旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鼻毛マンさんのトラベラーページ

鼻毛マンさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • iPhone対策

    来年3月に娘とスペインに旅行する予定です。
    ネットで情報をみればみるほど、スリなどの被害について心配になります。
    広角レンズで写真を撮りたいと思い、今契約しているiPhoneを11に機種変更してカ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/09 14:01:00
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    こんにちは、モリさん。

    僕も、万が一取られてもいいように気持ちの準備と、行動を心がけるのがいいと思います。
    スペインはバルセロナなどヨーロッパで最も犯罪率の高い場所に挙げられているほどで、完全に防ぐことは難しいと思います。
    ケガや命を取られてしまうのは取り返しがつきませんが、iPhone取られた程度でその損害が保険でカバーできたのならば、あとでいい思い出話にもできますからね。

    スリ対策はいろいろネット等で記載されていますので参考にするといいと思います。
    同行の人とおしゃべりとかに気に取られている最中にやられるケースが多いだろうと思いますので、壁に背にして立ち止まって話すのが有効です。

    それでは、良い旅を。

  • 世界一周時の色々な国でつかえて安いネット手段を教えてください

    世界各地で入れ替えなくても使えるsimやWi-Fiで安くて簡単なのを探しています。
    シムフリースマホは持っています。
    イギリス、フランス、タイ、カナダ、ペルー等行こうと思っています。
    よろしくお...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/19 23:06:30
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    株式会社ワイズ・ソニューションズ
    デザリング利用可能 ヨーローッパ・オセアニア周遊SIM データ通信用
    3Gbyteで1740円

    今年4月から8月にかけて、ピースボートと言うクルーズ船で世界一周のため、3Gbyteを2つ購入しました。
    かなりの国をカバーしており、安定して使えました。
    注意点としては、ユーローパ以外の国ではデザリング機能が使えなかったことです。

    この商品は、Yahooかアマゾンで購入できます。

    それでは、良い旅を。

  • Booking comで予約したのに更に宿で払えという確認書が来ました

    もうすぐハワイ島のリーズホテルに泊まる予定となっておりますが、Booking com で既に6月末に予約した際に、サイトからクレジットカードで宿泊代全額おとされておりました。
    10日ほど前になります...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/09 20:51:47
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    Booking.comでは無いのではないでしょうか。
    僕もホテルは毎回Booking.comで手配していますが、Booking.comから遅れて確認書が届いたことはありません。
    Booking.comには皆から回答があった通りカスタマーサービスがあり、しかもとても充実しています。
    一度、僕のミスで返金不可プランで予約日を間違えてしまった場合も、Booking.comとしてはめんどくさいだけの案件を丁寧に対応してくれた、信頼できる旅行会社です。

    とにかく自衛するのが最もよく、クレジットカードの課金の証拠を持ってゆき、万が一ホテルから請求を受けた場合は証拠を見せるのが良いです。

    ところで、クレジットカードはサイトから課金されたとありますが、ホテルから課金されたのではないのですか?
    Booking.comがクレジットカードに課金することはありません。
    Booking.comを使用して事前課金が発生する場合は、ホテルからクレジットカードに課金されます。
    サイト(Booking.com)から課金されたのあれば、Booking.comで無い可能性が高いです。

  • ロサンゼルス・ハリウッドの詐欺行為をしたお店について、通報する機関をご教示くださいませ。

    皆様、いつもお世話になっております。

    先日、ロサンゼルス、ハリウッドのお土産屋さんで、詐欺行為をされました。
    切手数枚を実際の金額よりも、高く請求されたのです。
    すぐに抗議しましたが、返金は...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/03 17:41:43
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    こんにちは、さっちゃんさん。

    ぼったりならば僕もよく遭っていますが、今回は先進国ロサンゼルスなので、お店側の打ち間違いの可能性もありそうな気がします。
    すぐ指摘したのに返金を拒否したということであれば、皆が回答しているように、口コミ投稿が最も堪えると思います。
    最近はgoogleMap片手に町歩きするケースが増えているため、googleMapの口コミに書いたらお店にとってダメージでかいです。

    あとは、まぁ、旅行していればたまにあることなので、教会に寄付したと思っていいことしたなーって気持ちを切り替えることですかね..
    僕はシンガポールの中華料理屋で、クレジットカードに二重課金されてしまいました。
    3ヶ月を超える長期旅行だったため、帰国してからの申告ではカード会社保証期限60日間を過ぎていて、店側が返金しないと戻ってこないとのことです。
    戻ってこなかった場合、寺院に寄付したと思って諦めます。

    それでは、いい旅を。

  • グーグルマップでカーナビ不要?

    7月に夫婦でいくフランス旅行中、
    ニースとロワールでレンタカーを借り、
    村巡りやお城巡りをします。

    レンタカーはカーナビ(GPS)付きだと
    高いので驚いています。

    日本で運転するとき...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/18 00:30:47
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    グーグルマッブがあればカーナビは不要だと思います。
    グーグルマップにはオフラインマップ機能があり、事前に日本でダウンロードしておけば、simがなくても使用できます。

    アラスカ、スペイン、フィジーを運転してきましたが、案内も正確で不自由はありませんでした。
    車載型カーナビはそろそろ終わりなのかもしれません。
    日本で普段グーグルマップを使われているようですので、オフラインダウンロードを忘れなければ恐らくそのままの感覚で使用できると思います。

    レンタカーでフランスのお城と村巡り羨ましいです。
    いい旅になるといいですね。 レンタカー

  • セーフコフィールドのフィールドツアーについて

    シアトルに実質2日間、滞在します。いずれの夜もセーフコフィールドでナイター観戦するのですが、ツアーに参加された方で開催予定の有無や時間などの注意事項などはありますでしょうか。なお、英語での説明でも特段...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/05/01 22:23:34
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    jswbj880さん、こんばんは。

    セーフコフィールドのフィールドツアーは、以前、シアトルトランジットの時に体験してきました。
    本当はボーイング社ツアーに乗りたかったのですが、トランジットの時間を考慮し、午前中で終わってしまうボーイング社のツアーを諦め、13:00スタートのセーフコフィールドのフィールドツアーに参加しました。

    まず、スタジアムにあるマリナーズのオフィシャルストアーを見つけてレジの店員にツアーに来たことを告げます。
    すると、キレイなお姉さんに二階で待っててと言われて、ぼーっと待っていると、中年太りの如何にもアメリカ人っぽいおっさんが来て、「Mr.HANAGEとMrs,HANAGEか?」と点呼を取ってくれてスタートです。
    特に荷物チェックはなく、そのおっさんにリュックをチラッと見られただけでした。

    ツアーの内容は素晴らしいの一言。
    客席から始まり、記者ルーム、ロッカールーム、そしてフィルードに降り立つことができました。
    さすがにマウンドには立てませんでしたが..

    料金もさほど高くなく、かなりオススメのツアーだなと言うのが僕の実感でした。
    ぜひ、いい体験をして来て見てください。

  • クレジットカードについて


    沢山の回答ありがとうございます。
    お礼のやり方がわからないためこちらで書かせていただきます。

    キャッシングと記載したのですが申し訳ありません、口座からのお金の引き落としを海外で行うことはア...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/02/24 22:51:52
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:なし

    口座からのお金の引き落とし(お金の引き出し)は銀行が発行しているキャッシュカードの機能です。
    アメックスカードはクレジットカードであり、キャッシュカードでは無いため口座から直接お金を引き出すことはできません。

    このQAに書いていることから、周りに相談できる人がいない。
    つまり、ツアーではなく個人手配のひとり旅だと思います。
    モロッコまで個人手配でひとり旅をする人がこのような初歩的なミスを犯すとは到底思えず、もしかして何か犯罪に巻き込まれている可能性はありませんでしょうか。

    あくまで個人的な見解ですが、旅行を中止して帰国した方が良いかもしれません。

  • 座席について

    中国南方航空で広州経由のシェムリアップに向かいます。
    セントレアから広州までの座席が、指定してないのに調べたら非常口の有る座席(イグジェトロウ)になっていました。
    英語は小学生並コミニケーションも...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/12/31 00:51:45
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    こんばんは、tetsuyaさん。

    心配のようですので、当日セントレアのチェックイン時に席を変更してもらうと安心できます。
    席変更ができなくても、なんとなく一度は申告しているので、気も楽にして乗れるようになります。
    でも、実際に必要な言語は中国語だろうし、もし非常口を使うような事態になったら言葉よりも行動が重要になるだろうから、あまり心配しないでなるようになれと思ってるくらいがいいと思います。

    非常口席は美人のフライトアテンダンドさんと向かいになることが多くて、僕も大好きです。
    それでは良い旅をー

  • ヨーロッパ限定で、ここにもう一度行きたい!と思われる国や町を教えていただけないでしょうか

    こんにちは

    ここ10年ほど、暇があると一人でふらりとヨーロッパに行ってます。
    この先年齢を重ねるとロングフライトが面倒になる日が来るかもしれない、お土産を探すのが楽しい、などの理由で今のところ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/19 00:03:36
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    こんばんは。とてもいい質問ですね。

    僕なら、4月30日にドイツのベルニゲローデにもう一度訪れて見たいです。
    この地方では5月1日から春で、その前夜に各地の魔女が集まるお祭りが開かれます。
    僕が悪魔、妻は魔女の仮装をして参加し、なんかとても楽しかったです。

    たぶんきっと行かれないとは思いますが、心の片隅に置いておいてくれると嬉しいです。

  • GPSの精度

    スリランカをバイクで移動したいと思っています。
    聖地・世界遺産を訪問したいのですが、田舎地帯を
    移動する場合、GPS機能が正確に発揮されるか心配
    します。バス・電車などで移動された方は途中経過
    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/08/02 00:53:59
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    GPSは半日で一周する軌道に打ち上げられた衛星の電波により位置を特定しています。
    も少し詳しく説明すると、、60度づつ6の軌道に、それぞれ90度づつ等間隔に4つの衛星を配置した24個の衛星から、一斉に正確な時報を出しています。
    ナビゲーションやiPhoneなどのGPS端末は、これら衛星からの電波のずれを測定して、自分の位置を正確に算出しています。
    むかしどこかの記事で、3つ受信できれば位置が。4つ以上受信できれば、位置と高度も算出することができるって書いてあったように記憶しています。
    衛星からの電波を使っているため、上空を遮るものがなければ、地球上のどこでもGPS機能は正しく動作します。

    昨年2月に、車でスリランカを巡ってかなりの山中の道路も通りましたが、もちろんiPhoneのGoogle Mapは正しく道を教えてくれていましたから大丈夫です。

    安心していい旅行をして来てください。

  • アムステルダムの宿泊について迷いすぎて困っています

    アムステルダムの宿泊について迷いすぎて困っています。どうかご意見をお聞かせください。

    スキポール空港着が23:50です。(予約時より一時間遅れに変更)30代女一人です。
    この時間だとホテルの空...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/03 07:44:48
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    おはようございます、weddingさん。
    ぼくなら、初日は空港近く。
    次の日にアムス市内です。

    アムスはドラックを出しているコーヒーショップが多数あるとこで、夜の治安はかなり悪いとおもっていた方がいいです。
    早朝6時に中央駅まで歩いたら、道はゴミでいっぱい。
    中央駅では、いかにもドラックやってるグループがいて、僕に向かってニーハオ!ニーハオ!って怒鳴っ来たので、アンニョンハセヨ!って返したら発音できないみたいで黙りました。
    深夜だったらどうなってたんだろって、ちょっと怖かった出来事でした。

    最後の個人旅行、楽しんできてください。

  • キャッシングの暗証番号が分からない

    クロアチア旅行2日目で友人が盗難にあってしまい 私のカードが唯一のものになりました。
    今後 支払いはカードでするのですが どうしても 宿は 現金なので所持金が足らなく なってしまいました。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/25 19:55:57
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    他の方からも回答ありましたが、銀行でクレジットカードキャッシングするのが、いまの状況で一番の対応方法だと思います。
    僕も昔、銀行でキャッシングしたことあります。
    当たり前ですが、暗証番号聞かれずパスポートだけでキャッシングできました。

    凄いピンチですけど、頑張ってください!

  • バンフからジャスパーまで初めてのレンタカーで行くにはどうすればよいですか?

    レンタカー初体験です。Full-size ATを予約しました。
    Naviは車に付いていないのでバンフのAVIS現地事務所にあれば、携帯用のを借りられるというので、とても不安です。
    バンフからコロン...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/07 07:41:50
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    僕はgmail派です。
    予め日本で地図をオフラインダウンロードしておき、レンタカーのエアコン通風口とかにiPhoneを固定して使ってます。
    スリランカ、アラスカ、スペインで使いましたが、日本語での音声案内してくれて、すっごい便利でした。
    オフラインダウンロードさえしておけば、gpsがあればwifiは不用です。
    カーナビ専用機の時代は終わったのかもしれないなぁって感じました。

    想い出に残るいい旅行になるといいですね。

  • どんなガイドブックにも載らないスペインの穴場募集♪

    この夏にバルセロナ イン/アウトでスペインへ行きます。正直なところバルセロナにはあまり興味がありません。折角の初スペインなので、むしろ世界中のどんなガイドブックにも載っていないようなスペインの穴場へ行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/25 23:19:59
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    他の方へのお礼文の中に、アンドラに行く話が出ていましたので関連情報です。
    2017年4月の時点で、日本の国際免許を取得している者であれば、アンドラ公国を運転することができます。
    フランス大使館の中にアンドラ公国の大使館があって、フランス大使館に問い合わせると、アンドラ公国の人に問い合わせしてくれて回答もらいました。
    レンタカー会社のハーツにも同様の問い合わせをして、こちらは運転できる理由を教えてくれました。
    スペインを運転する資格を持っている者ならば、アンドラ公国内を運転できるそうです。

    アンドラ公国はジュネーブ条約締約国では無くて、運転できるのかの情報はネット上にはありませんでした。
    渡航が近くなりましたら、ご自身でダメ確認することをお勧めします。

  • どんなガイドブックにも載らないスペインの穴場募集♪

    この夏にバルセロナ イン/アウトでスペインへ行きます。正直なところバルセロナにはあまり興味がありません。折角の初スペインなので、むしろ世界中のどんなガイドブックにも載っていないようなスペインの穴場へ行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/25 21:01:17
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    SG-V-1111という道を走っていると、El Negredo、Madriguera、Villacortaという集落みたいな街を通ります。
    僕個人の感覚なので違っているかもしれませんが、スペインの原風景のような感じで、気軽に訪れることができるならば、泊まって見たいと思う街でした。
    可能ならば、El NegredoからMadriguera、そしてMadrigueraからVillacortaへは歩いて移動できればいいなと思います。
    さっきGoogle Map見たら、どの集落にも一件づつ宿とレストランがありました。
    そのため、スペイン国内のガイドブックには載っているだろうとは思い、森ぶどうさんからのどんなガイドブックにも載っていないには当てはまらないかなとは思いましたが、個人的にはとても良さそうな街でしたので情報として紹介します。

    森ぶどうさんからの質問に違和感を2つだけですが感じました。

    一つ目は、バルセロナから半径300Kmに制限していること。
    最終的にどうなるかはわかりませんが、僕ならスペイン、ポルトガル、フランス、アンドラ公国の四カ国を視野に計画をし始めます。
    これを書いて気づきましたが、El Negredo、Madriguera、Villacortaはバルセロナから300Km以上離れていました。

    もう一つは他の人も言われていることですが、ガイドブックから得る情報、そして、このQAで得る情報には、本質的になんら違いは無く、両者とも他人から教わったものです。
    例えそれがヒントだけの情報であったとしても同様です。
    このようなQAは誤解した印象を与えますので、ごめんなさい少し気をつけた方が良いかなと感じてしまいました。

    なんにせよ、森ぶどうさんにとって、夏のスペイン旅行がいい旅になるといいですね。

  • スケジュールについて

    8月にポルトガルに行く予定で日程を組んでいますが、実際に行かれた方にスケジュールを見直したほうがいいところなど、ご意見をいただけるとありがたいです。
    フライトはファロ、In、ポルト、outの予定です...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/11 00:19:28
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    Mugieさん こんにちは。
    ファロからポルトへ縦断する旅程、わくわくする旅程でとてもいいですね。
    僕がコメントすると、とても偏った意見になるとは思いますが、あ~こんな意見もあるんだーって程度に受け取ってください。

    最初のラーゴス2泊と、最後のポルト2泊は動かせず、これで決まりですね。
    ラーゴスはMugieさんお目当の洞窟ビーチがあるし、ポルトは1泊ではもったいない。
    特に僕はポルトの宿のお姉さんに「あなたたちポルトに何日滞在するの?」と聞かれて、元気にOne Night !!って答えてゲラゲラに笑われた経験があり、2泊は必須だと思います。
    お子さんは飲めませんがポルトワインがあり、ポルトの橋、ハリーポッターの本屋さん、そしてポルト大学の魔法使いの女子学生達。
    ここに住みたいと思った程の街でした。

    この旅程で手を入れるとしたら、やはりリスボン4泊でしょう。
    リスボン市内には魅力的なポイントはあまりなくて、見どころは郊外のシントラと市内消臭リキの丘で歌うのがきっとお子さん連れだと楽しいと思います。
    なので、リスボンは思い切って2泊にして、あと2泊をスーツケース転がして北上したいところです。

    6日目の朝一番のバスでオビドスに向かう。
    LISBOA Campo Gronde 7:00発に乗れば、オビドスに8:00に到着します。
    ま、8:00発でも9:00に到着しますが...
    どこかに荷物を預けて城壁を一周して汗だくだくになる。
    オビドスを満喫したら、バスや列車でコインブラに向かう。
    途中、ナザレの海岸に寄っても良いです。

    その日はコインブラに1泊して、お子さんに大きくなったらこの大学に入るんだよと言い聞かせるために大学を訪問。6日目でも、7日目でも良いです。
    そして、コインブラのホテルにスーツケースを預けて、ぜひブサコの宮殿ホテルに1泊してください。
    僕はこれまで様々なお城、宮殿、修道院などに宿泊してきましたが、ブサコの宮殿ホテルは僕の中では世界ナンバー1です。
    これぞ宮殿。まさに宮殿。驚く程の宮殿。The パレス!!!
    お子さんには、この本物の宮殿宿泊を体験してもらい、ぜひ将来すぱらしい旦那さんをゲットしてもらう布石にします。
    翌朝、コインブラに戻ってホテルからスーツケースを返してもらって、ポルトに移動する。

    というシナリオを描きました。
    冒頭に書きましたが、まぁこんな偏った意見もあるんだなぁぐらいに気にとめてもらえる程度で良いです。

    いい旅になるといいですね。

  • スペイン、ドライブについて

    9月初旬、スペインマドリード滞在中にトレドもしくはセゴビアへのドライブを考えています。

    レンタカーはマドリード空港周辺で探すとして、スペイン語は出来ないので、英語でやりとり
    することになると思...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/07 11:47:25
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    sallyさん、こんにちは。
    ちょうど、ゴールデンウィークに、バルセロナからサンティアゴ・デ・コンポステーラまで、レンタカーで運転してきました。

    僕はハーツでしたが、レンタカー事務所で英語でだいじょうぶでした。
    スペインは、ホテルやカウンタ等では英語でOKみたいです。

    ルートはgoogleマップで決めました。
    googleマップがあればカーナビがいらず、すごい便利。

    難しいのが駐車場ですね...
    田舎ならば、どこでも駐車できますが、マドリードからトレドやセゴビアは少し都会で駐車がとて難しいです。
    僕もセゴビアに行きましたが、初心者でも分かり易いカテドラルの駐車場にしました。

    道路に青い線で駐車スペースが書かれていて、そこが駐車スペースなのですが、無料なのか、有料ならばどうやって料金を払ったよいのかさっぱりわからず、バーのついた駐車場の方が安心して停められたからです。

    あと、車はオートマがいいですよ。
    左ハンドルのマニュアルだと、右手でギアを変えないといけなくて、きっと難しいと思います。
    右側通行は、2~3時間も運転すれば慣れますので、これは心配いらないと思います。

    それではよい旅を~

  • ヌワラエリヤの見どころ・交通について

    こんにちは。今年のGWにスリランカ旅行を計画している者です。
    一人旅です。

    スケジュールとしては
    ①深夜空港着
    ニゴンボ泊

    ②ニゴンボ⇒アヌラーダプラ
    アヌラーダプラ観光
    アヌラ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/04/09 23:36:44
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    k5さんこんにちは。

    僕はワールズエンドに行きたかったので、前日ヌワラエリヤに宿を取りました。
    ルートでいうと、キャンディ→ヌワラエリア→ワールズエンド→ゴール→コロンボです。
    ヌワラエリアからゴールへは、山岳地帯を通過するので時間がかかり一旦コロンボを経由した方が早いし、移動手段もたくさんあります。

    あとは、一旦コロンボに戻るのが嫌に感じるかどうかかなと思います。
    僕は一筆書きルートが好きなのでちょっと嫌かなと感じますが、特に一筆書きに拘っていなければいいのかなと思います。

    ひとつだけ行く価値があるとすると、紅茶が美味しかったことかなぁ。
    ハプタレーという町からゴールに向かって車を走らせている途中の峠道で立ち寄ったカフェで飲んだミルクティは絶品でした。

    いい旅になるといいですね。

  • 盗難など、トラブル体験を教えてください

    4月中旬から2週間弱、ローマとヴェネツィアを個人で旅行します。
    心配なのは盗難、ぼったくりなどの被害に遭うことです。旅行ガイドブックには多くの被害体験が載っていますし、身近な人からも体験談を聞きます...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/30 07:45:01
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    博物館好きさん、こんにちわ。

    ミラノの地下鉄で切符を買おうとしたら、おばちゃんが強引に割り込んできて、勝手にボタンを押して、出てきたお釣りから2ユーロを、これはわたしのチップね、と言って取られました。
    次の行動が予測できていたのに、おばちゃんの動きが僕より早くて防げなかった。
    素早さで負けたことが、すっげー悔しかったです。

    あれから僕は、おばちゃんより素早く動けるように、日々鍛錬してます。

  • ヨーロッパ観光のオススメを教えてください

    只今、来年度の長期休暇を利用したヨーロッパ旅行の計画を立てています。
    どこに行こうか色んなサイトを見てみるものの、なかなか決まらず・・・。
    そこでヨーロッパにある秘境を教えていただきたいと思い、質...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/25 17:35:51
    • 回答者: 鼻毛マンさん
    • 経験:あり

    初めましてamyさん。
    クリジナが好きでしたら、僕のおすすめはノルウェーのノールカップです。
    たどり着くのも大変で、すごい達成感を得ることができます。
    まぁたどり着いたからといって、別に偉いわけでもなんでもないのですが...

    あと、ノルウェーにはトロルの舌という景観地があって、僕も行ったことがないけど死ぬまでに一度は行って記念写真を撮りたいと思ってますので、先に行ってレポートしてくれると参考になって嬉しいです。

    いい旅を!!

鼻毛マンさん

鼻毛マンさん 写真

68国・地域渡航

6都道府県訪問

鼻毛マンさんにとって旅行とは

旅行に行く為に仕事をしています。プロバイダのホームページで旅行記を書いていましたが、最近こちらのサイトが楽しそうなので、旅行記を移しました。それを会社の人に言ったら、まだプロバイダのHPしていたのですか?二世代くらい遅れてますね!と馬鹿にされました。きっとあと五年くらいしたらフェイスブックを始めるような気がします。

2014年10月20日追記
MAC買いました!!
マウスの真ん中のロールがWindowsと逆なので、いつもいらいらしながら使ってます!!

2017年1月29日追記
インスタってなんだろ?

自分を客観的にみた第一印象

たまに鼻毛が出ています。外出前にお手入れが欠かせません。
最近、腹も出てきました。筋トレとダイエットに励んでいます。

大好きな場所

仕事以外で訪れる旅行先ならどこでも!

大好きな理由

明日への活力が湧いてきます。

行ってみたい場所

ギアナ高地のテーブルマウンテンの上に降り立ってみたい。
雨季のウユニ塩湖で空と湖面の堺のない世界を見てみたい。
ガラパゴス諸島で特徴的な鳥をこの目で見てみたい。
バングラディッシュへ帰省シーズンに訪れてみんなと一緒に列車の屋根に乗って帰省したい。
ノルウェーのトロルの舌の先に座って記念写真を撮りたい。
イエメンの竜血樹林の中に降り立ってみたい。
一ヶ月の休みを取ってヨーロッパをぐるぐるに周遊してみたい。
ブラジルのレンソイスをセスナに乗って見てみたい。
北極点に降り立ってみたい。
月に行きたい。

現在68の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています