旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

紅い翼さんのトラベラーページ

紅い翼さんへのコメント一覧全280件

紅い翼さんの掲示板にコメントを書く

  • 今はその日を待ちながら

    初めまして。今治から御手洗に行く方法を探していると、貴旅行記に出会えました。3月に松山入りして、祝島と思っていたのですが、昨秋因島で同宿だったサイクリストに
    御手洗のことを教えられ、旅シフト変更。お写真で一層行かなくてはの気分になりました。電池切れした腕時計、松浦時計店で入れてもらいます。ありがとうございます。
    2020年01月17日10時38分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。たいきと申します。

    はじめまして。
    わが家も今度の11月3日・4日に函館に行きます。
    元町の夜景は素晴らしいですね。

    どのくらい寒かったですか?
    参考までに教えていただけると大変ありがたいです。
    2018年10月30日11時44分返信する 関連旅行記
  • 「能登半島の旅」のこれからの展開に期待しています。

    紅い翼さん、お久しぶりです。

    今年の夏休みは北陸能登半島ドライブの旅でしたか。私は金沢と砂浜ドライブウェイを、あっ、それから東尋坊も10数年前に行ったことがあるだけで、北陸方面は未知の地域です。

    これまでそんなに行きたいというところではありませんでした。どんよりした灰色の空ばかり見ていたせいか、こんなにも青い空があるとはあまり想像もしていませんでした。

    いつも車での旅は便利で、快適でしょうね。これから北陸路をどのように進んでいかれるのか楽しみです。今後を期待しています。

    では、フィリピンから。

    Tamegai
    2016年08月30日11時31分返信する 関連旅行記

    RE: 「能登半島の旅」のこれからの展開に期待しています。

    Tamegaiさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    > 今年の夏休みは北陸能登半島ドライブの旅でしたか。私は金沢と砂浜ドライブウェイを、あっ、それから東尋坊も10数年前に行ったことがあるだけで、北陸方面は未知の地域です。
    > これまでそんなに行きたいというところではありませんでした。どんよりした灰色の空ばかり見ていたせいか、こんなにも青い空があるとはあまり想像もしていませんでした。

    私もこれまで北陸には縁が無く、今回思い立ち能登半島へと行ってみました!
    おっしゃるとおり、北陸はどんよりとした天候の印象が強いのですが、2泊3日の旅行中、だいたい晴れてくれたので良かったです。

    > いつも車での旅は便利で、快適でしょうね。これから北陸路をどのように進んでいかれるのか楽しみです。今後を期待しています。

    ありがとうございます。
    昔は公共交通機関を乗り継いでたんですが、最近はだいぶ横着するようになり、車をメインにすることが多くなってしまいました・・・。
    遅筆で恐縮ですが、また続きもご覧いただけると嬉しいです。

     紅い翼
    2016年08月31日00時49分 返信する
  • お変わりないですか?

    こんばんは、紅い翼さま

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    沖縄に比べるとこちらの暑さはマシかしら??(笑)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また旅行記を楽しみにしています。

     たらよろ
    2016年08月24日22時21分返信する

    RE: お変わりないですか?

    たらよろさん、こんばんは!

    何だかんだとバタつき気味で、レスが遅れてすいません<(_ _)>
    京都の夏の暑さは格別でしょうけど、お元気でお過ごしですか???

    ワタクシの方は、3日間夏休みが取れたので、これまであまり縁が無かった北陸の能登半島までドライブの旅に行ってきました!
    海の近くだと多少は涼しそうだし、それに混雑することもなさそうですしねぇ(笑)

    もう8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きそう。
    体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

     紅い翼
    2016年08月29日23時52分 返信する
  • お久しぶりです♪

    紅い翼さんへ
    ご無沙汰しています。
    こんにちわー。
    毎年、素敵な桜を拝見させて頂いております。
    素敵な所ですねー。
    個人的には、疎水のトンネルと桜のコラボレーションがすっごく素敵でした。
    手前の黄緑のお色がとても映えてて、もっと見たかったです。
    紅葉の時期も凄く素敵なんだろうなぁ。
    最近は、歴史のある街並みを歩いたりしていないので、
    私も紅い翼さんのように歴史に浸りに行こうと思います。

    続きもゆっくり読ませて頂きます。

    moonより
    2016年08月20日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです♪

    moonさん、こんばんは〜。

    こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
    お元気でお過ごしですか?

    > 毎年、素敵な桜を拝見させて頂いております。
    > 素敵な所ですねー。

    2016年は滋賀県へと桜を観に行ってみました〜。
    最初は久々に京都にしようかとも考えたんですが、たぶんものすごい人出だろうなぁ〜と思い、じゃあとなりにと安直に考えただけですが、訪れてみるとステキなスポットばかりでした。

    > 個人的には、疎水のトンネルと桜のコラボレーションがすっごく素敵でした。
    > 手前の黄緑のお色がとても映えてて、もっと見たかったです。
    > 紅葉の時期も凄く素敵なんだろうなぁ。

    琵琶湖疎水のところですね〜。
    両側に柵があって、写真を撮るのにちと苦戦した記憶が…。
    それでも、桜に包まれて流れる疎水の雰囲気は最高でしたし、秋もまた格別でしょう♪

    > 最近は、歴史のある街並みを歩いたりしていないので、
    > 私も紅い翼さんのように歴史に浸りに行こうと思います。

    お、歴史に浸る旅ですか〜。
    これから町歩きには一番いい季節ですし。
    あと、久々にmoonさんの古い駅舎を巡る旅行記も拝見したいですねぇ。
    ああいう旅の仕方、とっても羨ましく、毎回楽しみにしています。

     紅い翼
    2016年08月23日00時29分 返信する
  • やっぱりいいねえ

    紅い翼さん、こんばんは〜
    名前出して下さいまして、ありがとうございます(^_^)
    ここに来たからには南予風鯛めしでしょうね。

    やっぱり内子はいいところですね。
    あの浅黄色の蔵が、普通のむかし町になくていいんですねえ。
    あの通りには本当に浮いた建物があった記憶はあんまりないてすね。
    商売っ気のある店が一件二件くらいだったっけな。
    あの通りの町家に泊まってみたい衝動に駆られる、雰囲気あるトコでした。
    一人なら宇和や大洲も行きたかったなーって思いつつ、旅行記眺めてます。

     ぺでぃまる
    2016年07月11日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりいいねえ

    ぺでぃまるさん、こんばんは。

    > 名前出して下さいまして、ありがとうございます(^_^)
    > ここに来たからには南予風鯛めしでしょうね。

    今回、ぺでぃまるさんに教えていただいた“鯛めし”に登場いただきました<(_ _)>

    > やっぱり内子はいいところですね。
    > あの浅黄色の蔵が、普通のむかし町になくていいんですねえ。
    > あの通りには本当に浮いた建物があった記憶はあんまりないてすね。
    > 商売っ気のある店が一件二件くらいだったっけな。
    > あの通りの町家に泊まってみたい衝動に駆られる、雰囲気あるトコでした。
    > 一人なら宇和や大洲も行きたかったなーって思いつつ、旅行記眺めてます。

    ご指摘のとおり、内子はさすが重伝建地区の老舗だけあって、町並みもきれいに整えられているし、いい意味で観光地化もされてないので、じっくりと町並みを観ながら歩くことができました。
    甲乙つけがたいですけど、昔ながらの町並みなら、宇和や大洲よりも内子が一歩抜きん出てますかねぇ。
    県都の松山からさらに遠いですけど、今回、宇和→大洲→内子と巡ることができ、むかし町好き的にはかなり満足な旅でした(*^^)v

     紅い翼
    2016年07月13日00時34分 返信する
  • 雰囲気が良い所ですね〜

    紅い翼さん、こんにちは!

    今回は遠州の旅でしたか。掛川・・・なんか最近聞いた事があるなと
    思ったら、自分も5月終わりに泊まった駅で、ドーミーインは私が
    泊まりたくて諦めたホテルだった事を思い出しました〜。

    「加茂荘花鳥園」すごく広くて風情がある場所ですね!
    花菖蒲はホントに和を感じるお花で色合いも梅雨の時期にピッタリで
    ホントに綺麗だな〜と思います。

    雰囲気ある建物だったり、作業しているおばちゃんの服装だったりが
    また絵になって昔を感じると言うか・・・素敵ですね♪
    色とりどりの紫陽花もとても素敵でした。

    私の地元にもわりと有名な菖蒲園があるのですが・・・我が家からは
    微妙に遠いいので面倒になって、あまり見に行った事はありません。
    今年こそ、紫陽花&花菖蒲を見にちょっと遠出しよう〜なんて思って
    いたのですが、最近出不精で結局見る事が出来ず・・・。

    紅い翼さんの旅行記で素敵な風景を楽しめて良かったです〜。

                                 みかり
    2016年06月29日16時21分返信する 関連旅行記

    RE: 雰囲気が良い所ですね〜

    みかりさん、こんばんは〜。

    > 今回は遠州の旅でしたか。掛川・・・なんか最近聞いた事があるなと
    > 思ったら、自分も5月終わりに泊まった駅で、ドーミーインは私が
    > 泊まりたくて諦めたホテルだった事を思い出しました〜。

    大井川鉄道の鉄旅、拝見してますよ〜。
    掛川は初めてだったのであんまり考えず勢いで予約しちゃったんですが、ドーミーインは建物も新しく、また大浴場もあってなかなか良いホテルでした。

    > 「加茂荘花鳥園」すごく広くて風情がある場所ですね!
    > 花菖蒲はホントに和を感じるお花で色合いも梅雨の時期にピッタリで
    > ホントに綺麗だな〜と思います。
    >
    > 雰囲気ある建物だったり、作業しているおばちゃんの服装だったりが
    > また絵になって昔を感じると言うか・・・素敵ですね♪
    > 色とりどりの紫陽花もとても素敵でした。

    去年の6月はまだ沖縄にいたため、梅雨の花をしばらく見る機会がなく、(他の目的も兼ねて)今回掛川まで遠征してみました。
    やっぱり花菖蒲は綺麗な色の花をつけるよな〜と再認識しました♪

    > 私の地元にもわりと有名な菖蒲園があるのですが・・・我が家からは
    > 微妙に遠いいので面倒になって、あまり見に行った事はありません。
    > 今年こそ、紫陽花&花菖蒲を見にちょっと遠出しよう〜なんて思って
    > いたのですが、最近出不精で結局見る事が出来ず・・・。

    お〜そうなんですね。。。
    まぁ、気持ちが盛り上がってこない中出掛けても何か疲れちゃうだけな感じになっちゃいますし。
    ゆっくりとパワーを蓄えて、また楽しい旅行記をお待ちしております。

     紅い翼
    2016年07月01日23時59分 返信する
  • お初です。

    お早う御座います。紅い翼さんの、写真、良く撮れて居ますね。
    拍手です。私も、もっと、カメラを勉強します。宜しくです。
    2016年06月23日10時16分返信する

    RE: お初です。

    レスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

    過分なお褒めの言葉をいただき恐縮です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    紅い翼
    2016年07月01日23時40分 返信する
  • ありがとうございます

    紅の翼さんへ

    明治神宮の花菖蒲に投票戴きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2016年06月22日09時46分返信する

    RE: ありがとうございます

    ありがとうございます!!!
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    2016年07月01日23時39分 返信する
  • ご一緒しました!

    紅い翼さん、おはようございます。

    6/12(日)ですね。自分は9時過ぎに加茂荘花鳥園に到着しました。

    多分近くにいました!大きな三脚が写った写真がありましたね。自分も見かけましたよ。

    そのあと、可睡ゆりの園へ向かいました。

    旅行記は、もう少しかかります。まだもう一冊出来ていないので(涙)

    ちなみに、自分はいつものように大阪から日帰りです(笑)

                       hiro3
    2016年06月18日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: ご一緒しました!

    hiro3さん、こんばんは〜。

    > 6/12(日)ですね。自分は9時過ぎに加茂荘花鳥園に到着しました。
    > 多分近くにいました!大きな三脚が写った写真がありましたね。自分も見かけましたよ。

    なんと!!!
    私のあの日9時前に到着しましたし、その時間帯だと混雑って雰囲気でもなかったので、園内のどこかで本当にすれ違っていたかもしれませんね(笑)
    hiro3さんとは4月の海津大崎は1日違いでしたし、お互いに関心があるスポットが似通ってるかも。

    > そのあと、可睡ゆりの園へ向かいました。

    私はこの後、小國神社(花菖蒲2回戦)→極楽寺(紫陽花)→可睡ゆり園というルートで、ゆり園に着いたのは14時くらいだったかと。

    > 旅行記は、もう少しかかります。まだもう一冊出来ていないので(涙)

    私も普段は遅筆なんですが、季節感や速報性も重要かと思い、これだけ先行して作ってみました。
    リーマンなので時間の確保が課題です。。。

    hiro3さんの加茂荘花鳥園の旅行記も楽しみにしております。

     紅い翼
    2016年06月20日00時14分 返信する

紅い翼さん

紅い翼さん 写真

0国・地域渡航

40都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

紅い翼さんにとって旅行とは

とても楽しい趣味です。
これまで自分が知らなかった歴史・文化・自然などを、実際に体感する面白さです。
また、のんびりと車窓からの風景を眺めるのも楽しみの1つと思っていて、時間が許す限り、鉄道やバスを駆使するような行程を考えます。
あと……食事とお酒が美味しければベストです。
旅行記は遅筆乱文でお恥ずかしいところも多々ありますが、少しでも旅の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

(2011/7)この7月に九州から関東に転勤となったので、出発・到着地が変わっています。
(2013/7)この7月から沖縄県に転勤となりました。よって、出発・到着地が変わっております。引き続きよろしくお願いいたします。
(2015/7)またまたですが、7月に沖縄から東京に転勤となったため、出発・到着地が変わっております。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道の函館や長崎県の平戸といった港町が特に好きなようです。
また、旅の行程には重要伝統的建造物群保存地区や日本100名城といったスポットを組み込むことが多いです。

大好きな理由

港町に限らず、単なる自然・単なる街というよりはむしろ、人が創りあげた歴史と自然とが調和しているような場所が好みなようです。

行ってみたい場所

まだまだ書ききれないくらいいっぱいあります。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています