旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラオの出入国について - パラオのクチコミ

ひとちゃんさん 写真

ひとちゃんさん
非公開 / パラオのクチコミ : 10件
旅行時期 : 2016/02(約8年前)

パラオ・パシフィック・エアウェイズ

パラオ・パシフィック・エアウェイズ

観光または商用目的で30日以内の滞在であればビザは不要。但し往復の航空券が必要です。

<入国>
入国者は多くなかったがその分窓口も大部分が閉鎖されており、3ヶ所しかオープンしていなかったため30分ほど待たされました。審査自体は簡単でしたが…

<出国>
空港に到着するやいなや、1階右手のチェックインエリア手前をみると、息をのむほどの長蛇の列…仕方なく並んで待つこと5分。ユナイテッド航空のスタッフが「ビジネスクラスのお客様はいらっしゃいませんか?」と声をかけてやって来たので、渡りに船とばかりにスターアライアンスゴールドメンバーである旨申告したら、長蛇の列からやっと脱出できました(^^)
チェックインを済ませたら中央の階段を登って2階へ。空港税($20)とGreen Fee($30)の支払窓口があるので、ここで払います。窓口に各カード会社のシールが貼付されていますが、私が行った時はカードリーダーが故障中でした。もともと支払は現金のみとの情報もあるので、念のため$50分の現金を必ず手元に残しておきましょう。その後、出国審査・保安検査と続きます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP