旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

METさんのトラベラーページ

  • メイン
  • 旅行記
  • 写真
  • クチコミ
  • Q&A
  • 行ってきます
  • 掲示板
  • コミュニティ
  • フォロー
  • 行きたい

METさんの旅行記全0 »

METさんの写真全0 »

METさんのクチコミ全0 »

METさんへのコメント全3 »

掲示板に書く

バター rioさん 2019年07月26日
あります。(返信数:1) sakuraさん 2019年07月16日
RE: あります。 METさん 2019年07月16日

METさんのQ&A

回答(729件)

  • エクスペディアのキャンセルトラブル

    エクスペディアで年末の海外旅行(飛行機とホテルを同時に予約、シンガポール経由でプーケットまで)して、支払いも全て済ませました。
    楽しみにいろいろ計画を立てていたところ、シンガポールエアラインから、フ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/15 08:37:30
    • 回答者: METさん
    • 経験:あり

    次回の対応者は、指定できない



    まだ深刻度が低いと判断されていますね。

    エクスペディアが真剣な対応ならば
    それ相応の人が応じます。

    メールに記録があれば安心だと思います。

    もし
    エクスペディア側が落ち度を認めれば
    上席クラスが最終的に対応すると思います。

    粘り方もうまくしないと

    「当社の対応はここまでです」

    と冷たく打ち切られる可能性もあります。

    そこで喚いても手遅れになります。

  • エクスペディアのキャンセルトラブル

    エクスペディアで年末の海外旅行(飛行機とホテルを同時に予約、シンガポール経由でプーケットまで)して、支払いも全て済ませました。
    楽しみにいろいろ計画を立てていたところ、シンガポールエアラインから、フ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/14 09:50:33
    • 回答者: METさん
    • 経験:あり

    たしかにそうですね。焦って、こちらから対案を出して、だめで、、、の繰り返しでした。なんでこちらが焦らなきゃなんないんだか。。。本当におっしゃる通りです。



    そうです。

    この場合は

    最初に

    エクスペディアの弁解や嘘だけを十分に聞くことです。
    クレームを言う場合
    多くの人は怒りや感情的発言をするんです。

    まずはエクスぺディアの言い訳だけ聞くことです。

    もうすでに手遅れかも知れませんが・・・

    決して

    SQに相談したらこう言われた・・・

    ○○に相談した・・・

    法的に・・・

    など言うのは間違いです。

    まずは嘘や言い訳を十分に聞いてから対応を考えるんです。
    そして記録すべきです。

    交渉相手は1人に絞る事です。
    この対応の担当者を決めること・・・
    日本人を選ぶべきかとは思いますが
    その時の場合で中国人を選んだ場合の方が
    後々、有利になる事もあります。

    要するに人を見る事です。

    交渉相手になるか・・・
    ならない人か・・・

    こちらからわざわざ電話する必要はありません!

    時間を区切って
    先方から電話をかけさせるのです。

    嘘・言い訳は最後にとどめを刺す場合のために
    十分に用意しておきましょう。

    最終回答期限は
    10月末

    ここまでにするべきです。

    うまく行けば今月中に解決するのではないでしょうか?

    大きな組織は自分の利益を守ります。

    1顧客の問題だけを特別視しません。
    ルール改正なんて期待しても無駄です。

    頑張りましょう!

  • 航空券のルールについて

    先日、MU便で日本→上海→パリの往復航空券を見つけました。
    払戻し条件見ると、「未使用:払戻し不可、一部使用:手数料〇〇円」とありました。
    未使用では払戻せないけど、一部使用したら払戻せるというチ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/13 09:48:47
    • 回答者: METさん
    • 経験:あり

    こんな条件のチケット

    良く中国系や中国で目にします。

    これ想像ですが・・・

    中国の飛行機

    良く遅延やキャンセルします。

    航空券の規則で航空会社の事情であれば代替え便を
    用意しなければなりません。

    その数があまりにも多すぎて変更に大変だと
    思います。

    もしこの条件のチケット所持者だったら
    一部、僅かな払い戻しで代替便を用意しなくて済む・・・

    こんな魂胆があるチケットなのか???

    想像だけですが

    ちょっと危険すぎて手が出せません!

回答をもっと見る

質問(15件)

  • 仁川空港 乗継税 ご報告

    • 質問日時:2019/07/13 10:16:08
    • 締切:2019/07/23
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    前回、ソウル仁川空港における空港税の質問をしました。

    これは複雑な事例で回答は付きにくいと思っておりました。
    あまりにも複雑なので誤解を生む事もあるためにあえて
    ユナイテッド特典航空券での例を書きました。

    質問の趣旨は日本に例えれば「税金の還付はどこでどういう風に
    手続きをするべきか?」でした。この場合税務署はどこになるのか?
    です。

    こちらのコーナーの
    ベテラン回答者の方から後学のために結果を再度投稿して欲しいとの
    リクエストがありました。旅の質問コーナーでちょっととは思いましたが
    回答が出ましたので不適切だとは思いますがお許しください。


    韓国ソウルからの確実なお答えです。

    2枚別切りで航空会社が違う場合は
    それぞれに契約が成立し税金還付はありません、、、との事です。

    1枚通しであれば航空会社が異なっても乗継税として計算される

    大韓と大韓など同じ航空会社で乗り継ぐ場合は航空券が2枚でも
    契約は1社なので差額調整され返金される


    結果はこのようになりスッキリ解決いたしました。

  • 楽天スーパーセールでの格安航空券

    • 質問日時:2019/07/09 19:01:42
    • 締切:2019/07/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    地域選択しなければならないのでニューヨークと
    一応させていただきました。

    楽天スーパーセール

    年に2回くらい超価格で販売しているようです。

    まさに今がその時期・・・

    毎回毎回、超格安の航空券の販売予定価格が発表され
    こんなに安いのならばどこかにと行こうかと

    キャンペーン開始後に予約画面に行くと

    全然高い航空券ばかり・・・

    最安値表示がないので日にちをずらして検索しても
    そんな安い航空券はありません。


    宣伝の価格は最低価格で販売座席も少ないのだろうと思います。

    これって本当に運が良ければキャンペーン価格で予約できる
    ものなのでしょうか?

    毎回毎回宣伝価格に踊らされているだけなのでしょうか???

    スーパーセールで海外航空券に限らずキャンペーン価格で
    予約できた方の「予約の秘訣」を教えてください!

  • 仁川空港 空港税還付  その2

    • 質問日時:2019/07/08 20:33:19
    • 締切:2019/07/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件


    本日、空港税還付についてお尋ねしました。

    私の書き方が悪かったようで再度の質問失礼いたします。

    以下の航空券を発券しました。

    羽田~仁川
    金浦~羽田    大韓航空

    仁川~パリ
    パリ~仁川    エールフランス

    2冊の航空券で

    旅程は 往路 羽田~仁川~パリ
        復路 パリ~仁川 金浦~羽田 になります。

    往路仁川空港の乗継時間はおよそ5時間
    同日での乗継です。

    問題は仁川の空港税です。
    エールフランスに仁川空港税は支払っています。


    この航空券1冊の旅程でヘッドの大韓航空が発券すれば
    仁川空港の乗継空港税をコンピューターがはじきだすので
    まったく問題はなくそもそも還付などはありません。

    問題は2冊・・・

    別切なのでエールフランスに乗継税金ではなく
    出国税金100%支払いました。


    ここの差額を返金できるかと言う質問です。

    2冊切りでも大韓航空同士であれば出発地の羽田で申告すれば
    1つの予約として計算し直し、返還は簡単にできると言う事でした。

    エールフランスに問い合わせると「わかりません」でした。


    例えば

    ユナイテッド航空の特典航空券で各国、周遊旅行をします。
    その場合はユナイテッド航空のコンピューターが
    フライトスケジュールから乗継空港の税金の条件を計算してくれます。
    1枚の航空券だと問題は起こりません。


    次に

    ユナイテッド特典航空券で
    ANAの東京~香港往復を発券します。
    この場合、計算されてくるのは東京と香港の空港税・・・

    しかし香港から東南アジアに行こうと思い
    香港からバンコクの往復航空券をLCCで別途買いました。

    ANAで香港に到着して次のLCCへの乗り換えは同日
    5時間後です。

    この場合はLCCに香港出国税を支払っています。

    香港乗継でこのような場合、空港に空港税還付デスクがあり
    手続きをすると余分に支払った税金が戻ってきます。

    これは最近、航空会社が航空券に切り込んで代行徴収する空港が多く
    空港で税金を直接支払う空港は少なくなって起こるうる問題です。

    仁川ではこのようなサービスはありません。

    空港のウリ銀行で還付手続きをしたと言う情報もありましたが

    どうもそのような事は無いようです。

    実際、大韓同士であれば2枚切りであっても戻せるので
    手続きさえできればエアフラが代行徴収した一部も返金可能だと
    思います。

    ご経験者の方、いらっしゃいましたらご教授ください。
    今後のためにも知りたい部分です。


質問をもっと見る

METさん

METさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    729

    350

  • アクセス数(2019年05月17日登録)

    1,717アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

METさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

現在0都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)