旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カードが使えるので両替はほどほどに - シドニーのクチコミ

QUOQさん 写真

QUOQさん
非公開 / シドニーのクチコミ : 46件
旅行時期 : 2013/11(約7年前)

ポリマー製の紙幣。

ポリマー製の紙幣。

通貨:
オーストラリアの通貨はオーストラリアドル。紙幣は紙ではなくポリマーでできているのが特長。紙幣は100ドル、50ドル、20ドル、10ドル、5ドル、硬貨は2ドル、1ドル、50セント、20セント、10セント、5セントがあります。物価はほとんどのものが日本と比べて高いと感じました。

クレジットカード:
支払い額に関係なくさまざまな場面で使うことができました。鉄道・フェリーのチケット、スーパーマーケット(ウールワース、コールス)、ファーストフード店(ハングリージャックス)、ブルーマウンテンズのシーニックワールド入場券 など。なので、クレジットカードで払うのをメインに考えている人は、たくさん両替すると余ってしまう可能性が高いのでほどほどの両替で充分です。

道端のジェラート屋さん、一部飲食店、マーケットでの買い物などでは使えないと思うので現金で。あと、クレジットカードもJCBは使えない所が多い気がするので、MASTER、VISA、AMEXのいずれかが確実です。パスワードが必要となるので忘れずに。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP