東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ドームホテルは会社の会議室から見えるので、<br />いつか泊まってみたいな〜とぼんやりと考えていました。<br />特別フロアの小ぶりなスイートルームがお得な価格で出ていたので泊まってみることになりました。<br />シャワーブースもあり、快適そうなお部屋で仕事を少し早く切り上げて、金曜日の午後向かいまいた。<br /><br />

東京ドームホテル01_アクセス

8いいね!

2010/04/23 - 2010/04/24

42641位(同エリア79611件中)

2

8

Rie

Rieさん

東京ドームホテルは会社の会議室から見えるので、
いつか泊まってみたいな〜とぼんやりと考えていました。
特別フロアの小ぶりなスイートルームがお得な価格で出ていたので泊まってみることになりました。
シャワーブースもあり、快適そうなお部屋で仕事を少し早く切り上げて、金曜日の午後向かいまいた。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル

PR

  • JR水道橋の東口を出て外堀通りをわたります。<br />駅の案内には東西両方の口に「東京ドームホテル」の名が。ホテルのアクセスは東口になっているのでこちらから向かいます。

    JR水道橋の東口を出て外堀通りをわたります。
    駅の案内には東西両方の口に「東京ドームホテル」の名が。ホテルのアクセスは東口になっているのでこちらから向かいます。

  • このような階段がありますが、上ってはいけません。東京ドームに続いていました。(私は上ってしまいました)

    このような階段がありますが、上ってはいけません。東京ドームに続いていました。(私は上ってしまいました)

  • 二つ目の階段です。<br />エスカレータ付だし、きれいなので思わず上ってみました。でも間違えだったようです。<br />なんせフロントは1階なのですから、<br />上らずにまっすぐ進まなければいけません。

    二つ目の階段です。
    エスカレータ付だし、きれいなので思わず上ってみました。でも間違えだったようです。
    なんせフロントは1階なのですから、
    上らずにまっすぐ進まなければいけません。

  • この入り口から入ると喫茶店などのフロアでした。

    この入り口から入ると喫茶店などのフロアでした。

  • うろうろとフロントを探しました。<br />「あった。あんなところに!降りなければ」<br />エクセレンシィフロア(特別フロア)に宿泊のため、チェックインはフロントでも、40階の専用デスクでもどちらでも可能とのこと。せっかくなのでで40階へ向かいました。<br /><br />

    うろうろとフロントを探しました。
    「あった。あんなところに!降りなければ」
    エクセレンシィフロア(特別フロア)に宿泊のため、チェックインはフロントでも、40階の専用デスクでもどちらでも可能とのこと。せっかくなのでで40階へ向かいました。

  • エレベータで40階へ<br />専用デスクでチェックインしました(椅子はありません)<br />奥にはラウンジもあり、高いので眺めもよさそうです。<br />

    エレベータで40階へ
    専用デスクでチェックインしました(椅子はありません)
    奥にはラウンジもあり、高いので眺めもよさそうです。

  • リビングルームとベッドルームが一緒になった51?のエクセンシティスイートです。<br />とても使いやすいやすそうなお部屋・・・だったのですが、喫煙ルームでした。

    リビングルームとベッドルームが一緒になった51?のエクセンシティスイートです。
    とても使いやすいやすそうなお部屋・・・だったのですが、喫煙ルームでした。

  • この後ラウンジに行くついでに禁煙ルームが空いているか確認し、チェンジしていただけることに。<br />わがまま言って申し訳なかったです。<br /><br />参考までにその他のページ<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10456412/<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10457893/

    この後ラウンジに行くついでに禁煙ルームが空いているか確認し、チェンジしていただけることに。
    わがまま言って申し訳なかったです。

    参考までにその他のページ
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10456412/
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10457893/

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • motoさん 2010/05/07 18:12:15
    こんにちは
    こんにちは〜☆
    ご訪問と、おそらくご褒美ありがとうございました!

    先日の名古屋Mに続いて、東京Dホテル・・・
    ホントにたまたまなのですが、こちらも以前利用したので
    01、02と併せて、懐かしく拝見させていただきました。

    滅多なコトでは都内のシティホテルに泊まらない、いや、泊まれ
    ないわが家・・でも以前、子どもがどうしてもドームのセ・パ
    オールスター戦が見たいというコトでチケットは早くも完売!
    ホテル宿泊付きなら有りというコトで、そんな機会でもないと
    泊まらないからと、思い切って宿泊しました。
    そしたら、ホテル内で、最近話題の東尾理子さんのお父様など
    まさに「オールスター」級の監督や選手に度々遭遇したコトを
    憶えています。

    また素敵なホテル情報・・楽しみにしています(*^_^*)

     moto

    Rie

    Rieさん からの返信 2010/05/10 13:11:39
    RE: こんにちは
    motoさんこんにちは!
    訪問ありがとうございます。

    東京ドームホテル、思いのほか(というと失礼かもしれませんが)快適で良かったです。
    建物の外観をみるとエレベータが2方向にありそう感じなのに、見当たらないので「もしかしてVIP用のエレベータが反対側にあるのかもねー」
    と話していたのですが、野球関係者は多い時がありそうですね!
    選手に会えたら子供たちは大喜びですよね(大人もうれしいですが)

    ホテルはとても好きで、執着していますが、今の時期は花や木々がきれいなので色々な方の旅行記をみて、「室内にこもっている場合じゃないかも?」
    と思い始めています。

    では、旅行記とても楽しみにしています。

                                Rie

Rieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP