旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブルツリーバイヒルトン ヌメア イロ メトル リゾート DoubleTree by Hilton Noumea Ilot Maitre Resort

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
メトル島

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.78 クチコミを見る(31件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

ダブルツリーバイヒルトン ヌメア イロ メトル リゾートのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
1泊
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども
予算(1泊1室あたり)
条件
部屋タイプ・食事・景観
予約サイトを指定する
  • ブッキングドットコム ブッキングドットコム
  • ホテルズドットコム ホテルズドットコム
  • エクスペディア エクスペディア
  • エイチ・アイ・エス エイチ・アイ・エス
  • アゴダ アゴダ
  • ホテリアドットコム ホテリアドットコム
  • エアトリ海外ホテル エアトリ海外ホテル
  • JTBハワイ JTBハワイ
  • トリップドットコム トリップドットコム

プランを検索しています…

ローディング

loading...

施設・サービス・アメニティー一覧

エスカペード アイランド リゾート (L'Escapade Island Resort)は、ニューカレドニアのメトル島にあるホテルです。ニューカレドニアの島で、小さな離島です。
島にはこのホテルのみとなっており、ヌーメアのモーゼル湾から出るシャトルボートで約15分に位置するホテルです。Wi-Fiが無料で利用が可能です。美しい庭園や一面の海を望める豪華な水上バンガローがあります。
また、プライベートビーチはもちろん屋外プールもあります。
ゲストはさまざまなアクティビティが行えるスポーツセンターが利用できます。
ウエディング施設のチャペルでは挙式を行うことが可能です。コテージからは自然保護区の景観が楽しめる出窓が設備され、直接海へ入れます。
独立のシーティングエリアや専用バスルームがあり、広々とした作りで快適な時間を過ごすことが可能です。人里離れた島で、あまり人に合わずに自分だけの静かな時間を過ごす事ができます。
また、マリンスポーツも楽しむことが可能です。2歳未満1名ベビーベッドの宿泊が無料です。
2歳未満常設ベッドの宿泊は全員無料です。

客室総数 64
インターネット ご利用できるエリアが一部に限定されている場合があります。(一部客室、公共エリアなど) インターネット
空港送迎/
シャトル
空港送迎

送迎サービスは別途ご利用代金と事前の予約が必要な場合がありますので必ず直接ホテルにご確認をお願いします。

日本語スタッフ 常駐していない場合がございます。また、日本人スタッフではなく、日本語が話せる現地人スタッフである場合がございます。 日本語スタッフ
館内設備
レストラン スパ サウナ
カジノ バー・ラウンジ ディスコ/ナイトクラブ
売店 ツアーデスク コインランドリー
駐車場 宴会場 屋外プール
屋内プール プール ジム/フィットネス
ゴルフコース テニスコート お子様用プール
キッズクラブ ビジネスセンター 会議室
ペット同伴可
ホテルサービス
空港送迎 日本語スタッフ ルームサービス
コンシェルジュ 両替サービス ランドリーサービス
託児施設/ベビーシッター レンタカー/ツアー手配
客室
インターネット 無料Wi-Fi エアコン
テレビ 電話 新聞
室内金庫 シャワー バスタブ
ヘアドライヤー キッチン 冷蔵庫
電子レンジ コーヒーメーカー 洗濯機
アイロン 衛星放送/ケーブルテレビ ミニバー
バスローブ キチネット コーヒーショップ・カフェ
障害者用施設 エレベーター ヘアサロン

一部、有料サービスが含まれる場合もございます。ホテル情報は変更される場合があります。目安としてご活用いただき、渡航前にご自身で最新の情報をご確認ください。

フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

このページのトップへ

地図・アクセス

住所 Ilot Maitre, Noumea

近隣の観光スポット

施設内で案内されるシュノーケリングなどのアクティビティに参加すると、珊瑚や魚と遊べるスポットへ案内してくれます。 周囲は海洋保護区であるため島には南国の植物と花々が溢れていますので島歩きを楽しんでみるのもいいでしょう。

近隣のグルメスポット

メインレストランの「レストラン ウェントロ」ではフランス料理が楽しめます。 朝食・ランチ・ディナーとさまざまなメニューがあり、「サロンバー」では生演奏を聴きながらお食事することができます。 カクテルやトロピカルジュースも用意されているので好みに合わせたオーダーが可能です。 「プールバー」ではアルコール類やジュースなどを味わいながら、ゆっくりとした時間が過ごせます。

近隣のショッピングスポット

ヌメアへのお買い物はリクエストで送迎を行っているので行き来が気軽にできます。

このページのトップへ

PICK UP クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(27)

    ニューカレドニアで唯一の水上バンガロー

    4.0

    旅行時期:2018/07(約6年前)

    ニューカレドニアで唯一の水上バンガロー

    +9

    ホテルとエア、送迎付きのパック旅行でメトル島の水上バンガローに1泊しました。
    ヌメアのモーゼル湾から船で20分で島に着きます。

    たまたまかもしれませんが、チェックイン時は日本人のスタッフがいらっしゃいました。
    ... 
    続きを読む
    ーシーズンのせいか、通常14時からお部屋に入れるところ、すぐに入ることができました。

    水上バンガローは想像より広くて、リビング、ベッドルーム、バスルーム、テラスとどこもゆったりしていました。テラスについている階段から直接海に入ることができますが、干潮時は水位がかなり下がっているので、いつでも飛びこめる♪とかいう状態ではありませんでした。
    それでも水はきれいで、魚やウミヘビが泳いでいるのを見ることができました。

    食事は朝夕レストランのブッフェがついていました。来たときの船にレタスなどを載せて運んでいたので、島ということを考えるとそこそこのメニューかなと。品数はそこまで多くはないので、連泊すると飽きるかもしれないとう印象でした。生のオイスターがおいしかったけど、ボイルしたエビは天使のエビではなかったような・・・朝食のパンはとても美味しかったです。

    マリンアクティビティは色々ありますが、干潮時にはかなり水が引くので、海の状態によるかな。マスクとシュノーケルは滞在中無料で借りれます。ビーチタオルは水上バンガローの宿泊にはついていますが、ビーチ/ガーデンバンガローの宿泊者にはデポジットを払って貸出だったような気がします。

    ローシーズンということもあり、リーズナブルな価格のツアーで水上バンガローに泊まることができたので、それは満足です。あとはすべて天気にかかっているような気がします。

     
    閉じる
    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    メトル島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2)

    星空を期待するには

    2.5

    旅行時期:2012/02(約12年前)

    星空を期待するには

    +1

    2012.2月
    新婚旅行でこちらのホテルに宿泊しました。
    私達の目的は、水上コテージ(新婚旅行なので旦那様から)、シュノーケリング、世界遺産のビーチを見る
    (できれば・・・キレイなビーチを眺め、のんびりしたい←私の希 ... 
    続きを読む
    望)

    こんな目的で日数も限られていた為
    メトルには1泊のみでした。

    まずっ!
    色々情報を提供したいので、箇条書き形式になってしまいますが、書かせて頂きます。
    皆さんの参考になれば幸いです。

    <ヌメアからの船>
    高速船ではありませんが、室内と屋外と両方に多くの席がある船で移動です。
    こちらは、ホテル所有の船なので、ヌメアとメトルを行き来するだけで、従業員も利用。
    ◆所要時間:20分
    ◆揺れ:外海に出て少し10分弱は、スピードが出ますが、酔う程ではありませんので、船に弱い方も屋外に出ていれば、何とかOKだと思います。
    ◆注意:屋外はかなり日焼けします。私達は20分程度なので日焼け止めを塗らず行くと、まんまとタンクトップ焼けに(-.-)

    <宿泊客>
    私達の滞在期間は平日ということもあったのか、現地の方は1組しかおらず(マイ船で来ていました)個人的集計ですが、半分日本人(中年夫妻や、女性同士もいました)、残り半分の殆どはフランス人(年配の方から若いカップルまで)

    あと、大きくはありませんが、プールがあり、そこには幼稚園くらい~奨学生までの子供が賑やかに遊んでおり、家族連れも小さなリゾートにしては多かったです。

    また。フランス人の若いカップルは、大学生位のカップルが多く、常にラブラブモードでした。

    少しですが韓国人カップルもいました。

    <スタッフ>
    レセプションには、常にスタッフがおり、日本人スタッフも交代ですが常駐です。
    個人ツアーの私達は、船の時間変更を突如お願いしましたが、快く対応してくださいました。

    <ショップ>
    レセプション横に、ほんと小さなショップがあります。
    ◆販売品:ニヤウリ系、水着・Tシャツ・パレオ、日焼け類、スニッカーズ等のお菓子類、子供の砂場セット、置物系
    ※要注意なのがOPEN時間です。
    OPEN時間にもしまっていることがあり、聞くと『今日はちょっとお休み』といった感じなので、期待はしないように

    <食事>
    基本的にオールビュッフェです。
    恐らく、連日同じメニューでしょう。
    朝は、パンケーキ・卵を焼いてくれますがオムレツはないです。
    夜は肉料理を焼いてくれます。(ソーセージか、鳥か、ビーフか・・・。エビも焼いていました)
    1/3は前食同じような感じででてきたものが、エビのボイル(美味しいですが、そんな連食は食べれません)、キャベツの千切り、スモークサーモン、ハム類
    安めのビュッフェと思っていただければOKだと思います。
    特に個性的は味付けはなく、美味しいとは思いませんでしたが、まずくもなく食べられます。
    果物や、野菜は、やはり離島な為かなり少ないです。

    <飲み物>
    基本的に有料です。
    しかし、『ナチュラルウォーター(水道水)』は無料です。
    そしてディナー時には本日のワインを勧めてきますが7000円もします。
    味もわからないものに7000円は。と私達はカクテルを頼みましたが、半分位の人は頼んでいました。
    飲み物価格はリゾートホテル価格です。カクテルにもよりますが1杯1200~1500円は軽くします。
    ※こちらの島の水は基本的に飲んでOKとチェックイン時に日本人スタッフから説明あり

    <魚(シュノーケリング)>
    モルディブ・パラオ・沖縄を見ている私には
    水上コテージ側は、東京湾にしか思えませんでした。
    ただ、私達が行っている間は気圧の変化が激しかったらしく、天候も少し不安定。風も少しあったのでそれをかみしても、期待をしていただけに、かなり残念でした。
    水上コテージの桟橋とビーチの間の珊瑚(殆ど岩ですが)の周辺には、大き目の魚が集まっていますが、カラフルさや、種類は少ないです。

    ここで1つ
    私達の水コテの外階段に、ウミヘビちゃんが2回も来ました(^^ゞ
    ヘビ嫌いの旦那様は、その後海に入れず、夜にはレストランに向かうところでも遭いました(笑)
    ※毒はありますが、小型のヘビで口が小さい為、人間には襲いかからないそうですが、一応気を付けた方がよいです。

    ちなみに、滞在中はシュノーケリングセットは無料貸し出しです。

    <ビーチ>
    島裏側にはビーチがありますが、メチャクチャ風が強いです。
    また、ビーチチェアー等の用意はされていないので、ビーチでゆっくり~♪
    というのはできません。
    そういう方は、プールサイドに行くしかありません。

    キレイなビーチを期待していた私には、リーフが多く、テンションが下がりました。

    <水コテ>
    広いです。
    正直、若干の古さは否めませんが、ベットルームや、洗面&浴室はキレイで、アメニティーもハブラシ以外はついています。
    バスローブや、フカフカスリッパもあるので持参不要。
    温水もでます。水量にも問題なしです。
    しかし、浴槽にお湯をはると、その後半日以上経過しないとお湯が溜まらない。
    ただ、排水菅が細いのか掃除をしていないのか、
    排水はかなり悪いです。どこも。


    <全体的>
    英語も通じるので、言葉には問題ない。
    離島で色々と期待をしなければOKだと思います。

    加点になるポイントをあげるとすれば
    夜、水コテのテラスから観る、夜空☆

    これは素晴らしかったです。

    本島や隣接島の光も視界に入らないところだったので
    かなりキレイに見ることができました。

    私の評価は少し辛口かもしれませんが
    上記以外にとても良かった点がなかったです。

    ただ、不満もありません。
    チェックアウト後ものんびりする予定でしたが、何もできない(ビーチエリアが殆どなく、シュノーケリングがつまらなかったので)為、1つ早い船でヌメアに戻り、ヌメアで買い物をしていました。

    また行きたいか。
    と言われたらNOですが、一度は水上コテージの泊まりたい。
    という人にはいいと思います。
    ちなみに、ウチの旦那様の評価は分かりませんが、恐らく水コテからのシュノーケリングと蛇の問題がなければ、もう1泊はしたい。というと思います。

    あと、私達は利用しませんでしたが、アクティビティーの
    水上バイク?は、他の離島では利用できず、さらに無免許で楽しめるので
    未経験の方はやってみるのもいいかも。
    日本人スタッフがいるので、説明の問題もないです。
     
    閉じる
    利用目的
    観光
    同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    50,000円 未満
    コストパフォーマンス
    2.0
    サービス
    2.0
    基本的に無愛想。対応スピードは期待してはダメ
    バスルーム
    4.0
    排水がかなり悪い
    ロケーション
    3.5
    水コテからの夜空はGood
    客室
    4.0
    少し古いは良く見ないとわからない
    ぷー

    ぷーさん(女性)

    メトル島のクチコミ:1件

ダブルツリーバイヒルトン ヌメア イロ メトル リゾート クチコミ一覧(31)

よくある質問