旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LovePortさんのトラベラーページ

LovePortさんへのコメント一覧全6件

LovePortさんの掲示板にコメントを書く

  • シムカードのお礼

    Love portさんへ

    こんにちは。Q&Aのページから、
    ログイン出来なくて、こちらから失礼します。シムカードの件、ありがとうございます。トライしてみますね。
    助かりました。
    次の旅行記、楽しみにしています。
    2018年04月14日11時50分返信する 関連旅行記
  • なつかしい風景がいっぱいで楽しませていただきました。

    LovePortさん、こんにちは。

    先ほどはQ&Aにご回答いただき、ありがとうございました。
    大変参考になり、感謝申し上げます。

    ブルーマウンテンズの旅行記、拝見いたしました。
    私もブルーマウンテンズYHAと、シドニーレイルウェイスクエアYHAが訪れた際の常宿になっています。
    ここ数年、オーストラリアは訪れておらず、今回は7年ぶりくらいになるのですが、また同じ宿に滞在予定です。
    特にブルーマウンテンズYHAはとてもお気に入りの宿で、久々の訪問を非常に楽しみにしています。

    昔ほど体力は無いのですが、できるだけ歩いて満喫しようと思っています。
    ブッシュウォークも無理の無い程度に楽しむつもりです。

    当初、ブルーマウンテンズ3泊、シドニー2泊の予定でしたが、旅行記を拝見していたら、ブルーマウンテンズ4泊、シドニー1泊でもいいんじゃないかなと思い始めています。
    帰国便が朝7時台ですもので、最後の1泊はシドニーでないとダメなのですが、何度も行っているシドニーですし、タロンガ動物園も過去に行っていますから、それを外せば半日もあれば充分かなと思い始めています。

    都会よりも自然の多い場所を好み、海の青よりも山の緑が好きなので、じっくり検討してみたいと思いました。

    どうもありがとうございました☆

     ぴこら
    2017年04月30日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしい風景がいっぱいで楽しませていただきました。


    わざわざコメントありがとうございます!

    私はメルボルンっ子で、また自然が好きなので断然ブルーマウンテンズ派です。
    電車で行けるのも魅力ですよね。
    シドニーは1日でいいかなーといつもかなりスキップしています笑

    旅行記は最近、旅が連続し過ぎていて落ち着いてアップできておらず、昔の旅行記は参考にならないかもしれません。
    去年の年末はブルーマウンテンズでは駅に近い別のバックパッカーズに泊まりました。
    私はいつもメルボルンに中期滞在するので荷物がおおく、YHAまで行くのが辛過ぎたので一か八か、バックパッカーズに泊まりました。
    そしたら、YHAと同じようにとても快適で満足して、駅までとにかく近いので、次からもそちらに泊まろうと思っていますよ。スタッフも親切で部屋も広かったです。
    よろしければチェックしてみてください!Blue mountains backpacker hostelというところです。

    > LovePortさん、こんにちは。
    >
    > 先ほどはQ&Aにご回答いただき、ありがとうございました。
    > 大変参考になり、感謝申し上げます。
    >
    > ブルーマウンテンズの旅行記、拝見いたしました。
    > 私もブルーマウンテンズYHAと、シドニーレイルウェイスクエアYHAが訪れた際の常宿になっています。
    > ここ数年、オーストラリアは訪れておらず、今回は7年ぶりくらいになるのですが、また同じ宿に滞在予定です。
    > 特にブルーマウンテンズYHAはとてもお気に入りの宿で、久々の訪問を非常に楽しみにしています。
    >
    > 昔ほど体力は無いのですが、できるだけ歩いて満喫しようと思っています。
    > ブッシュウォークも無理の無い程度に楽しむつもりです。
    >
    > 当初、ブルーマウンテンズ3泊、シドニー2泊の予定でしたが、旅行記を拝見していたら、ブルーマウンテンズ4泊、シドニー1泊でもいいんじゃないかなと思い始めています。
    > 帰国便が朝7時台ですもので、最後の1泊はシドニーでないとダメなのですが、何度も行っているシドニーですし、タロンガ動物園も過去に行っていますから、それを外せば半日もあれば充分かなと思い始めています。
    >
    > 都会よりも自然の多い場所を好み、海の青よりも山の緑が好きなので、じっくり検討してみたいと思いました。
    >
    > どうもありがとうございました☆
    >
    >  ぴこら
    2017年04月30日12時51分 返信する
  • 教えてください

    こんにちは。
    あぶないところでしたね。

    トランジットの間の時間の使い方に興味があり、ご質問させていただきます。

    LovePortさんは、トランジットの間にベトナムに入国しようとされたということでよろしいでしょうか?そうしたら次の飛行機まで6時間半ないとダメと言われたと理解しましたが、それは壁かどこかに書かれていたのでしょうか?それともイミグレかどこかで係官に指摘されるなどしてわかったのでしょうか?

    またエアアジアのチェックインができなくなってしまったというのは、それまでの間に何か戻れない関門みたいなものをくぐり抜けたのでしょうか?普通は、トランジットの客がもし間違えて出国手続きでイミグレの方に行ってしまったとしても戻れるような気もするのですが、タンソンニャット国際空港ではダメでしたでしょうか?

    自分がよくわかっていないのかもしれませんが、よろしくご教示お願い致します。
    2016年04月23日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    掲示板を今更見たものでして、返信がかなり遅くなりました!!

    イミグレーションで拒否され、かと言ってエアアジアのチェックインカウンターはLCCなのでイミグレ前にもなく、宙ぶらりんでどうすることもできず、放心状態のところ、ラッキーなことにJALの日本人スタッフの方か通りかかり、なんとか助けてくれたんです。
    私の代わりに誰かがエアアジアのカウンターに行って事情を話し、チェックインしてくれました。
    で、入国前のイミグレのカウンター付近にある乗り継ぎ専用のゲートから特別に通してくれたんです。

    かなりイレギュラー中のイレギュラー対応をして貰えたので、あの日本人のスタッフさんにお会いしてなかったらどうなったことかさっぱり不明です。


    その国のルールは事前にちゃんと調べないといけないですね。


    > こんにちは。
    > あぶないところでしたね。
    >
    > トランジットの間の時間の使い方に興味があり、ご質問させていただきます。
    >
    > LovePortさんは、トランジットの間にベトナムに入国しようとされたということでよろしいでしょうか?そうしたら次の飛行機まで6時間半ないとダメと言われたと理解しましたが、それは壁かどこかに書かれていたのでしょうか?それともイミグレかどこかで係官に指摘されるなどしてわかったのでしょうか?
    >
    > またエアアジアのチェックインができなくなってしまったというのは、それまでの間に何か戻れない関門みたいなものをくぐり抜けたのでしょうか?普通は、トランジットの客がもし間違えて出国手続きでイミグレの方に行ってしまったとしても戻れるような気もするのですが、タンソンニャット国際空港ではダメでしたでしょうか?
    >
    > 自分がよくわかっていないのかもしれませんが、よろしくご教示お願い致します。
    2017年04月30日12時45分 返信する
  • ベトナム大好きです

    素敵な写真にクマが可愛くてホッコリしてしまいました。マンゴスチンのような果物は、恐らくロンガン(龍眼)だと思います。龍の目に似ているところから名付けられベンタイン市場などで房で売っています。ライチみたいな爽やかな味ですよね。
    またホーチミンに行きたくなりました!
    2015年08月12日07時41分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナム大好きです

    はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
    ロンガンですねー!ありがとうございます。ガイドさんは名前を言っていたんでしょうけど忘れちゃうんですよねえ。

    クマは旅をするときに一緒に連れていく佐武郎っていうんですw

    ローラン・ペリエさんの旅日記拝見させていただきました!
    行っている場所が微妙に同じだったりしました。
    今年、香港旅行も当たっていて、マカオにも足を伸ばそうかなーと思っていたので、また後ほど旅日記を拝見させていただきます!

    > 素敵な写真にクマが可愛くてホッコリしてしまいました。マンゴスチンのような果物は、恐らくロンガン(龍眼)だと思います。龍の目に似ているところから名付けられベンタイン市場などで房で売っています。ライチみたいな爽やかな味ですよね。
    > またホーチミンに行きたくなりました!
    2015年08月12日08時51分 返信する
  • 楽しい旅行記をありがとうございました

    はじめまして

    イビサ島・・・ 行ったことがないだけに,ぜひ行ってみたい島ですね

    絶壁と瞑想姿がとてもいいです
    どんな岩相でできているか?
    なんて,すぐ専門性を出してしまいます

    植生も気になるし・・・
    行けば行ったで,カメラ持って
    走り回るのでしょうね

    どうもありがとうございました

                     DAI

    2014年01月23日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい旅行記をありがとうございました

    DAIさん

    はじめまして^ ^
    わざわざメッセージありがとうございます。

    イビサはとてもステキな場所でした。
    光がとても強くて、白壁や緑がより美しく見えるような街でしたよ!

    機会があれば是非、いらしてみてください。

    > はじめまして
    >
    > イビサ島・・・ 行ったことがないだけに,ぜひ行ってみたい島ですね
    >
    > 絶壁と瞑想姿がとてもいいです
    > どんな岩相でできているか?
    > なんて,すぐ専門性を出してしまいます
    >
    > 植生も気になるし・・・
    > 行けば行ったで,カメラ持って
    > 走り回るのでしょうね
    >
    > どうもありがとうございました
    >
    >                  DAI
    >
    >
    2014年01月27日00時09分 返信する
  • 道北にようそこ

    道北と私のページへの訪問、ありがとうございました。旭川は人口が約35万で、道北の拠点でもあります。ですから、稚内、留萌、紋別、網走と各方面からいい魚が集まるのですよ。今は、マガレイが旬。煮つけは最高です。また、畑には、アスパラの出てきました。例年よりも1カ月くらい遅れています。うちの自家菜園にも出ており、昨日はジンギスカンに入れて食べました。今度は私が住む富良野地方にも来てくださいね。
    2013年05月31日07時31分返信する

    RE: 道北にようそこ

    こんにちは!メッセージありがとうございます。
    色々な国にいってらっしゃるんですねー!

    夫のお父さんが名寄出身なので、そちら方面はよく行くんです。
    富良野ももちろんいきましたよ♫


    > 道北と私のページへの訪問、ありがとうございました。旭川は人口が約35万で、道北の拠点でもあります。ですから、稚内、留萌、紋別、網走と各方面からいい魚が集まるのですよ。今は、マガレイが旬。煮つけは最高です。また、畑には、アスパラの出てきました。例年よりも1カ月くらい遅れています。うちの自家菜園にも出ており、昨日はジンギスカンに入れて食べました。今度は私が住む富良野地方にも来てくださいね。
    2013年05月31日08時06分 返信する

LovePortさん

LovePortさん 写真

12国・地域渡航

22都道府県訪問

LovePortさんにとって旅行とは

本当の自分に会える機会。

自分を客観的にみた第一印象

元気

大好きな場所

オーストラリアのメルボルンとブルーマウンテンズ

大好きな理由

人々、豊かな自然、様々な鳥、美味しい食べ物、おしゃれなカフェ文化、芸術肌が多い町で、とても大好きです。
この20年で16回行っていますが、飽きることはありません。毎回新しい発見があります。

ブルーマウンテンズは毎年ブッシュウォークしに行きます。ガイドができるんじゃないかなってほど詳しくなってきましたw

行ってみたい場所

スコットランド
アイスランド

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています