旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピーコ1204さんのトラベラーページ

ピーコ1204さんのQ&A

  • 回答(88件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 年末年始の青森旅行プランについて

    旅行のアドバイスをお願い致します。
    女性一人で年末年始、青森を旅行しようと漠然と考えています。
    思いつく限りのプランで、三味線の演奏、青森湾、奥入瀬、八甲田山、恐山、温泉に行きたいです。
    まだま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    回答になりませんが、青森の冬の旅について、青森湾、奥入瀬、八甲田山、恐山を挙げていますが、夏、車で回るのなら十分にいける範囲で2泊3日または3泊4日でたのしめるところです。
     ただし、冬は全く条件が違います。列車やバスなどの時間が送れることがあったり、場合によれば運休もあるとおもいます。
     どうしても、この時期にゆくのでしたら、大きな町と比較的有名な温泉地、それらにしぼり移動を少なくすればいいかもしれませんね。行きたいところに付近の温泉を調べ、旅館・ホテルから交通の情報や雪の情報、過ごし方、そこから安心していける場所など聞いて、旅行会社で、可能か聞いて決めればと思います。
     私は基本的には、冬には北海道では、札幌。小樽。スキー場、函館付近。東北は避けます。故に夏は青森には何回いきました。今回行きたい場所も全部いってますが、冬はきついとおもいました。 どうしてもいくなら温泉がスキー場なら可能ですね。参考にならなくて申し訳けありません。

  • 外宮、内宮を1日でまわりたい

    お世話になります。
    来月名古屋にサッカー観戦に行くついでに、一度も行ったことない伊勢神宮を訪れたいと思っております。

    プランは1泊2日で、東京-名古屋の新幹線プラス宿のツアーで行きたいと考えて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    名古屋からですと近鉄名古屋から伊勢市駅を特急で往復するのがやはり洋でしょう。まず外宮の参拝で、伊勢市駅から徒歩でいけますので参拝し、外宮から内宮まで参拝したいコースによりますが、50分から1時間程度で内宮へいけます。
    内宮の傍におかげ横丁がありますのでここで昼食と買い物をするとよいでしょう。内宮のバス停から伊勢市駅のバスは頻繁にでています。ほかのところに時間があったら行くのもいいでしょう。それらを考えると、近鉄の伊勢神宮参拝切符がお得です。内容については、事前に近鉄の駅で内容の確認をして購入するとよいでしょう。
    一応内容は①近鉄電車発駅からフリー区間(松阪〜賢島間)までの往復乗車券
    ➁近鉄電車発駅からフリー区間(松阪〜賢島間)までの往復特急券
    ③近鉄電車フリー区間(松阪〜賢島間)乗り放題
    ④三重交通バス(伊勢エリア内の指定区間)乗り放題
    ⑤特典 パールシャトル乗車可能・レンタカー特別割引 などです。
    料金は6000円程度です。詳細は近鉄のHPで「伊勢神宮参拝キップ」を検索してください。これを普通に切符を購入し、バスの利用をするとこのコースでも高くなります。むずかしいのは、参拝を短時間にすれば、他の夫婦岩や鳥羽にもいけるとおもいますが、ここだけなら時間のゆとりがとれます。以上参考まで

  • 蓼科周辺でオススメの観光地とごはん

    7月末に蓼科へ旅行する予定です。
    車はないので、公共の交通機関かタクシーでいける観光地がありましたら教えてください。

    一泊目は蓼科に決まっているのですが、二泊目は行く場所で決めようと思ってます...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    蓼科で1泊して、そこからバス等で移動していけるところとして、①北八ヶ岳ロープウエーで八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かり、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がります。その間、刻々と変わる山岳風景を目の前に眺める空の旅は迫力満点。降り立つ山頂には、ハイマツやコメツガなど溶岩台地を覆う低木や高山植物が群生する坪庭自然園が広がります。
    ➁車山高原  日本百名山霧ヶ峰の主峰車山。 日本でも有数の展望を誇る標高1,925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで約15分。 上りは高原 風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡す雄大なパノラマを満喫できます。7月中旬ごろからニッコウキスゲが見頃になります。
    ③白樺湖 白樺湖の春から夏にかけては、花が一面に咲きそして、真っ青の澄んだ空、ますますおいしい空気が旅する者をとりこにします。
    白樺湖は周囲約4km、標高約1500mに位置し夏は涼しく、湖を囲んだリゾート地です。白樺湖では美術館、遊園地、遊歩道、湖上でのボート、乗馬など各種お楽しみ頂けます。周辺には北八ヶ岳のロープウェイ、車山高原・霧ヶ峰高原、女神湖、蓼科温泉(蓼科高原)が散在しております。
    ①の場所へは、蓼科湖前から「北八ヶ岳ロープウェイ」行きでいけます。➁・③については、蓼科湖前から茅野方面に戻り、「インターチェンジ」で同じバス会社のアルピコ交通 白樺湖・車山高原・霧ヶ峰線 車山高原行に乗り換えると行けます。宿泊とは、白樺湖の周辺には宿泊施設はいろいろとあります。
    眺望の良さ、散策しても気持ちの良い場所です。山、高原、湖などを満喫できます。ゆっくり散策するなら、公共の交通機関を利用なようなので、バスの時刻を考えて検討してください。まとまらないアドバイスですが参考にしてください。

  • 明日(5/3)から箱根1泊旅行

    いつもお世話になります。
    GWに箱根へ行くのははじめてです。アドバイスいただきたく
    よろしくお願いします。

    3日、10時前には箱根湯本に着きます。
    そこからの移動ですが、バスよりも電車がよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    天候で回り方を考えてはどうですか。3日が風雨が強ければ、箱根湯元駅から①ここからバスで仙谷方面に、美術館等の見学、そして桃源台から遊覧船で箱根町港へ行くか。➁箱根湯元からバスで元箱根、箱根町港から遊覧船で桃源台などへ、4日は、桃源台から大涌谷、ロープウエイで強羅、彫刻の森へ、箱根登山鉄道で箱根湯元駅ということではどうでしょうか。
    ポイントは,天候だと思います。3日が風雨が強いのか、4日も同様なのか、午前中に回復するかで、臨機応変に変えてみてはどうでしょうか。
    小田急のフリーパスの2日間を購入してみるのもよいでしょう。但し、美術館等はやや高めですが、フリーパスのサイトに割引になる施設がありますのでいいかもしれません。
     いずれににしてもお金がかかりますが、いろいろのコースで巡ることができます。植物に興味があるかたは湿生花園もいいかもしれません。
     気をつけてお出かけください。

  • 高山駅から白川郷へのバスについて

    ゴールデンウィークに岐阜旅行に行きます。
    高山駅近くに宿泊し、次の日に白川郷に行こうとしたのですが良い時間のバスが満席で、予約なしでも乗れるバスに乗ろうかなと迷っています。
    8:50発や9:50発...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    濃飛バスのサイトで調べて、バスは予約が必要なものと不要なものがあります。時刻表に記載されています。時刻表は公式ページのこちら→いい旅、そしていい出逢い。『濃飛バス』から確認できます。
     予約不要なバスについてですが、乗車する人数が多く1台のバスでは対応できない場合、同じ時刻にもう1台発車しているようです。
     このことについても、ゴールデンウィーク中のバスの運行で増便等あるかを確認してみるといいと思います。濃飛バス予約センター(9:00~18:00)TEL (0577)32-1688。予約ではないのですがと断ってきてみてはどうでしょうか。
     連休中のバスの運行はすでに決まっていると思いますので、あと混雑状況についても聞いてもいいと思います。参考まで。
     上記の増車の件は特別であったのかもしれません。

  • 長野旅行について

     いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。

     今月25日から初めて長野へ行こうと考えております。主な目的は善光寺を訪れることですが、それ以外に松本城・旧開智学校へと松本にも観光しようと思っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    新宿から松本で、松本城・旧開智学校を見学して、1泊(温泉)で時間的に十分ですね。松本~長野も特急で(乗車54分)、普通(1時間13分)ですのでそんなに時間がかかりませんので、善光寺の拝観もゆっくりとできると思います。
    善光寺の近くにも信濃美術館や東山魁夷館もあります。これらを見学しても時間はあります。1泊2日でも大丈夫だと思います。
    あと、(1)長野で1泊をするなら、長野からしなの鉄道で上田へ(41分)上田城を見学、上田から小諸は(しなの鉄道快速・軽井沢行 )(16分)普通なら(21分.)で懐古園によることが出来ます。小諸から軽井沢はしなの鉄道(30分)軽井沢から新幹線(はくたか)で1時間8分ぐらいです。
    4月の上旬なら桜がきれいです。
    (2)別の日程として長野からしなの鉄道で、上田駅から上田電鉄別所線で 別所温泉(約1時間40分)行と北向観音に参拝するのもいいかもしれません。
    「北向 観音の境内に設置された立て札に縁起が書かれていますので確認してみましょう。 北向観音の境内にある立て札. 本尊は千手千眼観世音菩薩で北斗星が暗夜の指針となるように、この北向きの、み仏は衆生を現世利益に導く霊験があり、南向きの善光寺と相対し古来両尊を参詣しなければ片詣りになるといわれている。」と2つの本尊を参拝することがいいといわれています。
     上田から新幹線で(1時間25分)東京へ戻ることが出来ます。
    (3)松本宿泊して、JR大糸線(南小谷行)(乗車27分)で穂高駅へ、穂高神社や・穂高駅から徒歩7分、穂高駅下車 … タクシー約10分で大王わさび農場など見学して松本にもどり、松本~長野 特急で(乗車54分)、、その後善光寺の
    参拝し、夕方長野から新幹線で戻るか。1泊するなら翌日に善光寺の参拝をゆっくりするかですね。(1)・(2)は東信、(3)は中信、です。
    前者は歴史的な要素があり、(3)は安曇野の風景が綺麗なところです。
    1泊か2泊にするのかで選択がされます。ゆっくりならば、松本と長野に限定してもいいかもしれません。部分的に鉄道利用はしてます。車ではすべて行っていますので、場所だけはいっています。電車で行かれるなら交通機関の情報をしっかり調べて、行ってください。楽しい旅を・・

  • 名古屋中部空港着~熊野古道と那智の滝~関空 二泊三日の回り方

    詳しい方お知恵をお貸し下さい。

    3月中旬 札幌から名古屋中部空港10:30着
    2泊して関空から15:45発で帰ります。

    目的は熊野古道と那智の滝です。
    レンタカーは使わず公共交通機関を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    1日目 セントレア 11:07 名鉄ミュースカイで名鉄名古屋、、近鉄名古屋12:00発の近鉄特急 難波行で津乗り換え、14:00発JR特急ワイドビュー南紀5号で紀伊勝浦に16:42到着です。ここ付近の温泉は勝浦温泉、勝浦観光ホテルなど、ここでのホテルはネットで見つけてください。時間的にもこの付近を散策してホテルへ
    2日目熊野那智大社や那智の滝へは、バスで行けますが、かなり無駄な時間ができたり、他の世界遺産をみてまわるのも大変なので、お勧めは、那智勝浦発の1日観光バスです。「熊野交通」(世界遺産登録、熊野三山めぐり定期観光バス)
    約11km7時間10分、料金8500円)、8:30紀伊勝浦発、15:39着途中に昼食時間あり、主な行き先、本宮大社、速玉大社、那智の滝、熊野那智大社などです。16:09発紀伊田辺行で串本へ、串本温泉で宿泊し、翌日潮岬等に行き、串本発9:26JR特急くろしお14号新大阪行で、和歌山乗り換えで11:59発JR紀ノ川路快速京都行で日根野で12:34発、JR関空快速関西空港行で12:46着、少し遅めですがゆっくり昼食をとって、搭乗時間を待ってはいかがでしょうか。
    自分の経験は、鉄道では和歌山から半島をめぐりました。最近はレンタカーをつかって関空から熊野めぐりをして白浜から戻りました。
    2日目の宿泊場所を白浜がよいとおもい調べましたら、この計画ですと18時過ぎてしまうので串本にしました。
     車でいかないのなら世界遺産登録、熊野三山めぐり定期観光バス)7時間10分、料金8500円だけはいいと思います。あとは、電車の時間を調べなおしていただいたり、熊野バスのサイトを見ていただい、ほかのコースも、体調のこともあるとおもいますのでゆとりのある楽しいコースを作ってお出かけください。参考になりませんが利用できるところはつかってください。

  • 長野県(松本、諏訪周辺を中心に)のおすすめ旅館

    2月下旬に長野県(松本、諏訪周辺を中心に)訪問を計画しています

    このフォートラベルのようなインターネットでホテル・旅館などを探しておりますが、穴場の旅館などがありましたら、皆様に教えていただきた...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    松本、諏訪より手前の茅野駅から蓼科に入ったところの宿です。
    蓼科グランドホテル「滝の湯」です。
    〒391-0393 
    長野県茅野市北山蓼科4028
    【滝の湯大感謝祭】<信州厳選お土産“丸高蔵”味噌&ポイントUP特典付!>蓼科温泉と滝の湯バイキング♪
    【期間】2018年02月04日〜2018年03月31日
    温泉でゆったり身体を温めて、美味しいバイキングをご賞味ください。
    大感謝価格&ポイント10%でご提供です♪ 2月〜3月の温泉旅行にぜひご利用くださいませ。
    さらに!!
    <<老舗味噌蔵『丸高蔵』のお味噌(300g)を1室につき1パックお渡しいたします>>
    ■お部屋
    通常はお部屋タイプによって設定料金を変えておりますが、
    当プランはすべてのお部屋タイプを同額でご提供!
    普段ご利用されていないお部屋もこの機会にぜひどうぞ♪
    平日 2名様9500円、3〜4名様8500円、5名様以上7500円
    ※休前日+6000円
    ※消費税込み・入湯税150円別
    ■お食事
    ご夕食ご朝食ともに、『Seeds(シーズ)』にてホテル自慢のバイキングをお召し上がりください。
    ライブキッチンカウンターは全長約15メートル。
    揚げたての天ぷら、その場で握るお寿司、目の前で焼き上げる鉄板焼きのほか、
    フェア連動メニューや季節に合わせた和洋中の料理が並びます。
    全品手作りスイーツコーナー『たてしなお菓子工房』での彩り楽しいスイーツもすべて食べ放題♪
    (1)送迎バス
    茅野駅東口 ⇔ ホテル 無料送迎サービス
    茅野駅発   10;40   14;30    17;40
    滝の湯着   11;00   15;00    18:10
    ※シャトルバスは予約制の為、予定のない停車場所は停車(経由)いたしません。
    送迎のご予約は、ご宿泊日の3日前まで受付しております。
    ホームページよりご予約の際、お申込が可能です。
    送迎サービスはお電話でご予約ください。
    ご宿泊の3日前まで受け付けております。
    TEL:0266-67-2525(8:30〜21:00)
    ※ご予約がない場合は運行しない場合がございます。また、満員・運休の場合にはご容赦ください。
    (2)路線バス
    路線バス「茅野駅〜蓼科高原〜北八ヶ岳ロープウェイ」
    茅野駅より路線バス(1日6便)をご利用の場合『滝の湯入口』で下車となります。
    時刻表は「北八ヶ岳ロープウェイ線」をご覧くださいませ。
     ここへは車で2回ほどいきましたが、最近いったのは昨年の9月ですが、よい温泉だったと思います。
    宿泊料金等詳細については、蓼科グランドホテル「滝の湯」HPで確認してください。(https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8177/8177.html )
    この付近諏訪湖付近には温泉があると思います。松本市内にも温泉はあります。浅間温泉、松本駅より路線バスで約20分、宿情報で調べてください。ここでの宿泊経験はありません。
     他にもいろいろとあると思いますが、列車利用の経験が少ないので参考にならないとおもいますが、このようなところがある程度でご覧ください。

  • 初めての伊勢神宮参拝と観光等について

    春に2泊3日で東京から電車で伊勢神宮参拝と観光をしてまいりたいと思っています。

    昨年夏、出雲大社参拝について、こちらで教えていただいて、おかげさまでとても楽しい旅になりました。
    今回の伊勢勢神...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    東京からですと、名古屋まで新幹線、そこからはJRまたは近鉄で伊勢市駅へ
    賢島、スペイン村そこから鳥羽の観光で宿泊、2日目、鳥羽から伊勢市駅へ、伊勢神宮参拝、外宮を先にそれから内宮、そしておかげ横丁、その後、宿泊地は二見が浦付近でもいいかもしれません。夫婦岩付近の朝日はいいものです。3日目は鳥羽付近から松坂の歴史的施設を見学して、名古屋へ近鉄で、そこから新幹線で東京へ。
    伊勢・志摩観光は、様々の観光会社がツアーを組んでいます。代表的なのはJA東海のツアー、近鉄は地元なので、鉄道と観光スポットを組み合わせたセットプランなどあります。
    JR東海の得切符+伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”(近畿日本鉄道)※は、使い方によって、交通費+施設入場はお得かもしれません。ホテルの手配はどこにするのか。二見が浦や鳥羽の2カ所にしてもいいと思います。
    また、伊勢神宮に時間をかけるのなら、2日目に1日かけて、朝から外宮と内宮とおかけ横丁をゆっくりと参拝と見てまわるのもいいかもしれません。あとは、1日目と3日目、賢島・鳥羽付近の観光をしてもいいかもしれません。そこで二見が浦にでもいけばどうでしょうか。
    団体でもいいなら伊勢志摩ツアーはあると思うのでその選択もありですね。
    クラブツーリズムなど、参考になりましたら幸いです。
    ※http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/ 伊勢神宮内宮(皇大神宮)

  • 高台寺・金閣の回り方について教えてください。

    京都観光について教えてください。

    年末に京都観光に行こうと思っています。
    スタートは地下鉄の四条駅で11時くらいになると思います。
    そこから、高台寺、その近辺と金閣に行き、終点は京都駅です。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    金閣からおすすめします。理由は、帰路を考えると京都駅にもどりやすいということです。
    ①四条かえ金閣
     四条烏丸から市営バス101号北大路バスターミナル行で金閣寺道下車
     (230円33分)
    ➁金閣から高台寺
     金閣寺道から市営バス204号銀閣寺行、熊野神社前で乗り換え、市営バス206号七条大宮・京都水族館前行で祇園で下車、そこから徒歩で高台寺へ(460円、56分)
    ③高台寺から京都駅
     清水道から市営バス、市営バス206号七条大宮・京都水族館前行(230円、30分)
    ①・➁・③ともルートは他にも選択できますが、今回は京都市営バス、料金等を中心にしました。すべてのコースを経験してはいませんので、参考にしてください。 四条駅

  • 熊野三山を効率的に周る方法

    来月(9月)の平日1泊2日で羽田から南紀白浜空港に飛び、熊野三山を訪れたいと思っています。

    以下のようなプランで行く予定なのですが、熊野三山を効率的に周る方法をご存じの方がいましたら、ご教示いた...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    旅行プラン通りですと、1日目 羽田空港発・・・南紀白浜空港着8:40で、本宮行き9:28分で行き(明光バス)、本宮大社11:50到着、乗り換え龍神バス12:00発・・・、12:15 発心門王子着~熊野古道ウオーク下り(6.9km、徒歩時間2.5時間 休憩等所要時間3.5時間)本宮大社16:45発龍神バスで川湯温泉16:55 宿泊場所。
    2日レンタカーを借りて、速玉大社、紀伊勝浦で昼食、那智大社、潮岬、白浜で時間調整して、17:35には白浜へ、レンタカーの返却、夕食、18:35発の飛行機で羽田空港へ。
    自分の場合は1泊2日のJAL「飛行機+宿泊+レンタカー」のセットパックで行きました。上記との違いは1日目レンタカーで、本宮大社で駐車して、龍神バスで12:00発→12:15 発心門王子着~熊野古道ウオーク・・本宮大社駐車場から川湯温泉へ、2日目は、上記と同様です。
    また、このコースを白浜発逆コースで1日で巡りました。但し発心門王子から本宮まで熊野古道ウオークはしませんでした。参考になればと思います。 熊野本宮大社

  • 伊勢神宮のおはらい町&夫婦石の観光について。

    久しぶりに質問させていただきます。

    9/13~16に伊勢&鳥羽旅行を計画中です。

    13日お昼頃に伊勢到着の予定なのでお昼を
    食べてから伊勢神宮(外宮)見学へ。

    伊勢市に宿泊し、翌日...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    伊勢参りの公式には外宮を先に参拝し、その後内宮へがよいでしょう。それは、内宮の方におはらい町&おかげ横丁などに食事やお土産など食べたり、買ったりできる楽しそうな所があります。
    以上から、①JR・近鉄の伊勢市駅から外宮ならここから徒歩5~15分で到着できます。  近鉄 宇治山田駅からバス 神都バス・ピカチュウ電気バス 51、55系統 伊勢神宮内宮前・外宮前行きで外宮前で下車
    ②参拝時間は㋈は午前5時から午後6時まで、③ ゆっくりめぐって1時間30分ぐらいです。 
    ④外宮から内宮までの移動時間、バスで外宮前から三重交通バスで15分で内宮前下車。
    伊勢市の宿泊場所から内宮へ、内宮の参拝は1時間程度でできます。内宮  におはらい町&おかげ横丁でいくらでも時間を使えます。
    ⑤二見が浦(夫婦岩)にはJR二見浦駅下車で徒歩15分でいけます。伊勢市駅、近鉄宇治山田駅から「鳥羽}行き約20分「夫婦岩東口」下車徒歩5分でいけます。このようなことになると思います。以前は鉄道で利用でいきましたが最近は自家用車やツアーでの訪問です。参考にしてください。いろいろ情報を検討して楽しい旅行にしてください。  

  • 富山からレンタカーで五箇山往復4時間は、可能でしょうか?

     来る9月13日水曜の12:00に富山駅周辺でレンタカーを借り、五箇山周辺の合掌造りを見学し、16:15のかがやき510号東京行に乗車しようと思っております。
     この行程で現地2時間ほど確保できます...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    富山駅から北陸自動車道富山ICで小矢部砺波JCTから東海北陸自動車道で五箇山ICへ、、通常の走りで1時間10分位で行けます。ここから五箇山の里までは、1.5km程度ですので5~10分程度見れば大丈夫でしょう。あとは、現地2時間は、到着時間との折り合いですが、鉄道と違い自動車ですとトラブルや事故渋滞も考えれば、滞在時間は1時間から1時間30分で調整するといいかもしれません。五箇合掌の里の周辺にもお店などあるので見て歩きもありですね。http://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=261
    南砺市のホームページを参考にするといいでしょう。
    列車の時間もあるので余裕をもって行動したほうがいいでしょう。
    北陸道と東海北陸道、五箇合掌の里と相倉集落は通過と滞在経験あります。
    飛行機+レンタカーの経験はあります。
    五箇山 合掌の里

  • 河口湖周辺のオススメ観光を教えてください

    急遽、お盆に「河口湖」へ旅行する事になりました。
    1日目は午前中に「忍野八海」へ行き、昼食は「不動 東恋路店」にて、
    2日目の午前中に「鳴沢氷穴」に行くことは決めています。
    (宿は、河口湖周辺の...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    岐阜からの富士五湖までの手段によってかわりますが、電車利用で考えますと、行動範囲が限られますね。1日目は午前中に「忍野八海」へ行き、昼食は「不動 東恋路店」に行って、河口湖駅に戻り、①「河口湖オルゴールの森美術館」があります。河口湖駅よりタクシーで約16分、または「河口湖周遊レトロバス」にて約26分 - オルゴールの森美術館前降車。②この周辺の河口湖畔で散策、③「カチカチ山ロープウェイ」河口湖駅より徒歩15分またはバス10分(ロープウェイ前バス停下車)河口湖周遊レトロバス、この中で選択し、ホテルに戻ります。
    2日目はホテルから河口湖駅に、富士急路線バスまたはレトロバス で、風穴方面に行く。尚1日目にレトロバスを利用し、フリークーポン (2日間乗り放題フリー乗車券)を購入すると2日目のバス代が不必要になると思います。
    風穴と氷穴とは歩いても行ける距離です。岐阜方面にかえるには、新幹線を使うなら風穴から富士急路線バスで新富士行で行けます。風穴11時30分発のバスで白糸の滝へ12時20分、見学して15時20分発の新富士行きで16時15分、白糸の滝から途中乗り換えで新富士駅まで行く別の路線バスがあります。
     もし、自家用車で行かれるなら河口湖から昼食場所、忍野八海や山中湖、花の都公園、それから河口湖大橋から上記の観光ポイントに行き、ホテルへ。2日目、河口湖畔にある河口浅間神社や氷穴、風穴や西湖や本栖湖、朝霧高原、田貫湖、白糸の滝などを巡り、東名・新東名で岐阜方面へですね。ポイント場所は、電車利用のほうが少なくなりますがじっくり見られるます。参考にしてください。電車利用の経験は河口湖畔だけです。バスでの移動経験はありません。その点を考慮して参考にしてください。 河口湖

  • 京都駅から行ける観光

    秋に母を連れて京都に旅行に行きます。

    メインの清水寺・金閣寺・三十三間堂はバスツアーを利用しようと思いますが
    上記以外で午後からバス・電車で行けるおすすめの観光場所を教えていただけないでしょう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    旅プラスワンのバスの半日コース<A>京都三大名所~金閣寺・銀閣寺・清水寺~などもいいですね。
    京都駅の付近でしたら、東西本願寺や二条城などは、タクシーでも、そんなに時間がかからずにいけますね。
    伏見稲荷大社も、電車をご利用の場合 ・JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩直ぐ (京都駅より5分) ・京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分. 行きやすいです。
    京都市内等のバスなどの一日乗車券(1)~(3)
    (1)市バス・京都バス一日乗車券カード 京都市営バス・京都バスの均一運賃区間が1日乗り放題です。
     ※H26.3.22以降は,お手持ちの旧市バス専用一日乗車券カードでも市バス・京都バス一日乗車券カードと同様,嵯峨・嵐山地域でも利用可能となり,京都バスもご利用いただけます。
    (2)市営地下鉄1dayフリーチケット 京都市営地下鉄全線が1日乗り放題です。
    (3)京都観光一日(二日)乗車券 京都市営バス・地下鉄全線と京都バスのほとんどの路線が一日または連続二日間乗り放題です。
    これらの乗車券を利用して、見学地を決めて行くこともできます。
    ◎ゆっくり安心していけるのは、定期観光バスですね。あとはコースの選択ですね。
    ◎メインのツアーも色々種類があるのですがですが、これは、行く人の好みでですね。ただ、シーズンで祇園祭、五山の送り火、その他の京都の行事、京都の食などをテーマのものがあります。秋でしたら紅葉で嵐山や三千院、寂光院などもお勧めですね。まとまらない回答でお役にたたなかったとおもいますが、お母様の負担と滞在時間を考慮して、行ける場所を選択されてはどうでしょうか。
     

  • 京都市1日寺社仏閣めぐりについて

    急遽4月初めに、京都に日帰り観光することになりました。
    いつもなら気心が知れた人と行くので、深く考えないですが、今回は会社で仲良くなった人と行くことになりました。
    行程を任せられたということもあり...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    かなり京都の有名なお寺社はいかれれいるようなのと、一カ所の時間をとるには移動の時間が少ないほうがよいて思い提案しました。
    上賀茂神社→源光庵
    源光庵の付近では①光悦寺や②常照寺などがあります。
    ①光悦寺は、江戸時代の芸術家である本阿弥光悦に元和元年(1615年)に徳川家康がこの地を与えた。『本阿弥行状記』によれば、当時は「辻斬り追い剥ぎ」の出没する物騒な土地であったという。この地に光悦の一族や様々な工芸の職人らが移り住み芸術の集落となった。光悦の死後に屋敷は寺となり、境内には光悦の墓碑がある。
    境内には大虚庵、三巴亭、了寂軒、徳友庵、本阿弥庵、騎牛庵、自得庵の7つの茶室が散在し、庫裏に接して妙秀庵がある。これらはいずれも大正時代以降の建物である。
    ②常照寺は本阿弥光悦が徳川家康より拝領した光悦村の一部で、本阿弥光嵯は久遠寺・日乾を招いて、法華の鎮所を建立する[1]。これが、常照寺の前身である。その後、日蓮宗の檀林(鷹峰檀林)開かれ、最盛期には学僧200余人が学んでいたと記録が残る。近年、境内が整備され紅葉の名所として人気を集めている。
    源光庵→今宮神社の付近では、有名なところですが
    ③大徳寺、(大仙院、高桐院、龍源院など)を見るのもいいと思います。
    今宮神社→神泉苑
    以上で場所を選択すれば、このコース内で時間をすごすことができます。
    下賀茂神社、常照寺、神泉苑などは桜の名所ですのでお花見をすると良いでしょう。
    時間が限られているので、時間は配分を考えて、昼食時間での調整もいいとおもいます。目的地がはっきりしているので、欲張らずにゆっくり観光するのもいいでしょう。参考にしていただければと思います。

  • 伊勢神宮参拝

    88歳の母を連れて伊勢神宮参拝を4月に行くのですが、
    宿泊先と移動手段で迷っています。

    名古屋でレンタカーを借りてと考えていますが、伊勢まで行ってレンタカーのほうがよいでしょうか?

    宿泊...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました


    ○かんぽの宿鳥羽(カンポノヤドトバ)、住所 〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町1200-7 は、施設的にはいいと思います。
    ○JR東海ツアーの割引を利用して、名古屋からレンタカーの選択ですね。パジェットレンタカー、日産レンタカー、トヨタレンタカーなどが1泊10000円前後で利用できます。
    ○近鉄名古屋から宇治山田まで 約2時間、片道特急料金込み1人3000円
    ○有料料金 名古屋(白川)から伊勢まで片道4020円
    レンタカーの利用は、費用的には1泊料金は、名古屋でも、伊勢でも変わらないと思います。有料道路+ガソリン代と運転の疲労度の問題ですね。
    疲れないようにするのなら名古屋からの電車の利用ですね。
    自分は、家族で4人で運転できる2人で名古屋経由で伊勢までいった経験があります。宿については、一般的なところは、比較的に選択できます。値段的にはかんぽの宿はいいかもしれません。(ここの宿は泊まったことはありません。)
    安価なところはバリアフリーに対応していないところあります。かんぽの宿鳥羽のサイトで詳細を調べて見てください。参考程度にしてください。
    ※伊勢神宮は4回行きましたが、何回いっても心を落ち着かせてくれるところだと思います。気をつけて行ってください。

  • 京都御所

    京都御所のホームページを見たら、
    申し込み不要で希望者にガイドツアー(無料)とありました。
    このツアーは、現在行われているのでしょうか?
    京都御所見学は、どのくらいの時間で回れますか?
    よろし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました


    京都御所の通年公開について

    平成28年7月20日 宮内庁京都事務所

    宮内庁京都事務所では,従前より春秋の一般公開及び事前申込手続きによる通年参観を実施していましたが,京都御所参観希望者の利便性をより高めることを目的として,この度,下記により土日曜・祝日を含め一年を通して申込手続不要の公開に再編の上実施することとしましたので,お知らせいたします。




    1.通年公開開始日
    平成28年7月26日(火)

    なお,月曜日(祝日の場合は翌日),年末年始(12月28日から1月4日),行事等の実施のため,支障のある日は休みとします。
    2.公開時間
    9:00~17:00(入場は16:20まで)

    ただし,秋冬期間は,日没時刻を考慮して閉門時間を繰り上げます。

    具体的な公開時間及び休止時間は こちらへ
    3.入場門
    清所門せいしょもんからお入りください。所在及びコースは別図のとおりです。

    所在図(PDF形式:177KB)(別ウィンドウで開きます)

    公開順路図(PDF形式:203KB)(別ウィンドウで開きます)
    4.入場方法
    申込手続不要でどなたでも自由に入場が可能です。

    入場時に手荷物検査を行います。
    5.注意事項 (1)皇室のご使用,国公賓の接遇等,運営上の都合により中止となる場合があります。その場合には宮内庁ホームページで速やかに周知いたします。
    (2)ペットの同伴,スーツケース等の大型の荷物・危険物の持ち込みはできません。
    (3)施設の保全管理上,ロープ内の通行を遵守し,職員の指示に従ってください。
    (4)以下の行為は禁止とします。
    喫煙,飲食,スケッチ,拡声器の使用,プラカード・横断幕の掲示,ドローンの持ち込み撮影,他の来場者に迷惑のかかる行為。
    (5)写真撮影は可能ですが,業務用大型カメラ及び三脚・脚立の使用はできません。
    (6)駐車場・駐輪場はありませんので,公共交通機関をご利用ください。
    (7)場内は砂利となっております。歩きやすい靴でご来場ください。
    (8)車椅子の貸出があります。職員にお申し付けください。

    ※ ご希望の方に対して,日本語及び英語でのガイドツアー(無料)を実施します。

    ※ 本件に関する問い合わせ先
    宮内庁京都事務所参観係 電話番号:075-211-1215(受付時間 8:30-17:15)

    ◎標準時間で60分程度。ガイドについてはわかりませんでした。宮内庁の通知により、通年無料公開にしたと示している。これ以上ことはわかりませんでした。詳細は内庁京都事務所参観係 電話番号:075-211-1215に連絡すればわかるとおもいます。

  • 萩の古い町並みを歩きたいです。オススメのエリアをおしえてください★

    年末に山口旅行を計画中です。前回いろいろ教えてくださった方ありがとうございます!

    旅プランもまとまってきて萩にも1泊するのですが、萩の地図を見ると広そうで全ては見られないかもしれず。。風情ある古...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    田舎へゆこうさん、こんにちは。私は2泊3日で萩・津和野と出雲の旅をしました。1日目は秋芳洞と津和野と萩でした。午後3時ごろから萩市内の一部を見学し、2日目は午前中萩市内の散策をしました。午後からは出雲の移動の時間になりました。
    萩に絞ってみると1日目は、萩の街は橋本川と松本川に挟まれてたところにあるります。その分岐にある旧湯川家屋敷Pがあります。ここはNHKの大河ドラマの花燃ゆロケ地でした。ここを見て、歩いてすぐとところに桂太郎旧宅がありました。2日目は、朝から車で萩城跡に行き、「萩城城下町周辺」で、萩博物館に車をおいて、徒歩で高杉晋作誕生地と木戸孝允旧宅を見学して、萩博物館にもどり、車で「松陰神社周辺」に行きました。車を松陰神社にとめて、神社内の松下村塾、そこから徒歩で伊藤博文旧宅、玉木文之進宅、吉田松陰誕生地、さらに毛利氏の菩提寺「東光寺」まで行きました。これを歩いて松陰神社まで戻るのは大変ですので、運転する方がもどり、東光寺で残りの方を乗せて移動するといいとおもいます。ここコースの萩市内のところをゆっくりみれば、8時間は必要です。1泊で計画されるのなら、1日目に「萩城城下町周辺」で、2日目に「松陰神社周辺」と時間がありましたら、萩市役所周辺を散策してはどうでしょう。旧藩校明倫館などがあります。なお、ぶらり萩歩き、萩観光協会公式サイトhttp://hagishi.com/panf/は参考になると思いますのでご覧ください。参考にはならないかもしれませんが書きました。

  • 旅館かホテル

    11月中旬に伊勢神宮へ行きます。
    宿を考えています。ビジネスホテルにしようか伝統ある木造の旅館にしようか。
    どちらがお勧めでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして、伊勢神宮を参拝を目的にするなら神宮会館が利便性はいいと思います。ただし、付近の食事処は朝は9時30分ころからで、夕食は17時までに終わるので、それから、それまでに済ませることになりますので、宿での夕食・朝食を済ませるのがいいと思います。車でした伊勢ICまでいけばいいと思います。そのほか、ビジネスホテルでしたら、インターネットでじゃらん、楽天トラベル、トリップアドバイザー、るるぶなどのサイトで調べるといいと思います。
    木造の旅館ですと伊勢市駅付近で日の出旅館があります。
     どのような旅行のスタイルをとるかで、変わるとおもいます。伊勢神宮以外にも、二見が浦や夫婦岩なども行くようでしたら、ツアーの選択もありです。何人で、交通手段も、いろいろと選択できますので、お調べになってはいかがでっしょうか。自分は伊勢志摩に家族でいきましたが、その時には車でいき、伊勢市付近のホテルと志摩半島の料理民宿にとまりました。
     もう一度は、個人参加ができるツアーで、伊勢市のホテルに1泊で、新幹線+
    貸切バスでした。
     一人でしたら、JR東海ツアーや近畿ツーや阪急交通社、るるぶなどでも探してみたらどうでしょうか。 宿だけでしたらトリバゴでの検索もいいでしょう。
    参考にならないかもしれませんが、経験を書かせていただきました。
    伊勢の宿 紅葉軒

ピーコ1204さん

ピーコ1204さん 写真

0国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

ピーコ1204さんにとって旅行とは

旅は日々の出来事。常にいままでにないものの発見と出会いだと思っています。これは、同じと所にに行っても、時間の経過とともに移り変わっているからです。行く河の流れは絶えずして、しかも元水にあらずですね。

自分を客観的にみた第一印象

一見穏やかそうにみられるが、カットしやすい性格。でもみんなと一緒に出かけることが好きです。若い頃は、翌人から声をかけられ、訪ねごとをされました。

大好きな場所

北海道です。広大な大地、ゆっくりとした時間の流れ、四季が生活に根付いている。そして、四季の色が明確にわかる。人が自ら根付いた土地への意識を持っている。すばらしいところだと思うから。

大好きな理由

学生の頃から行って生活して、食べもの美味しいし、よそから来たひとにやさしかった。その想い出が今でも忘れられないから。

行ってみたい場所

安芸の宮島、秋芳洞、萩、津和野、出雲、鳥取砂丘などまだ行っていないので是非行ってみたいです。

現在0の国と地域に訪問しています

現在24都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)