旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

カードボード カセドラル (仮説大聖堂)Cardboard Cathedral

寺院・教会
住所:
Cnr Madras St. & Hereford St. Christchurch, New Zealand 地図

3

クライストチャーチ 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.39
クチコミ 20件
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.10
人混みの少なさ:
3.64
展示内容:
3.64
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

20
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(14件)

    紙の教会

    4.5

    旅行時期:2019/02 (約8ヶ月前)

    大聖堂の仮設として建てられた教会。大聖堂から東に10分ほど歩いたところにあります。日本人の建築士の設計で、外からはわかりませんが内装の一部は紙でできています。外側のステンドグラス風のガラスも素敵です。

    ノッコさん

    ノッコさん

    クライストチャーチ クチコミ:22件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(3件)

    紙の大聖堂

    3.0

    旅行時期:2017/12 (約2年前)

    2011年のニュージーランド南部地震で崩壊したクライストチャーチ大聖堂の代わりに、少し離れた場所に日本人の建築家が防水加工を施した不燃性の紙管を使用し仮に建築した大聖堂になります。耐久性は50年です。

    petiteさん

    petiteさん

    クライストチャーチ クチコミ:4件

  • 良くも悪くも仮設です

    カードボード カセドラル (仮説大聖堂)の満足度: 3.5

    旅行時期:2019/03(約7ヶ月前) 0

    六連星さん 写真

    六連星さん(男性)
    クライストチャーチのクチコミ:4件

    崩壊した大聖堂の再建までの仮設施設として、日本人の建築家である坂茂氏が設計したことで、日本でもニュースになった建物です。カセドラルスクエアから徒歩10分もかからなかったと思います。見学は自由で、入場無料です。その代りに、募金箱がありますので、必ず募金をするのが、最低マナーかと思います。
    内部は主に、屋根の部分に紙の筒状の素材が使われているのが真近に見れます。他にも、祭壇や椅子にも、紙素材が使われているようです。
    しかしながら、旧大聖堂の様な歴史的な重みも無く、観光地としては如何なものかと思いました。実際には、地元の方々に利用されていたのを見て、これは地元の人のための仮設施設なんだと納得しました。
    しかしながら、特殊加工したとはいえ、段ボール紙が耐用年数50年ということはすごいことだと思います。日本の木造建築の住宅が50年持つか持たないかと考えると驚異的です。取り壊す時の廃材も少なく済むでしょうから、仮設建築の傑作だと思うと複雑な気持ちです。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1-2時間
  • 復興のシンボル

    カードボード カセドラル (仮説大聖堂)の満足度: 4.0

    旅行時期:2019/02(約8ヶ月前) 0

    megumiさん 写真

    megumiさん(女性)
    クライストチャーチのクチコミ:3件
    震災で壊れてしまった大聖堂が使えるようになるまでの間の、仮設の聖堂です。
    日本人建築家が建築し、カードボードの柱を使った震災の復興を目指す街のシンボル的建物です。クライストチャーチ中心部の広場から歩いて10分以内の場所にあり、街歩きの途中で寄れます。入場料は無料で、寄付の箱が置いてあります。現在も日常的に使われている聖堂ですが、写真撮影可能で、小さなギフトショップも併設されています。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1-2時間
  • シンプルな大聖堂

    カードボード カセドラル (仮説大聖堂)の満足度: 3.5

    旅行時期:2018/12(約10ヶ月前) 0

    sonosonoさん 写真

    sonosonoさん(女性)
    クライストチャーチのクチコミ:4件

    クライストチャーチの市内を散策していて、通りかかったので中を見学してきました。私はが行ったのは12月24日のクリスマス・イブでしたが、中には10〜15人ほどの観光客が。ほとんどが日本人だったような気がします。外観はシンプルですが、正面のステンドグラスが綺麗でした。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(20件)

Q&A掲示板 0

カードボード カセドラル (仮説大聖堂)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

六連星さん

六連星さん

隠居人はせじぃさん

隠居人はせじぃさん

ノッコさん

ノッコさん

megumiさん

megumiさん

sonosonoさん

sonosonoさん

はればれさん

はればれさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記26

旅行記をもっと見る (26件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
カードボード カセドラル (仮説大聖堂)
英名:
Cardboard Cathedral
住所:
Cnr Madras St. & Hereford St. Christchurch, New Zealand (地図
公式ページ:
詳細情報
営業時間:
月-土 9:00-17:00,
日 7:30-17:00 (時期により変動)
休業日:
無休
予算:
無料 (寄付程度)
カテゴリー:
観光>建造物>寺院・教会
ショッピング>お土産店

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

クライストチャーチ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP