旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオを旅するなら雨季より乾季がベター。暑さと紫外線対策はしっかりと! - パラオのクチコミ

ひとちゃんさん 写真

ひとちゃんさん
非公開 / パラオのクチコミ : 10件
旅行時期 : 2016/02(約8年前)

ペリリュー島からの帰途。15:00過ぎても日差しはまだ激烈。

ペリリュー島からの帰途。15:00過ぎても日差しはまだ激烈。

私が初めてパラオを訪れたのは2010年の7月。あの世界的なリゾート地ハワイのワイキキビーチが霞んでしまうほどの美しい海に大感動したのを、今でもはっきりと覚えています。
しかし7月のパラオと言えば正に雨季のド真ん中。スペシャルロックアイランドツアーに参加した日なんて終日大雨で、海の透明度は落ちるわ寒さに震えあがるわで散々な目に遭いました orz
「もしパラオを再訪することがあれば、次回は絶対乾季にしよう!」
と固く心に誓ったのでした。

そして月日は流れ…
5年半後の2016年2月。ご縁があってパラオを再訪することに。
2月のパラオは乾季真っ只中。前回に比べると日中はあまり汗をかかず、割と快適に過ごすことができました。雨も夜中にパーッと降る程度で、滞在中は天候に恵まれました。

それでも暑さと紫外線は雨季も乾季も関係ない感じ。
ペリリュー島日帰りツアーのガイドさんによれば、パラオの紫外線はなんと日本の7〜8倍(!)だそう。最強レベルと言ってもいいSPF50の日焼け止めを塗りたくって挑みましたが、とにかく日差しが激烈で…結局焼けてしまいました。
暑さと紫外線対策は充分過ぎるほどしっかりと!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP