旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムの現地sim(IT&E) ECOM空港ショップ - グアムのクチコミ

panteraさん 写真

panteraさん
非公開 / グアムのクチコミ : 14件
旅行時期 : 2019/10(約5年前)

グアム空港にあるWi-FiレンタルショップECOMで売ってるIT&Eのプリペイドシムです。
4日間データ放題、市内通話放題、国際通話15〜30分無料で20$でした。
テザリング不可と言われたので試してません。最初定員さんが設定をやってくれたのですが、なかなか繋がらず、自分で設定しました。デュアルシムスタンバイで日本番号への着信もokでした。
説明書通りやれば問題無さそうですが、
設定が苦手な方には難しいかもしれません
日本でも格安シムを使ってるせいかスピードは気になりませんでした。通話も現地番号が振り当てられてるので説明書通りにやって問題ありませんでした。
国際通信はまず指定された番号にかけて、その後さらに国際番号、電話番号掛ける感じです。市内通話はテスト程度しかかけてませんが繋がってました。
デュアルシムの方は間違って日本シムでデータ&通話で高額にならないために設定をしたほうがいいかもしれません。
自分は優先を現地シムに設定して、日本番号に着信した時は、一応念のため日本シムは無効にして現地シムからかけ直しました。

設定さえうまく行けば現地で気兼ねなくネットが出来ます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP