旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

reafmoonさんのトラベラーページ

reafmoonさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • グアムのオススメバーベキュー

    来月にグアムへ旅行に行きます。
    前回はバーベキューへは行かなかったのですが、オススメのバーベキュー(ホテル・レストラン)があれば教えて下さい。
    食材の質が良ければ値段にはこだわりませんので、よろし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    私もディナーでしたらコアがお勧めです。
    オーナー夫妻もおおらかで、人柄もよく、
    お味ももちろん、申し分ありません。

    ショーを見ながら、というのは無いのですが、
    店の雰囲気は良いです。

    送迎は、少人数でしたら、ピックアップトラックの
    荷台に乗せて貰えますよ。
    (日本では違法、GUAMでは合法)


    それと、ビーチアクティビティでのランチBBQですと、
    http://yamas-grp.com/option/index.html
    トンガンリゾートがお勧めです。

    本当に美味しかったです。

    レンタカーでも行けますし、

    詳細は、宜しければ、旅行記に記載してあります。
    ハイアット リージェンシー グアム

    【参考URL】http://www.coreguam.com/default.html

  • タモンビーチについて詳しく

    タモンビーチに行きたいのですが、近くに無料または有料のシャワーやトイレ、更衣室やロッカーはありますか?
    もしあればその場所を教えて下さい。

    後、近くに食べ物や飲み物を買える場所もよろしくお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    3度目(笑)

    もうフライトだったらごめんなさい


    日本のビーチと違うので、
    浜茶屋的なところは無いですし、
    湾内は、ホテルが並んでいるところは
    ホテルの施設を使用することになります。

    ウェスティンからビーチは、徒歩ですよ。

    目の前がビーチですから。



    シャワーはホテルのものならありますが
    他のホテルに宿泊だと注意される事もありますし
    基本的には無いと思っていたほうがいいです

    ちいさんはウェスティンが使えるから大丈夫ですね。


    ロッカーはありませんので、
    レジャーシートなどにありありとおサイフと分かるものを

    置いておくのはお勧めできません。

    ウェスティンのビーチに出る前にロッカーがあるので
    そこに仕舞って置いてくださいね。

  • タモンビーチについて詳しく

    タモンビーチに行きたいのですが、近くに無料または有料のシャワーやトイレ、更衣室やロッカーはありますか?
    もしあればその場所を教えて下さい。

    後、近くに食べ物や飲み物を買える場所もよろしくお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ちいさん


    レオパレスホテルですと、ウェスティンと提携しており、
    バスでウェスティンホテルに行き、
    ロッカーや更衣室、ビーチベッドなどを
    1日$10で借りられます。

    ビーチの後、フロントで荷物を預かってもらい、
    タモン地区で買い物や食事も出来ますよ。

    終バスも結構遅くまであります。

    楽しいご旅行になりますように。


    気をつけて行って来て下さいねヾ(≧∇≦*)〃

  • タモンビーチについて詳しく

    タモンビーチに行きたいのですが、近くに無料または有料のシャワーやトイレ、更衣室やロッカーはありますか?
    もしあればその場所を教えて下さい。

    後、近くに食べ物や飲み物を買える場所もよろしくお願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ちいさん


    ホテルはどこですか?


    ホテルによって施設が異なりますので
    お答えしにくいので教えて下さい。

    公共の施設ではイパオ公園(ヒルトンから歩けます)が
    無料でシャワーもアリ、トイレも清掃がキレイにされているので
    着替えもそこで出来ますよ。

  • トラベラーズチェック、ターザ、虫刺され、チップついて

    的を獲ていないタイトルで申し訳ありません。
    それぞれのワードで過去ログ検索したのですがどれもHITせず・・。
    もろちん全てではなくてどれかわかるだけの回答で
    いいので教えて下さい。
    基本的なこ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    おいおい さん こんにちは(o^-')b

    トラベラーズチェックは毎度サインが面倒なのですが
    盗難の際などに安心なのでいつも持参します。

    CASHが必要な時にはホテルのロビーでも両替して貰えますし、
    ABCストアなどのコンビニ、主要ショッピングセンターでは使えます。

    但し、CASHを全く持たないのも、TIPの支払いの時なんかに困るので
    $50くらいはCASHを持つようにしています。

    チャモロビレッジや、デデドの朝市なんかは基本的に
    個人出店が多いので、CASHのほうが安心です。


    自分は、大きい買い物はカードで、
    フードコートやコンビニなどはT/C、
    お部屋や送迎のTIPはCASHで、というように使い分けています。


    ターザは防水紙テープの腕輪を付けられるのですが、
    外出(例えば食事や、プラザ宿泊なら客室に)出来るので
    プール施設内で食べるよりもマクドナルドで食べました。
    小額紙幣を財布に入れず、ビニール袋に入れて持ち歩いてました。
    (ロッカーは使用しませんでしたが、ご本人の判断でお願いします)


    クーラーBAGを持参しましたがチケット売り場で預かりになり
    プール内では飲めませんでした。


    虫除けスプレーはいつも持参します。
    チャモロヴィレッジなどへ行く場合は付けたほうがいいです。
    何故かホテル周辺では刺された事がありません。
    ビーチでもです。。。

    虫さされ用の薬も持参しますよ。
    かゆみとバイバイとか。。。


    それでは楽しい旅行になりますようにヾ(≧∇≦*)〃

  • グアムから飲み物を持ち帰れますか??

    預けるスーツケースに飲み物を入れてグアムから持ち帰る事は出来ますか?
    パーンと破裂するような事が無いか心配です..

    どんな情報でも良いので教えて下さいm(__)m...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    飲み残したビールを持ち帰ったことが有ります。

    瓶ビールも缶ビールも、ありますが、
    結果的には破裂(?)というか、漏れたこともあります。
    大丈夫な時もあるので、絶対にこうだ、と言えないのが現状です。

    スーツケースへはタオルに包んで、
    ビニール袋へ入れてからなるべく上の方になるように
    詰めたのですが、大丈夫な時と、他の荷物が
    ビール浸しになったことも。

    ジュースは大丈夫だと思いますが
    ビールを持ってきても良かったのかも分かりませんがヾ(≧∇≦*)〃

    いずれにせよ、中で動かないようにパッキングすることが
    最重要と思われます。

    すいません曖昧な返答なんですが
    参考になりましたでしょうか?

  • 各種値段を教えて下さい。

    来週21日よりグアムへ行くのですが、以下の値段がお分かりになる方、お教え願います。現地使用予算積算致したく・・・・・。

    ?アウトリガー前ビーチのビーチパラソル&チェアレンタル価格

    ?マリン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ?不明 当方シュノーケリングばかりの為、
     チェア・パラソル不使用 レジャーシート持参
     折り畳みクーラーバック持参
     持ち物はスーパーのビニール袋(カメラ・小銭等)
     ポイントはホテル前ビーチではなく、イパオビーチ
     (アウトリガー前より確実にキレイで落ち着いて海を堪能できますが
      リゾート感を楽しみたい場合はホテル前がお勧めです)

    ?ピンきり 今なら日本で購入の方が安い位では?
     ※http://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage/1
     ココはお勧めですよ 500円前後から各種あります
     お子さんは別として、大人用なら最近は100円ショップなどでも
     入手できますので、現地で捨ててくる覚悟で購入もアリかと。

    ?ペイレスマーケットの価格
     1ガロン(3.8リットルくらい?)の水 $2.29
     6CANバドワイザー $6.39
     (アサヒ、KIRINは大阪屋さんが最安…ペイレス・Kマトは高いです)
     各種炭酸ジュース $0.80〜



    先月行って来ましたのでご参考まで(*´∇`*)

    のむさん↓のお勧めのコアにも行きました。
    超〜お勧めです。

    前半の旅行記がありますので宜しけれご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveguam_hazn/album/10472519/

  • ESTA

    観光でグアムにいきます。5日間ならESTAの申請は、必要ないのですか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    5日間ならESTAの登録は不要です。

    機内で記載する書類の種類と枚数が変わります。


    2年間有効なので、登録をしておくのもアリだと思いますが、
    先週GUAMへ行ってた私自身は登録しませんでしたヾ(≧∇≦*)〃

    楽しく過ごしてくださいね♪


    by:reafmoon

  • グアムプラザホテルの宿泊で海水浴はどうすればいい?

    6月19日から5日間の日程でグアムへ行きます。
    今回の宿泊はグアムプラザホテルなのですが、オンザビーチのホテルではないので、
    海水浴(シュノーケリング)をしたい場合はどうすればいいでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ホテルからは水着の上に軽く何か羽織って、
    JPからマクドナルドに抜けるエスカレーターを通過し、表通りに出ます。

    アウトリガーとリーフホテルの間の坂を下るとビーチです。

    特にシャワーなどはありませんので、自分の時はなるべく砂を払い、
    自前のバスタオルで拭いてホテルに戻り、シャワーを浴びます。

    ビーチは他所のホテル前の場所に陣取っても大丈夫ですが、
    ビーチベットなどは借りられないので、レジャーシートを持参しています。

    時々、アウトリガーやハイアットのプールやシャワーを
    勝手に拝借する事もありますが、セキュリティーのオジサンが
    厳しい人だと注意されます。運次第です。
    トイレはアウトリガーのプール脇を借りちゃいます。
    これは怒られた事はありません。


    私は逆にホテル前は人が多いので
    アウトリガーとハイアットの間のビーチ辺りがお勧めです。

    百円ショップなどで買える、折り畳みのクーラーバックがあると
    ホテルの廊下で氷はもらえるので、
    ドリンクが冷やせて便利ですよ(o^-')b

    私は6/13-19でプラザなので入れ違いですねヾ(´▽`*;)ゝ

    お互いに楽しいご旅行になりますように。

    by:reafmoon

  • 2歳3ヶ月の子供といくなら、どれを選択しますか?

    来年2月に、2歳3ヶ月になる女の子を連れて旅行を計画しています。

    大体これぐらいの子供が現地で楽しむことができそうなアクティビティは
    どのようなものがあるのでしょうか?

    旅行のメンバーは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    その年齢のお子さんは、寝てる以外はじっと乗り物に乗るのって
    結構大変ですよね。

    グアムはいかがですか?

    渡航時間も短いですし、時差も1時間。
    ハワイより狭いし、田舎ですけど、海もプールもソコソコですよ。
    買い物も出来ますし、何よりローカルは観光客の子供に優しいですよ。

    3年前に友達の子供と行って来ましたので、
    宜しければ旅行記を御覧下さい。


    ホテルによっては、のんびりにもアクティブにも自由自在です。

    お子さんも楽しめて、且つ、ご夫婦も楽しめないと〜と
    豪華な旅行もいいですけど、近場リゾートも結構オススメです。

  • 夜中のグアム

    グアムに夜中の一時に 到着です 多分2時位にホテルに到着だと思うのですが 到着したらすぐ 買い物をすこしだけ したいと思ってます ホテルはリーフです。Kマートが本当は行きたいですが、リーフ近くのコンビ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    リーフの向かい側に、コンビニありますよ。
    昔はセブンでしたが、今は違うチェーンになってると思います。

    レンタカーが可能でしたら、Kマートも、
    マイクロネシアモールのペイレスも24時間営業です。

    食べ物や飲み物を買うならペイレスのほうが種類は豊富ですよ。

    いずれの店も日中は、観光客+ローカルで込み合いますので
    可能であれば夜中の方が空いている店内をゆっくり見られますし、
    レジで大行列になることもありません。

    レンタカーの車内には、物を置かないようにご注意下さいね。

    楽しいご旅行をヾ(≧∇≦*)〃

  • 香港・マカオの通貨他に関し教えてください・・

    来月 香港に一人旅を計画中です。本などで、香港通貨(香港元)を良く見かけますが、中国国内の元と違うのでしょうか。又、マカオの通貨を教えてください。日本円は、通用しませんか?街中で、日本語は、まったくだ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    香港へは香港ドルを持参しました。
    中国の元が使えるかどうかは分かりません。すいません。

    マカオでは香港ドルを使用することが出来ますが、
    お釣りはマカオの通貨(パタカ)で返されます。

    ホテルなどでは円から両替もしてくれますが、
    小額(タクシーなど)は香港ドルを持っていたほうがいいと思いますよ。

    私は日本語しか話せませんが、コンビニやスーパーで、
    身振り手振りを交えて説明したら欲しいものの場所を教えてくれたり、
    何とか通じます。笑顔で乗り切ってくださいヾ(´▽`*;)ゝ

    私は社員旅行でしたが1人行動が多かったので気分は1人旅でしたよ。

    お時間があれば、旅行記も御覧下さい。

  • 2月上旬の服装について

    2月3日から4日間の日程で香港へ行きます。天気予報などをみると、最高気温20度、最低15度くらいということで、ずいぶん暖かそうです。現地での服装に悩んでいるのですが、最近行かれた方はどのような服装でし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    しあこりんさん

    服装は悩みますよね(/ー\|||)
    私は2年前の3月半ばにマカオ&香港へ行ったのですが、
    思っていたよりも暑くて。。。。

    昼間はキャミ+長袖Tシャツ+七部袖カットソーで考えて居ましたが
    長袖Tシャツは全く不要でした。

    しかし夜に外出した時はやはり気温も下がるので
    薄手のストールが大変便利でしたよ。

    旅行記に、現地の方の写り込んだ写真などがありますので
    参考になれば、と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveguam_hazn/album/10225837/

  • 到着後すぐの観光・・・

    教えてください。名古屋発でグアムに14時35分くらいに到着します。
    個人旅行です。それから入国手続きをして、ホテルにチェックインして(ウェスティン)から恋人岬の観光へ行くのは無茶でしょうか?5歳の子...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    またまたこんにちは(*´∇`*)

    チェックインは入国審査の混み具合で左右されますが、
    遅くとも、3時半〜4時にはお部屋に到着できると思います。

    恋人岬はレンタカーか、TAXI、DFSからの赤いバスがありますが、
    夕方からの観光でしたらレンタカーかTAXIの自由度が高いと思います。

    サンセットは恐らく6時半頃なのですが、
    到着日に荷解き、お子様連れで慌てて恋人岬へ出るよりも、
    タモン湾からでもサンセットは見られますよ。
    恋人岬は翌日以降の計画に入れられたら入れるカンジでどうでしょう。


    ビーチでも夕方はローカルの人もお散歩や
    ジョギングをしていたり、のんびりできます。

    あと計画をミッチリ立てすぎて、
    スコールに降られたらショックですしねヾ(´▽`*;)ゝ
    お天気が良さそうなら5時過ぎからタモン湾に出るのがいいと思いますよ。

    ウェスティンの辺りからなら、10分ほど
    ハイアットくらいまで歩くとタモンの湾曲した湾の左方向に
    サンセットが見えます。
    ビーチサンダルか、ビーチシューズで歩くのがオススメです。

    暑いのでミネラルウォーターなどをお忘れなく。


    それではまたヾ(≧∇≦*)〃

  • ウェスティングアムからDFSまで

    すごく単純な質問ですいません。
    ウェスティングアムに宿泊の予定ですが、子連れでDFSまでは歩けますか?
    口コミをみるとすごい坂があるとか・・・
    何分くらいかかるのでしょうか??教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    補足への回答

    提携しているタクシー会社はマイクロネシアモールや
    GPOからもDFSまでは無料です。

    タクシードライバーが交渉?客引き?で
    声を掛けて来たら、無料なのか聞けば答えてくれます。

    とは言え、私もここ3年近くは渡グしてませんので
    確認してくださいねヾ(´▽`*;)ゝ


    ショッピングモールから、荷物が沢山でバス待ちより、
    タクシーを利用してDFSから例え少し大変でも
    徒歩の方が時間が有効に使えますよ。

    向こうのバスはいいかげんなのでd(-_☆)

  • ウェスティングアムからDFSまで

    すごく単純な質問ですいません。
    ウェスティングアムに宿泊の予定ですが、子連れでDFSまでは歩けますか?
    口コミをみるとすごい坂があるとか・・・
    何分くらいかかるのでしょうか??教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ココナッツさん

    ウェスティンからDFSまでは300mほどですが、
    ウェスティンが高い位置にあるため帰りに少し坂を上る程度です。

    小さなお子さんでも歩けると思いますが
    ベビーカー+沢山のお買い物があると、多少大変かもしれません。

    そんな、程度ですよ。
    人それぞれかもしれませんがヾ(´▽`*;)ゝ


    時間が上手く合えば、バスも巡回していますし、
    ホテルからタクシーは無料で乗せてもらえます。
    (その場合、ショッピングカードを利用し買い物をしないと
    タクシー運転手さんは料金をDFSからもらえないそうです)

    円安、免税ですからDFSで手ぶらもなかなか無いかもしれないですけど
    お友達へのお土産を一気に買うのではなく、
    何度も行くならその都度少しずつ買う等、
    工夫すれば無料タクシーも便利です。

    ホテルからだけではなく、マイクロネシアモールから、
    Kマートから、GPOからもDFSまでタクシー使えますから
    上手に回ってくださいね。


    楽しいご旅行になりますように

  • レンタカー会社について

    再び質問です。
    お時間ある方お付き合い願います(^-^)

    現地へ行ってからレンタカーを1日だけしようと思っています。数社ありますがどれも同じような内容でしょうか?比較してもわからなかったのでオ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    レンタカーは大手もありますが、
    日本人経営のところが親切で安心して借りられます。

    皆さんがおっしゃるマリンレンタカー
    http://www.guammarine.com/gmr_header01.html

    ホテルで渡してくれ、パーキング返却は大変便利です。
    チャイルドシートのレンタルは$8ですが、
    確かベビーカーは無料で貸してくれます。


    私が良く利用するのはスマートレンタカー
    http://smart-guam.sakura.ne.jp/index.html

    こちらは、予約日時にホテルに迎えに来てくれますし、
    チャイルドシートは無料で借りる事ができます。


    その他大手のレンタカーも沢山ありますが
    やはり料金はちょっと高いですね。
    ホテルなどにあるクーポンを使っても割高感はありますので

    上記2社のいずれかを、日程に合わせて予約される事をオススメします。
    いずれもお安いので全車出払う事も珍しくなく、(所有台数が少ない?)
    当日予約はほぼ無理なことが多いのです。

    雨上がりはスリップしやすいのでご注意下さい。


    楽しいご旅行になりますようにヾ(@^▽^@)ノ

  • 大韓航空グアム便について

    早速ですが、次回のツアー参加の航空会社について悩んでおります。
    JAL便か、大韓航空で行くかです。(関空発)
    JAL便は利用したことがあるのですが、大韓航空を利用したことがありません。
    ツアーの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ヤシの実さん

    いつも当方旅行記へお越しくださいましてありがとうございます。
    質問に答えようと思ったら、見た事あるお名前だったので、
    ここでお礼させてもらいました(笑)

    さて、ご質問の大韓航空ですが、スカイチームに属する韓国の航空会社で
    言うなれば韓国のJALのようなものです。
    機内アテンダントの方も美人揃いで機内食は美味しいですよ。

    ビビンパやキムチなどが多いっちゃ多いので
    食事時は多少キムチ臭がすることもあります(笑)

    アルコールは有料だったと思うのですが、
    すいません昔なのであまり覚えていません。

    機内設備も『?!』なんて事は無く、快適です。
    新しい機種に当たればエコノミーでもパーソナルモニターですし、
    不快感はありませんよヾ(@^▽^@)ノ


    私も今年は3年ぶりに行けそうなのでもう少ししたらツアー探しをしようとおもっているところです。

    楽しいご旅行になりますように


    また旅行記も拝見させて頂きますね。

  • シェリーズというレストランについて

    来月家族でグアムに旅行予定なんですが、シェリーズというレストランについてご存じの方、メニューやお値段・営業時間を教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    追記

    24時間はタムニング(サンタフェオンザベイホテルの隣)だけみたいです。

    昼間ならバスを駆使すればGPO経由か、
    DFS経由で歩けると思います。

    【参考URL】http://www.clickguam.com/guam/restaurant/shirleys/j_shirley.htm

  • シェリーズというレストランについて

    来月家族でグアムに旅行予定なんですが、シェリーズというレストランについてご存じの方、メニューやお値段・営業時間を教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    シャーリーズのことですかね?
    グアムにはいくつか店舗があり、極稀に観光客が居るのは、
    アガニャショッピングセンターの敷地にあるところと、

    サンタフェオンザベイホテル近くにあるところの2店舗ですか。

    営業時間は確か24時間営業で、
    お値段はデニーズ(グアムの)より少し安いです。

    パンケーキがオススメです。朝食メニューですが
    昼でも夜でもオーダー可能です。

    あまり日本語は通じません。

reafmoonさん

reafmoonさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

reafmoonさんにとって旅行とは

●ハッキリ言って、【GUAMバカ】です●

●3度のメシよりGUAMが大好物☆●


GUAMへ行く際のテーマは、毎度【命の洗濯】

のんびりする贅沢。これぞ至福ヾ(≧∇≦*)〃

極力、何もしない、がベストだけど
いろいろ忙しく、スーパーマーケット廻りも大好きです。
それと、LOVEフードコート(笑)


あぁ。。。南の島に行きたいよぉ?。。。


足跡残しまくりで申し訳ございませんが、
GUAM旅行をなさった方、旅のスタイルが似ていたら、
私も妄想でイカせて貰いますヾ(´▽`*;)ゝ

妄想でGUAM空港到着からホテル滞在まで自由自在に旅をしてしまう癖は

いつまでたっても治りそうにありません(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

GUAM

大好きな理由

私にとっての癒やしの地だから

行ってみたい場所

バドライトが飲めるとこなら何処へでも

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

富山 |