汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本酒大試飲パーティが当選!<br />せっかくひさびさに東京に行くので、1泊することに。<br />関東在住にもかかわらず「け」様が、<br />「海外だけじゃなくてさ、日本でもたまにはいいホテルに泊ろう」って誘ってくださいました。<br /><br />さすがは東京!「いいホテル」はいっぱいあります。<br />ペニンシュラ、フォーシーズン、マンダリン、パークハイアット、リッツカールトン、インターコンチネンタルなどなど・・・。<br />ありすぎだよ・・・。<br />めげずにネットをぐるぐる。いったいどこがいいんだろう??<br />お値打ちプランを求めて毎日ぐるぐる。<br />これだけのホテルがあるんだから、絶対にお得なプランがあるはず!信じて探す。<br />(結構こういう作業好きなんです)<br /><br />そんな時に見つけた、コンラッド東京の予約期間限定でスィートルーム4割引き!!<br />これだぁ!!これしかないっ!!<br /><br />急いで予約しました。<br />予約した時はもうダブルしかなかったけど、<br />「当日空いていたらツイン」でとリクエストしたらツインになってました。<br />ブラボー<br /><br /><br />コンラッド東京<br />http://www.conradtokyo.co.jp/

アヒルとクマの住むエレガントなホテルへ~コンラッド東京スィートルームに泊ってみた

20いいね!

2010/03/27 - 2010/03/27

309位(同エリア1003件中)

14

24

キートス・メルシー

キートス・メルシーさん

日本酒大試飲パーティが当選!
せっかくひさびさに東京に行くので、1泊することに。
関東在住にもかかわらず「け」様が、
「海外だけじゃなくてさ、日本でもたまにはいいホテルに泊ろう」って誘ってくださいました。

さすがは東京!「いいホテル」はいっぱいあります。
ペニンシュラ、フォーシーズン、マンダリン、パークハイアット、リッツカールトン、インターコンチネンタルなどなど・・・。
ありすぎだよ・・・。
めげずにネットをぐるぐる。いったいどこがいいんだろう??
お値打ちプランを求めて毎日ぐるぐる。
これだけのホテルがあるんだから、絶対にお得なプランがあるはず!信じて探す。
(結構こういう作業好きなんです)

そんな時に見つけた、コンラッド東京の予約期間限定でスィートルーム4割引き!!
これだぁ!!これしかないっ!!

急いで予約しました。
予約した時はもうダブルしかなかったけど、
「当日空いていたらツイン」でとリクエストしたらツインになってました。
ブラボー


コンラッド東京
http://www.conradtokyo.co.jp/

PR

  • 土曜日の午後。<br />新橋から汐留へあるくが、人がまったくいない。<br />ここって、本当に東京なの??<br /><br />そして、隊長「ぷ」様に連れられてなんだかおしゃれなエスカレーターに乗った。

    土曜日の午後。
    新橋から汐留へあるくが、人がまったくいない。
    ここって、本当に東京なの??

    そして、隊長「ぷ」様に連れられてなんだかおしゃれなエスカレーターに乗った。

  • キターーーー!!<br />憧れのコンラッド東京。<br /><br />うひひ・・・<br /><br />以後写真がぼけているのは、酔っ払っているからです。<br />スミマセン。

    キターーーー!!
    憧れのコンラッド東京。

    うひひ・・・

    以後写真がぼけているのは、酔っ払っているからです。
    スミマセン。

  • 重厚な扉をあけるとそこにはおしゃれなオブジェ。<br /><br />さすがは、ヒルトンではなくてコンラッド。

    重厚な扉をあけるとそこにはおしゃれなオブジェ。

    さすがは、ヒルトンではなくてコンラッド。

  • 大人の雰囲気のエレガントなエレベーターに乗って28階のフロントへ。<br /><br />大人のエレガントな雰囲気のスタッフさんがチェックインをしてくださいました。<br /><br />再び大人の雰囲気の別のエレベーターに乗って30階のエレガントなお部屋へ。<br /><br /><br />願わくばもう少し上のほうの部屋がよかったけど、なんてたって4割引きで泊っている身分ゆえ文句はいえません。

    大人の雰囲気のエレガントなエレベーターに乗って28階のフロントへ。

    大人のエレガントな雰囲気のスタッフさんがチェックインをしてくださいました。

    再び大人の雰囲気の別のエレベーターに乗って30階のエレガントなお部屋へ。


    願わくばもう少し上のほうの部屋がよかったけど、なんてたって4割引きで泊っている身分ゆえ文句はいえません。

  • 部屋に入るなり、みんなでハイテンション!!<br />ベッドに飛び乗りはしゃぐ「け」様。<br /><br />なんか、すげーよぉ。

    部屋に入るなり、みんなでハイテンション!!
    ベッドに飛び乗りはしゃぐ「け」様。

    なんか、すげーよぉ。

  • お部屋は、贅沢にもスイートルーム。<br /><br />こんなベッドの横の椅子までもおしゃれだ。<br /><br />ちなみに「スイートルーム」というのは、「居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋」(研究社ブックシェルフ)だそうです。甘いSweetではなく、一対という意味のSuite。

    お部屋は、贅沢にもスイートルーム。

    こんなベッドの横の椅子までもおしゃれだ。

    ちなみに「スイートルーム」というのは、「居間と寝室が一続きになっている豪華な部屋」(研究社ブックシェルフ)だそうです。甘いSweetではなく、一対という意味のSuite。

  • 「これ食べれるよ・・・」と某氏。<br />エイプリルフール前なのに、みごと騙された・・・。<br /><br />部屋の花の代わりに、こんな飾りがコンラッド風。

    「これ食べれるよ・・・」と某氏。
    エイプリルフール前なのに、みごと騙された・・・。

    部屋の花の代わりに、こんな飾りがコンラッド風。

  • コーヒー、紅茶、グラスなどは上等な品がたっぷりと。<br /><br />この上に薄型テレビ。ちなみにテレビはリビングルーム、寝室、お風呂と合計3台もありました。

    コーヒー、紅茶、グラスなどは上等な品がたっぷりと。

    この上に薄型テレビ。ちなみにテレビはリビングルーム、寝室、お風呂と合計3台もありました。

  • ボケてますが、部屋からの夜景。<br />むっちゃきれいでした。<br />予約の時に「ぷ」様が、「コンラッドなら絶対にベイビューの部屋!!!シティビューはダメ」と力説していた訳がわかりました。<br /><br />レインボーブリッジ、お台場のフジテレビや、羽田へ発着する飛行機が見えます。<br /><br />「け」様がお上りの私に、あそこは「何々があったXX」と説明してくださいます。

    ボケてますが、部屋からの夜景。
    むっちゃきれいでした。
    予約の時に「ぷ」様が、「コンラッドなら絶対にベイビューの部屋!!!シティビューはダメ」と力説していた訳がわかりました。

    レインボーブリッジ、お台場のフジテレビや、羽田へ発着する飛行機が見えます。

    「け」様がお上りの私に、あそこは「何々があったXX」と説明してくださいます。

  • 名古屋からもってきた芳光のわらびもちと、コンラッドのお茶でティータイム。<br /><br />喜んでもらって、はるばる持ってきたかいがありました。

    名古屋からもってきた芳光のわらびもちと、コンラッドのお茶でティータイム。

    喜んでもらって、はるばる持ってきたかいがありました。

  • 再び酒を求めて東京へいき、もどってきたら<br />お部屋はきれいにターンダウン済み。<br /><br />うぉ、ベッドにはちゃんとコンラッドベアちゃんがいるよ。ああ、どなたかの旅行記で見たクマと一緒だぁ!!

    再び酒を求めて東京へいき、もどってきたら
    お部屋はきれいにターンダウン済み。

    うぉ、ベッドにはちゃんとコンラッドベアちゃんがいるよ。ああ、どなたかの旅行記で見たクマと一緒だぁ!!

  • 東京駅で、部屋で飲もうと買ってきた獺祭。<br />ついでにおつまみもいくつか。<br /><br />ルームサービスに電話して、お皿とナイフを頼んでみた。<br />なんと、もっきてもらうのに1000円かかるそう。<br />ひぃ!!<br />何か注文すればいいそうなんだけど、コーヒーだけでも1300円だからね。<br />さすが東京、人件費が高い。

    東京駅で、部屋で飲もうと買ってきた獺祭。
    ついでにおつまみもいくつか。

    ルームサービスに電話して、お皿とナイフを頼んでみた。
    なんと、もっきてもらうのに1000円かかるそう。
    ひぃ!!
    何か注文すればいいそうなんだけど、コーヒーだけでも1300円だからね。
    さすが東京、人件費が高い。

  • そしてお風呂には、アヒル!アヒル!!<br /><br />うわさによると、これは白鳥だとか。<br />だから黄色ではなく、白。<br />コンラッド東京は特別扱いってこと??<br /><br /><br />ちなみに、このアヒルもクマちゃんも売店で売ってました。アヒルは1050円。クマは4匹セットで2000円ぐらいだったと思います。

    そしてお風呂には、アヒル!アヒル!!

    うわさによると、これは白鳥だとか。
    だから黄色ではなく、白。
    コンラッド東京は特別扱いってこと??


    ちなみに、このアヒルもクマちゃんも売店で売ってました。アヒルは1050円。クマは4匹セットで2000円ぐらいだったと思います。

  • おしゃれなお風呂。<br />シャワーはこの隣にあって、シャワールームと別にはなっていません。<br />かえって濡れた体でお風呂まで移動しなくていいので、私は好きかも。

    おしゃれなお風呂。
    シャワーはこの隣にあって、シャワールームと別にはなっていません。
    かえって濡れた体でお風呂まで移動しなくていいので、私は好きかも。

  • 2ボウルの洗面所。<br /><br />一応女性2名で宿泊すると言ってあるのに<br />アメニティは女性用の化粧グッズは1人用だけだったのが残念。まぁ言えばもらえると思いますが・・・。

    2ボウルの洗面所。

    一応女性2名で宿泊すると言ってあるのに
    アメニティは女性用の化粧グッズは1人用だけだったのが残念。まぁ言えばもらえると思いますが・・・。

  • 飲むと眠くなる私は、すぐにバタンキュー。<br /><br />失礼なことを「け」様にしてなければいいのですが・・・<br /><br /><br /><br /><br />ベッドの寝心地がよかったです。<br />んで、シーツの肌触りがバリバリでなく、つるっとしっとりで幸せ。<br /><br /><br /><br />翌朝、窓からの景色。

    飲むと眠くなる私は、すぐにバタンキュー。

    失礼なことを「け」様にしてなければいいのですが・・・




    ベッドの寝心地がよかったです。
    んで、シーツの肌触りがバリバリでなく、つるっとしっとりで幸せ。



    翌朝、窓からの景色。

  • ぐずぐずしながらも、ロビーに降りて朝食へ。

    ぐずぐずしながらも、ロビーに降りて朝食へ。

  • 手前の席ならすぐに案内できるといわれましたが、<br />せっかくなのでちょっと待って眺めのいい窓際の席へ。

    手前の席ならすぐに案内できるといわれましたが、
    せっかくなのでちょっと待って眺めのいい窓際の席へ。

  • 朝食のシステムはちょっと変わっていて、プッフェだけだと2800円。それに卵料理などを追加すると3600円。和食もありました。<br /><br />とりあえずブッフェだけでも充分そうだったので、そうしました。<br /><br />パンマニアの私ですが、パンうめぃ。<br />すごいおいしんだけど、残念なことが・・。<br />バターが、マーガリンみたいなケースに入ったソフトバターだったこと。<br />ああ、あのパンにカルピスバター塗って食べたかった。<br />(今思えば、頼めば普通のバター持ってきてくれたかな?)<br /><br /><br />ほかにも私の大好きなチーズやドライフルーツもたっぷり。<br /><br />ジュース、スムージーもうまかった。

    朝食のシステムはちょっと変わっていて、プッフェだけだと2800円。それに卵料理などを追加すると3600円。和食もありました。

    とりあえずブッフェだけでも充分そうだったので、そうしました。

    パンマニアの私ですが、パンうめぃ。
    すごいおいしんだけど、残念なことが・・。
    バターが、マーガリンみたいなケースに入ったソフトバターだったこと。
    ああ、あのパンにカルピスバター塗って食べたかった。
    (今思えば、頼めば普通のバター持ってきてくれたかな?)


    ほかにも私の大好きなチーズやドライフルーツもたっぷり。

    ジュース、スムージーもうまかった。

  • シリアル用のボウルがなんとフィンランドのイッタラ。<br />ちょっとうれしい。<br /><br />となりで外人さんが、エッグベネディクトを食べていた。<br />なんかうまそうだった。<br />次回は絶対にあれを食う!!<br /><br />でもすべてがおいしくって、幸せな朝食でした。<br /><br /><br />ただ、スタッフの人の動きがいまいち遅かったかなぁ??

    シリアル用のボウルがなんとフィンランドのイッタラ。
    ちょっとうれしい。

    となりで外人さんが、エッグベネディクトを食べていた。
    なんかうまそうだった。
    次回は絶対にあれを食う!!

    でもすべてがおいしくって、幸せな朝食でした。


    ただ、スタッフの人の動きがいまいち遅かったかなぁ??

  • 朝食を食べたレストランからの景色。<br /><br />左の建物は、ロイヤルパークホテル。<br />数年前に泊って、そこの朝食レストランからコンラッドのこのレストランが丸見えで、なんか優雅そうで一度ここで食べてみたかったの。<br />念願かなって、うれしい。<br />つきあってくれた「け」様に感謝です。<br /><br />ゆりかもめも走ってます。

    朝食を食べたレストランからの景色。

    左の建物は、ロイヤルパークホテル。
    数年前に泊って、そこの朝食レストランからコンラッドのこのレストランが丸見えで、なんか優雅そうで一度ここで食べてみたかったの。
    念願かなって、うれしい。
    つきあってくれた「け」様に感謝です。

    ゆりかもめも走ってます。

  • ロビー前の、ティルーム。<br />なんか優雅な時間が流れている・・・。<br /><br />ヒルトン系列のせいか、外人さんも結構いました。<br />スタッフのかたがな英語を流暢していたのが印象的。

    ロビー前の、ティルーム。
    なんか優雅な時間が流れている・・・。

    ヒルトン系列のせいか、外人さんも結構いました。
    スタッフのかたがな英語を流暢していたのが印象的。

  • のどが渇いたのと、部屋においてあったコーヒーを煎れようとペットボトルの水を求めて、ホテルの外に。<br /><br />ざっと見てもコンビニが見当たらず、スタバがあったのでそこで水を買うかと思い、隣のビルへ。<br /><br />そこに入ったら、「ファミリーマート」ならぬ「ファミマ!」があった。<br />恐る恐る近づいてみると、なんかおしゃれなファミマがありました。おいてある文具とかがおしゃれなの。<br /><br />ちょっと感動。<br /><br /><br />よかった、コーヒーを飲むためにスタバで水買わなくて済んで。。。

    のどが渇いたのと、部屋においてあったコーヒーを煎れようとペットボトルの水を求めて、ホテルの外に。

    ざっと見てもコンビニが見当たらず、スタバがあったのでそこで水を買うかと思い、隣のビルへ。

    そこに入ったら、「ファミリーマート」ならぬ「ファミマ!」があった。
    恐る恐る近づいてみると、なんかおしゃれなファミマがありました。おいてある文具とかがおしゃれなの。

    ちょっと感動。


    よかった、コーヒーを飲むためにスタバで水買わなくて済んで。。。

  • チェックアウトは12時。<br /><br />のんびりホテルステイを堪能して、ギリギリに部屋をでました。<br /><br />ああ、いいホテルだった。

    チェックアウトは12時。

    のんびりホテルステイを堪能して、ギリギリに部屋をでました。

    ああ、いいホテルだった。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2010/05/04 09:49:23
    さすが名古屋人!
    芳光のわらびもち〜♪

    かわしわなおみもビックリょぉ〜(笑)


    あぁ〜イッタラの器〜♪

    そして!!!

    『け様』!!!


    あぁ〜えぇ旅しとりゃぁ〜せるぅ〜♪

    都会には怖くていけない田舎者ですが、
    ちょっと便乗させてもらったみたぃな気分でしあわせぇ〜♪

    また続編、見せてもらいに来ます(畄∇畄)

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/05/05 13:34:17
    RE: さすが名古屋人!
    空っちょさん

    書き込み、ありがとー♪

    芳光は、場所が変わって行きにくくなりました。
    その分希少価値が上がったかな?

    ちょうどお昼集合だったので、朝9時の開店と同時に店に
    駆け込み、うばい取るように予約していたわらびもちを
    買って、待たせてあったタクシーに飛び乗り、
    地下鉄へ。
    名古屋駅で、コンパルに走って海老フライサンドを
    お持ち帰りして、新幹線で品川へ。
    ギリギリセーフでございました。
    (私は朝食代わりに新幹線でわらびもちとエビフライサンドをいただきました)

    余談ですが、芳光は、予約せずに飛び込みで行くと
    包んでくれている間に、お茶とミニわらびもち(非売品)を
    出してくれるの。これがむちゃうま。
    ただ、必ず出してくれるとは限らないのがつらいところ。


    名古屋人、がんばりました。
    でも、高島屋の横を開店前に通ったら、バームクーヘンとクリスピークリームドーナッツのすごい人だったんで、それよりは楽だったかも(笑)


    キートス・メルシー

    空っちょ

    空っちょさん からの返信 2010/05/05 23:53:05
    場所違ったんだ!!!&非売品☆知らなんだ!
    > 芳光は、場所が変わって行きにくくなりました。

    えぇ〜。知りえたのがここ数年前…。
    っで、やっと買えたのが今年の2月…。それもB'zライヴ行く前に(笑)
    飛び込みでしたが、店内で食したのと家族へは
    持ち帰りだったので(それも急に来客も増えたし〜)
    非売品には出会えず(;´Д`Aでも念願の柚子?松露は…。
    京都 二条駿河屋さん http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005901/dtlrvwlst/717897/ のが好きでした〜
    でも店内で食べたあの蕨餅は〜うまかたぁ〜(p´ε`q*)


    ってかタクシー待たせて☆かっちょえぇ!!!
    あぁ〜コンパルの海老フライサンド〜えぇなぁ〜♪
    名古屋はやっぱえぇねぇ〜♪

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/05/06 22:09:10
    RE: 場所違ったんだ!!!&非売品☆知らなんだ!
    芳光の場所が変わったのは、5,6年前なので
    今年の2月からは変わってないので大丈夫よん♪
    (徳川美術館のそばのまま)

    京都の松露うまそー。
    当分京都行く用事がないのが残念だわ。

    ふふふ、タクシー待たせたのは、本当は夫に送っていってもらうつもり
    だったんだけど、急に行けなくなってあわてて当日地下鉄の車道から
    タクシー走らせたの。
    時間ギリギリだったし・・。
    駅から遠いのよね、徳川美術館。


    B’sのコンサートいいなぁーー。

    キートス・メルシー
  • ぷぷよしさん 2010/04/28 13:46:10
    先日はお世話になりました<(_ _)>
    キートスさん、おじゃまします<(_ _)>

    改めて、先日は大変お世話になりました。

    あれから、我家の冷蔵庫に日本酒が常備されるようになりました。
    獺祭も切らすことなく、冷蔵庫の野菜室を占領しています。

    それにしても、コンラッド、泊まりたかった。
    やっぱりイイネェ、コンラッド。

    あれから直ぐにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン会員になっちゃいましたよ(爆)

    ジャパン限定なのが惜しいところなんですが、
    ヒルトン公式HPからの予約が20%オフ、そして
    宿泊するとレストランの利用料金が20%オフ。
    コレにつられました(笑)

    こんど、コンラッドでお食事する時は声を掛けてください。
    割引カード持参でお伺いしますm(__)m


    ぷぷよし

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/04/28 22:55:10
    RE: 先日はお世話になりました<(_ _)>
    ぷぷよしさん

    ボンソワー。

    こちらこそ、お世話になりました。
    おかげで迷子にならずに、ホテルまでたどり着けました。
    おいしいショウロンポーも食べれたし♪


    > あれから、我家の冷蔵庫に日本酒が常備されるようになりました。
    > 獺祭も切らすことなく、冷蔵庫の野菜室を占領しています。

    獺祭、あれから飲んでないんです。
    ああ、飲みたい・・。通販で買うと送料かかるから
    近くで売ってないか探しているんですけどね。
    うちはワインクーラーが日本酒クーラーになってます。
    もっとでかいクーラー買うんだった orz


    > あれから直ぐにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン会員になっちゃいましたよ(爆)
    >

    えーー、すごーーーい!!
    名古屋のヒルトンも泊れるから是非遊びに来てくださいまし。

    4割引きから更に2割引きってことはないでしょうけど、
    それにしても、いいですね。


    > こんど、コンラッドでお食事する時は声を掛けてください。
    > 割引カード持参でお伺いしますm(__)m

    はーい。
    エッグベネディクトにどうしてもチャレンジしたいので
    今度は一緒に泊りましょう。

    ああ、でもエクゼクティブルームもよさそうだよなぁ・・。
    果てしない欲望・・・

    キートス・メルシー
  • dana7さん 2010/04/19 10:13:08
    コンラッドはステキー
    キートスさん
    お久しぶりです!
    dana7です。

    >めげずにネットをぐるぐる。いったいどこがいいんだろう??
    >お値打ちプランを求めて毎日ぐるぐる。
    >これだけのホテルがあるんだから、絶対にお得なプランがあるはず!
    >信じて探す。(結構こういう作業好きなんです)
    おぉぉ、前のお仕事の血が騒ぐって感じですか?(笑)
    で。。。え〜〜〜〜コンラッド東京のスィートルーム4割引き?!
    さすがですわー。ブラボー!!!

    け様のはしゃぐ姿が可愛いわ。
    日本酒飲みすぎですかぁ〜(笑)
    シリアル用のボウルがイッタラとは珍しいですね。
    フィンランド好きの私は思わずそこに反応してしまいました(^O^)

    こっちに住んでると都内のホテルに泊まることがあまりないので、
    私もこんなゆったりした空間でステキな時間を過ごしに行きたいー。

    また東京にお越しの際には是非お会いしたいです!
    ではでは

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/04/19 21:12:30
    RE: コンラッドはステキー
    dana7さん、

    こんにちは!

    > おぉぉ、前のお仕事の血が騒ぐって感じですか?(笑)
    > で。。。え〜〜〜〜コンラッド東京のスィートルーム4割引き?!
    > さすがですわー。ブラボー!!

    ふふふ。
    当時はお客さんにはそこまで探さなかったけど(爆)、
    自分が旅行に行くときは必至でさがしました。
    納得して泊りたいというか・・。
    後から、安いプランとかみつけるとめちゃくちゃ悔しいので・・・。


    でも結構すぐに売り切れていたので、みなさんよくご存知なんだなぁ・・・と。



    > シリアル用のボウルがイッタラとは珍しいですね。
    > フィンランド好きの私は思わずそこに反応してしまいました(^O^)

    朝食会場でイッタラをみつけたので
    ちょっと感動でした。
    実は同じデザインの湯飲みというかコップをフィンランドで
    買ってきたのでちょっとうれしかったです。
    コンラッドとおそろい♪


    >
    > こっちに住んでると都内のホテルに泊まることがあまりないので、
    > 私もこんなゆったりした空間でステキな時間を過ごしに行きたいー。

    半分よっぱらっていたので、もうひとつゆったりとはすごせなかったのかも。
    本当は、フィットネスルームとか使えたみたいなんですけど・・・。


    >
    > また東京にお越しの際には是非お会いしたいです!

    はい、是非♪
    今回は日本酒試飲会がメインでしたので
    お誘いしたら、かえって迷惑だろうと思ったんで、すみません。


    キートス・メルシー
  • けーしちょーさん 2010/04/06 19:24:04
    また泊まりたいなぁ。。。
    家で日本酒をちびちびやりながら、テレビがつまらないと

    「ぷぷっぷっぷー」

    などと、ピコピコハンマーよろしくブーイングしたりしてます。
    すいません。
    あひる、もとい、白鳥さんの使い方、間違ってます。

    あのベッドは大変に寝心地がよろしくて。
    恐らく、日本酒を「ぎゅう」と飲んだ我々は
    さらなる深い睡眠に導かれたのだと記憶しております。
    シーツもよかったけど、あの枕の山は自宅で再現したいなぁ。

    ナイスな手配、ありがとうございました。
    次回は、隣のガイジンがワシャワシャと喰らっておった
    例のブツを食べるのだ!

    けーしちょー拝




    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/04/07 14:17:58
    RE: また泊まりたいなぁ。。。
    けーしちょー殿


    > などと、ピコピコハンマーよろしくブーイングしたりしてます。
    > すいません。
    > あひる、もとい、白鳥さんの使い方、間違ってます。

    あひる、否、白鳥さんが鳴るってわかったときちょっと感動だったよねー。
    お風呂にずーと白鳥さん置いておくと
    風呂垢とかついて、せっかくの白鳥が黒鳥になるといけないから
    ピコピコさせて遊ぶのが正しいかも(笑)
    んで、古くなったら、お風呂で黒鳥化させる・・・っと。



    > あのベッドは大変に寝心地がよろしくて。
    > 恐らく、日本酒を「ぎゅう」と飲んだ我々は
    > さらなる深い睡眠に導かれたのだと記憶しております。
    > シーツもよかったけど、あの枕の山は自宅で再現したいなぁ。


    あのベッドすべてがよかったわー。うっとり。
    まくらも売店で売ってくれればいいのにね。探せばあるのかな?



    > ナイスな手配、ありがとうございました。
    > 次回は、隣のガイジンがワシャワシャと喰らっておった
    > 例のブツを食べるのだ!


    さっき一休みたら、今度はスイート35%オフキャンペーンやってました。
    ふふ、5%勝ったね♪

    隣のヴィラフォンテーヌ
    http://www.hvf.jp/shiodome/
    に泊って、朝食だけコンラッドという
    せこい手も考えてみるけど、やっぱりあのベッドで寝たい。


    一度贅沢すると、あかんわー。


    キートス・メルシー

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/04/07 16:21:05
    まくらー、まくらー
    コンラッドのまくらみっけ♪
    http://item.rakuten.co.jp/anzenlife/c/0000000149/

    うってたけど、やっぱり高い!!

    どうせなら、大きいのと小さいのとセットでほしい。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/04/07 17:32:59
    RE: まくらー、まくらー
    さすが!検索部長!!

    いいお値段してますねぇ。
    しっかし。あの値段で宿泊できたのはラッキー。


    「日清紡3604」シリーズがシーツの最高峰だとか
    なんだかそっちのほうに脱線してました。
    そして、日清紡のHPで甘酒横丁のサイトに飛んで・・・・

    なにやってんだか。

    で。この会社に興味シンシン。
    http://www.wex.co.jp/customer/hotel.html
    色んな会社があるんですねぇ。

    いいなぁ。マットレスはどうにもムリそうだから
    せめてリネンだけでも。。。
    正規料金で1泊したと思えば揃っちゃうケド・・・・
    ぬーん。

    上記の会社の解説にもあったけど
    繊細なシーツを洗える技術が私にはないような気がする・・・・
    購入レポ、よろしくお願いします〜♪

    けーしちょー拝
  • コクリコさん 2010/04/01 22:38:35
    えーっ、知らなかった〜
    キートス・メルシーさん、お久しぶりです。

    東京生まれ、埼玉在住なのに私全然知らない(^^;)
    コンラッド東京というホテルの名前も初めて聞いた!
    ホテルのスイートは新婚旅行の時にミラノ駅に着いたのが夜遅くて駅近くの高級ホテルで「スイートしかない、お前らには泊まれんだろう」って態度で高飛車に言われたので悔しくて泊まった時だけ(その頃のイタリアはリラだったので、円の方がずっと強かったのだ)。

    キートス・メルシーさんだけでなく、私も充分大人なのだから大人の雰囲気のホテルに泊まっても良いはずなのですが・・・
    ホテルをくまなく写真紹介して下さったので、私のミーハー心が満たされました!
    ありがとね(^-^)v

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/04/02 13:28:29
    RE: えーっ、知らなかった〜
    コクリコさん、

    訪問とポチッ、メルシーです。

    たしかにコンラッドは、ペニンシュラとか
    リッツカールトンがオープンした時みたいには話題にならなかったですよね。

    高級ホテルが乱立する時代より少し前にオープンしたからかな?
    あとは場所が新橋から少し歩かなくてはいけないからかも。

    > ホテルのスイートは新婚旅行の時にミラノ駅に着いたのが夜遅くて駅近くの高級ホテルで「スイートしかない、お前らには泊まれんだろう」って態度で高飛車に言われたので悔しくて泊まった時だけ(その頃のイタリアはリラだったので、円の方がずっと強かったのだ)。

    おお!ミラノでスィート!めっちゃオシャレですね。
    さぞかし重厚感のある部屋だったんだろうなぁ。
    いい記念ですよね。



    > キートス・メルシーさんだけでなく、私も充分大人なのだから大人の雰囲気のホテルに泊まっても良いはずなのですが・・・
    > ホテルをくまなく写真紹介して下さったので、私のミーハー心が満たされました!
    > ありがとね(^-^)v


    帰ってきて写真をチェックしたら、まともな写真があまりなくって・・・。
    しかもリビング部分の写真がまったくなかったんで
    あまりスィートぽくない旅行記になってしまいました(笑)。
    100%公開しちゃうと、次に泊る人の楽しみがなくなっちゃうから
    まぁいいか・・・ってことで。

    最近は不景気のせいか、高級ホテルが事前支払とか、予約期間限定で
    お値打ちプランをだしているようです。
    メルマガとかに登録すると情報が入るようなので
    大人の雰囲気に酔ってみてくださいませ。

    キートス・メルシー

キートス・メルシーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP