旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cha-chanのママさんのトラベラーページ

cha-chanのママさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • シンガポール航空について

    近々シンガポー航空を使ってバリ島へ行く予定です。
    海外はほぼ初めてなのですが、シンガポール航空のサイトに「下記のような貴重品や壊れやすいものは、くれぐれも受託手荷物には入れないようにお願いします」の...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/05 15:51:47
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    スプレー缶、悩みますよね。
    一度スプレータイプの水虫薬を持参したことがありますが、係員と相談の上、機内持ち込みしました。
    火気厳禁、火気に注意ってなっているのは受託も機内持ち込みもダメな気がします。

    お医者様が処方される薬は手荷物で機内持ち込みした方が良いと思います。
    その方が安心です。

    安全のために持参されるであろう風邪薬やシップや痛み止めなどはスーツケースの中に入れて持って行ってます。
    バリ島で薬を買ったことはありませんが、そのくらいであれば街中のドラックストア、コンビニでも売っている場合がありますので。

    どうぞ、楽しいご旅行を(^^)

  • プライベートビーチについて

    ヌサドゥアのウェスティンリゾートに泊まる予定です。
    バリコレクション南にあるパイレーツベイバリというレストランへ行きたいのですが、ヌサドゥアからビーチ沿いに徒歩で行けるかご存知な方いらっしゃいますか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/13 16:17:13
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    rumiさん、再度の投稿すみません。

    ご質問の答えになってませんでした。

    海岸沿いはすべてホテルのプライベートビーチになってると思いますが、すべて繋がっていて通り抜けできるようになっているのでしょうか?
    ⇒ビーチは歩いて通り抜けできます。
     
    もしくは、やはりプライベートビーチなのでチェックがあったりするのでしょうか?
    ⇒警備員はいらっしゃいますが特にチェックはありません。

    以上です。

  • プライベートビーチについて

    ヌサドゥアのウェスティンリゾートに泊まる予定です。
    バリコレクション南にあるパイレーツベイバリというレストランへ行きたいのですが、ヌサドゥアからビーチ沿いに徒歩で行けるかご存知な方いらっしゃいますか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/13 16:13:40
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    rumiさん、こんにちは。

    今年のGWにお隣のラグーナに泊まりました。

    朝の散歩でセントレジスまで歩きました。
    その途中にご要望のパイレーツベイバリがあります。
    ウロウロしながら歩いたので、た~っぷり時間が掛かりましたが、一目散んに歩いたら距離をみて大体の時間が解るかと思います!

    砂浜を歩くのではなく、遊歩道がありますので、普通の歩行で考えて問題ありません。

    ウエスティン⇒ラグーナ⇒メリアバリ⇒次ぎに出てくるかなと思います。
    参考に、お散歩した旅行記を載せますね。

    関係ありませんが、お泊りになるウエスティンホテル、SPAがとても良いとの評判でしたので伺いましたよ。
    サウナもお風呂もありますので、お時間がありましたらお勧めいたします。

    では、素敵な旅行になりますように!!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11513120

  • 貸し切り送迎 KLOOK 利用した事 有りますか?

    今回初めて 空港PickupでUbudまで KLOOKを予約しました。
    利用された方限定で、感想をお聞かせいただきたいと 質問しました。
    宜しくお願い致します。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/11 11:27:39
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私は昨年末の12/28に利用しました。
    予定していたドライバーさんが都合がつかなくなり、このKLOOKはどうかとご紹介ありました。
    ネットで申し込めるし、価格もその時に解るので良いかと思いお願いしました。

    SIMカード付きで利用しました。
    カードを手渡されましたが取り付け出来ないことを身振りで伝え、スマホを渡したら手慣れた手つきでSIMを入れ替えてくれました。

    スタッフは黄緑色だったか?オレンジ色だったか?KLOOKがオレンジのイメージだからオレンジかな?その色の上着を着ておりまして、数名固まっておられたので解ると思います。

    運転手一人でしたので、ポーター度合いは料金には入ってないので荷物を全部持っていただくことは出来ないと思いますが、それはタクシーとかも同じ。
    自分で運べるのは運ぶって感じでしょうか。

    バリの空港は大きくなったので、お迎えの所から車の送迎のところまではちょっと歩かないといけなくなりましたのでスタッフについて歩いていってください。
    私達が乗ったところは立体駐車場の3階でした。
    今は変わっているかもしれませんが、スタッフに付いていけば大丈夫です。

    運転は荒くなくて(これは人によるかもしれませんけど)問題なくホテルに到着しました。
    今年の年末年始もバリ島に行きますので、また予約しようかと考えております。

    どうぞ楽しいご旅行を(^^)/ カーチャーター

  • バリ島のおすすめスパ

    年末にバリ島へ行きます。

    私はマッサージが大好きで、日本でも月に2回は通っています。

    いままでも海外では必ずマッサージやスパを受けており、今回のバリ島旅行でもスパへ行きたいと思っております...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/03 17:10:02
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    minoさん、こんにちは。

    年末に行かれるのですね?
    バリ島はリピーターが多いので、年末年始もたくさんのリピーターが行くと思います。
    私もですけど(笑)

    さて、マッサージですが、私は滞在先がサヌールが多く、ほぼ街スパなのですが、価格的にお安い所(1時間700円前後)は経験上チープな敷物(ま、価格を考えれば当たり前でしょうけど)、カップルでした場合施術する方はおしゃべりばかりでマッサージに集中してなくて、ちょっとがっかりな面が多いです。
    ま、それも価格ありきなのかもしれませんが。
    それでも日本で考えたら格安の価格でして頂けるので喜んでマッサージしてもらってますが。

    中には、お安い価格であっても、腕が確かな方も居ます。
    ですので、お店の問題ではなく、人かと思ってはおります。
    とは言え、良かった方がずっとそのお店にいらっしゃるとは限らないというのが難しい所です(^^;)

    さて、全般のお話はさておき、その中でお勧めなのが
    USADA PAK ORES
    クタからサヌールに向かって行くバイパス沿いにあります。
    ロッテマートの一つ手前(クタ寄り)の敷地内の一角にあります。

    こちらは、お気に入りで行く度に訪れますが、施術して下さる方は同じでは無いですが、皆さん上手です。毎回満足いきます。
    知り合いのガイドさんとそこでたまたま鉢合わせになり、聞いてみたら、やはり相対的に上手な方が多いと言ってました。
    マッサージオイルが万能薬と言われているボカシオイルを利用するのも魅力の一つです。
    マッサージにそのオイルを1本使うそうですよ。
    ブログを添付しますのでご覧ください。
    尚、ブログにはツーリストも割引ありと書いてますが、現在は適用されてないようです(TT)
    https://4travel.jp/travelogue/11110877

    もう一つ、高級なのを最近行きましたので、そちらもご紹介します。
    ウェスティンホテルのヘブンリースパ。
    こちらも良かったはずです。
    はずと言うのは、寝てしまって記憶が無かったので『はず』と、書かせていただきました。
    こちらの特筆するのはSPA施設にお風呂・サウナがあり、体を先に温めてからマッサージが受けれます。
    また、ホテルのSPAですので、高級感はあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11525109

    最近は行ってませんが、日本人に人気のフランジパニと言うSPAもあります。
    いつも勉強されているようで、腕も良いと聞いておりますが、結構人気店ですので年末年始だと早めに予約された方が良いかと思います。
    バリ島・SPA・フランジパニで検索されたら出てくるはずです。
    SPAのサイトでも上位にランクインしております。

    では、素敵な年末年始のバリ島旅行をお互いに過ごしましょうね!

    cha-chanのママ


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11525109

  • ドムアン空港から現地ホテルまでの交通について質問です。

    今年の8/19日~3泊5日でタイのホアヒンのプランブリーというところに旅行に行きます。前回も行きましたが今回は、初のLCCで行く為空港がドムアン空港に発着です。そこで、ドムアン空港を利用された方、交通...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/20 09:51:33
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    SAYOさん、こんにちは。

    エアアジアですか?
    我が家も日本乗り入れてからは価格が安いので、バンコクに行くときには利用してます。
    とは言え、時期によってはLCCなのに高い場合がありますけどね(><)

    ホアヒン、3年前の年末年始に行きました。
    その際、どの方法が良いかと色々考え、行きは国鉄、帰りはバスで参りました。

    既に、同じお答えの方がいらっしゃいますが、ドンムアン空港からは電車がありますので、それでファランボーン駅に行き、そこからホアヒンまで行くという手があります。

    早い電車(エクスプレスだったか?)と普通電車の2種類ありますが、エクスプレスは予約が出来るのですが、私、英語が全くダメでHPを見ながら何て予約できません(><)
    ですので、現地到着後チケットを買おうと思いましたら既に売り切れ。
    仕方なく普通電車で行きました。

    エクスプレスはクーラーが利いていて、ちょっとしたご飯付き。
    普通電車はクーラーなし。
    とは言え、窓が開いているので、心地よい風が入ってきます。

    困るのは時間。
    結構かかりました。
    4時間ちょいと書かれてましたが、4時間半ほど掛った記憶があります。
    それでも、駅に止まれば売り子さんが来てご商売を始めるのを見ているのも楽しいひと時かと思います。

    スワンナプーム国際空港までタクシーで行ってバスで行くというのもいけますね!
    バスも直行便でトイレ付と言うのがありました。
    ま、私は酔うタイプですので一番前に予約しましたが、それでも酔いましたけど(><)
    運転が荒いという訳じゃなく、サスペンションが古かったのかフワフワしてて気持ちが悪くなりました。
    最新のバスなら問題ないかと思います。

    タクシーについても、何度か同じような便でドンムアン空港に着いてますが、1階の奥にあるタクシー乗り場で行き先を告げるとちゃんと導いてくれます。

    どうぞ楽しいご旅行を(^^)/

    cha-chanのママ

  • 偕楽園内のランチについて

    梅を見に3/2に偕楽園へ行きます。時間的に偕楽園内でランチが良いのですが、食後のおやつレベルではなくきちんと食べられるお店はありますか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/28 15:51:29
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    お店の名前が出てきませんが、昨年11月の会社の慰安旅行に偕楽園に行った際に、お昼ご飯を偕楽園で頂きました。

    私たちが頂いたのはものすごいボリュームのセットご飯でしたが、普通のちょっとした定食やおうどんみたいなのもあったと思います。

    場所はいろいろと入り口があるかもしれませんが、大きな駐車場があった場所から階段を上がっていくと、お土産屋さんなどのお店があります。
    そこの1階と2階がお食事処となってました。

    場所がきっちり言えなくて申し訳ありません。
    どなたかの投稿を期待します。

    どうぞ、楽しんでいらして下さいね。

    cha-chanのママ

  • 2019GWハネムーン バリ島かプーケットか

    結婚9年目ですが遅ればせのハネムーンを計画中です(笑) プーケットかバリ島で検討していますが、皆様のご意見を伺いたいです。
    主人も私も40代、二人一緒の海外は初となります。 私だけバリに14年前一度...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/30 09:08:56
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    リズミーさん、こんにちは。

    ハネムーン旅行、おめでとうございます。
    大いに楽しんでくださいね。

    で、まず、予算組の中の大半を占めるエア代。
    マイルを利用とありますが、まだ残席ありますか?
    あればもう、ある方で取った方が良いです。
    すぐ無くなります。

    これが一番にすることかしらね?
    ま、どちらにしても乗継になりますね。直行便はありませんから。

    私はどちらも行きましたが、GWのプーケットは行ってませんので海の様子は解りませんが、雨期のお盆に行きましたけど海はとても綺麗です。
    バリ島も南部観光地を外すと海はきれいですが、南部の海は見ているのは良いですけど泳ぐとなると思ったほど綺麗じゃないと思うかも。
    かつ、西側はサーフィンで栄えたところですので波が高いです。

    ゆっくりのんびりタイプでお過ごしという事なので、海に入らなければ問題ありません。

    物価的には断然バリ島が安いです。
    あと、町スパも安いです。
    特に安く感じるのは為替がインドネシアの方が旅行者には良い両替値となるのでお得感を感じます。
    ま、来年のGWの時期の為替は誰にもわかりませんが(^^;)

    ホテルの選択肢はどちらも色々あって楽しいですね。
    エア代が浮けば、かなりホテルにお金を次ぎこめます(笑)
    出来れば一つのホテルを長くではなく、6泊予定されているなら大型ホテルとヴィラ(一軒家タイプ)を組み合わせるのをお勧めします。

    バリ島では一つのホテルで両方を兼ね備えているのもありますので、そこでしたらホテル内の移動になりますし、荷物も運んでくれるので楽ちんですけどね!!

    個人的にはバリ島リピーターですので、バリ島を勧めたいですね。
    場所によって、色々と顔が変わるバリ島ですので、次また違う場所に行き、色んな顔に出会いたくなります。

    ホテルによって良い旅行かそうで無いかが決まります。
    それだけホテル選びは重要です。
    楽しみでもあり、大変です(笑)
    でも、そこから旅行が始まりますので、大いに楽しんでくださいね!

    また、ご質問がありましたらお問い合わせくださいませ。

    では、よい計画を(^^)/

    cha-chanのママ

  • ホテルでのWi-Fi利用について

    ホテルでのWi-Fi利用について教えてください。
    現在グランドハイアットバリへの宿泊を検討しておりますが
    宿泊予約サイトにはWi-Fi有料と記載があったりホテルのオフィシャルサイトや宿泊サイトには...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/11 17:30:26
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    昔滞在したので覚えてないのですが、近年の傾向では高級ホテルは結構有料が多いです。
    パブリックスペースでは無料でつながりますが、お部屋は有料ってのが多いです。

    グランドハイアットは高級ホテルですので、もしかしたらお部屋では有料かも?です。
    また、泊まるお部屋のカテゴリーで有料・無料があったりします。

    ですので、有料であったり無料であったりの表記されているのかもしれません。

    ご参考までに。 グランド ハイアット バリ

  • バリ島での宿泊エリア

    いつもアドバイスありがとうございます。
    秋にバリ島で2泊と半日ステイを考えています。
    アグン山の噴火の影響で取り止めるかも知れないのですが、今の所はバリ島を最有力と考えています。バリは知識も無く初...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/05 15:40:35
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    いわももさん、こんにちは。

    バリ島のご検討ありがとうございます。

    残念ながら、アグン山、先日噴火いたしました。
    自然のものですので、人間にはどうすることもできません。
    マグマが流れ出たとも聞いておりますが、飛行場は閉鎖されているわけではなく、飛行機も飛んでおります。
    飛行機に灰が入るとエンジンが止まるので飛行機が飛ばないと以前聞きました。
    風向きによるみたいです。
    噴火しても空港閉鎖はされる場合とそうでない場合があるという事です。

    ホテルの件ですが、ヌサドゥアはその地域に入る前にセキュリティチェックがあり、安全面では安心です。
    その一角はあまりバリ島ぽくはないです。
    大型リゾートホテルが立ち並んでおり、区画も道も綺麗です。
    東南アジアっぽい臭いもありません。
    ゴチャゴチャ感がないのです。

    その逆がクタ~レギャン界隈でしょうか?
    昔ながらのホテルもありますし最近建ったホテルもあります。ブティックホテルもあればリゾートホテルもあります。
    お若い方でありましたら、クタのゴチャゴチャした感覚も楽しいでしょうけど、年配にはつらくて近年はめっきり寄りません(笑)
    だけど、新しいホテルは気になりますし、新しいモールも気になるってのが本音ですけど。

    滞在期間が短いですので、どのような過ごし方をしたいかでホテル選びや地域選びが変わるかと思います。
    まず、そちらを検討されて、アクティブに動かれるならそれなりのホテル、リゾートホテルでゆっくり癒しを求めるならそれなりのホテルを選択されたら良いかと思います。

    また、投稿してご相談なさってみてはいかがですか?
    諸先輩方が教えてくださると思いますよ。

    旅はプランを立てているときから楽しいものです。
    色々悩んでみてくださいませ。

  • バリ島の海

    9月にバリへの旅行を考えています。
    バリの海の汚さがニュースになっていますが、現時点でも海は汚いのでしょうか??
    汚くてやめた方がいい海、ここは綺麗な海!などご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/05/15 14:51:18
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    もし、沖縄の海を知っていたならばバリ島の海は沖縄程綺麗には見えません。
    ハワイの海とかグアムの海がきれいです。
    それは、ゴミに対しての教育の違いだと。
    ハワイやグアムなどは海にごみを落とすと罰金です。
    沖縄の海は日本の海ですので、日本人の考え方からしてゴミはゴミ箱へだと思いますから綺麗です。
    ただ、バリ島はまだそこまで教育が行き届いてません。
    ゴミと言っても有機物なら良いのです。自然に帰りますから。
    ただ、だんだん近代化して使われていくのは無機物のプラスチック。
    分解されませんので、ずっと残ってゴミになります。
    下手すれば海の魚や哺乳類が食べて命の危険につながります。

    でも、今、努力している最中だと思いますので、もう少し長い目で見ながら、できれば一緒におっ手伝いできるようになればと思ってます。

    さて、前置きが長くなりましたが。。。
    (汚いからダメだ、嫌だって、思ってもらいたくなくてです。すみません)
    人が多いところは前述のように海はさほど綺麗ではありません。
    生活排水だのゴミだのと、で美しくはありません。
    が、日本の都会の海よりは綺麗です(笑)

    南部リゾート地に観光客が集まりますが、西側の海(夕陽が綺麗な海)はだいたい波が高いです。
    クタ・レギャン・スミニャック・チャングーはサーファーが多いので、泳ぐには波も高いので、危ないかと思います。
    同じ西側でも、ジンバランやウツワツの下の方の海(名前が出てきません)は海は結構綺麗です。
    眺めていても青い海!って、思います。

    東側のサヌールの海(朝陽が拝める海)は穏やかです。
    サヌールの北の方ならまだ、海もきれいで小魚も見れます。

    同じく、ヌサドゥアの海は町自体がバリ島とは違う雰囲気の為、町も海も綺麗です。
    ビーチも綺麗です。
    オンザビーチの高級ホテルであれば、朝から海の掃除をしてくれる人も居てるので、ゴミも海藻も少ないかと思います。(全くないとは言いませんが)
    初めて行かれるのであれば、高級ホテルも多い治安の問題もクリアなヌサドゥアをお勧めします。

    前述されてますが、もっと東のパダンバイやアメッド、北のミンピなどはダイビングでも有名地なので海はきれいです。
    島に渡るとそちらも綺麗です。

    どの程度の海を期待されてるのか?
    綺麗な海に入ってシュノーケリングをしたいと思っているならば、そういうツアーもありますので、出来ます。
    単に、ホテルから眺める海が綺麗であってほしいって思うのでありましたら、
    南部リゾート地からの海でもある程度は満足できるのでは?
    感動するってのは、無いかと思いますけど(^^;)

    期待度合いが解りませんので、どこら辺をお勧めしたらいいのか悩みますが、
    初めてのバリ島であれば、治安・海の綺麗さ・洗練された町・4~5つ星くらいのホテルに泊まりたい(日本人の感覚からしたらバリ島のホテルは安いです。4~5つ星でも二人で2万円/日ほど出せば色々検索できます。もちろん超高いのもメッチャお安いのもあります)と、思われているならばヌサドゥア辺りが無難なのではと思います。

    また、何かご質問がありましたらお問い合わせください。
    どの旅行記が良いか悩みましたが、パダンバイよりもう少し東にあるシュノーケリングができた海をご紹介いたします。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10785654

  • 正確な金額を教えてください。

    ブルーバードタクシーで市内から空港まで運んだ場合、空港の入り口を通過するのに通過料金がかかるため、入り口付近でチケットを発券しました。出発の入口で停車。メーターの金額以外に多額な金額を請求されたのです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/05/13 01:28:52
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:なし

    こんばんは。
    これは、空港の入場料金ですかね?
    駐車料金と言うのかな?
    早く出たら金額安いかと思うのですが。

    過去にお金を支払う際に20000ルピアを要求されましたが、そんな金額を払う必要は無いと払いませんでした。
    知らないと思って吹っかけてくるのかと。

    このGWにも渡バリしましたが、その際にはメーターの金額+入場料金5000ルピア+チップで、切の良い金額を渡しました。
    チップと言っても10000ルピアも渡してませんけど。(AM3時と言う早いにホテルピックアップしてもらったので渡そうと思いました)

    だから、入場料金?と、なると5000ルピアだと、思いますが。

    意図しない回答ならごめんなさいm(_ _)m

    デンパサール国際空港 (DPS)

  • サヌール プリサントリアン

    今年の年末年始をバリ島へ夫婦で今年に引き続き過ごそうと思うのですが、12/30~1/3をジンバランで友人夫婦と過ごし後半は友人夫婦は帰国してしまうので1/3~1/7の宿泊先を探していたところ、サヌール...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/09/06 14:29:40
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    今年のGWに宿泊しましたが、今回、ホテルでの食事は宿泊代に含まれておりました朝食だけしか食べてませんので価格帯が解りません。
    申し訳ありません。
    しかし、日本のホテルで食べるほどの価格帯ではありませんのでご安心ください。

    でも、その辺りのレストランも近くにたくさんございます。
    日本の価格帯をお考えでしたら、さほど問題視するほどの高い価格ではありません。

    プリサントリアンは昔からある老舗のホテルです。
    敷地内に緑も多く、オンザビーチのホテルでとても過ごしやすいホテルです。
    無料のカヌーなんかもありました。
    どうぞ、楽しんでくださいませ。

    我が家も年末年始(12/29-1/3)サヌール滞在です(とはいえ、毎回サヌールのサヌラーですけど)
    お豚な中年の二人組が歩いていたら我が家かもしれません(笑)
    お声かけくださいませ(^^)v

    プリサントリアンの旅行記を添付いたしますのでご覧くださいませ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11258050

  • エアーアジアについて

    年末にエアーアジアX,マレーシア経由で家族でプーケットへ行きます。並び席をネットで予約しようとしましたがVISAカードでの支払いが出来ませんでした。
    SCBかGHL支払いとなっていますが、これはどん...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/08/25 13:23:26
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    VISAで出来ますよ。
    私は毎回VISAです。
    再度、ご確認くださいませ。

    また、座席ですが、お子様が。。。とかいう理由は通じないかと思います。

    エアアアジアでは席指定でしか取ってませんのでどうか解りませんが、
    先日初めてジェットスターの国内線を利用した際、お席を指定しませんでした。
    WEBチェックインした際に、WEB上でお席が決められましたので、
    子供が一緒なのでと言う事も言うチャンスもなく席決めされることになります。

    エアアジアもWEBチェックインした際に、お席を決められるようなシステムならば交渉する余地もありません。
    チェックインを当日空港で受け付けのカウンターでされる場合は、聞く耳を持っていただけるチャンスはありますが、意向が通じるかどうかも解りません。

    また、年末ともなりましたら、満席になる可能性も高いですので、よりバラバラのお席になる確率が高くなります。

    お金を取られるってのは悔しいですが、そこはLCC。
    格安航空券だと言う事で諦めてください。
    (私も悔しい思いをしながらお席指定しております 笑 )

    初めてお乗りになるならば、ご参考までに、基本、すべて有料だと思って下さい。
    ブランケットも有料です。
    エアアジアの機内は結構寒いですので、お気を付け下さい。
    まあ、年末年始なので、寒ければ上着がありますので、対処は出来るかと思いますが。

    では、良い旅を!

  • ヌサドゥア地区の女性2人で滞在におすすめなホテル

    6月にバリ島に旅行に行きます。
    仕事のトラブルがあり1か月後に旅行が迫っていますが、ホテル調べの途中ですっかりホテル選びを放置しておりました><

    ムリアリゾート(一番低クラスな部屋)を検討して...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/12 16:36:59
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    neneさん、こんにちは。

    ヌサドゥアあたりのホテルはみんな豪華で綺麗ですので、安心して泊まれるかと思います。
    ムリアは新しくて大きくて良いですけど、確かに予算オーバーですね。
    でも、24000円もお出しになれるなら、選択肢は一杯あります。

    海沿いにビーチがあり、隣接してホテルが建っているところが多いですので、
    ビーチを散策しながら他のホテルを垣間見ることもできる、素敵な位置だと思います。(全体ではありません、見れるところがあると言う事でお願いします)

    私が泊まったのも何軒かありますが、その中で10年以上前ですが両親を連れてメリアバリに泊まりました。
    ヌサドゥアの中でもオンザビーチなのに価格は良心的です。
    御飯も日本食もありました。

    ホテルのアクティビティはあまり記憶は無いですが、曜日によって無料で出来るのがあり、お料理教室に行ったかと思います。

    今でしたらヨガは流行っているので、ホテルの無料アクティビティにあるのでは?と、思います。

    今はやりの洗練されたホテルではなく、昔からあるホテルですので、バリらしさも感じられるのでは?と、思います。
    ただ、私はプールが大きいのが好きなので、お隣のラグーナに泊まってみたいと思いながらも、未だ望みは叶えられてませんが(笑)

    きっと、他にも良いホテルを皆さんご紹介して下さるかと思いますので、しばらくコメントをお待ちになってはいかがかと思います。

    SPAは街スパじゃなければ、ほぼ送迎付きですので、ヌサドゥアからでしたら無料(2名以上なら絶対無料ですが1名だと有料なところもあると思います)送迎もあると思います。クタでもレギャンでもスミニャックでもどこのSPAでも安心して行けると思いますよ。

    お手軽に使えるレストランは、商業施設(バリコレクション)があります。そこでお土産もお食事もできますので、良いのでは?泊まるホテルによってはそちらまでのシャトルバスが巡回してますので無料で行けますよ。

    ホテルによっては旅行の思い出が随分と変わります。
    ですので、納得のいく(費用対効果)ホテルをお選びになって下さい。

    良いご旅行を(^^)/ ムリア リゾート

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10154055

  • ブノア地区とサヌール地区は、どちらがお奨めですか?

    初めてバリ島に行く中年夫婦です。

    ウブド3泊の前に、マリンウォークかシュノーケリングをしたいのですが、
    ブノアまたはサヌールは(3泊)どちらがお奨めでしょうか?

    レンボガン島まで行ったほ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/20 11:04:52
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    う〜ん、バリ島の海は綺麗じゃないって、事はないんですけどね(^^;)
    ちょっと悲しくて、コメントしちゃいました。
    やはり人が多いところはそれなりに海は汚れます。
    致し方のない事です。

    南部リゾート地で綺麗な海を探そうと思うと、ヌサドゥアの南の方に行くと綺麗な海に出会えると思います。
    前回ランチビュッフェにお邪魔したムリアバリの海はとても綺麗でした。
    立ち寄ったのはGWですが、時期によるのか、地形によるのか解りませんが海も穏やかでしたよ。

    サヌールビーチも、まあ、眺めるには綺麗かもしれませんが、かといって全く汚いわけではありません。
    水も澄んでいて綺麗な所もあります。
    同じサヌールでもやはり場所によるのでしょう。
    大きくサヌールビーチと言われていますが、本当は細かくビーチ名がつけられております。が、申し訳ありません、そこまで詳しくなくてお伝えできないのですが。

    島に渡った方が綺麗ですし、もっと東に行くとダイビングのメッカでもありますので海も綺麗です。
    でも、初めてのバリ島ですので、そこまでは行かなくても良いかと思います。

    仰せの通り、ちょっと奮発されてバリ島らしいホテルで過ごされるのが良いかと思います。
    とても良い印象を持たれて、心残りをつくり、またバリ島に行ってみたいと言う気持ちをお持ちになり、リピートしてください!
    その時にでもマリンスポーツを楽しまれたら良いのではと思います。

    ラウンジがあるところでお手軽なのはパドマだと思います。
    食事も美味しいらしいです。(すみませんこちらは泊まったことが無いので皆様の情報をリサーチして記載しております。)
    もう少し奮発できるなら、ジンバランのインターコンチ、ヌサドゥアのニッコー、グランドハイアットが良いのでは?

    ホテル選びも旅行の楽しみの一つです。
    どうぞ、色々リサーチなさってくださいませ。

  • サヌールとウブドでレンタルサイクル店

    サヌールはタンブリンガン沿い、ウブドはモンキーフォレスト通り沿いのホテルに滞在予定です。
    どちらも中心部あたり?の予定です。

    一人旅で2日ずつくらいサヌールとウブドに泊まる予定なのですが、いろ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/16 17:44:58
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    かおばばさん、こんにちは。

    ご回答にありました大阪で一日300円って、激安ですね。
    当方大阪に住んでおりますが、見たことがない(><)
    下手したら30分300円くらいと思ってました。
    まあ、1時間300円ぐらいが妥当かな(笑)なんて、せこい私でもそのくらい掛かると思っておりました。
    駐輪場代でも100円とか、150円とか取られるので、メッチャビックリしております。
    探せばあるモノなんですね〜。。。

    さて、それはさておき、
    レンタル自転車。
    サヌールでは走られたことがあるようですのでご存知かとも思いますが、レンタル自転車店なんて見たことがありません。
    店先に自転車が置いてあり、そこにレンタルって書いてあるくらいです。
    (店は限定できません。色々なお店がレンタルも兼ねてされているのではないでしょうか?)

    で、だいたい一日3万ルピアくらいだったと記憶しております。
    2日間過ごされると言うことですので、2日借りるからと、交渉することは出来るのでは?と思いますが。。。

    2012-2013年の年末年始にホテルでレンタル自転車を借りましたが、その時は1日3万ルピアでした。
    ホテルにしては良心的!って、思いました。

    その自転車も結構マシな自転車でした。

    自転車も良さそうなのと、ボロッチイのがあります。
    同じお金をだすなら、良さそうなのが良いと思いますので、借りる前に自転車を吟味してくださいね。
    以前、ウブドのホテルで借りた自転車は、途中でチェーンが外れてしまいました。
    困っていたらスーパーのガードマンさんが一生懸命直してくださり、本当に感謝いたしました。

    ホテルで借りたものでも良し悪しがありますので、良くチェックしてくださいませ。
    サヌールなら道が平坦だからいいですが、ウブドは坂道が多いので故障しちゃうととても悲惨な目にあいますから。

    あと、ご参考になるかどうかわかりませんが、経験上ですが。。。
    借りるときにはお父さんが良いです!
    お母さんは全く値切ってくれません。
    やはり、女性は金額には厳しいようです(笑)

    どうぞ、楽しいご旅行を(^^)/

    cha-chanのママ

  • 女2人旅で利便性がよく、充実したクラブラウンジがあるホテル

    いつもお世話になっています。

    まだ先ですが、10月頭に50代の女性2人でバリ島へ行きます。

    私は今月初めて行き、2回目。同行者は初めてのバリ島です。

    旅の目的は、少しだけリッチに、ホ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/05/28 17:25:53
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    レモングラスさん、こんにちは!

    う〜ん、悩みますよね〜。。。

    サヌールの雰囲気がお好きであれば、ちょっと今名が挙がっているホテルの地域は違いますからね。

    サヌールはこじんまりしてるので、街スパもレストランもそれなりに色々あり、多少の移動でまかなえますし、のんびり具合も良い感じですものね。

    同じような状況は、ジンバランのアヤナ、インターコンチ、ヌサドゥアのハイアット、ザ・バレでは難しいですね。
    ちなみに、ヌサドゥアのニッコーもクラブラウンジがありますよ。ここはラウンジの居心地がとてもよかったです!!
    ベノアのコンラッドはなんとなく街スパとか近くにありそうな雰囲気ですが、思いのほかありません(><)

    あと、レギャンのパドマリゾートは、街中にあるので、レストランや街スパには困らないと思いますが、サヌールののんびりさ加減はありません(^^;)

    ラウンジでの食事を一番にあげるなら、アヤナですかね。
    インターコンチは2回行きましたが、1度目は感動しましたが、2度目はアルコールが出るのも遅いし、お料理もいまいちだったのを記憶しております。(現状は変わったのかもしれませんが)
    コンラッドもも一つでした。

    パドマリゾートはラウンジのお食事とかも評判がいいと聞いております。また朝御飯も良いらしいです。

    ラウンジでの飲食内容と利便性を考えるとパドマをお勧めしますけど、ゴチャゴチャした街並みが付いてきます(^^;)
    まあ、ホテルの中はリゾートっぽいのでそんな事はありませんが(^^)

    ラウンジにこだわらなくても、一日のご予算が5万円ならそれなりのお部屋にお泊りになってホテルのレストランでお食事をされても今挙っているホテル名なら大丈夫じゃないでしょうか?(ザ・バレは泊まってませんが高かったような気がしますのでザ・バレは除きます)

    サヌールの雰囲気がお好きならば、サヌールのホテルでお過ごしになり、ゆっくりしたい時はホテルのレストランで飲食なさるかルームサービスを取られては?
    と、言う考えもありかも!
    と、思いましてメールさせて頂きました。

    何を1番重要視するかで選択の幅が減ってくるのでは?と、思います。
    とは言うものの、私も悩んじゃいますけどね(笑)
    泊まるところにより、その旅行の雰囲気が大きく左右しますから(^^)

    まだまだお時間がありますので、色々リサーチなされてください。
    昨年のSWに泊まりました、ニッコーとアヤナのホテル対決も含めた私の勝手なランキングがありますので、添付いたします。
    ご参考までに。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cha-chan1ban/album/10723712/

  • 朝の空港付近の渋滞はどの程度でしょうか?

    GWにバリに初めて行きます。

    バリは渋滞がひどいと色々聞き、余裕をもって出発したほうがいいといわれています。
    帰りの便が5/8(水)の9:15発(シンガポール航空)を利用予定なんですが、
    ス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/12 12:55:11
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    つるまるさん、こんにちは。

    素敵なホテルにお泊りになるのですね〜。。。
    羨ましいですo(^^)o

    さて、お問い合わせの時間の件ですが、つるまるさんは飛行機の出発時間の何時間前を目安に空港に到着されてますか?
    我が家は日本出発なら3時間前、デンパサール出発でも時間的に余裕があればそれ位を目指しますが、最低でも2時間前。
    飛行機もたまに早く出発するときもありますのでね〜。。。

    と、なりますと最悪でも7:15には空港に到着するように計画します。
    前者の方は30分くらいと書き込みがありましたが、そうですね、その時間帯ならバイパスがメチャクチャ渋滞しているとは考えにくいので、30分で行けるのでは?と、思います。

    が、何分、日によって異なるでしょうし、事故もないとも言えません。
    上手くいけば30分ですが、もう少し余裕を持たれた方が安心なのでは?と、思います。

    まあ、我が家の計画ならば7:15空港着。この時間帯なら
    空いていれば30分。
    1時間は絶対かからないんだろうな〜。。。
    と、私なら間を取って45分くらいと、考えると思います。
    何せ乗り遅れるのが一番悲惨ですので!

    ホテルからの出発が遅くなればなるほど混雑してきますので考慮下さいませ。

    楽しいご旅行を(^^)/

    cha-chanのママ
    タクシー

  • レンタル自転車

    バリってレンタル自転車とかないのでしょうか。
    行くのがジンバラン地区なのですが、
    ビーチまで少し遠かったり、5kmくらいなら自転車あれば移動楽だな〜って思うのですが、道路事情とか分からないので教え...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/11 10:49:09
    • 回答者: cha-chanのママさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    回答を見ると、”タクシーで”とありましたので、もう必要ないか!と、思いましたが、一応。

    前述回答くださっている方の仰る通り日本の道路のような訳にはいきません。(ヌサドゥアの一画は別ですが)
    途中で穴もあったりします。
    場所によっては全く舗装されてないところもあります。

    が、何日滞在されるかわかりませんが、それなりの日数滞在されるなら、ご自分の目で確認された後、乗れそうだと思えばレンタルされてはと思います。

    自転車ももちろん当たりハズレもありますので十分に吟味を(^^)

    自転車やバイクがあれば、思い立った時にすぐ行動できるという機動力には素晴らしいものがありますo(^^)o
    でも、危険も伴いますので、ご自身の目で確認して御判断してみてくださいませ。

    どうぞ、楽しいご旅行を(^^)/

    cha-chanのママ

cha-chanのママさん

cha-chanのママさん 写真

7国・地域渡航

22都道府県訪問

cha-chanのママさんにとって旅行とは

旅は心のリフレッシュ、新しい出会い(人、物、地域)、発見。旅は楽しい!!

自分を客観的にみた第一印象

明るい元気な大阪のおばちゃん。

大好きな場所

お風呂・温泉

大好きな理由

cha-chanと一緒にお風呂に入り、雑誌やカタログ等、読書出来るのから。
銭湯は、家のお風呂にはない開放感があるから。
大型銭湯は2~3時間、のぼせることなくお風呂に入れるから。
温泉は、お肌のつやが良くなるのと、腰痛に優しいのと、体の芯から温まるから。

行ってみたい場所

まだ行ったことがないアジアビーチ。
お部屋からそのまま透明な綺麗な海に入れるモルディブ、タヒチ。
アジアンシティのタイ、ベトナム。
自然豊かなニュージーランド。
魅惑の国エジプト。
気候温暖な時期の地中海沿岸の都市。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています