旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かなりビビリましたけど、結局あっさり税関通過 - シドニーのクチコミ

happyfirstさん 写真

happyfirstさん
男性 / シドニーのクチコミ : 20件
旅行時期 : 2010/04(約14年前)

入国後、空港の地下駅へ

入国後、空港の地下駅へ

  • 入国後、空港の地下駅へ
  • 帰りの出国前にカウンターで手続き

シドニーの入国と言えば、税関検査が皆さんの一番の不安だと思います。
私も各種口コミを基に、家族の処方薬に関して、製薬メーカーのホームページから薬の情報を印刷したり、病院の処方箋を四苦八苦しながら英訳して持参したりと、色々と準備をして臨みました。

しかし、税関ではそれらの準備がある意味全て水の泡。
並んでいる途中で係員が入国カードを見て、「これは?」とチェックマークについて聞いてきたので、「メディスン(薬)」と答えたら、「メディスン、OK」と透明の袋に入れて持っていた現物には目もくれず、確認済みのチェックを入れてくれました。
あとは税関のゲートでも全く検査がなく、本当にもう行っていいの?と思うくらいあっさりした対応。
隣の検査台で韓国の人が、「キムチは?」なんて聞かれながらしつこく調べられているのを横目に、すんなり通過することが出来ましたよ。

ただまぁ、これはたった1回行っただけの体験に過ぎませんので、他の方がどうなのかは全く分かりませんが、それでも恐らく、誠意を持って臨めば向こうもきっと応えてくれるのではないか、と思うような経験ではありました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP