旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KEDAIさんのトラベラーページ

KEDAIさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ホテルサンルートと同クラスのホテル

    こんにちは。今回5年ぶりに台北訪問しますがいつも泊まっていたサンルートが満室です。場所、価格、日本語使える、トイレなどとても気に入っていました。そのためサンルートとは言いませんが、1泊1万5千円以内で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/07 18:52:48
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:なし

    KENKENさん こんばんは。

    サンルートホテル台北には何度か泊まったことがあります。
    コロナ後にも久々に泊まったのですが、以前に比べて1.5~2倍の価格になっていて、台湾の物価が高くなったことと円安の影響を強く感じました。

    ご希望の内容で検索してみました。
    宿泊される日にや予約サイトよって価格はかわり1万5000円以上の日もありますが、「サントス」はどうでしょうか?
    サンルートホテルと同じ最寄り駅はMRT民権西路駅です。泊まったことはないので調べた情報ですが、日本語と英語の話せるスタッフがいて、全室に温水便座洗浄機付トイレが完備だそうです。

  • 台北での短時間乗り継ぎの質問をした者です。

    回答頂いた方へのお礼のやり方がわからずに失礼しています。ありがとうございました。同じ航空会社なので連携していると思い購入しましたが購入先に問い合わせると、遅延の場合は待ちませんと言われて不安になった次...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/15 20:24:40
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    タロウさん、こんばんは。

    ウィーン行きではないのですが、12月末にパリ行きのエバー航空に乗りました。
    その時は出発時刻になっても二名搭乗していなかったために30,40分(正確な時間ではありません)遅れての出発になりました。
    ただこれは乗り継ぎ便を待った場合だったとは言えないかと思います。

    >乗継の手順といいますか具体的なことをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思った次第です。

    桃園空港では入国審査場へ向かう手前に乗り継ぎカウンターがあります。
    チケットは福岡空港で発券されているため、乗り継ぎカウンターでチケットを発券してもらう必要がないため、係員さんに乗り継ぎ便の航空券を提示し、保安検査を受けて、出発ゲートへお進みください。

  • 国会議事堂入場ツアーについて

    ブダペストの国会議事堂の見学についてのお尋ねです。
    見学はホームページから予約をした方が良いとの情報を耳にしました。
    具体的な予約方法と、見学時に借りるオーディオガイドが日本語にも対応するようです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/10 22:37:40
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    私が行ったのは2016年でもう8年前ですが、英語ガイドツアーで参加しました。
    今はオーディオガイドで日本語で説明が聞けるのですね。

    HPを見てみました。
    予約は↓ここからできますよ。

    https://www.jegymester.hu/parlament

    PARLIAMENT VISITのChoose an eventで日と時間(オーディオガイドの種類)を選択して予約してください。 国会議事堂 (ブダペスト)

  • 治安、どうなんでしょうか

    こんにちは。コロナ以後、すっかり海外旅行とは縁遠くなってしまいました。お詳しいみなさまのご意見をぜひともいただきたく、質問させてください。

    旅程は2024のGW 4/29-5/4ので、イタリア旅...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/06 00:31:18
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    umiさん、こんばんは。

    昨年の8月にミラノinでフィレンツェに行きました。そして、今年の年始にはミラノoutをしました。

    >特に不安なのは宗教系のデモや犯罪の多さです。
    英語もイタリア語も満足にはできないし、

    この部分共感します。私もそのような状態なのでいつも「たびレジ」に登録しています。
    もし今まで「たびレジ」登録はされていないようであれば、されてみてはどうでしょうか。
    デモ情報等の案内が来ますので、その時に気をつけないといけない地域や日がわかります。少しは安心感につながるかと思います。

    スリ対策としてはバッグはかならずファスナー等でしっかりしまるタイプが良いです。隙なく持ってください。
    フィレンツェのドゥオモのクーポラに上るのには小さいバッグ以上は預けないといけないのですが、貴重品やカメラを持ち歩くための小さいバッグがなかったので預け場所の方が小さな袋をくれました。その袋を持って中入ったら、かならず上の部分をしっかりと閉じておくようにと係員さんに注意喚起されました。

  • イタリアひとり旅、食事について

    来春に2週間、イタリアひとり旅をします。
    ミラノからベネチア、チンクエテッレ、ローマ、ナポリ、プーリア州などをまわります。
    初めてのイタリアです!   1人旅なので、毎食レストランは利用しないので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/04 19:17:34
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    kayoさん、こんばんは。

    まわられる場所では、ミラノとチンクエテッレに行きました。

    春に行かれるとのことなので気候は違いますが、私が昨年行った8月はとにかく暑くて、カットフルーツとジェラートを何回も食べました。

    ミラノでは、中央駅にある夜遅くまで開いていて手軽なMercato Centrale Milanoがおすすめです。先日1月2日にはPEDOLというビストロで食べたシーフードパスタで23ユーロでした。フードコートなので夜でも気兼ねなく単品で注文できます。
    デリカテッセンやレストランにカフェもあるスーパーのEataly Milano Smeraldoも遅くまで開いていて利用しやすいです。
    それからカットピザのSpontiniで持ち帰りするのも手軽かと思います。

  • トランジットの待ち時間の過ごし方

    3月にエバー航空で台湾経由でヨーロッパに行く予定です。
    待ち時間が9時間もあるので、一回台湾の街に出ていけるかなとも
    思うのですが、初めてでちょっと不安です。
    空港でのお勧めの過ごし方や場所な...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/16 19:53:29
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    エバー航空で台湾経由でヨーロッパに行ったことが3回あります。

    私は北投に温泉に入りに行ったりもしました。
    そこまで行かなくても桃園MRTで台北市内に行き、台北駅や北門駅の周りも観光する場所があるので、ご飯食べたり、散策したり、足つぼマッサージ受けたりとかできますよ。

    トランジット入国がはじめてで不安なら、私は時間が合わず利用したことはないですが、9時間あるとのことなので、他の方も書かれている「半日無料ツアー」に参加されるのが一番有意義じゃないかなあって思います。

    空港で過ごされるなら、入国して5Fの[北側・南側モール]で過ごされるのはどうでしょうか?
    景観台もあり、テラスからは飛行機の離着陸を眺めることができますよ。無料のシャワーもあります。
    今は出国審査が自動化でかなりスムーズです。チェックインが終わっているので、手荷物検査をして自動化ゲートに進むだけです。

    入国されなくてトランジットエリアで過ごされるなら、ご飯を食べてお茶をしてマッサージを受けるとかですね。無料のシャワーもありますよ。ここのシャワーは21:30か22:00前くらいからは混んでいるのでシャワーを使われるならちょっと早めがおすすめです。

  • 早朝便での帰国について

    初めまして。

    来年、台湾に行く予定です。
    帰りのフライトが朝6時台と早く(桃園)、空港までどんな方法で行くのがいいか教えていただけましたら幸いです。

    最初、MRTやバスと思ったのですが、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/08 22:47:21
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    私なら台北駅近くのホテルに泊まり、台北バスターミナル(台北車站)から国光客運(1819番)で桃園空港に向います。
    フライトが朝6時何分発かわかりませんが、今現在ならその時間帯なら台北駅発3:20か4:00があります。
    今の時刻表⇒https://www.kingbus.com.tw/page.html?seq=3
    来年行かれるとのことなので、時間は変わる可能性もあるので直前にも確認してくださいね。

    もしくは桃園国際空港内のホテルに泊まります。
    カプセルホテル『Thé Stay 町・草修行館』(T2/外/南5Fモール)があります。
    泊まった感想は、タオル等は有料だし、ちょっと高いなあって思いましたが、空港内なので便利です。

    久々の台湾旅行を楽しんでくださいね。

  • 現在の名前

    来月、台北シティーホテルに宿泊予定です。一階にスタバのあるホテルです。コロナ後、名前が変更されたようですが、現在の正しい名前がわかりません。ご存知の方教えてください。また、最近宿泊された方、ホテルの様...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/10/11 22:17:48
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    MRT大橋頭駅が最寄り駅の一階がスタバ(保安店)のホテルのことですよね?
    名前は、台北互舍酒店(HU HOUSE TAIPEI)です。

  • 南台湾の観光について

    40代男性1人旅です。
    つい先日ヨーロッパに行ったばかりだと言うのに、
    また出かけたくなってしまい、

    キャセイパシフィック航空
    11/ 9 桃園国際空港18:40着
    11/12 桃園国際...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/24 00:54:01
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:なし

    こんばんは。

    >南部や南東部を回ってみたいと考えています。

    とのことなので、私のおすすめは鵝鑾鼻灯塔(台湾本島最南端)と台東の多良車站(台湾で最も美しい駅)です。
    到着日に高雄まで高鉄で移動しておけば、丸2日あるので問題なく行くことができます。
    鵝鑾鼻灯塔は恒春か小湾にも立ち寄ると良いと思います。

    コロナ前ですが、高雄に泊まりそれぞれ別の時に高雄から日帰りで行きました。
    行った季節は11月ではないですが両方ともとても良かったです。

  • 最近台北に行かれた方(または在住の方)気温は35℃ぐらいありますか?

    7月に4年ぶりに台北に行ったら、あまりの暑さにビックリしてしまいました。
    東京と大差ないというか、風がなかったので東京より暑く感じました。

    来週行くのですが、今も35℃ぐらいありますか?
    過...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/19 08:43:39
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    8/16午前中に台北にいました。
    当日10:00頃から12:00までは豪雨でした。
    そのため暑くなくて西門の温度計は24℃でした。
    雨で足元はかなり濡れる状態でしたが、雨のおかげか気温は低くて汗がでるような暑さではありませんでした。

    2007年から台湾に行っていますが、当時の8月は日本(大阪在住です)より台湾方がずっと暑かったですが、数年前からは日本と台北とは大差のない暑さですね。

  • エバー航空ビジネスクラス e-チケット発効後の座席変更させられたことはありますか?

    JTBにて台湾旅行を申し込みました。
    航空会社はエバー航空です。
    ビジネスクラスの窓席を往復JTBにお願いしました。
    そして7/6にe-チケットもメールで届いています。
    しかし、今日JTBより...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/22 23:30:46
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    ビジネスではなくてエコノミーですが、あります。
    購入方法は、旅行会社経由ではなく、エバー航空から航空チケットを直接購入です。

    エバー航空に限らずですが、エコノミーでも事前に席を指定できる予約クラスの場合は、もし希望の席(通路側)でない位置に変更になった場合は再度変更をしています。

    旅行会社での購入の場合は、どういう取り扱いになっているのかわからないのですが、ダメ元で一度JTBさんに窓際の席に変更できないかどうかの問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

    以下、その時にエバー航空から届いたメールです。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    このたびはエバー航空をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご利用便の一部機材が変更となり「お座席番号」が変更になりました。

    ホームページの旅程管理から最新の状況をお確かめいただくことができますので是非ご活用ください。

    尚、有料座席をお買い求めのお客様は、同一路線、かつ、同額かそれ以下の料金帯の座席ゾーンに限り、ご変更いただけます。

  • プラハ城の入り口について

    秋にプラハ旅行を予定しており、今観光プランを考えているところです。

    マストの訪問先としてプラハ城がありますが、ネットなどの情報によれば入口のセキュリティチェックで長蛇の列になることもあるとのこと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/03 12:44:42
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    2017年と2019年の年末年始に行きました。4年前の情報なことと秋と年末年始で状況はことなるかと思いますが参考まで。

    私は「Prazsky hrad」と「旧登城道側」の入口を利用しました。
    どちらも長蛇の列だった時とそうでない時がありました。

    >衛兵交替が行われるのは正門の中でしょうか?どの辺りで待つのがいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

    そうです。中からはPrazsky hradから入って正面に向うと直前には近づけなかったです。早く行くか、直前ならまだ外からの方が見えるのではないかと思います。

    「海外一人旅!2度目のプラハ~ドレスデンから日帰り」に詳しく書いているので、良ければ読んでみてください。 プラハ城

  • 猫空のカフェ

    5月に猫空に行って、夕日を見ようと思っています。
    一人でも入りやすそうなカフェやお茶屋さんをご存じの方
    教えてください。
    よろしくお願いします。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/28 20:13:23
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    昨年10月にコーヒーが飲みたくて一人で入ったのは「猫空小木屋」さんです。
    軽食・珈琲店です。
    ロープウェイの近くで一人で入りやすそうなお店を探して入りました。
    一人でも居心地は悪くなかったですよ。
    カプチーノが約700円でした。

  • 休館日は月曜日?

    来月土日月の日程で台北行きます。
    故宮博物院をじっくり観覧しようと計画してるのですが、ネット情報が色々とあって最新情報がどれなのか判断つきません。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/02/21 00:16:56
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    公式サイトはご覧になりましたか?
    公式サイト情報を添付します↓

    第一展覧エリア(本館)
    月曜日は休館、火曜日~日曜日は09:00~17:00。

    2023年度は休館日の月曜日が祝祭日、または連休にあたる場合、平常通り開館いたします。2023年度の月曜開館日:1/2、1/23、2/27、4/3、5/1、10/9。 国立故宮博物院

  • 常客証の申請について

    最近、常客証を申請した方はおられますか?
    去年のGWから3回渡台をした為、こんな時期ですが期限内に一応申請しておこうと思い、昨日申請しました。
    必要事項を入力し、エンターキーを押すといつもはsuc...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/04/14 07:42:25
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    モモンガワンさん、こんにちは。

    私は先週申請しました。
    (昨年はGW以降に4回行ったので、申請は今するべきじゃなかったと今気がつきましたが)

    >エンターキーを押すといつもはsuccess!と表示されるのにその表示がありませんでした。

    ここの部分は今回どうだったか覚えていないのですが、エラーになることもなく申請が通り印字しました。

    早く新型コロナウイルスが収束し、海外旅行ができるようになると良いですね。

  • 今週末台北のリビエラホテルに滞在します、復路の桃園空港へのアクセス方法を教えてください

    今週、台北のリビエラホテルに滞在します。
    往路は旅行会社から手配されているリムジンバスで、リビエラホテルに向かいますが、復路、肝心のホテルから桃園空港に戻る方法が、
    いくら検索しても出てきません。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/03/11 00:19:39
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:なし

    タクシーで空港に向かうと結論を出されているので質問の回答ではありませんが、旅行会社からは新型コロナウイルスに関する注意喚起案内がないのかな??と、ちょっと心配になったので案内させてもらいます。
    以下、引用です。(詳しくは公益財団法人日本台湾交流協会のHPをご覧ください。)

    台湾当局は,日本を含む海外旅行感染症アドバイス第一級の「注意(Watch)」及び第二級の「警示(Alert)」の国々から入境する旅客に対して,14日間の自主健康管理措置を求め,1日2回の検温,行動の記録,外出時のマスク着用,公共の場所に出入りすることは出来る限り控え,また,発熱等の症状が現れた場合にはマスク着用の上,速やかに医師の診察を受けること等を求めています。

    どうぞ体調にお気をつけて。

  • ニーダーザクセンチケットの有効範囲

    来月のドイツ旅行で前半ハンブルクに滞在し、ニーダーザクセンチケットを利用して近郊の街へ日帰り旅行を計画しています。
    ネットで調べていますと、この州チケットは「隣接する州のチケットはとなりの州内でも有...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/20 17:06:43
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    こんばんは。

    昨年末ハンブルク~ブレーメン~ハノーファー~ツェレと移動しました。
    ハンブルク~ブレーメンのDBとブレーメン~ハノーファーへのバスを購入後に「ニーダーザクセンチケット」があることを知りました。
    特急には乗れないけれど安いから購入済み分をキャンセルして「ニーダーザクセンチケット」を買おうかと考えたりしました。
    その時に使える範囲を調べました。

    使える範囲はここに載っています。
    https://niedersachsenticket.de/infos-zum-ticket

    Schwerinの位置がどこかわからないのですが、ここに載っている範囲か見てみてください。 鉄道

  • 空港内アナウンス

    桃園国際空港は日本語でのチェックイン開始や搭乗開始のアナウンスはありますか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/12 13:06:22
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    すでに回答済みの内容と重複しますが、搭乗口での搭乗開始のアナウンスはエバー航空はありました。
    又、出国審査後のエリアでは他の方が書かれていたように機械音声のような感じで日本行き便では「〇〇便搭乗最終案内です」ようなアナウンスが流れていましたよ(日本行きの全便かどうかはわかりません)。
    チェックイン開始及び終了時間は航空会社によって異なるので事前に航空会社のHPでチェックしておくことをお勧めします。
    日本行きの便であればかなりの確立で簡単な日本語は話せる人がチェックインカウンターや登場口にいますので、何か不安なことがあれば質問してみてください。(私はJALとpeachとエバー航空に乗ることが多いです。他の航空会社は異なる場合があります)

  • オーダー方法について

    九份の阿柑姨芋円で芋圓を食べてからすっかりファンになりました。
    九份に行かずに台北でも行きたいと思っているのですが、
    中に一緒に豆花も入ってしまっていて私は豆花があまり...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/12/02 09:14:23
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:なし

    こんにちは。

    このお店には行ったことがないのですが、すでにある口コミの写真を見ると看板にメニューが書いてありますね。
    その中の「刀削冰(Dao xiao bing)」を注文してください。
    そして入れて欲しい物を4種類選んで指をさせば大丈夫です。

    「刀削冰」は粗いカキ氷です。
    九份で食べられたのも、冷たいのを選ばれていたら氷が入っていませんでしたか?
    頑張って注文してくださいね。

    通化街九份芋圓

  • サクラダファミリアの予約受付開始はいつ?

    12月にスペインへ行くので、
    サクラダファミリアを予約しようと思っているんですが、12月以降が予約できません。
    調べるとたいてい2ヶ月前から予約できると書かれているんですが、
    10月に入っても予...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/03 12:33:23
    • 回答者: KEDAIさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    2017年とちょっと前のことになりますが、私は1/1の予約が12/2にやっと出来ました。
    毎日のようにHPはチェックしていました。

    その時の旅行記↓
    https://4travel.jp/travelogue/11223829

    HPチェック頑張ってくださいね。

KEDAIさん

KEDAIさん 写真

21国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

KEDAIさんにとって旅行とは

非日常
日常を忘れてストレス発散

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

三重 |

大阪 |