旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

arainaさんのトラベラーページ

arainaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 交通手段

    5月にウルルに行く予定です。
    エアーズロック空港に木曜日に到着します。
    木曜日だと、ホテルに行くシャトルバスがないと聞きました。ホテルには、どのようにして行けますか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/17 16:44:52
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    ホテルに送迎を頼む!もしくはツアーバスがあるので手配する。

  • 母娘旅 京都嵐山方面のおすすめと移動の仕方など教えてください

    12月1週目の週末(土曜日)に京都へ行きます。
    旅行2日目に嵐山観光をします。
    効率の良い移動の仕方と下記にプラスするおすすめの嵐山のスポットがあれば教えていただけませんでしょうか。
    以下は、今...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/11/23 09:22:23
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    時期的にはまだ紅葉も見れる時期なので人は多いと思います。混んでいるのは嵐電の嵐山駅前のメイン通りから渡月橋、竹林の道辺りです。奥嵯峨化野愛宕念仏寺方面は人も少なく、景色としては一番綺麗です。また大覚寺奥にある直指庵も人が少ないです。
    嵐山駅にレンタル自転車があるので利用して回るのが効率的です。
    食事に関してはどの店も大渋滞なのでコンビニでお茶とおにぎりを買って、道中で紅葉を見ながら食べる方がいいと思います。
    または奥嵯峨野方面だったらお店は空いています。
    京都の侘び寂びを是非、味わって下さいね。
    西芳寺(苔寺)

  • 嵐山と大原を2泊3日で回るには

    11月8(金)~10(日)の2泊3日で東京から京都へ行きます。嵐山と大原を観光で回りたいのですが、ルートのアイディアを頂けないでしょうか? 特に大原を何日目にするか迷っています。

    8(金)朝7時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/05 10:38:54
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    これからの時期の京都は最高ですがその分、人も多いですからそれを前提に回って下さいね。先ず大原ですが大原までの交通機関はバスまたはタクシー、レンタカーのみとなります。そんな関係でどうしても道路が渋滞するので時間的なロスが発生します。そのような状況から大原が9日の早朝に行かれる事をお薦めします。大原周辺は徒歩で十分回れますので大丈夫です。但し、帰りのバスの時刻は到着時に確認しておいて下さい。

    嵐山は交通機関が安定しています。嵐電、または阪急電鉄が走っていますので往復での時間は読めます。従って10日がいでしょうね。
    人が混みださない時間帯の早朝からレンタルサイクルで回れば楽だと思います。レンタルサイクルは嵐電嵐山駅内、また阪急嵐山駅前のどちらでもレンタル出来ます。早朝の方が新しめの自転車が多いと思います。電動アシスト車もありますが台数限定なので早めに行かれる事をお薦めします。

    ちなみに嵯峨野・嵐山周遊での各仏閣では入寺料が必要となります。
    これが以外と高くて一人500円が標準です。全て周遊するとそれだけ高額な費用が発生しますので絞り込みが必要です。

    ちなみに直指庵が予定に入っていませんでしたがお薦めします。
    すごく心が落ち着く場所です。瀬戸内寂聴さんで有名です。
    「想い出草」ってノートが置かれていて、色んな方が自分見直しの為に来られては心に安らぎをもらっています。

    大原での食事は茶屋的なお店が多いですがコタツに脚を突っ込んでのんびり出来るお店が多いです。

    嵐山はとにかく人が多いので昼時となると何処も並んでいるので事前にコンビニでおにぎりとお茶ぐらいバックに入れておかれる事をお薦めします。
    また嵐山は完全に観光用価格になっています。お土産が京漬物!

    ではでは楽しん下さいね!

    追伸!嵐山でのコインロッカーは早いもの勝ちになります。
    ハードですが両日ともに早朝からスタートして下さい。

  • エアーズロック キャンプ1泊2日ツアー & ウルル登山(登頂)がしたいです

    2019年10月23~26日にひとりでエアーズロックに行きます。

    23、24、25日と3泊して26日にエアーズロックを発つ予定です。

    ウルルは初めてで、今回チャンスがあれば是非登山をしたい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/30 09:53:21
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    ご存知かと思いますがウルル登山は10月26日以降出来なくなります。
    目的が登山なら毎日、挑戦すべきではないでしょうか?それでも登山は風任せなのでゲートがオープンするとは限りません。あとは運次第ですね。

    エアーズロックもウルル登山が消えたら観光地としては魅力が半減するでしょうね。登山以外で興味を引く内容といえば疑問です。
    全てがウルル登山の付録だと思います。

    とにかく頑張って毎日挑戦して下さい。 エアーズロック登山

  • 入国手続きについて

    関空からバンコクの往復バンコクからシェムリアップの往復の航空券を別々に買いました。
    シェムリアップ2日滞在、バンコク2日滞在する予定です。

    バンコクに着いてバンコクからシェムリアップに行く際に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/15 14:42:30
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    早速ですが関空からだとJAL、またはタイ航空経由!またバンコクからはバンコク・エアウェイズでシェムリアップしょうか?
    もし、そうであればバンコク到着後、国際線乗り換えルートの乗り継ぎとなりますのでタイの入国審査はありません。
    バンコクではトランジットの案内板に沿って移動して下さい。するとバンコク・エアウェイズのカウンターがあるのでチェックインして下さい。
    間違っても通常のイミグレへ行かないで下さいね。
    関空でチェックインする時に乗り換えの旨を係員に伝えて下さい。荷物はそのまま最終地のシェムリアップまでスルーされます。但し、荷物の預け入れ半券はなくさないで下さいね。
    バンコクでの国際線乗り換え時に必要となります。

    バンコク・エアウェイズであれば機内でカンボジアのイミグレカードとピザ申請用紙が配られます。機内で記入出来ますが飛び立つとすぐに機内食が出てきますので急いで書きましょう。 ベンメリア

  • 現地ツアーホテルについて

    HISのアンコールワット一日の現地ツアーを予約しようと思ったところ、集合場所は7日前に決まりますと書いてあったのでH ISに電話して、今からホテルを決めるので通常だいたいどのエリアでどのホテルが待ち合...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/15 14:18:59
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    早速ですがHISが不親切であればあえて利用する事はないと思います。ベルトラの方がツアーの種類も多いし、ホテルまでの送迎も付いています。
    普通、アンコールワット1日ツアーであればホテル送迎が標準だと思おいます。その為にわざわざホテルをチョイスするのは無駄だと思います。

    ホテルは中心のナイトマーケット徒歩圏内が一番便利ですよ!

    https://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/siem_reap/a/110455 アンコールワット

  • お勧めホテルを教えてください

    母と二人でアンコールワットへの旅行を計画していますが、ホテルが多くて悩み中です。大型の高級リゾートホテルよりも、こじんまりとしたホテルが好みです。以下の条件に合うようなお勧めホテルを教えて下さい。
    ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/23 20:16:22
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    早速ですが僕が毎回利用しているホテルを紹介します、

    ロイヤル クラウン ホテル & スパと言うホテルです。五つ星です。
    中心街のパブストリートやマーケットまで徒歩5分以内です。
    金額は二人で朝食付きで1部屋が4000円前後で泊まれます。
    アゴダやエクスペリアで比べてください。部屋の画像も見れます。
    朝食は品数豊富で満足出来ます。
    プールもあります。コンビニや薬局も5分以内です。

    ・空港送迎 OKです。
    送迎については宿泊2週間前にホテルへメールすれば大丈夫です。
    到着日と到着時間と航空会社と便名を連絡してください。
    空港でアルファベットで書かれた名前のボードを掲げて待機してくれます。
    ホテル内には空港とリンクした発着掲示板が表示されているので安心です。
    もしも飛行機が遅延しても大丈夫です。

    ・バスタブ OKです。
    ・バルコニー 部屋にもよりますがOKです。
    しかし、シェムリアップは蚊が多いのでバルコニーで寛ぐなら虫除けスプレーが必要です。現地にレモングラス100%の虫除けスプレーが売っていますのでお勧めです。

    ・洗濯 ホテルにお願い出来ますが5分以内に1kg/1ドルだったと思いますが洗濯屋があります。夜だせば翌日の夕方には仕上がります。価格は上がってるかもしれませんが安いです。

    夕食に関してですがパブストリートは人が多いのでホテルの並びに予約が出来るレストランがあります。一見高級に見えますが価格はファミレス程度です。
    もちろんホテル内にもレストランはあります。

    現地は埃っぽいのでマスクがあった方がいいですよ!

    楽しんで下さいね!


  • スーパーやコンビニで氷を買えますか?

    こんにちは。8月に子連れ年寄り連れでアンコールワットに行きます。
    暑い旅先では熱中症予防のため
    だいたいコンビニなどで氷を買っていって
    飲み物に入れたりタオルに巻いたりして使うのですが
    カンボ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/16 17:24:29
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    結論から言えばご心配はありません。コンビニも薬局もスーパーもあります。
    問題はホテルと言えども掃除の時に窓を開けるので蚊が多いです。現地でレモングラス100%の植物性の蚊除けのスプレーが売っているのでお勧めします。
    但し、コンビニや薬局はナイトマーケット周辺には多く点在していますが中心を離れたエリアでは見つけにくいです。と言っても各遺跡前には売店がかならずありますのでペットボトルの水は売っています。

  • 6/30-7/5でウルルに行きます。服装、装備品などアドバイスください。

    6/30-7/5でウルルに行きます。エアーズロック登山と周辺の散策がメインです。
    服装、装備品などアドバイスください。冬ですが、虫よけ必要でしょうか?フィールドオブライツにも行きたいと思っていますが...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/10 13:00:57
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    最後のウルルですね!無事登頂出来る事をお祈りします。

    先ずはWIFIですがホテルのWIFIは有料です。それも高額だったと思います。またホテル以外ではフリーのWIFIはありません。日本からレンタルしていく事をお勧めします。

    服装ですがご存知の通り現地は冬季です。ウインドブレーカー等風避けが必要です。日本の秋から冬って感じです。それと異常に乾燥しています。ペットボトルが必須です。常に水を携帯しましょう。冬季なので虫よけは必要ありません。
    バックは両手が使えるリュックサック必須です。サングラスも必須です。
    登頂はかなり傾斜のきつい岩肌を登るので運動靴!もしくは滑らないトレッキング用運動靴がベストです。また上り下り時は安全用の鎖を引っ張りながら登るので軍手等が必要です。落ちたら自己責任です。日本人の方も落ちて亡くなった方がおられます。日本の施設と違って安全面はとにかく自己責任です。

    フィールドオブライツは日没後1時間がきれいです。ウルルは日没後でもほのかに明るいです。その明るさから完全に暗くなるまでの空の移り変わりも綺麗です。

    楽しんで下さいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11047825

  • セイルズインザデザートのデスクでキングスキャニオンツアー申込み

    セイルズインザデザートホテルのツアーデスクでキングズキャニオンツアーって前日の夕方でも申し込めますか?

    エアーズロック着いてから2日目にキングスキャニオンに行くかカタジュタに行くか迷っており、前...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/06 18:56:33
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    ウルル周辺での外貨獲得は観光ツアーのみです。その分、強気の価格体型ですが予約は前日でもウェルカムですよ。

  • カルチャーセンター内のカフェ

    ウルルのカルチャーセンターの中にカフェがあるようなのですが、ここで軽食もありますか?お昼をまたぐのでどうしようかなと思っています。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/06 13:39:32
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    軽食程度なら問題ありません。ピザ、サンドイッチやハンバーガー等軽食なら食べられます。また同センター内にはコンビニ的なショップもありますのでそこで購入して外の椅子に座って周辺の景色を見ながらの食事も可能です。
    但し、ご存知かと思いますがオーストラリアは物価が高いので驚かないで下さい。

  • カンボジアビザ空港で取得の待ち時間

    8月にシェムリアップに行きます。
    到着時間は14:30くらいです。
    空港でカンボジアビザを取ろうと考えていますが、混むのでしょうか? だいたいの待ち時間を教えて下さいm(__)m...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/04 15:37:09
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    ビザは毎回、シェムリアップ空港現地で取得しています。
    確かUS30$だったと思います。
    混むか?混まないか?に関してですが当日の到着時間帯でどれだけの便が重なるかですね。これに関してはネットでシェムリアップ空港のサイトで当日のフライト状況を調べておけばわかります。
    https://rep.cambodia-airports.aero/

    申請書は機内で事前に書いておいて、到着次第、真っ先に申請場所へ駆け込む!
    申請場所が仮に空いていたとしてもイミグレで混んでいる場合もあります。
    そうなるといくらE-ビザを事前に取得していたとしても同じです。
    トータル的に空港を出られる時間は到着時の便数による!って事になります。
    その時の運次第です。そう考えれば現地取得でも問題ないと思いますけど。

  • オーストラリアに8月10日から1週間

    夏休みに旅行を検討中で、エアーズロックがもうすぐ登れなくなると聞いてオーストラリアに行く事にしました。

    初オーストラリアで、一人旅で滞在は1週間です。
    メインはエアーズロックですが、1週間のお...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/19 13:39:49
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    先ずは気候ですがご存知の通り日本と真逆です。日本の冬寄りの秋って感じです。ジャンバー等が必要です。水泳?まぁ好みですが風邪ひきますよ。

    ウルルでの観光と言ってもメインの登頂以外は周辺散策ぐらいです。あとはウルル周辺の原住民が書いた壁画めぐりですね。歴的な観光エリアではないので自然を楽しむしかありません。ホテル街にショッピングセンターでイベントをやっている時がある程度です。ちなみに現地の物価は日本の2.5倍ほどします。

    登頂成功をお祈りします。

  • 1週間居てやる事

    ウルル登頂が終わるので9月に行こうかと思っていますが、登頂が出来ない事も多いと聞きます。1週間居て飽きる事は無いでしょうか?
    登頂以外でやる事があったら教えてください。
    そろそろ航空券の手配をしよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/09 15:47:46
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    赤土と岩と石がごろごろのウルル周辺!正直言って見る場所と言えばウルル周辺のアボリジニの絵画や、ひたすらウォーキングぐらいしかありません。時期的にも日本と真逆の季節なのでプールで泳ぐのも少し寒いかもしれません。まぁ、ホテル巡回する無料バスに乗って周辺のホテル散策もありかもです。博物館もありますが小さくてすぐに見終わります。登頂出来る事を祈りましょう!
    ショッピングセンターのような気がきいた施設はありませんが大きめのショップはあります。でもすぐに飽きるでしょうね。
    あとは日頃の疲れを癒やす為にゴロゴロするのもいいのではないでしょうか?

  • アンコールワットへの携帯品と現金について

    2月の末から4泊6日でアンコールワットへのグループ旅行へ参加しますが
    持ち物で必需品、便利なものがあれば教えてください。
    また、現地通貨も少し用意した方がいいのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/17 17:43:41
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    言い忘れましたが現地ではUSドルが普通に使えますのでご心配なく。
    チップ等も大丈夫です。基本は1ドル札です。でもおつりは現地通貨で返されるかも。現地通貨は旅の思い出にお土産ですね。(^o^)v

  • アンコールワットへの携帯品と現金について

    2月の末から4泊6日でアンコールワットへのグループ旅行へ参加しますが
    持ち物で必需品、便利なものがあれば教えてください。
    また、現地通貨も少し用意した方がいいのでしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/17 17:35:43
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    2月なら天気は良さそうなのでアンコールワットでの日の出は見えそうですね。
    まぁ暑い国ですからワンパターンですが帽子とサングラスとスポーツタオル、あとはホコリ避けのマスクがあれば大丈夫でしょう。
    現地通貨ではなく、USドルがあれば大丈夫です。但し、1ドル札を基本にして下さい。物価が低い国なので高額紙幣は使いにくいです。
    ちなみにアンコールワットの入場料は高額ですがクレジットカードが使えます。
    あと10ドル以上使うのは入国時でのピザ代ぐらいえす。
    2月だとマンゴーの季節です。一杯マンゴージュースを飲んで下さいね。

  • シェムリアップの雨季について

    航空券が安い7月に観光の計画を立てておりますが、
    雨季の様です。

    スコール程度のものなのでしょうか?
    それとも観光が困難な程度のものなのでしょうか?

    旅行会社の情報は一時的なスコールが...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/17 15:22:58
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    ども(・ω人)ども

    僕は初めて行ったのが7月でした。
    天気が悪いのでアンコールワットでのサンライズ、またサンセット等のツアーは期待出来ません。ほぼ毎日、雲がかかっていました。スコールが多いので傘よりもカッパがお薦めです。
    それと舗装されていると言っても道路は濡れるとドロドロです。当然ですが観光地の道も泥で一杯です。汚れても洗えるようなクロックスをお薦めします。

    2回目は3月に行きましたが晴天!しかし逆に暑すぎて大変でしたがサンライズ、サンセットは文句なしで見れました。

    まぁ、どちらの時期もそれなりに楽しめます。従って観光客は年間通して一杯です。
    アンコールワット

  • エアーズロックの登山について

    こんにちは。
    9月にエアーズロック登山に行きたいと思っております。
    到着日、午後が空いているので登山に挑戦したくていろいろ調べたのですが、以下のことがわからず、教えていただければと思います。
    ●...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/18 11:39:14
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    早速ですが知っている範囲でお答えします。

    ●エアーズロックリゾート内で登山口が開いているか確かめる方法はあるか?
    リゾート内ではありません。直接行って確かめるしかありません。

    頂上付近の風の状況はコロコロ変わります。行った時に閉まっていても5分後に開く事も多々です。登山口でしばらく様子を見るか、もしくは周辺を散策しながら様子をみるしかないと思います。こればかしは自然との闘いです。
    登頂には往復2時間必要です。従って午後3時で閉まっていれその日は無理ですね。
    行き方ですがツアー以外だとレンタカーしかないと思います。
    登山入場料は必要ありません。
    登山道が開く確率は30%前後です。

    2019年11月以降は二度と登れませんので無事登頂出来る事をお祈りします。

  • タイ式マッサージの際のチップ

    今週末、シドニーでタイ式マッサージを受ける予定です。マッサージの後にチップを渡す必要があるかどうか、また渡すならいくらくらいが適当なのか教えてください。タイでは50~100バーツ程度だったのですが・・...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/11/15 14:09:19
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:あり

    シドニーはタイどころか日本より遥に物価が高い国です。
    そんな国でタイマッサージを受けようとは思いませんが参考の為に・・・。

    日本  時給:平均約850円~1000円

    タイ  日当:日当約1000円(タイでは時給はありません)

    シドニー時給:平均約2500円~3000円

    一般的にはマッサージ料の10%が妥当だと思います。

    ご存知かと思いますがシドニータワーの一風堂ラーメンが2500円します。

    やよい軒のサバ定食が2800円します。日本の3倍以上ですね!

    タイマッサージはタイで受けましょう!

  • カムペーン・ペッへの日帰りについて

    いつも勉強させていただいております。
    スコータイで観光できる日がまるまる2日あるため、カムペーン・ペッへの日帰り旅行を考えています。

    が、ガイドブックによると、スコータイと同じくらい遺跡がある...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/12/19 08:01:53
    • 回答者: arainaさん
    • 経験:なし

    こんにちわ!
    早速ですがスコータイからシーサッチャナライは現地のバス利用で十分に日帰り出来ました。従ってカンペーンペットも日帰りは可能だと思います。問題は交通かと思います。ご自分でバイク等で行かれるなら問題ありませんがバスだとスコータイからの本数が少ないかもです。
    シーサッチャナライへ行った時は朝早く出かけて午後の15時にはスコータイへ戻れました。まぁ現地のルートバスでからのんびりでした。

    ちなみに下記がシーサッチャナライへ行った時のプログです。
    ご参考までに・・・・・

    http://4travel.jp/travelogue/11062056
    古代都市スコタイと周辺の古代都市群

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11062056

arainaさん

arainaさん 写真

2国・地域渡航

5都道府県訪問

arainaさんにとって旅行とは

旅行とは人生のテーマパークです。
今までアメリカ、中国、韓国、台湾、オーストラッリアへ行きましたが今はタイオンリーです。
はまっています!忘れていた人間らしさを思い知らされます。

自分を客観的にみた第一印象

ケセラセラタイプです。(マイペンライ)

大好きな場所

バンコク(チャットチャク)・パタヤ・ディズニーランド・ケアンズ・ベッドの中。

大好きな理由

奥が深いです。常に新しい発見があります。

行ってみたい場所

エジプト・カンボジア・軍艦島

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

東京 |

滋賀 |

京都 |

福岡 |

沖縄 |