊まるならベニスビー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/10 06:00:13
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    初めての海外ということなので、かなり不安が大きいでしょうね。
    LAにも何日か滞在して観光なさるでしょうから、その間は観光や移動に便利なホテルに滞在し、サンフランシスコへ移動の前日はなるべく空港近くのホテルへ泊まって、当日はウーバーやタクシーで空港に向かうというのが良いと思います。
    国内線とはいえ、慣れない海外ですので、遅くとも2時間前には到着しておいたほうが良いでしょう。
    ベニスビーチのホテルを考えているとのことですが、他の方も書かれていますが、ビーチ界隈って昼間は賑やかで明るいイメージでも、深夜は結構治安が悪いです。
    空港に近いホテルに少し早めについて、ゆっくり睡眠もとって、2時間前には空港に行けるようゆとりをもって準備なさるとよいと思います。

  • シアトルでのお出かけ

    シアトルでの街歩きでお手洗いなどはどうしたら良いのでしょうか。海外は初めてなのでよろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/29 21:13:20
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    シアトルに限ったことではありませんが、ショッピングモールにはたいていトイレはあります。
    カフェやレストランなどで食事をした際には、トイレには暗証番号や鍵が必要な場合があるので、スタッフに言えばおしえてくれます。

    日本のように駅などに手軽にトイレがあるわけではないので、不安かも知れませんが、行ける時に行っておくということを心掛けておくとよいと思います。

  • 【至急】アメリカン航空国際線(TBIT)からサウスウェスト航空(Terminal 1 )への乗り継ぎについて

    至急の質問で失礼します。3日後にアメリカン航空で成田からロサンゼルスに飛び、サウスウエスト航空でラスベガスに行きます。ロス到着11:30 AM、ラスベガス行きは 3:05PM 発なので、乗り継ぎ時間は...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/26 08:36:05
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    成田からLAX経由でサウスウエストは何度も利用しました。
    LAXに到着してスムーズに外に出ることができればよいのですが、そこからターミナル移動もありますし、正直、少々あわただしいかも知れません。

    ターミナルの循環バスはありますが一方通行にしか走っていませんし、TBITからターミナル1ならカートを押しもって歩いても10分もかからないので、歩いたほうが早いと思います。私も毎回スーツケースをゴロゴロひきながら徒歩移動ですが、特に苦痛は感じません。
    カートは有料ですが、私は利用したことがないため、現在の利用料は不明です。カートはあちこちに設置してあるので、すぐにわかると思いますよ。

    あとは、サウスウエストの便を1本遅らせるというのもアリです。
    既にご存じかも知れませんが、サウスウエストはLCCながら、購入後の便の変更も柔軟に対応してくれます。航空券を100ドルで購入したとして、便を変更したい場合、変更したい便が90ドルだとすると、差額は返金されませんが、手数料などは発生しません。逆に、変更したい便が110ドルの場合、差額の10ドルを払えばよいだけです。
    私も一度、うっかり日にちを間違えて予約したことがあるのですが、問題なく変更できました。
    但し、これはあくまでもWEB購入の場合なので、乗り継ぎ時間が不安であれば、LAX~LAS便は多いので、1便遅いものに変更を検討してみてはいかがでしょうか。 ロサンゼルス国際空港 (LAX)

  • オススメの場所

    ロサンゼルスで3泊もしくは、4泊する予定です。
    今のところ、サンタモニカビーチとグリフィス天文台は行く予定です。
    初めてアメリカに行くので、オススメスポットや行った方が良いところあったら教えて下さ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/15 20:41:11
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    初めてのアメリカ、初めてのLAであれば、あなりマニアックなところよりも王道のコースをやはりおすすめしますね。

    サンタモニカとグリフィスは行く予定とのことですので、ハリウッドのチャイニーズシアター界隈、ファーマーズマーケット、ダウンタウンといったところでしょうか。
    あと、カリフォルニアサイエンスセンターに展示してあるスペースシャトル「エンデバー」も一見の価値ありです。日本では見ることができませんから。

    お買い物なら、「Trader Joe's」や「Whole Foods」などのスーパーマーケット、「Ross Dress For Less」や「Marshalls」などのオフプライスストア、「CVS」や「Walgreens」などのドラッグストアでも思わぬ掘り出し物が見つかったりするので楽しいですよ。

  • ロサンゼルスとラスベガス周遊

    7月に6泊8日にて予定しており、スケジュールに悩んでおります、、

    往復成田⇄ロサンゼルスで飛行機をとっており、
    ロサンゼルスからラスベガス、グランドキャニオンに行くつもりです。

    1日目ロ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/20 13:13:27
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    何度も恐縮です。
    他の方の回答を拝見して気づいたのですが、LA~LVはレンタカー移動なのですか?
    それならば個人的な意見としてはかなりハードだと思います。
    どうしてもレンタカーでなければならない理由があるなら別ですが、日程と行きたい場所、体力面を考慮すると、LA~LVは飛行機にされたほうが効率的かと思います。
    既にNRT~LAXの往復航空券を購入済みで変更不可とのことでしたら、アメリカ国内線は別切りの航空券となるため、荷物預けは有料となると思います。しかし、私もLAに行く際は1年近く前に先ずNRT(HND)~LAXの国際線を購入し、気が向いたら別の都市に遠足するという感じで、その際はサウスウエスト航空をよく利用します。預け荷物が2個まで無料で、変更も可能だし運賃もリーズナブルなので。
    https://www.southwest.com/
    過去にはこのような感じで何度か利用しています。初日に先ずLAXに到着したらSWでLVに移動し、数日滞在。LVからLAに戻る際はLAX行きではなく、ハリウッド・バーバンク空港(ボブホープ空港)行きを利用します。
    https://www.hollywoodburbankairport.com/
    ハリウッドの北にあるこじんまりした空港で、非常に使い勝手が良いし、LAXのように混雑もありません。サウスウエスト航空はLAXだけでなくボブホープ空港のようないわゆる地方空港にも就航しているので便利です。

    ご参考までに。

  • ロサンゼルスとラスベガス周遊

    7月に6泊8日にて予定しており、スケジュールに悩んでおります、、

    往復成田⇄ロサンゼルスで飛行機をとっており、
    ロサンゼルスからラスベガス、グランドキャニオンに行くつもりです。

    1日目ロ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/20 11:29:35
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    追記です。

    ホテルですが、5日目からの2泊はホテルをアナハイムエリアに変わったほうが効率的かなと思います。
    5日目、6日目とディズニーならば、4日目、チェックアウトしてホテルに荷物をあずけ、サンタモニカ観光後に移動し、アナハイムエリアに3泊するのもいいかも知れません。

  • ロサンゼルスとラスベガス周遊

    7月に6泊8日にて予定しており、スケジュールに悩んでおります、、

    往復成田⇄ロサンゼルスで飛行機をとっており、
    ロサンゼルスからラスベガス、グランドキャニオンに行くつもりです。

    1日目ロ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/20 11:19:57
    • 回答者: ぴこらさん
    • 経験:あり

    はじめまして。

    先ず確認したいのは、パッケージツアーではなく、飛行機もホテルも個人手配ということですよね?
    そして、3日目のLV→LAですが、これもレンタカーではなく飛行機移動として・・・。

    ・1日目:ラスベガス到着
    ・2日目:グランドキャニオンツアー
    ・3日目:LV→LA(できれば朝便で移動)/ホテルはハリウッドエリア
         午後からハリウッド観光、夕方からグリフィス天文台
    ・4日目:サンタモニカ観光+お好きな場所
    ・5日目:ディズニーランド
    ・6日目:ディズニーランド

    1日でハリウッド、サンタモニカ、グリフィスを観光するのは可能ですが、やはり少々あわただしくなりますね。
    公共交通機関で周ることはできますが、初めてとのことなので、移動時間のロスを考慮すると、Uberを使うのが無難かと思います。
    なので、3日目のLVからLAの移動をなるべく早朝の便にして、ホテルをハリウッドエリアにすることにより、午後からの時間を有効に使います。
    ハリウッドはチャイニーズシアター界隈をサラッと観光して、夕方にグリフィス天文台からの夜景。
    4日目は、朝のサンタモニカか夕方のサンタモニカか、お好みの時間帯に行って、空いた時間は更にハリウッドエリアを探索するもよし、ダウンタウンを探索するもよしです。

    私はディズニーにあまり興味がないため、実際には行ったことがないのですが、お好きであればやはり2日間を要したほうが楽しめるようです。

ぴこらさん

ぴこらさん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴこらさんにとって旅行とは

旅はひとりでダ~ラダラ。
あとは野となれ山となれ。

自分を客観的にみた第一印象

無愛想。
積極的に人と交わるのが苦手なので・・・スイマセン。

大好きな場所

ロサンゼルス(特にハリウッド界隈)

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています