旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バーボンさんのトラベラーページ

バーボンさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 岡山と近くの他県

    岡山県に行きたいです。
    休み次第ですが、
    ざっくりプランです。

    プラン1
    始発便
    岡山空港に到着
    岡山を観光
    岡山県内泊
    翌日の夕方まで岡山観光
    夜に新幹線で帰京

    プラン2...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/15 10:32:00
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私は昨年、岡山観光に行きました。現地到着が何時頃か解りませんが岡山では何と言っても岡山城と後楽園です休憩や食事を考えると5時間位は必要です。岡山市内ではそれくらいで時間が余る様でしたら吉備津線を利用し吉備津神社や吉備津彦神社を散策するのも良いと思います。2日目は倉敷散策がオススメです。

  • ハレイワツアーのついて

    anaハローツアーでハワイに行きます。
    anaバケーションツアーが無料で楽しめる筈でしたが・・
    出発20前に、ハレイワツアーを申し込みましたが、滞在中の全日で満席で、
    現在、全日でキヤンセル待ち...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/20 18:25:09
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    ハレイワには私達も行きましたがバスを利用しました。一昨年からチケットが変わり最初に乗る時にワンデーパスプリーズと言い購入(一人5.5ドル)これで一日中乗り放題です。ツワーで行くより自由が効くのでバスをお勧めします。ドールまでアラモアナからだと52番で約1時間20分程度です。「kmehamehaHwy+DoleHalemanoPlantation」で下車少し戻る感じに歩きます。私は先にハレイワに行き帰り掛けにドールに寄りましたその方がバス停が近いです。ちなみにバス停は「KamehamehaHwy+opp Dole Plantation」です。尚バスではお釣りは出ませんので要注意、2人で乗る場合はワンデーパスプリーズの後にトゥー等を付ければまとめて購入出来ます。何処に行くにもバスが安くて楽しいです。ただし行かれるかどうか解りませんがワイケレアウトレットだけは乗り継ぎが面倒で時間も掛かるので、10ドル程度行けるVIPツアー等が良いです。



  • 朝が辛いので。

    ワイキキから 真珠湾までの往復移動に 詳しい方。いろいろ教えて下さい。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/13 17:21:07
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    朝辛いですか? ハワイに行くとのんびりしてたら勿体無い気分になりますから何故か早起き出来るんですよ(私の場合はですけど)。アリゾナ記念館には行く予定ですか、それともそれ以外の所だけ見る予定ですか? アリゾナ記念館は個人で行くと朝、整理券を貰い時間になったら船に乗り行くのですが、相当早く行かないと無くなってしまいます。ちなみに私はバスで行ったんですが9時ちょい過ぎ頃に着きましたが既に無いと言われました。幸いその時は日本語が通じる人が居て話した所特別に記念館に行く事が出来ましたけど、常にそうなるかは解りません。間違い無いのはVIPツアーなどツアー会社に予約して連れていって貰うのが一番と思います。又カメラ・財布はOKですが、バックなどは全て預けなければなりませんので、余計物は持って行かない方が良いです。

  • ワイキキトロリー パープルライン

    来年1月にワイキキトロリーでアロハスタジアムに向かう予定があります。
    スワップミートが開催される水曜ですが、朝7時代に出発するパープルラインは始発のDFSから乗らないと席が取れないほど混雑するのでし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/27 10:48:37
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私も良くスワップミートには行きます今年5月にも行ってきましたが、前の回答者同様でザ・バスを使いました。昨年から料金が変わりワンデーパス(1人5.5ドル)の利用で1日乗り放題トロリーより安いです。イリカイの向い側に有るマクドナルドの前にバス停が有り20番と42番は直通でスタジアムまで行きます。20番は6:49発・8:35発 42番は6:53発・7:21発が有ります。乗車時間はほぼ1時間です。あまり早く行っても店舗の準備中等が多いので8時~8時30分頃に着くくらいが丁度良いと思います。尚ワンデーパスならスタジアムからパールリッジやビショップ博物館等色々計画出来るので便利ですよ。ちなみにバスの片道は2.75ドルです往復すれば5.5ドルなのでワンデーパスの購入が断然お得です。買い方は乗車時にワンデーパス・プリーズと言い料金を払います。2人で行く場合、ワンダーパス・トゥー・プリーズと言い11ドル支払います。言い忘れてました混み具合ですが、まず間違いなく座れると思います。 ワイキキ トロリー

  • estaについて

    お世話になります。
    これからハワイへ飛び立つ予定なのですがふと
    心配になり、みなまさとうか教えていただけたらと思います。

    ESTAの件です。
    去年更新し、有効期限は2019年となってます。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/14 12:51:51
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    ESTAの有効期限は2年です。おそらく申請日は2017年〇月〇日のはずですので有効期限は2019年〇月〇日です、期限内で有ればホテルが変わろうが何もする事は有りません。ただしパスポートの期限切れで新規申請した場合はパスポートNOが変わる為、ESTAが有効期限内で有っても再度申請する必要が有ります。

  • ワイケレ プレミアム アウトレット

    非常に初歩的な質問で恐縮です。

    実は皆さんのクチコミとかを読んでいて、今回は我が家も
    ワイケレ プレミアム アウトレットに行ってみようかと
    思ってるんですが、レンタカーはちょっと自信がないし...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/04 17:14:33
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私も良く行きます。一番安いのはザ・バスです現在はワンデーパスで一日乗り放題金額は一人5.5ドルただし乗り換え等で相当時間も掛かるし面倒です。私は何時もVIPツワーを利用します往復10ドル行き帰りの時間を選べるしDFS近くの店舗で予約するのですが日本語で対応してくれるので簡単です。日本からネットで予約する所もありますが今一つ不安ですので現地予約をお勧めします。ワイケレではバスの利用はお勧め出来ませんが、カイルアやノースショア・カハラモール等の観光にはワンデーパス(最初に乗る時にワンデーパス・プリーズで購入)の利用で何処でも行けますし一人5.5ドルと格安ですのでお勧めします。ちなみにお釣りは出ませんので小銭を用意いて置いて下さい。4人なら22ドルまとめて買う事も出来ます(ワンデーパス・フォー・プリーズです)

  • ワイケレ・プレミアム・アウトレット送迎シャトルサービス

    ワイケレ・プレミアム・アウトレット送迎シャトルサービスについて、いろいろ有りますが実際に乗車された方で良かった会社をお教えください。
    よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/12 18:46:11
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    オワフ島に行くと必ずワイケレに行きますが、何時もVIPツアーを利用しています。日本で予約すると今一つ不安なのでワイキキのDFS近くに有る店舗に行き予約します。往復10ドルで行き帰りの時間も選べるし何より日本語で対応してくれるので楽です。 ワイケレ プレミアム アウトレット

  • 外貨両替について。

    海外初心者です。
    外貨両替についてなんですが、どこでするのが一番よいのでしょうか?

    出発前に、銀行でするか空港か、旅行会社のカウンターがいいのか迷ってます。
    またチップ用位なので、一ドル多め...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/13 09:17:52
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    4泊で100ドルは少々少ないかも知れませんが、基本カード支払いを考えているのでしょうか? 100ドルの両替えなら何処で替えても差は大して出ないと思いますが、レートが安いのは大黒屋のようなチケットショップ・ビューカードをお持ちならビュー窓口も若干安いく両替え出来ますが、一番安心なのは空港内での両替が良いと思います。(追)現地で両替をしたいのならジャパンネット銀行に口座開設してカードを作れば現地のATMで手数料無しで両替出来るので一番安いです。

  • カイルアビーチについて

    初めて行くので色々と情報教えて頂けたらと思います。

    ①カイルアビーチで、カイルアバイシクルにて日本式自転車を借りようと思ってます。この両ハンドブレーキ付きは、台数限られてますか?
    人気で借りれ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/06 11:06:57
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私も5年程前にカイルアバイスクルで借りました。最近は自転車を借りる方が増えた様ですので行く前に予約して置く方が車種も指定出来ますので安心です。キモズはAM7:30から営業してるので、早めに行ってテイクアウトが正解です。因みに私はキモズのパンケーキ甘過ぎるので、クレープ・ノ・カオイでクレープを食べます(余談)カイルアビーチまでは15分~18分、ハレイワと有りますがそれはノースショアです。ラニカイまでは歩くより自転車で行った方が良いです途中のサイクリングロード最高ですよ。ラニカイには食べる所は無くカイルアビーチには川の畔にバズズステーキハウスが有りますが、むしろカイルアタウンに戻りテディーズビガバーガー等色々有るし自転車の借り時間によっては先に返す事も出来ます。(遅れると追加料金掛かりますよ)9時~14時ビーチでのんびりする時間は無いかも知れませんが楽しんで来て下さい。ビーチでゆっくりしたいのならラニカイは止めてカイルアビーチだけにしたらどうですか?(何故かハワイは時間の過ぎるのが早いんです)尚、駐輪方法は現地で教えてくれますが、所定の場所に必ず鍵を掛けるようにして下さい。カイルアのシャワーは綺麗では有りませんが、トイレの所に有ったと思います。

  • ワイケレプレミア厶アウトレット乗り場について

    vipツアーバスで、ワイケレプレミア厶アウトレットに行こうと思ってます。
    行きと帰りのバス乗り場について調べたんですが、あまり情報が乗ってなかったので質問させて頂きます。
    帰りのバスは、スケッチャ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/05 17:25:58
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私もハワイに行く度に必ずVIPでワイケレに行きますし今年も利用しましたよ、まずは現地に着いて予約をするのですが、日本語で対応してくれるので全く問題有りません。行き帰りの乗り場については予約完了後に教えてくれますが行きの殆どは利用ホテルの直ぐ近くです。帰りは「まな。」さんの言う通りですこれも到着後運転手が指示してくれますので迷う事は無いと思います。

  • ハイアットリージェンシーワイキキ他喫煙可能なホテルについて

    ワイキキで、喫煙可能なホテルに大人3名(60代2名、30代1名)で宿泊予定です。
    部屋の中もしくは部屋のラナイで喫煙希望、かつ、ベッド3つ希望(エキストラベッドでも可)です。
    ハイアットリージェン...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/06 16:03:40
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    喫煙者にとって今のハワイは少々辛い所かも知れません。まずは8時間のフライト
    ホノルル空港に着いてからも喫煙場所は殆ど有りません。私も先日帰国したばかりですが、街中に置いて有った灰皿もかなり減ったように思います。リージェンシーも以前は上階の方は喫煙可能だったと記憶してますが、今はもっと限られていると思います。私も以前は吸っていましたがハワイに行くようになってから本数も減り2年前に完全に止める事が出来ました。良い機会なので喫煙室を探すより禁煙される事をお勧めしたいです。 ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ

  • メモリアルデーの交通状況

    5月末に家族旅行でハワイに行きます。
    基本的にトロリーで移動を予定しています。

    5月の最終月曜はメモリアルデーだと思いますが、トロリーでの移動に支障が出そうか事前に確認したいので、ご存知の方、...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/15 09:39:08
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私もこの時期に良く行きます。5月の最終月曜日(今年は5月28日)ですが、夕方から19時くらいまで、アラモアナビーチで大きなイベントが毎年行われます。イベント終了間際の19:00~21:30くらいまでアラモアナ周辺の道路は大渋滞となり、トロリー等も思う様に乗車する事も出来ない程になります。イベントに参加されないのならば当日夕方以降アラモアナ方面には行かない方が良いと思います。ダイヤモンドヘッドやカハラ方面は特に問題なく行動出来ると思います。 ワイキキ トロリー

  • ハハイアット リージェンシー ワイキキ ファーマーズ マーケット

    開催曜日と時間をおしえてもらえたら。。又キングスビレッジもあるらしい?けど。。わかりましたらお願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/01/14 10:31:57
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    ハイアットリージェンシーは火・木曜日・キングスヴィレッジは金・土曜日両方共16時~18時くらいまで開催されていますが、たいした物は出てませんフルーツの盛り合わせがABCで買うより安かったくらいです。何時訪れるのか解りませんが、折角ですから土曜日の朝開催されるKCCファマーズマーケットやアロハスタジアム廻りで行われるスワップミートに行くべきです。規模・雰囲気最高ですハワイを満喫出来ると思います。 ワイキキ ファーマーズ マーケット

  • 小樽運河周辺で手荷物を預けられる場所

    小樽運河周辺(浅草橋周辺)で手荷物を預けられる場所、またはコインロッカーがありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/08/29 20:45:41
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    荷物を預けるのなら車ではないですよね、小樽駅に有ります。 小樽運河

  • 買い物袋

    ミツワスーパーで買い物する場合に、エコバッグが必要ですか?
    ドンキやフードランドのようなスーパーバッグをもらえるのですか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/20 13:20:39
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    今年の5月に行きましたが、ウォルマートやドンキでもビニール袋は有料です。ミツワでは買物はしませんでしたので解りませんが、買物の時エコバッグは持参した方が良いと思います。 インターナショナル マーケットプレイス

  • 長男の結婚式

     今月半ばに長男の結婚式に参加のため、オアフ島に行きます。
    コオリナ方面の教会とホテルで式を挙げます。
    現地で第一礼装のアロハシャツとムームーを探して参加しようと思うのですが、
    あまり時間があり...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/03 17:58:53
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    長男の結婚おめでとうございます。私達も2008年に次男の式をコオリナで挙げました。その時はハイアットリージェンシーに宿泊したのでホテル内の店で購入しましたが、ワイキキにはロイヤルハワイアンセンター内にも有るし、メイシーズも有るので直ぐに探せると思います。

  • Lyftについて教えて下さい

    来月末、ハワイに行きます。

    宿泊はワイキキのマリオットで、カイルアタウン~ラニカイビーチまで足を延ばしたいと考えています。
    バスを利用しようと思いましたが、ラニカイまで行くには本数も少ないし不...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/19 21:07:13
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    皆さん自転車は乗れますか、もし乗れるのであれば、レンタサイクルをお勧めします。カイルアタウンからですとカイルアビーチまで15~20分程度、そこから15程度でラニカイビーチに着きます。ハワイの風を感じながらのサイクリング最高ですよ。私が利用した時はカイルアバイスクル事前に予約も出来ますし安いです。

  • 娘がハワイで式を挙げたいと

    11月初旬ぐらいに娘がハワイで挙式したいと言っています。

    注意点や、必要なもの、また花嫁の父の服装など教えていただければありがたいのですが。ほとんど旅行社に依頼するはずですが、その時押さえておき...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/11 08:38:31
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私の長男・次男共にハワイで式を挙げました。服装は日本のような礼服では暑くて大変です。ハワイではアロハシャツが礼服なので、ご主人はアロハ、奥さんはムームーでOKです。尚、日本で購入するより時間が有れば現地で買う方がお店も沢山あるしお手頃価格の品も多いので良いと思います。

  • パシフィックビーチホテルのプールについて

    8月の初旬に娘(小3)と2人で旅行に行きます。
    予算、立地等から、パシフィックビーチホテルを予約しようと思っていますが、現在改装中でプールが使えない事に不安を抱えております。

    代替えのプールが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/03 15:01:26
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    プールがダメでも綺麗な海が目の前に有ります。それよりも以前利用した時はエレベーターが古くボタンを押した階に止まらず降りてしまった事っが有りましたが、今は新しくなり、部屋の改装も終わっているので最高に綺麗かと思いますよ、楽しんで来て下さい。

  • カハラのランチ

    近日ホノルルに行きます。
    今回は1歳と2歳のベビー連れということもあり、あまりアクティビティへの参加は難しいので、カハラへのランチを計画しています。
    カハラに住むイルカを見て楽しめるかなぁと思った...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/04/30 11:40:20
    • 回答者: バーボンさん
    • 経験:あり

    私も5月末に行くのですがカハラでランチ良いですね、プルメリアビーチハウス・シーサイドグリルなんか良いと思います。イルカを見せたいのならカハラから程近い、シーライフパークに連れて行くのも良いと思います。確実に見られるし触る事も出来る1日のんびり遊べるので良い思い出になると思います。 ザ カハラ ホテル & リゾート

バーボンさん

バーボンさん 写真

2国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

バーボンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています