旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本語が通じると言われていますが…。 - グアムのクチコミ

Tomoko  さん 写真

Tomoko さん
女性 / グアムのクチコミ : 11件
旅行時期 : 2018/05(約6年前)

おそらく空港の税関職員と比較的高級なホテルが建ち並ぶエリアかギャラリア等に入っている高級店くらいだと思います…ホーム・デポや街中のマニアックなショップ、Kマート近くの方のメスクラ・ドスでは日本語は通じないです。
少なくとも私達が行ったショップやレストラン、フードコートはメニューに日本語併記はありましたが会話は基本的に英語でした(例外としてマイクロネシアモール内のリーバイスストアの店員さんは片言ですが日本語が出来ます)。
ホテルも案内は日本語併記もありましたが、スタッフとのやり取り基本は英語でした。
グアムは日本占領下を経験している地域なので、日本に対する感情はもしかしたら複雑かも…特に年配の人。
流暢な英語が出来なくても大丈夫です、向こうの人は片言英語でもきちんと聞いてくれます、"hello"と "Thank You"が言えれば英語が話せています。
翻訳アプリ(個人的には無料の物ならマイクロソフト翻訳がオススメ)を駆使して現地の人とのコミュニケーションを楽しんでくださいね。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP