旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャマティさんのトラベラーページ

キャマティさんのQ&A

  • 回答(76件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 雑貨の買える店を教えてください。

    マニラ麻やパイナップルやバナナの繊維を使った雑貨が
    見たいと思っています。
    ガイドブックに載っているような土産物屋ではなく、
    他の安心な店をご存じないですか。
    この素材以外の同じようなお勧めの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/03 16:23:47
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    マニラの市やバザーを紹介します。


    アメリカンバザール:

    在フィリピンのアメリカ人女性グループが毎月開催しているバザールで、生活雑貨、お土産、衣類、軽食などがかなりの広さの会場で、比較的安く売られています。在比の日本人女性には人気で、特に帰国前のお土産購入などには便利。軽食コーナーにはテーブルや椅子も用意されていて、ランチを挟んで買い物ができます。

    場所:Internaitnal Trade Center
    日時:毎月1回(月の中旬や最終週くらいの火曜日などの1日)、午前8時半〜午後2時半
    (2013年は残りは10月22日、11月19日開催。12月はなし)
    入場料:100ペソ
    販売されている商品:
    小さめの家具:テーブル、椅子、ストール、ワインラック、食器棚など
    フィリピンのクラフト:バッグ、各種バスケット(籠)、トレー、サーバーやターナーなどのキッチン小物、テーブルクロス、テーブルセンターなど
    アロマ商品:石鹸、シャンブー、コンディショナー、アロマオイル、アロマキャンドル、お香など
    ジュエリー:リング、ピアス、イヤリング、ネックレル/ペンダントなど
    衣類:大人用/子ども用の洋服
    食べ物:スパイス、ジャム、パン&デリ類、スイーツ、カレーなど
    www.awcphilippines.org


    ティエンデシタス(Tiendesitas):

    毎日がバザールのような場所で、広大な広さの敷地にフードコーナー、家具&ハンディ・クラフトコーナー、洋服コーナー、ペットコーナーなどがあり、生鮮食品以外は何でも売っています。イベント広場やステージもあり、週末になるとバンドやローカルダンスのショー、ペットショーなど色々なイベントが展開されています。

    場所:オーティガス通りとC5の角付近にあるSMパッシグの隣り、C5沿い。
    日時:毎日 午後12時〜深夜
    (平日は午後3時〜8時くらい、週末は夕方〜深夜にかけて賑わいます)
    入場料:なし(車で来ると駐車場代がかかります)
    販売されている商品:
    家具:ベッド、本棚、テーブル、椅子、ストール、食器棚など
    フィリピンのクラフト:バッグ、各種バスケット(籠)、トレー、サーバーやターナーなどのキッチン小物など
    ジュエリー:リング、ピアス、イヤリング、ネックレル/ペンダントなど
    衣類:大人用/子ども用の洋服、スポーツウェア
    ペット:猫や犬(ペットを持ち込み、シャワーやトリミングも可能)
    食べ物:フードコートがありローカルフードの小レストラン(アイスクリームやジュースの専門店もあり)が30軒以上
    イベント:バンドやローカルダンスのショー、ペットショー、写真展、鉱物展などその時によって様々
    Address: Ortigas Avenue cor. E. Rodriguez Ave. (C-5), Metro Manila
    Tel: 635-5680 & 689-1068

    http://www.tiendesitas.com.ph/
Facebook http://www.facebook.com/pages/Tiendesitas/218236160330



    フィリピンのお勧めのお土産

    食べ物・飲み物

    ドライフルーツ:
    マンゴー、バナナ、パパイヤ、ミックスフルーツなど色々なドライフルーツがあり、色々なメーカーがあります。比較的安く、長く保存できて、そのまま食べても、お菓子やパンなどを焼くのにも良いのでお土産には便利だと思います。

    私の個人的なお勧めは、完全に乾燥されたフルーツチップよりも半乾きの状態になっているもの。柔らかくて食べ易く、ピクニックなんかに持って行くのにもお勧めです(写真は半乾きのマンゴー)。

    ハーブ・ティ:
    日本でよく見かけるような西洋ハーブのものではなく、フィリピン伝統のハーブのもので色々なとメーカーと種類があります。お勧めはピトピト茶とアンバラヤ茶。ピトピト茶はピト=7で、7種類のハーブ(バナナ、マンゴー、グアバ、アニスシードなど)が入っています。アンバラヤ茶は、アンバラヤ=ゴーヤでゴーヤ茶のこと。女性に喜ばれると思います。

    コーヒー:
    フィリピン産のアラビカコーヒー、個人的なメーカーのお勧めは『CULINARY EXCHANGE』、紺色のパッケージです。ジャコウネコの糞から採られるアラミド・コーヒーはインドネシアのそれよりもフィリピン産のものが高価らしいですが、私はまだ見たことがなく、一般にはあまり出回っていないようです。かなり高価なようなので、お土産なら普通のコーヒーで十分ではなかと思います。

    マルンガイ商品:
    マルンガイはフィリピンの「青汁の素」とも言える植物で、色々な商品になっています。そのままのパウダーもあれば、ハーブティになっているもの、クッキーやお菓子になっているものなど選り取りみどり。健康には良さそうなので、何か1つは買って帰るのをお勧めします。

    おつまみ系:
    小袋に入ったおつまみ系も、飲んべえの人にお勧めです。私の個人的な趣味ではこちら、SPICY DILIS(小魚を揚げて照り焼き味にし、チリをかけたもの。アンチョビと書かれていますが、実際は違うと思います)とCRISPY PUSIT(同様のイカ揚げ)。かなりフィリピンな味がします。

    アロマ商品:
    ボディ・ローション、ボディクリーム、マッサージ・オイル、石鹸、アロマ・オイル、キャンドル、虫除けスプーなど色々なメーカーの色々な商品があります。

    アクセサリー:
    貝や植物のピアス、イヤリング、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、バレッタなど、旅行中に必ずどこかで見かけると思います。高価なものではないので、数も揃え易く、日本の夏に使えそうなアクセサリーがいっぱいあります。

    雑貨
    籠やバスケット:
    バスケット好きさんだったら、是非1つは買って帰ってほしいのがフィリピンの籠系です。バッグ、小物入れ、ティッシュケース、キッチン用の仕切り、トレイ、大きなものは洗濯物入れなど、大小様々、白、茶色、焦茶、黒など色も様々あります。

    木製/貝製の器やキッチン小物:
    小物入れ、器、トレー、ターナー、スプーン&フォークセット、箸、

    ランチョンマット
    中国製かも知れませんが、他の国では見たことのない薄いプラスティックのようなランチョンマットが1枚70ペソくらいからあり、色んな模様のパターンがあって、汚れてもちょっと拭き取ったり、簡単に洗ったりできてとても便利です。この安さとは思えない感じの豪華に見えるものもいっぱいあります。その辺りのレストランでもよく見かけます。少し重めなのが玉に傷ですが、キッチングッズ好きの人にはかなりお勧めです。

    ジプニーの置物:
    木製で10cmほどの大きさのカラフルなものが個人的にはお勧めです。部屋の飾りにも、男の子のお土産にも良いと思います。

    売っているお店

    まとめて売っている所は、SMデパートなどに入っている『Kultura』。民族衣装から食べ物まで幅広い品揃えで、上に紹介した商品の殆どが手に入ります。
    http://kulturafilipino.com/Kultura/

    アロマ商品のお店のお勧めは『Echostore』。フォート・ボニファシオのハイストリートの南端、マーケット・マーケットに渡る手前の右側と、オーティガスのポディウムの1階右側奥にあります(フォート・ボニファシオのお店の方が大きくてお勧め)。

    ランチョンマットはデパートのキッチン小物売り場に行けば、大体何処にでもあります。バスケットなどの民芸品は、上記の『Kultura』の他に、オーティガス通りとC5の角付近にあるSMパッシグの隣り、C5沿いにある『Tiendesitas』もお勧めです。

    月1回Internaitnal Trade Centerで開催される『アメリカンバザール』でも上記の殆どのものが手に入ります。

    空港でも売っている所はありますが、町のお店よりも値段が高くなります。

    参考になれば幸いです。

  • ヘルシンキ 5日間

    ヘルシンキへ2月中旬に5日間の日程で訪れる予定です。


    ※元々タイに行く予定でしたが、デモにビビって急遽行き先を変更したため、自分での下調べが間に合いません。
    4トラベルのみなさまお力をお貸...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/31 08:29:25
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    去年の夏に行って来ました。

    他の方が答えられていない部分ですと、

    ムーミン博物館はかなり小さく、展示物もそれほど多くなく、行く程でもなかったかなというのが正直な感想です。町並みはかなりよく、観光客は多かったですが、ヘルシンキから少し距離もあるので、優先順位は低くしててもいいと思います。

    私の旅行記参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10801645

  • シェムリアップ周辺の遺跡観光

    1月17日〜1月21日の予定でカンボジアを一人旅行します。
    1月17日〜1月19日までシェムリアップに滞在し、20日にプノンペンに移動しようと考えています。
    短い滞在の間にシェムリアップ周辺の遺跡...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/08 11:24:01
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    カンボジアに暫く住んでいた経験から言いますと、

    17日;可能だと思います。1日あれば、主要な遺跡は回れますが、オンシーズンなので夕陽鑑賞には早目(4時や4次半など)に行くことをお勧めします。でないと、人々の頭越しにしか夕陽が見れません。

    18日:朝日はアンコールワットかプノンバケン、もしくはトンレサップ湖だと思うので、朝日の後一度ホテルに戻り朝食、その後例えば午前中にバンティアイスレイ、午後にベンメリアなどと言うのは可能です。

    19日:まずはプレアヴィヒア遺跡観光を目指し、戻って来てから時間があれば、近場の郊外遺跡(ロリュオス遺跡群)などの観光と言うのはどうでしょうか? 

    短期間で観光するのなら、みんな急ぎ足になってしまうので、これくらいの量の観光をする人は多いと思います。

    個人的なお勧めは、

    17日:午前中いきなりバンティアイスレイ、昼食の後、アンコールトム一体の観光、夕陽のため4時か4時半にはプノンバケンへ移動して夕陽鑑賞。

    18日:アンコールワットで朝日観光、(朝日の後ホテルに戻る人が殆どですが)そのままワットの中のローカル屋台(入って左側)で朝食(お勧めはヌードルスープ系)、その後アンコールワット観光(殆ど人がいない中をゆっくり観光できます)。昼食の後、午後ベンメリア観光。

    19日:プレアヴィヒア遺跡、ロリュオス遺跡群観光。
    (トンレサップ湖の夕陽?)

    アンコールワット、アンコールトム、ロリュオス遺跡群、バンティアイスレイまでなら個人でトゥクトゥクチャーター(1日12〜13ドルくらい、最初によく交渉して下さい。全行程料金か片道料金かなどもよく確認を。ぼられることも多いので)で簡単に行けます。タクシーなら1日チャーター25ドルくらいです。お金は必ず最後に払い、トゥクトゥクやタクシーに物を残さない(特に貴重品)、飲み物は自分で用意し、ドライバーに出された物を信用して飲まない、など気を付けて下さい。(ツアーなら大丈夫だと思いますが) この付近ならガイドは必要なく、ガイドブックで十分です。ガイドとすると近寄って来る人も多いので、最初にきっぱりいらないと断るのをお勧めします。無料だと言いながら結局チップを要求して来たり、色々あるので、特に小さな子どもから声をかけられると油断してしまいがちになるので、注意が必要です。

    プレアヴィヒア遺跡、ベンメリアやコーケーなどに行くなら現地ツアー利用が無難です。

    良い旅を!

  • 行き先でベトナムか韓国か迷っています。アドバイスをお願いします。

    2月の中旬に休暇がとれそうなので旅行を計画しています。今まで訪れたことのない場所ということで今回はホーチミンシティ、ハノイ、ソウルを考え中です。日程の関係で現地での時間は2〜3日間のみです。
    第一候...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/08 09:29:08
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    ホーチミンシティ、ハノイ、ソウルと一通り行きましたが、その時期、私のお勧めはホーチミンです。

    ソウルは寒い、ハノイは2日だと1日をハロン湾で過ごして1日をハノイ市内となるので、ちょっと慌ただしくなります。ホーチミンだと狭い範囲で観光地も多く、観光地もお土産さんも歩いて行ける距離にも多いので便利です。

    中でもお勧めは、ディナークルーズ、水上人形劇。
    戦争博物館も取り敢えず見ておいた方が良いと思います。
    お土産はバッチャン焼きやアロマ商品などが個人的にはお勧めです。

    タクシーなどのぼったくりも多いので、ホテルで呼んでもらったり、メーターや行き先を地図で確認しながら行ったりすることをお勧めします。

    良い旅を!

  • 2つのホテルの感想を聞かせて下さい

     来年2月末に、ホーチミンへ行く予定をしています。
    その際、「ロッテジェレンドホテル」か「ルネッサンスリバーサイド」の
    どちらかへ泊まろうと考えています。

    この2つのホテルに泊まられた方の、...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/17 13:08:24
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    ルネッサンスリバーサイドに数年前に宿泊しました。
    総合的に良かったですよ。

    空港から来るのに場所も分かり易く、リバーサイドで景色もよく(部屋にもよりますが)、主要な観光地やショッピング街にも歩いて行けて便利でした。

    1階にある小さなブティックのシルクやオーガンジーの服が日本に買うよりも全然や安く、何着か買いました。時間がないと言うと、翌日仕上がりで体に合わせて補正も無料でしてもらえて、こっちにもかなり満足しました。

    ベトナムには何度が行っていますが、ぼったくりのタクシーなどもいるので、ホテルの人などに聞いて、乗る前にある程度の料金を知っていた人が無難です。乗っている間も、遠回りされたりすることもあるので、行き先を自分で地図で確かめたりした方がいいです。あとはトランクに荷物を乗せたまま、途中で、色々と理由を付けられて「ちょっとここれ降りろ」などと言われたこともありますのでご注意を(2人だったので、「降りるんだたら、先にまず荷物を卸してからにする」と1人が中に残り、1人が荷物を卸そうとすると、「じゃあ、いい」みたいにそのまま進んで行きました。そのまま2人が降りたら、たぶん荷物ごと走って行って、全て取られたのかも知れません。勿論トランクの荷物には貴重品は入れてなかったですが、旅の最初に全部なくなると悲惨過ぎます…)。

    どうぞお気を付けて、良い旅を! ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

  • ヴェネチア カーニヴァル について

    ヴェネチアのカーニヴァルを体験された方にお伺いいたします。

    1、カーニヴァルの中心地域はどのへんでしょうか、ヴェネチアには
    過去 1,5,9月と訪問しておりますので大体の土地勘はあります。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/14 18:56:02
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    直接の回答ではなっていませんが、昔、カーニバルの直後に行ったことがあります。

    文面から旅慣れていらっしゃる方だとお見受けしますが、注意することを追加しますと、ご存知のように運河が張り巡られているので、橋が多く、ちょっと移動するだけでも登り下りの階段や段差をかなり歩くことになります。小さいものだと、4〜5段登って4〜5段降りるような橋、大きなものだと20段など。平坦な道も石造りなので、ゴツゴツしているいて歩きにくい所も多いです。ゴンドラ移動も可能ですが、それでもかなり歩くことになると思いますので、その準備をされて行かれた方がいいと思います。

    あと、時期的にかなり寒く、雪や雨になることもありますので、その準備もされて行って下さい。

    石造りの小さな教会で行われた小さなクラシック・コンサートが気に入りました。

    どうぞ、良い旅を!

  • 安全を教えてください。

    カンボジアアンコールワットへ行く予定です。

    夜、娘とナイトマーケットやパブストリートへ行きたいのですが治安はどうでしょうか。

    また、持参するお金は、ドルと円でよいでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/24 21:18:04
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    最近までプノンペンに住んでいましたので、シェムリアップにも何度も行っていますが、私も9時、10時くらいまではそんなに心配いらないと思います。

    ホテルが歩いてで10分くらいの所だったら、私だったら女1人ででも、12時くらいまでなら歩いて帰れます(かなり慣れていますので)。ただ、観光客の方や、治安状況をよくしらない方、クメール語のできない方などがこれは止めた方がいいです(念のため)。

    ナイトマーケットもパブストリートも夕方から賑わいますので、早目に行って(ナイトマーケットに早目に行って、パブストリートで夕食を食べて帰る。もしくは、パブストリートで早目に夕食をして、その後ナイトマーケットへ行く)、9時くらいにはホテルに戻れるようにした方が懸命だと思います。

    ひったくり、ぼったくりにはくれぐれもご注意下さい。
    ナイマーケットでは言い値ですので、最初に言われた値段の1/2〜1/3で買えたら、値切り上手だと言えます。最初の値段では絶対に買わないように。同じ物を売っているお店は多いので、最初のお店で最高値を知った後、次のお店で値切ってみて下さい。

    タクシーは1日貸し切り25ドル、トゥクトゥクはその半値くらいが相場です(シェムリアップ市内とアンコールワット付近のみ。ベンメリアやバンティアイスレイ、プノンクーレンなどまで行くにはもっとかかります)。なので、遠くのホテルまででもトゥクトゥクで5ドルとかするのはおかしいです。夜でも払ってそれくらいでしょうか。近場だったら2−3ドルかそれ以下で行くのが普通です。必ず乗る前に値段交渉をして下さいね。最後にふっかけられることもよくあるので。あとは、往復の値段なのか、片道の値段なのかも確認することが重要です。

    お金はドルと円で大丈夫ですよ。1ドル=4000リエルで計算されて、ドルで払ってもおつりがリエルで戻ってくることもあります。1ドルと2000リエルで1.5ドルという支払う方なんかをします(トゥクトゥクとか)。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyamaty/album/10448439/

  • ツアー終了時刻について

    こんにちは。

    12月にアンコールワット観光を予定しています。

    1日目 夕方シェムリアップ着
    2日目 アンコール遺跡ツアー
    3日目 ベンメリア&トンレサップ湖ツアー

    3日目のツアー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/19 09:41:50
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    半年くらい前までカンボジアに住んでいました。

    シェムリは国際空港ですが、現地に住んでいる人は国際便を利用する時でも2時間前くらいにしか行きません。それに町から空港まで1時間と書かれている人がいますが、町から1時間も行くとどの方向に行っても田圃の田舎の風景が広がるだけ、シェムリの一番遠いホテルからでも30分もかかりません。私たちはいつも空港まで15分か20分検討で宿をで出ていました。なので、私だったら19:30の飛行機の乗るために、5時くらいにホテルを出ると思います。

    あとはみなさんもおしゃっている通り、3日目と2日目を入れ換えた方が懸命だと思います。ツアー会社に確かめれば何時にホテルに戻れるか分かると思いますが、午前中ベンメリアで午後がトンレサップだろうと思うので、何事もなければ間に合うとは思いますが、その後にフライトが控えているとなると船が立ち往生などと言う不測の自体のことも考えて、最終日は地上にいることをお勧めします。(カンボジアは何があるか分かりませんので)

    トンレサップ湖ツアーでは、途中で色々と物を売って来る人たち/子どもたちがいて、かなーりふっかけて来ますのでご注意下さい。買わない方が良いと思います。ガイドの人もグルになって買うように勧めたりすることありますので、ご注意を。

    良い旅を!

  • 「ネスト」について教えてください

    メニュー(食事と飲み物)とおおよその価格、クレジットカード(手数料の有無)を教えてください。
    また、冷房の効いた室内で食事はできるのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/17 10:05:35
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    再回答です。

    今HPでチェックして見ました。

    セットメニューがあるようで、これなど美味しそうだと思います。
    http://nestangkor.com/mod-khmer/

    量的に多そうであれば、私たちはいつも人数分のメイン(4人だったら4メインなど)もしくはあんまり食べない人だったら人数分マイナス一人分のメイン(4人だったら3メイン)を注文し、プラス人数分をご飯を注文します。日本からお客様が来た時によく食べていたのは、いかにもカンボジア料理の、イカと青い胡椒を炒めた物、ビーフロックラック、フィッシュアモック、バナナの花もしくは青いマンゴーのサラダなどです。好き嫌いがあるかも知れないけれど、カンボジア料理を試してみたいのなら、この辺りに挑戦してほしいです。あ、チキンと生姜を炒めたもの(チャー・クニャイ・ヌン・サイモアン)も美味しくて、日本人の口に合います。

    もし、カンボジア料理が無理そうだったら、ネストには西洋料理もありますよ。

    良い旅を。 ネスト アンコール カフェ バー

  • 「ネスト」について教えてください

    メニュー(食事と飲み物)とおおよその価格、クレジットカード(手数料の有無)を教えてください。
    また、冷房の効いた室内で食事はできるのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/16 13:20:32
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    ネストはアジア創作料理と言った感じのメニューです。
    洗練されていて、料理の出し方も素敵です。
    価格はそれなりにします。ローカル料理ほど安くはないですが、日本ほど高くもない値段。
    ただ、美味しい食事が少ないシェムリのお店の中で、美味しい料理を出すレストランの1つです。
    (この前まで6年間カンボジアに住んでいましたので、保証します。まあ、それほどでもないと書回答している人もいるようなので、人にもよるのでしょうが…。)

    レストラン自体の内装や雰囲気も素敵です。
    全てオープンエアな感じでエアコンルームはありませんが、大型扇風機で対応してくれます。テーブル&椅子席と、靴を脱いで上がれるようになっている大型ソファー/西洋座敷?のような感じの席もあり、そこには足を出して座れて楽です。お勧めは食事をテーブルでした後、大型ソファーに移動してコーヒー&デザートをしながら、足を休ませるですね。

    クレジットカードは使った記憶がないのですが、もし使えたとしたら、カンボジアでは何処でも3%の手数料を取れれるのが一般的です。

    酔い旅を! ネスト アンコール カフェ バー

  • ヌワラエリヤ→ミリッサ→空港大移動について

    こんにちは。またまた質問させていただきます。

    ネゴンボ1泊→キャンディ2泊→ヌワラエリヤ2泊のあと、ミリッサ2泊して空港は無謀ですか?

    どちらも1日がかりの移動になりそうですが、ツーリスト...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/04 15:05:15
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    体力がある人なら大丈夫だと思いますよ。
    もう7〜8年前ですが、同じような感じに移動したことがあります。楽しかったので、そんなに移動が大変だった記憶もないです。

    ただ、「ツーリストカーが故障して立ち往生。飛行機に間に合わないかも。」などという可能性も考えて、最後の日は少し早目にコロンボまでは戻っていた方が無難だと思います。

    時間はたぶんこれくらいではないかと:
    ネゴンボーキャンディ 4−5時間
    キャンディーヌワラ 2時間
    ヌワラーメリッサ 6−7時間

    道が良くなっていたら、もっと速いかも知れません。

    良い旅を!

  • ヤンゴン空港の乗換について教えて下さい!

    9月の連休に成田→ヤンゴン→バンコク→メルボルン
    の乗り換えでメルボルンに行くのですが
    ヤンゴン空港には行ったことがないので、乗り換えが不安です。
    ミャンマーのヤンゴン空港について何でもいいので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/27 15:55:10
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:なし

    問題は、成田でメルボルンまでの全ての航空券を発券してもらえるのかどうか、だと思います。ANAとTGは同じスターアライアンスグループなので、もしかしたら可能かも知れませんが、普通航空会社が変わると無理なことが多いです。同じ航空会社の場合でも、乗り継ぎの空港のトランジットカウンターで、次の航空券を発券してもらうこともありますから。

    まずは、予約した代理店に聞いてみるか、もしくはANAに直接問い合わせることだと思います。

    最悪の場合、ヤンゴンで一回出国して荷物も一回取り出し、再度チェックインということも考えられます。そうなると、ビザが必要になります。ミャンマー国際航空で入国する場合は、到着ビザが簡単に取れますが、他の航空会社にはまだ拡大していなかったと思います。(到着ビザの状況がコロコロ変わる国なので、現時点での状況は不明ですので、ミャンマー大使館などにお問い合わせ下さい。)

    いずれにせよ、小さな空港なので、4時間以上の乗り換え時間があるので、一度入国するにしても十分な時間はあると思います。

    良い旅を。 ヤンゴン国際空港 (RGN)

  • フィンエアーの座席指定について

    フィンエアーでエコノミーの席を予約しようとしたら、非常口付近の席しか空いていませんでした。
    足元が少し広いため、追加料金を払えば座れるみたいですが、他条件の「英語・フィン語が話せる」とありますが、そ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/20 23:52:33
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:なし

    私がもし同じような状況でしたら、予約を入れると思います。

    緊急時の対応と言うのは、結局、CAの指示に従って「非常口を開ける」ということだと思うので、もしそんな状況になったとしたら、状況は判断できると思いますので。(勿論、その前に、そのような状況になることはまずない、と思いますし…。)

    ただ、もし少しでも不安があれば、別便がされることをお勧めします。

  • ドバイ空港への移動手段を教えて下さい!

    9/3から5日間仕事絡みで初ドバイなのですが、ホテルからドバイ空港までタクシーでいくらかかるのかな?と疑問なんです。
    調べると空港からドバイ市内は、書いてくれてる情報が多いのですが、
    ドバイ市内か...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/14 09:25:25
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    去年の10月情報ですが、空港からRaddisson Hotelまで、空港から10分ほど、深夜料金のタクシーで40ディルハム(当時900円くらい)でした。空港に近いホテルだったので、遠い場合はもう少しすると思います。

    ホテルの送迎の場合は、ドバイに関わらず何処も高めですよね?
    それと、時間帯によっても、深夜早朝料金など違うのかもです。
    いづれにせよ、ホテルの送迎よりはタクシーの方が安いのは当然ですが…。

    ちなみに、女性1人客の場合は女性専用タクシーがあって、女性ドライバーが運転しれくれます。(ピンクのユニフォームが可愛い=関係ないですが…)

    参考になれば幸いです。 タクシー

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyamaty/album/10715774/

  • 北欧でのキャッシュカード利用について


    先日も質問への回答をありがとうございます。
    いろいろと旅の準備をしていると、不安案件が出てきます。

    質問:スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドの北欧4カ国を旅する予定で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/08 11:30:14
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    スウェーデン、フィンランドの旅行から今週戻って来たばかりです。
    ノルウェー、デンマークは2年前に行きました。

    私のカードはICチップ付きだったので、特に気にせず使っていましたが、確かに利用の仕方としては、チップが付いている部分だけ(カードの半分か1/3くらいを)機械に差し込み、スーパーでも駅の小売店でも簡単に使えたので、あれはチップなしでは無理だと思います。(チップがないものは黒いラインの部分を全部読ませるやり方をしますよね?)

    ICチップ内蔵のキャッシュカードに換えられた方が良いかも知れませんね。

  • 6月中旬にアンコールワットへ行きます。暑さ対策を教えて下さい。

    6月カンボジアでは雨期に入るとの事ですが、その頃にアンコールワットへ行かれた方、どのような暑さ対策をしていけばいいですか?

    着替えにTシャツなどは、1日2枚位用意した方がいいでしょうか?
    なる...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/06/03 16:54:14
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    2月〜5月の服装:
    最高気温33〜35℃、最低気温24〜26℃(この時期の東京との気温差10〜20℃くらい)

    カンボジアで一番暑い時期になります。特に4〜5月は信じられないくらいに暑い時があるので、日焼け止め対策(日焼け止め、帽子、サングラスなど)は十分に。

    服装は女性だったらトップにタンクトップ、ボトムに膝丈のパンツ。日焼け止め、冷房、お寺に入る時のために上に羽織る薄手のカーディガンがあると便利です。男性だったらトップはTシャツにボトムはバミューダパンツ系などが便利。男性でもお寺に入る時などタンクトップは避けた方が良いです。

    ジーンズはこの時期暑くて履けないですよ!


    6月〜9月の服装:
    最高気温32〜33℃、最低気温25℃(この時期の東京との気温差1〜5℃くらい)

    雨期で雨が多い時期です。と言っても、カンボジアの雨期は日本の梅雨とは違って、午後(大体3〜4時くらいの間に降り始めることが多い)になってまとまったスコールが30分〜1時間降るのが定番な感じです。時には夕方から夜にかけてとか、夜から朝方にかけてとかちょっと長めに降ることもありますが、日本のように一日中降る続くということは滅多にありません。朝から雨が降ることも少ないです。

    気温的には暑いので、服装は基本的には2〜5月と同じような服装でOKです。

    観光用の靴:
    どの時期も遺跡観光するにはかなり歩くことになるので、スニーカーをお勧めします。中にはクロックスとかのサンダルで回っている人もいますが、何か踏んで→破傷風とか、そこまで行かなくても、足下をちょっとケガして→化膿するとかよくある話なので、そのためにもお勧めはスニーカーです。

    両方用意して、観光にはスニーカー、町歩きにはサンダルという手もあります。

    着ない方が良い服装:
    肌を露出し過ぎる服装はできるだけ着ない方が良いです。お寺に入る礼儀として(特に女性は)肌を隠す必要があるので、遺跡観光にタンクトップやミニのスカートやパンツは禁物です。ただ、足首まで全部隠す必要はないので(最低膝までは隠した方が良い)、スカート+膝下のレギンスやハーフパンツ系でも大丈夫です。ただスカート+膝下のレギンスの場合、遺跡によってはかなり急な階段を登ることになるので、後から来る人にはスカートの中が丸見え状態になるかも…。

    お寺や遺跡には上に何かを羽織ったり、サロンの様なものえお腰に巻いたりして入る人もいるし、場合によってはサロンを貸してくれる所もあります。

    あと、やらない方がいいのは、ベトナムからカンボジアに移動して来た場合、ベトナムで買ったノンラー(円錐形の藁でできた帽子)をカンボジアでは被らない方が良いです。カンボジア人はベトナムを嫌っているので(嫉妬もあるのかも)、良い思いはしないと思います。

    良い旅を! アンコールワット

  • ホテルの予約

    6月中旬にシュムリアップ、プノンペンとバンコクを8日間で周遊予定です。

    事前に予約サイトを使用し、ホテルを予約予定です。そこで質問なのですが、1人旅なのでA社を使用し、予約時にクレジットカードか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/23 17:16:45
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    何処も、現地で飛び込みの方が安いのは安いです。

    特にシュムリアップ、プノンペンは、宿は多い上に、雨期初めで観光客は多くないので、飛び込みでも探せると思いますよ。ただ夜中の到着なんかの場合は、予約していた方が無難ですし、空港ピックアップしてくれたりもして便利かも知れません。あと、飛び込みで探す場合は、ある程度歩く覚悟も必要な上に、午後だと雨に振られる可能性もありますね。

    30−45ドルだと、少し良いゲストハウスに泊まれますよ。

    個人的なお勧めは、

    シェムリだと、
    velkommne guesthouse:
    http://www.velkommenguesthouse.com/index-sr.html
    東側の部屋がお勧め(西側は夕陽で暑くなります)。
    個室で15−30ドルくらい、ドミだと5ドルからあります。

    プノンペンだと、ボンケンコンエリアのワットランカの横の278通り(通称ゴールデンストリート)が便利です。Golden***と付いたゲストハウスがいっぱいあります。15ドルくらい〜。
    リバーサイドが良かったら、velkommne guesthouse(プノンペン)もあります。

    良い旅を!

  • バンコクからシュムリアップ/プノンペン観光

    今年、6月中旬にバンコクからシュムリアップ/プノンペン観光へ5日間行こうと思っています(バンコクは3度目(10年以上ブランクがあります)、カンボジアは初めてです)。

    理想の日程としては(時間が有...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/08 19:04:36
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    プノンペンの王宮の付近のお寺でしたら、ウナロム寺(Wat Ounalom;王宮前の通りをそのまま北に200−300m行った所)と、ボトム寺(Wat Bottom:王宮から出たら右に行き、またすぐ右に曲がって240通りに入り、30mくらい行って左に曲がると右手に見えて来るお寺。公園の前です)が意外と綺麗なお寺です。

    シャムリアップだったら、プレイ寺(Wat Preah:シェムリの町中のリバーサイド沿いにあるお寺)が最近のお寺の中では派手さNO.1かも知れません。鮮やかさや豪華さはすごいので、一見の価値ありです。ポー寺(Wat Po:ワットポー通りから少し入った所)も有名なので、行ってみると良いと思います。

    良い旅を!

  • バンコクからシュムリアップ/プノンペン観光

    今年、6月中旬にバンコクからシュムリアップ/プノンペン観光へ5日間行こうと思っています(バンコクは3度目(10年以上ブランクがあります)、カンボジアは初めてです)。

    理想の日程としては(時間が有...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/07 11:04:34
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    3月までプノンペンに数年住んでいました。

    1、バンコクーカンボジア間の航空券を安くする方法は、プロモーションを探すことだと思います。航空会社によって一時的にプロモーションチケットを出し、かなり安くなることがあります。ネット検索を続けていると、それに当たる可能性はあります。

    2、カンボジア国内で言うと、バス事故はたまに起きていて外国人の死亡事故もあります。深夜バスの事故が多いので、深夜バスはできるだけ避けた方が良いです。あと安過ぎるバスもお勧めしません。VIP、エアコン付き、などと言うのはお勧めです。

    3、バイクタクシーはお勧めしません、危ないので。タクシーは1日チャーター25ドルくらい、トゥクトゥクなら12−13ドルが相場です。事前に値段交渉をお忘れなく。ぼられる時も多いので。プノンペン市内のタクシーは、トゥクトゥクとほとんど変わらない金額で、安全なので、夜ならタクシーをお勧めします。(Gloval Taxi:011-311-888など、ホテルにメータータクシーと頼めば呼んでくれて、何処でも5−10分で来ます。流しは基本的にありません。)トゥクトゥクに乗っている時にひったくりなどもありますので、ご注意を。

    6月中旬だと、雨期が始まっているかどうかでしょうか。直前に天気予想を確認した方がいいですが、雨期の観光は人が少なく、個人的にはお勧めです。午後に雨がまとまって降ることが殆どなので、午前中に観光、午後は町中の散策で、雨が振ったらすぐ雨宿りできるようにしておくのが良いです。

    良い旅を!

  • 子供連れでのアンコールワット遺跡観光

    今年12月か来年の3月に、
    5才の子供(来年〜小学生)を連れて、
    シェムリアプを訪れようか計画中です。

    アンコールワット遺跡観光が一番の目的です。

    幼児を連れての遺跡観光は、3日券を購...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/25 16:43:11
    • 回答者: キャマティさん
    • 経験:あり

    訂正です。

    バコンと書いているのは、プノンバケンの間違いでした。
    ごめんなさい。 アンコールワット

キャマティさん

キャマティさん 写真

39国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キャマティさんにとって旅行とは

いつも移動していることが多いので、いつも旅行している感じです。多い時には年に25本の国際線に乗り、自分の家に宿泊するのは半分くらいだったり。移動は自分たちで車を運転することが殆どで、4−5日の旅で1200−1300km走ったりします。

自分を客観的にみた第一印象

日焼けした人。

大好きな場所

山、海、湖、公園などの自然が豊かで広大な所。古い寺院や遺跡、古都など、深い歴史と昔の人々のいぶきが感じられるような所。

大好きな理由

壮大な感じに心を洗われるから。それでちっぽけな自分を思って、もっと頑張らなきゃと勇気をもらえるから。

行ってみたい場所

ここ数年のターゲットは、マチュピチュとイースター島。なかなか実現しない・・・。

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長崎 |