旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kabolingさんのトラベラーページ

kabolingさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • プリトヴィツェ湖群国立公園とクルカ国立公園について。

    8月下旬から受注旅行でクロアチア観光へ行きます。
    旅行会社からクルカ国立公園に寄るプランも提案されたのですが、迷っています。

    プリトヴィツェ湖群国立公園のハイキングを2回にして、クルカ国立公園...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/19 21:27:06
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    先の回答者様と同じですが、プリトヴィッツエは1日で満足できると思いますので、クルカ国立公園を含むプラン1をおすすめいたします。
    私は日程の都合でプリトヴィッツェ国立公園は朝から2時くらいまでしかいれなかったのですが、所要時間別にコースも設定されていますし、Lani様は丸一日過ごせるということですので、十分楽しめると思います。
    クロアチアゆったり周遊されるようなので、とても羨ましいです。
    ぜひ楽しんでらして下さい。
    クルカ国立公園

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10825211

  • 2泊でスコータイを回る上でアドバイスをお願いいたします!

    2泊でスコータイを回る上でアドバイスをお願いいたします!水曜日の夜バンコク発、土曜日の朝一にバンコクもどりのようなスケジュールでスコータイへいきたいと思っています。
    名前だけよく聞きながら行ったこと...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/22 20:39:04
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    スコータイ自体は1日あればある程度まわれます。
    レンタサイクルを借りて回るのがおすすめです。
    日があるようですので、少し離れていますがシーサッチャナーライの遺跡に行かれることをおすすめします。
    (スコータイ空港の方にありますので、スコータイ市街とは数十キロ離れています。バスあり。)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351092

  • フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに旅行したい!

    ヨーロッパの都市フランクフルト、ヴェネツィア、ドブロブニクに8日間で旅行したいと考えています。
    せっかくだし自由に旅行したいと、個人旅行で考えていますが初めてのことだらけで皆様に助けて頂きたいです。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/21 22:20:40
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:なし

    あいちゃんさんこんにちは

    コロナ禍になってから、まったく航空便検索しておりませんが、少し見ますと関空からの便はかなり減っていますね。また安い航空券もほとんどないようです。
    今回考える点としては金額と時間の2点があるかと思われます。
    まず金額についてですが、他の方もおっしゃっていますが、基本は往復チケットの方が安くなります。
    今どこの航空券が安いのか知りませんが、もし安さを重視され、ベトナム航空が一番安いということなのでしたら、ベトナム航空のヨーロッパ就航都市はフランクフルトとパリとロンドンだけのようですので、今回のご旅行はフランクフルトが往路ともヨーロッパへの起点となり、他の2都市はフランクフルトから別の手段で移動するという形になります。
    ただ、フランクフルトと他の2都市間の航空があまり安くなさそうなので、トータルとしてはあまり安くならないと思われます。この点、もし安さを重視されるなら再考の余地があります。

    次に時間ですが、関空からヨーロッパに行く航空会社は、アジア系、ヨーロッパ系、中東系がありまして、どれも一長一短がありますが、直行便でない限り、どれも翌日着となります。
    今回8日の旅行をお考えということですが、ヨーロッパまでの行き帰りだけで3から4日使うこととなります。
    ですのでもし安さを重視されるということであれば、今回選択された3都市を回るというのは少し厳しいのではないかと思われます。
    ただ3都市回るのは可能ですが、航空便がお互い就航しているなど、行きやすい都市を選択されるか、上記のうち2都市に絞られた方がよい気がします。

    他の方もおっしゃっていますが、クロアチアとイタリアは隣接してますので、フェリーや陸路を使って周遊するのはもし可能であれば、素敵な気がしますが、現地が現在どうなっているのかがわかりませんので、なんとも言えません。

    あいちゃんさんが、何を優先されるかということだと思います。

  • のんびり一人旅

    ヨーロッパの一人旅を計画しているシニアです。
    今回は10日間程度の予定でブルガリアを回りたいと思います。(その後、ルーマニアにも10日ほど予定しています)
    日本からソフィアに入り、マダラからブカレ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/21 20:19:27
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    Ipekiasaさんこんにちは。

    8年ほど前にソフィア、ベリコタルノボ、プロブディフの3都市を回りました。
    マダラとルーマニアには行ったことがないので詳しくはお答えできないのですが、ブルガリア体験として少し回答いたしますと、

    1.マダラはわかりませんが、私が回った町は列車駅が町から離れており、バスの方が便利であったので、ブルガリアはすべてバスで回りました。

    2.私はプロブディフが気に入りました。友人はベリコタルノボがよかったと言っていました。
    ソフィアは出入国地点であるということと、リラの僧院など周辺を回りたかったので1泊しましたが、町の雰囲気があまり好きでないので、最小限の滞在で十分だと感じました。

    3.すみません、わかりません。

    4.ホテルの人をのぞいて、英語を話せる人が少ない印象です。(英語を話さない人は英語の数字などもわからないので、英語が全く通じない)
    英語を話せる人は、お互い母語でないもの同士の英語なのでわりと聞き取りやすかったです。
    ガイドブックに書いてある程度でよいので片言ブルガリア語をメモしていったほうが便利です。



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10932507

  • 旅行プランについて

    今週金曜日から3泊4日で高雄、台南に行きます。
    成田発タイガーエアで15時着、帰りは高雄7時50分発です。
    宿泊は三多商圏近くのホテルコッツィです。
    1日目は高雄15:00着後、龍虎塔、蓮池等に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/15 20:03:45
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:なし

    私が台南にいった際は、8時すぎに高雄駅出発し、9時過ぎに台南に到着しています。
    私の場合、安平よりさらに海寄りの四草という地域にまず行き、30分のマングローブクルージングをしてから、安平に向かいました。
    ぴよぴよさんのプランは、安平と台南中心街観光(赤崁楼 、林百貨店等)ですので、四草に行かない分、時間が短くなるので、ぴよぴよさんのプランで時間は十分足りると思います。

  • 旅行プランについて

    今週金曜日から3泊4日で高雄、台南に行きます。
    成田発タイガーエアで15時着、帰りは高雄7時50分発です。
    宿泊は三多商圏近くのホテルコッツィです。
    1日目は高雄15:00着後、龍虎塔、蓮池等に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/14 21:41:35
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    ぴよぴよさん こんにちは
    旗津と打狗英国領事館邸 は行ってないのですが、以前同じような行程を2泊3日で回ったことがあります。宿も同じく三多商圏駅が最寄りでした。
    私の場合、以下の日程で観光しました
    1日目  13時30分高雄着→ 龍虎塔、蓮池をサイクリング→六合夜市
    2日目  列車で台南へ。四草緑色隧道→安平観光→赤崁樓、林百貨
         高雄に戻り、六合夜市、足裏マッサージ、自強夜市
    3日目  自転車で駁二芸術特区→鼓山フェリー乗り場近くでかき氷  14時過ぎ高雄発

    ぴよぴよさんの行程ですが、2日目、3日目は、時間的には十分余裕あると思います。
    1日目の龍虎塔が若干慌ただしいかなという印象です。龍虎塔の営業時間が分からないのですが、17時すぎなど早い時間に閉まる場合は入れない可能性があります。
    しかし3日間あるので、行程を削らなくても、行程の入れ替えで全て回れるとは思います。
    (例 龍虎塔に空港から直行、又は早い時間から台南に行き、帰りに龍虎塔に寄る、又は1日目に駁二芸術特区に行き、2日目午前に龍虎塔に行くなど)
    余談ですが、私の場合は13:30に高雄空港に着き、三多商圏のホテルにチェックインした後、龍虎塔にむかったところ、15:45に到着しています。

    高雄ではc-bikeというレンタサイクル利用がとても便利でした。
    高雄は都会ですがコンパクトな街で交通も発達していたので、わりとスムーズに回れます。
    (空港から中心街のアクセスの良さは、イメージとしては福岡が近い)
    昼は街観光、夜は夜市と無駄なく楽しめるのも魅力です。
    ぜひ楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11278639

  • 2月の中国観光おすすめと寧波市観光について

    2月に中国の寧波市に観光を考えています。
    本当は天津に行きたかったのですが気温がマイナスになる北京周辺はあきらめて、南の方で航空券が安いという理由で選んだのですが、下記質問のご回答お願いします
    1...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/07 22:34:43
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    12月に上海と寧波に行きました。
    意外なことにわりと寒かったです。
    (感覚的には関東以西の本州太平洋側と同程度だが、日本より湿度が高いのか、雨上がりの冬の朝のように肌寒い)
    2だけの回答となり、申し訳ありませんが
    寧波のメインといえば月湖という湖と、隣り合う天一閣という書庫です。この二つは中国の風景区にも指定されているようで、とても風光明媚、多くの市民が憩う姿に癒されます。
    またその東側は天一広場という近代的なショッピング街、川を渡った北側には外灘と、中心部徒歩圏内に見所が集中しています。
    郊外には天童寺、阿育王寺という鑑真ゆかりの寺があります。
    歴史と現代がほどよく混ざり合った居心地のよい町です。

  • はじめての上海

    来年初夏、人生初めてのクルーズ旅行に行きます。横浜から上海へ3泊4日の船旅ですが、上海の宝山港に朝7時頃到着予定です。

    その後はフリーですぐ帰るも良し、上海にて観光を楽しむも良し、そのまま何泊か...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/30 14:46:03
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    他の回答者様もあげられていますが、1日であれば、南京路、外灘、豫園付近がいいのではないかと思います。
    地下鉄人民広場駅近辺、2号線、8号線、10号線に囲まれた付近にまとまってあります。
    以前上海に午前着、夕便で日本に帰国しましたが、その際は上海博物館、南京路、外灘、豫園周辺観光(豫園は以前入場したことがあるので入場せず付近散歩)でちょうどよい時間でした。

  • 中国の西安で、世界遺産の観光に便利なホテルはどこですか。(地域またはホテル名)

    80歳前の母と西安に行く予定です。暖かくなってから、2020年5月を予定しています。
    個人旅行です。ツアーではありません。
    兵馬俑坑と陝西歴史博物館には行きたいと思っています。

    Mriott...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/09 00:13:04
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    もこうささん こんにちは

    私が西安に行ったのは10年ほど前で、現在西安は様変わりしているかとは思うのですが、その時の感想を少し。
    まず質問文を読んで一番気になったのは80歳のお母様とご一緒だという点です。
    西安の主な観光地は、城壁、城壁内中心部に位置する鐘楼付近、城壁南側(陝西省歴史博物館と大雁塔)であり、兵馬俑は西安駅からバスが出ていますので、もこうささんお一人であれば、西安駅前か、鐘楼付近のホテルをおすすめします。
    ただ移動自体は四角い城壁内とその周辺、西安駅から兵馬俑までのバス往復と複雑でなく、英語をできる人は少ないものの、漢字がわかるということもあり移動自体は難しくないはずなのですが、例えば西安駅に着いたとして、そこから兵馬俑行バスまでがものすごい人で、遠い…、同じく兵馬俑にバスで着いたら、そこから兵馬俑博物館入口までが遠い…と、とりあえずものすごく疲れました。
    他の回答者様の回答にもありましたが、お母様とご一緒ということなので、タクシーか、現地ツアー利用の方が良いように思います。
    あと西安は内陸ということもあり、食事が米でなく粉文化で、味付けも濃い目です。
    私は訪問が夏だったこともあり、若干それでバテました。
    そういう点も合わせて考えると、ホテルは質問者様が挙げられていたホテルから選ばれて、タクシーを呼んでもらう方が安全な気がします。

    あともう一点、トランプ夫人が行かれた餃子店がどこかは知らないのですが、鐘楼前の有名店でしょうか?
    もしそこでしたらあまりお勧めしません。
    1階は比較的気軽に食べられるコーナーで、西洋人旅行者が複数いました。2階が餃子宴専門になっており、私はそちらで食べたのですが、餃子自体は悪くなかったものの、係として付く、日本語のできる店員から、さまざまな土産物の販売勧誘があり、買わずに済んだものの、わりとしつこいので、1階で食べればよかったと後悔した記憶があります。 陜西歴史博物館

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10709901

  • ドブロブニクに2泊滞在。モスタル行くべきですか?

    来週からクロアチアに行きます!
    ドブロブニクに2泊します。
    丸2日と、その次の日は16時頃の飛行機でザグレブに移動なので、午前ちょっと時間があるくらいです。

    その日程の中で1日、ボスニアヘル...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/11 19:12:49
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    以前ドブロブニク2泊しましたが、私の場合はドブロブニク到着は夕方、出発は昼と、観光に使える時間は1日半という状態でドブロブニクを観光しました。
    個人的にはその時間で充分満喫できました。
    ☆コスモ☆さんは、丸2日と、ザグレブへの出発日も夕方発とのことなので、中日にモスタルに行っても、ドブロブニクは回れないことはありません。
    ただクロアチア旅行は、ドブロブニクをメインに思われている方も多いので、モスタルにいくと、若干ドブロブニクが駆け足となりますので、滞在中丸々ドブロブニクで過ごされるのも悪くはないと思います。
    こればかりは何に重きをおくか、☆コスモ☆さんのご趣味によると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10857643

  • ザクレブとドゥブロヴニク外せないスポットは?

    今週半ばから初めてクロアチアに行きます。
    ザグレブとドゥブロヴニクの外せないスポットを教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/07 17:48:35
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    ザグレブは旧市街が狭いですから、どこか1つを見るというより、聖マルコ教会や、聖母被昇天大聖堂なども含めて旧市街の町歩きを楽しむ感じです。
    ドブロブニクは城壁ウォークです。 ザグレブ大聖堂 (聖母被昇天大聖堂)

  • クロアチア・スプリット・フヴァール島の行程にてアドバイスをいただきたいです。

    先日、質問をさせていただいたものです。
    https://4travel.jp/os_qa_each-70546.html
    皆様ご回答ありがとうございました。
    皆様には個別にてお礼文を投稿させてい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/24 12:46:37
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    フヴァル島は行ってないのですが、以前ほぼ同ルートでクロアチアを回りました。
    ご両親もご一緒とのことなのでおすすめはしませんが、スプリットとフヴァル島の滞在を増やしたいということでしたら、プリトヴィッツェを一泊に減らして、28日午前で回りスプリットに移動するということもできなくはありません。
    プリトヴィッツェは時間に合わせてコース設定されていますので、滞在時間に合わせて、ある程度楽しむことができます。
    ただプリトヴィッツェとスプリット間のバスは本数がほとんどなく、昼過ぎの1本だけになるので、時間厳守でタイトにはなります。
    下記はプリトヴィッツェを半日で回った時の旅行記です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10825211

  • 2泊3日 2歳児・初海外67歳を連れての香港マカオ

    2/16、17、18(土日月)
    成田 9:00-13:25香港
    香港10:15-15:20成田

    で行きます。
    30代夫婦と2歳児
    初海外の義母67歳

    を連れての香港です

    はじ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/12/08 18:50:09
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    旅行記お読みいただきありがとうございます。
    香港など弾丸旅行は大抵LCC利用ということもあり、荷物は機内持ち込みでザックで行ってます。
    お読みいただいた旅行記は失敗の部類に入りますし、マカオは日帰りだったので、本当に時間がなかったのですが、マカオの世界遺産はマカオ半島南西部に固まって位置してますし、blue_birdさんはマカオに一泊されると言うことですので、到着日はさっとマカオの雰囲気を味わって、翌日朝に散歩がてら見て回られると、あらかたマカオの見たい箇所は見られるのではないかと思います。
    ぜひ楽しんできて下さいね!

  • 2泊3日 2歳児・初海外67歳を連れての香港マカオ

    2/16、17、18(土日月)
    成田 9:00-13:25香港
    香港10:15-15:20成田

    で行きます。
    30代夫婦と2歳児
    初海外の義母67歳

    を連れての香港です

    はじ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/12/07 22:36:47
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    blue_birdさん こんにちは

    お子さんと、義母さんがいらっしゃるというのが心配ではありますが、行程自体はマカオメイン+香港でビクトリアピークと夕食くらいの気持ちで行くのでしたら、よいのではないでしょうか?

    初日のマカオ行きですが、香港昼過ぎ着ですと、香港空港からマカオ行きのフェリーは確かよい時間のフェリーがなく、夕方発しか乗れなかったはずです。
    上環のフェリーターミナルからは、マカオ行きフェリーが頻発していますが、香港入国と、上環への移動でわりと時間がかかるので、16時30分からマカオ観光開始は厳しい気がします。
    (今年上環からマカオに行った際は、昼食たべたり急いでないこともありますが、香港昼前着でマカオ着が17時前でした。短時間でマカオ回った旅行記下に載せてます)
    空港からですと一番マカオ到着が早いのは、利用したことがないのでなんとも言えませんが、開通したばかりの港珠澳大橋経由のバスではないかと思うので、よかったら一度検索されることをおすすめします。

    2日目は好みの問題なので、時間配分次第で何とでもなりそうです。
    3日目は個人的には香港空港が広すぎていつもゆっくりできないので、少しあわただしいかもしれません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11396232

  • 夜の九份滞在時間について迷っています

    いつもお世話になっております。
    今月初の台湾旅行をすることとなり、せっかくなので夜の九份へ行こう!と思い立ちました。

    (1)旅の前提としては…
    ・1人旅
    ・旅の目的は、食べ歩き+マッサージ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/12/02 13:50:17
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    meme0128さん こんにちは

    以前同じく一泊二日で十分と九份に行き、九份に宿泊しました。
    私が行った時は悪天候で傘をさしていたのですが、夜の九份は、レストランでの待ち時間は
    ありませんでしたが、道が細いこともあり傘ですれ違うのが大変な程度の混雑度でした。

    ツアーについては、meme0128さんが九份で何をしたいかによると思います。
    九份は狭い町ですし、見所はおおむねメインの階段道沿いにありますので、
    極端な言い方をすると、メインの階段道を一往復すれば終了します。
    写真をとったり、茶藝館でゆっくりしたいとなると75分では少し短い気もしますが、
    十分を優先したいという気持ちがおありなら、75分で観光しきれないことはありません。
    ただ十分の目的が天燈上げのみということでしたら、お一人では少しさみしい気もするので、
    2のツアーの方がいいかもしれません。

    九份については個人の価値観の違いによるところが大きいと思いますが、個人的には九份は
    昼でもよかったと思っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11195954

  • 済州島

    皆さん急ですが11月に済州島に行く事になりました。ホテルを手配したいと思います。
    急に済州島に行く事になり、何も分かりません。ソウルは何度か行った事はあります。
    済州島について観光、便利なホテルを...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/25 14:13:11
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    ナナちゃんさん こんにちは

    観光は、島東部にある城山日出峰(時計でいうと3時の位置)は、世界遺産ということもありますが、そそり立つ岩山の迫力が、予想していたより良く、おすすめの場所です。
    島北部の済州市(時計でいうと12時の位置)は、空港あり、島の中心地である他、三姓穴等の観光地があります。
    滝は島南部に集中しており、第二の都市、西帰浦市が6時の位置にあります。
    済州島はわりと広く、観光地が島各所に点在していることもあり、ホテルは観光したい場所によるとしか言えませんが、私は一泊二日と弾丸だったため、済州市から時計回りに、島の東半分を時計回りに回るというコースで、城山日出峰付近の古城という場所で一泊という行程をとりました。
    城山日出峰と日の出を見たいという人には城山や古城宿泊はおすすめですが、他の方の旅行記などを見ると、済州市か、西帰浦市に泊まる方が多いようです。
    私は少数派だと思いますが、バス利用しました。バスにもよりますが、大抵バス前部に次に停車するバス停名がハングルと英語で表記されることや、tmoneyカードというICカードが使えたので、わりと使いやすく、路線を調べたりすることに抵抗がないようであれば、非常に安く回れるのでおすすめです。
    しかし韓国語しか通じないため、そういうことに抵抗があるようでしたら、タクシーがよいでしょう。

  • 香港ディズニーランド旅行のホテル選択

    10月の連休に香港ディズニーランドへ行くのですが、ホテルをどのエリアでとるか悩んでいます。
    女二人、メインはディズニーランドですが、少し香港の観光もしたいと思っています。あまり滞在時間が無いため、交...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/31 15:20:49
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    minamocci1さん こんにちは

    香港は狭いですし、交通の便がとても良いので中心部方面でしたら、それほど大差ないです。
    夕方~夜中心に楽しむことを考えれば、尖沙咀方面がよいかと思います。
    駅で言うと、ツェンワン線(路線図赤色)の尖沙咀~油麻地駅付近か、東湧線(路線図オレンジ色)の九龍駅、香港駅付近が良いのではないかと思います。
    絶対にこだわる必要はありませんが、東湧線の方が駅数が少ないので、良いホテルがあるようであれば、東湧線沿線の方が、ディズニーや、空港への所要時間は短いです。
    しかし香港はとてもホテル代が高いので、上にあげた駅以外でも、数駅程度の差であれば、ホテル代に合わせて、宿泊ホテルを選んでも特に問題ありません。

  • 高雄観光おすすめは?

    皆さまはじめまして。
    男友達と台湾に行くことになりました。
    9/3-9/6の日程で、9/3の14時20分には、台北へ
    到着し、そのまま高雄へ移動。9/3から、高雄に二泊を予定です。
    3日の夕方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/24 01:31:34
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    しかしかさん こんにちは

    高雄は夜市巡りが楽しかったです。
    高雄はコンパクトな町ですので、レンタサイクル利用もおすすめです。
    歴史が好きであれば、電車で1時間ほどですが、台湾の古都である台南に足を伸ばすのも楽しいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11278639

  • スプリトからドブログニクの移動について

    スプリトからドブログニクの移動を
    バスか飛行機で迷っています。平日です。
    4時間くらいであれば、バスでもいいと思うのですが、長いのならば飛行機がいいと思っています。
    混雑状況などにもよると思いま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/22 11:01:30
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    Amiさんこんにちは

    スプリット、ドブロブニク間はバスで4時間半ほどです。
    ザグレブからドブロブニクでしたら、飛行機移動をおすすめしますが、スプリットからでは、空港への移動や待ち時間を考えると、それほど飛行機の方が効率がよいというわけでもないので、バス移動でも許容できる範囲内かと思います。
    問題点としては海沿いのカーブした道を走り続けるので、車酔いしやすい人はしんどいかもしれません。
    もし日本ならバス移動も対して苦にならない程度の距離ですが、ちょっと感覚が違いました。
    ですが道中の石灰質の岩山や、アドリア海の広がる景色は大変旅情があるものですのでした。
    好みに応じて、バスか飛行機を決められてはいかがでしょうか?

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10834528

  • 香港からマカオへ 出入国カード

    明日から香港へ行きます。滞在中にマカオへフェリーで向かいますが、その際の出入国カードについて教えてください。

    成田→香港 で入国カード記入し、2枚目がパスポートに残されると思いますが、
    この2...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/21 13:23:33
    • 回答者: kabolingさん
    • 経験:あり

    ryuuuさん こんにちは

    出入国カードについては日本から香港への入国時、マカオから香港への入境時とも記入する必要があります。
    以前香港からマカオに行った際は、同行の友人はマカオ⇄香港間で、日本から香港へ入国した際にもらった出国カード(出入国カード2枚目)を提出させられていましたので、マカオから香港に戻った際には、手元に残るカードはマカオから香港入境時に渡される出国カード1枚となりました。
    一方私は日本から入国時にもらった出国カードをマカオから戻る際に提出させられませんでしたので、マカオから香港に戻った際には、日本から入国時、マカオから入境時の2枚の出国カードが手元に残りました。
    ですので日本に戻るときには、使用する出国カードが2枚有ったのですが、順番としてはマカオから香港入境時にもらった出国カードを使用する方が良いのかと思いましたのでそちらを提出しました。

kabolingさん

kabolingさん 写真

11国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kabolingさんにとって旅行とは

子供の時から地図をみて空想するのが大好きでした。
旅行計画作成、現地での移動も含めて至福の時、日々の暮らしのごほうびです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港、城壁都市

大好きな理由

LCC就航ではまってしまいました。
都市の具合と、南国感がちょうどよい。
交通の発達、オクトパスカードの便利さも最高!
私にとってはリゾートです。
城壁は囲まれ感、堅牢な感じがなんとも言えません。

行ってみたい場所

マチュピチュ、ウズベキスタン、厦門、平遥、麗江、
スペイン、バルト三国、マルタ、ラオス、モロッコ、グルジア



現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています