旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムの交通施設 ランキング

3.96
アクセス
3.66
タモン中心部のホテルへは30分もかからない by OTレインボーさん
人混みの少なさ
2.87
アジア便が重なると混雑する by OTレインボーさん
施設の充実度
3.05
施設に期待するものではないかなぁと思います by dtjptさん
住所
355 Chalan Pasaheru, Route 10A, Tamuning, Guam 96931
  • 満足度の高いクチコミ(104件)

    アジア便が重なる時間は検査ラインが混雑、入国はESTAでスムーズ、出国は超混雑

    4.0

    旅行時期:2019/10(約2年前)

    JAL便利用でグアム到着は14:25、帰国便の出発は17:00だったが、到着はES... 
    続きを読む
    TAラインが順調で15分ほどでパスポートコントロール通過。帰りの出国検査ラインは超混雑で1時間もかかろうかという混み具合。列のロープもなくなるほどの最後尾だったが、ラッキーにも最後の方だけプライオリティーレーンに誘導してくれ10分ほどで通過。普通はもっと時間がかかるようだ。 制限区域内にはお土産屋さんは多かったかが食べ物系の店はあまりなく、時間もそこまでなかったのでベンチで30分ほど空港のフリーWiFiで時間をつぶした。 通路など一部改装工事中で完成すればきれいになると思う。 
    閉じる

    OTレインボー

    OTレインボーさん(男性)

    グアムのクチコミ:48件

  • 満足度の低いクチコミ(70件)

    トランジット客には悪評のグアム国際空港

    2.5

    旅行時期:2017/05(約4年前)

    グアムを経由して他の島々へ向かう方々から大ブーイングのグアム国際空港。 その訳は... 
    続きを読む
    ...乗り継ぎ時間。 ホテルが乱立するグアム、少しでも空室を埋めるため観光局と航空会社が結託して乗り継ぎ時間を悪くしてグアムのホテルを利用させようとの噂。 乗り継ぎが良くても5時間待ち、8時間待ちとか当たり前。 酷い時は到着と同時刻に日本へ向かう便が飛び立ち強制的にグアム泊...。 ホテルで寝ても2~3時間、空港で仮眠するにも横になって寝るベンチが殆んどなし。 おまけに空港施設も少し残念な感じで時間をつぶす事が出来ません。 空港周辺も何もないし...。  
    閉じる

    GAT

    GATさん(男性)

    グアムのクチコミ:2件

住所
355 Chalan Pasaheru, Route 10A, Tamuning, Guam 96931
3.58
コスパ
3.63
勿論レンタカー会社によります by dtjptさん
利便性
4.20
やっぱり楽 by dtjptさん
  • 満足度の高いクチコミ(76件)

    とにかく、便利&楽ちん!

    5.0

    旅行時期:2017/05(約4年前)

    今回4回目のスマイルレンタカーさん。人気があるので、GWにかりる為、前年の12月に... 
    続きを読む
    は申し込みました。ネットで日本語でも申込で可能です。 1日$25~と超安いです。宿泊ホテルにて引き渡しで、そのホテルに乗り捨てるだけなので、全く時間の無駄になりません。 車は移動手段と割り切れる方なら、車に問題はありません。 担当のお兄さんは、日本語上手くなってます(笑) 他のレンタカー会社では、有料のチャイルドシートも無料。 氷を入れるBOXも無料で貸し出ししてくれます。何かと役に立ちました。 今回、こちらの勘違いで問い合わせをした際も、日本語の対応を して頂ける専用番号があり、安心しました。 こちらの、交通は、赤信号でも右折はOKなのですが、一カ所(画像参照)DFS前の 信号だけは、赤信号は止まります。 レンタカーがあると、時間を有意義に使えるので、お勧めです。 
    閉じる

    りんこ

    りんこさん(女性)

    グアムのクチコミ:23件

  • 満足度の低いクチコミ(22件)

    レンタカーでトラブル。。

    1.0

    旅行時期:2016/12(約4年前)

    グアムでレンタカーを予約していたのですが、トラブルがあったので、投稿したいと思いま... 
    続きを読む
    す。。 ※かなり長いので、興味のない方はスルーしてください。。 「レンタカードットコム」というサイトで(楽天トラベルのサイトから海外・レンタカーに進んだらこちらに飛びました)某レンタカー会社からホリディ・リゾートホテルへの納車で予約(本体のレンタル料よりも高い保険を事前に完全フルカバーでセット)。 17時からで予約したので、少し前からホテルの地上階、入り口の近くにあるデスクの前でずっと待っていたのですが、デスクには誰もいない状態が続き、配車時間から10分・・15分と時間が経っても誰も現れず、予約確認メールに記載のあった、某レンタカー会社の連絡先へ電話しましたが英語のみの対応で、片言の英語でしたが伝えると「待つように」とのことで、また待ち・・それでも現れないのでそのあと10分おきにまた電話しましたが、「Waiting」の単語しか言われず、結局30分経っても音沙汰なしのため、今度は主人が電話しましたがまた同様の返答。。 40分経過してもう信用できなくなり、キャンセルと支払いなしの旨を英語で伝えたところ、今度は無言でいきなり電話を切られたので、結局どうしたらいいのかわからず、そのまままたしばらく待ち、ちょっと心配になったので、ホリディ・リゾートのフロントの女性(日本語も英語も堪能の方)に相談して、連絡を取っていただき、やっと「支払いなしでキャンセル」の確認が取れました。 ところが、「予約者とレンタカードットコムとの契約なので、当社からは請求しないが、あとはわからない」とのことで、その後もモヤモヤがずっと続き、貴重な時間も無駄にしてしまいました。。 参考のためホテルのフロントの女性に尋ねたら、「実は・・結構頻繁に同じようなことが・・」とのことでよく起きているトラブル(配車に現れない)ということが判明。。 ホテルの地上階にあるデスクにもあまりスタッフが常駐していないとのこと。。 素人考えで、「◯◯◯レンタカー」という名前から、てっきり日系か日本語OKなのかと思いきや、日本語ができる方は2人ほどしかいなくて、しかも空港のデスクにいらっしゃるそうです。。 もし、借りている間に事故でも起きたら・・と想像しただけでも恐ろしくなりました。。(オフィスは18時でクローズ) 帰国後「レンタカードットコム」へレンタルできなかった旨と経緯を英文で伝え(日本語で送ったら文字化け&再送依頼メールが今度はイギリスから届きました)、1週間待っても音沙汰がなく、仕方ないので決済したクレジットカード会社へ課金状況を確認したらすでに上がってきていると言われ、後日カード会社の専任の方から連絡がきて、「レンタカードットコム」の日本語対応の電話番号(サイト上には掲載されていません)に電話するように言われ、電話をしてやっと返金処理の手続きが完了しました。。 長くなって恐縮ですが、現地レンタカー会社を選ぶ際は相当注意して選定(英語に相当の自信のない方は必ず日本語対応窓口を複数で確認)した方が良いと思います。 また、確実に受け取れるのはやっぱり常にスタッフ&車が揃っている空港だと思いました(通常の3泊4日程度でしたらそうしたのですが、長期滞在のため、タモンのホテルでの配車&返却希望でした)。 予定した島内一周や郊外のレストランでの食事に行けなくなってしまい、完全解決までに約10日間を費やし・・と残念な結果となりました。 長文恐縮ですが、参考になれば幸いです。。  
    閉じる

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    グアムのクチコミ:352件

1件目~2件目を表示(全2件中)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

まだ掲載されていないスポットを大募集!

フォートラベルはみんなで作る旅行ガイドです。
おすすめの観光スポット、レストラン、ホテル、交通機関があればぜひ教えてください。

スポットの掲載依頼はこちら

グアムの旅行ガイドまとめ

フォートラベルポイントをためよう

宝箱を探せ!

エリアに隠された宝箱を見つけてフォートラベルポイントをゲット!チャンスは一日一回。お題はトップページで発表されます。

本日のお題はこちら