旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロックUluru-Kata Tjuta National Park

国立公園
住所:
Petermann, Northern Territory 地図

1

エアーズロック 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.89
クチコミ 100件
アクセス:
3.13
コストパフォーマンス:
3.35
景観:
4.70
人混みの少なさ:
3.63
観光の所要時間:
2日以上

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック Q&A掲示板6

  • ウルル登山

    • 投稿日:2019-07-18
    • 回答:5

    締切済

    8月末に行く予定です。

    ウルル登山したいので

    ツアーじゃなく レンタカーで移動しようと思っています。

    最近の報道によると ウルル登山は大渋滞で

    肩が触れるくらい 人が登っているような報道もありますが

    現地の様子はどうなんでしょうか?

    駐車場もいっぱい 登山道も大渋滞なんでしょうか?

    最近 行かれた人 情報をいただければうれしいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    鉄太郎さん

    鉄太郎さん

回答受付は終了しました

回答 5件

  • 回答日:2019-08-11

    2019/8/7に行きました。
    天候に恵まれ登山口は開いていましたが、最終ゴールまでは行っていません。ビビりなので度胸試しだけして、散策ツアーでウルルを楽しみました。なのでお役に立てるか分かりませんが、サンライズ参加し登りはじめていた方々はそんなに混雑せずに登られた感じがします。登山口は8時から開きますがその時間前から登っている人が見えました。
    その時間に登り始めた人は、往路は戻ってくる人とすれ違わないので、肩が触れあうことはなかったのではないかな?復路はすれ違うので場所によっては肩が触れあうかもしれません。
    往路はみなさん1列に登っていきました。下から見上げると本当に蟻の行列のようでした。
    お昼前くらいからレンタカーなどの車で駐車場と路肩が混雑してきたのでその頃がピークかと思われます。

    登山はほんの20メートルくらいでしたが、その短時間でペットボトルやデジカメが転がり落ちてくるのを見ました。落としたら下まで一直線に落ちます。帽子を飛ばされたりペットボトルが落ちないように気をつけてください。登山口開いていても風は強かったです。
    当たったら本当に危ないくらいのスピードで落ちてきました。

    また、靴は赤土で真っ赤茶になるのでキレイな靴は避けた方が良いと思いました。

    ATTKingsのツアーで申し込まれるのをオススメします。

    お礼

    ありがとうございます!
    無事行ってきました!(by 鉄太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4cさん

    4cさん

  • 回答日:2019-07-23

    残念ながら、最近の情報にはなりませんが(10年前位)、登れるかどうかは100%運にかかっております。朝早くても、遅い時間でも、条件を満たしていなければ、開いてません。私の時は、ツアーで行きましたが、散策とかで時間をつぶしながら、開くのを待っていた感じで、帰り際に開いてますので、登る人は今です!!みたいな感じでした。(朝一は閉まってました)
    レンタカーで自由に動けるのであれば、色々散策しながら、チャンスをうかがってみてください。
    幸運の女神が下りることを願ってます。

    お礼

    ありがとうございます!
    登山中止まじかで
    大渋滞との報道を受け
    心配になりました!
    早く起きて行動するのが一番のようですね!
    何度もチャレンジします!(by 鉄太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅好きさん

    旅好きさん

  • 回答日:2019-07-18

    私は6年前だと思いますが、厳しいゲイトがあります。
    レンターで移動は可能でしょう。ただし、駐車場は観光用バスが停車しています。
    鉄太郎さん、8月末に早めにレンタカーを抑えて下さい。たぶんないに等しいようです。
    ウルルは2019年10月26日以降で閉鎖と聞いた観光客が殺到しているので宿泊先も早めに取って下さいね。

    一番いいのはツアー用バスがお勧めします。

    デメリットが、ウルルは2019年10月26日以降で閉鎖と聞いた観光客が落書きする人が出ているニュースを見ているので、もしかしたら閉鎖が早まるかと思います。

    最後に、簡単にウルルの登山は出来ない時があります。風速が強いときは完全にだめです。私はちょうど風が収まった時に許可が取れて登山しました。

    あとは、風の谷のナウシカを思い出しながら散歩するといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    レンタカー 宿は予約済みです。

    無事登れたらラッキー
    くらいの感じで行きます!
    ありがとうございます!(by 鉄太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かじきさん

    かじきさん

  • 回答日:2019-07-18

    半年前に登ってきました。
    私たちはAAAKINGSの現地ツアーで行きました。( おそらく現地で1番大きい会社っぽいです) 大きな観光バスで、すっと駐車場にも入れました。朝一番の天候調査7:30頃の時点では強風の為、登山口の門が開かないと言うことで先にカタジュタへ行きまーすと予定をサクッと変更、再び戻るころ(さすが大手?) 何台もいるその会社のバス同士で連絡を取り合って今 10:15登山口の門が開いていますので(登りたい人は今すぐ登ってください!と案内が。なのでトイレに行くのはやめて( トイレまで歩いて往復10分) わたしたちはすぐさま登山開始。
    人がいっぱいで混んでいました。
    鎖を握って登っていきます、考えていたより100倍ツライ過酷な山登り( 崖登りに近い) です。
    我々が通ったあと20分ほどで風が吹き始めたのでという理由で閉門されました。門付近にはまだ並んでいる人がいたけれど決定が出たらすぐ閉まりました。その日はもう開かず翌日も3回の 天候調査で開きませんでした。
    ちょっと高いけれどツアー会社もいいと思います。バスも何台もいて私たちは個人で申し込んだのだけれど日本人用でガイドの男の子( ゆたかクン) 日本語で説明してくれたし何より1番の目的のウルル登山ができて本当に良かったですよ。
    その会社だとその日 登れなかったら次の日、また次の日と登れるまで挑戦させてくれるそうです。
    持ち物は軍手必須ですよ、良い旅になりますように。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    現地3泊して 家内とゆっくりしたいと思っていましたが
    厳しそうですね!(笑)
    早く起きて 朝一番を狙います!
    ありがとうございます。

    様子をみて ダメそうなら
    ツアーに申し込みます!(by 鉄太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    princess73さん

    princess73さん

  • 回答日:2019-07-18

    こんにちは。
    最近行ったわけではないですが、現地メディアによると、登山道も混み合っていますが、登山口麓の駐車場に入りきれず、駐車場から1kmほど道路の両側に路駐がされているとか。
    ABC Alice Springs や、SBS News のサイトで報じられているのを見かけましたので、ご覧になってみてください。
    https://www.facebook.com/327128167670/posts/10156406198947671?sfns=mo

    SBSには登山道の動画もありました。
    ウルルには3回登っていますが、こんな様子は初めて見ました(>_<)
    自分が気をつけるのはもちろんですが、この混みっぷりですと、もらい事故にも十分気をつけて登ってくださいね。

    良いご旅行となりますように。

    【参考URL】https://www.facebook.com/558576584161498/posts/2701818296503972?sfns=mo

    お礼

    情報ありがとうございます。
    現地3泊して 家内とゆっくりしたいと思っていましたが
    厳しそうですね!(笑)
    レンタカーより ツアーに申し込み方が確実でなんでしょうか?
    登山以外でも 周りを歩くだけでも混んでそうですね!
    8月末ですが 状況は変わらないでしょうね・・・。
    調べましたら朝7時頃から登山可能とありますが
    その時間は変更ないのでしょうか?
    早朝でも混んでるんでしょうか?
    行かないとわからないですよね・・・。
    現地3泊で毎朝行ったら 1回くらいはチャンスがあればよいのですが!
    楽しんできます!
    ありがとうございます!(by 鉄太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    namizoさん

    namizoさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エアーズロック地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP