旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

エアーズロック登山Ayers Rock Climbing

山・渓谷
住所:
Mutitjulu NT, Australia 地図

2

エアーズロック 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.84
クチコミ 84件
アクセス:
2.99
コストパフォーマンス:
3.49
景観:
4.60
人混みの少なさ:
3.31
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

エアーズロック登山 Q&A掲示板2

  • エアーズロック キャンプ1泊2日ツアー & ウルル登山(登頂)がしたいです

    • 投稿日:2019-09-30
    • 回答:3

    締切済

    2019年10月23〜26日にひとりでエアーズロックに行きます。

    23、24、25日と3泊して26日にエアーズロックを発つ予定です。

    ウルルは初めてで、今回チャンスがあれば是非登山をしたいと思います。

    24&25日の2泊は手ごろな宿が予約出来たので、予約できなかった23日はもともと興味があった(エアーズロック発着)キャンプツアーに1泊2日で参加したいと考えています。

    イメージしている予定は
    【1日目】サンセット、【2日目】サンライズ/カタジュタ/風の谷/ウルル登山、【3日目】(10/25) ウルル登山再挑戦 または前日ウルル登山出来ていたとして、前日申込できたならばキングスキャニオン日帰りツアー(体力とその時の気分に相談)


    ツアーでの私の希望は、
    ・初日は宿が取れなかったのでキャンプツアー泊は必須
    ・BBQディナー
    ・サンセット
    ・サンライズ
    ・カタジュタ/風の谷散策
    ●ウルル登山

    特にチャンスがあればウルル登山に挑戦出来れば良いなと思うのですが、
    各ツアーを参照してみる限り、ウルル麓散策とカルチャーエンター訪問が主で、あまりツアーにウルル登山が予定されていない様に見えます。(どちらか好きな方選べますという案内も書いていません)

    登山ありのツアーを見るとキャンプではなく、ホテル宿泊者対象のものならあるようですが..
    例)↓
    https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/1045

    私の希望と同じような方で1泊2日キャンプツアーでウルル登山希望者は行って良いですよというツアーに参加された方居ましたら、どこのツアーか教えて頂けませんでしょうか?

    また、詳細は書いていないけど、実際参加したらどのツアーもウルル上りたい人は行ってきて後で集合ねーという感じになるのでしょうか?

    Adventure tours等はそもそもウルル登頂を推奨していないのでツアーで予定していない様な情報も目にしました。

    例)↓ツアー口コミ
    https://www.hotholiday.jp/products/review/list/id/48/ 


    ツアーにウルル登山なしだったら、1泊キャンプツアー終了後にエアーズロックリゾートに帰着解散後にHop on Hop offで再びウルルに自分で行って午後に登山できるかどうかも検討しましたが、時間的に午後3時40分にウルルに向かうのでは少々遅いというか時間が勿体ない気がしています。

    事前に 同日のHop on Hop offを購入し、ツアーは途中で脱落させてもらえるならリゾートまでは送ってもらわずにウルルで降ろしてもらい、帰りは個人でHop on Hop offの最終便でリゾートに帰るのが効率が良いかと思いますが、それができるかわかりません。 ツアー会社と交渉してフレキシブルに行動された方居ますか?

    レンタルサイクルも検討しましたが、3時間$50位?時間が限られてお値段も安くなく、ハードになると思い体力温存をしたいので却下しました。

    レンタカー少し検討しましたが、初日のキャンプツアー希望や、ウルル登山によって予定を変えていきたいので、場合によってはそんなに必要ないかもと思い、今回は却下しました。

    長くなりすみません、何か情報ありましたらよろしくお願いします!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

回答 3件

  • 回答日:2019-10-01

    ウルル登山、なぜ禁止されるのか、ご存知ですか?

    まず、その辺をしっかりと学習し、本当に登山したいのかどうか、そこをお考えください。

    むやみやたらに登山ばかり考えて、事故等が起きてしまえばどうにもなりません。
    地元住民の聖地であり、なおかつ事故のリスクが非常に高い、ということをしっかりと理解し、それでも決行されるのであれば、禁止期間に入るまでなら止めることはできませんが。

    お礼

    承知の上です、四十路です、子供ではありません笑(by 四十路リュックサッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2019-09-30

    こんばんは。
    私は先月の8月に行って二日続けて登ってきました。
    ツアーには入らずに「Hop on Hop offバス」の利用です。
    キャンプツアーと言うのは英語のツアーでしょうか?
    英語のツアーでは登山と言う選択はないと聞いています(すべての英語ツアーを知っているわけではないですが)。

    ↓以下はすべて8月情報です。季節が変わり10月は違っていたら参考にならない情報になってしまいます。

    >時間的に午後3時40分にウルルに向かうのでは少々遅いというか時間が勿体ない気がしています。

    登山口には7:00から16:00オープンと書いてありました。アウトバックパイオニアホテルからHop on Hop offバスで登山口まで約20分かかりました(乗り降りの人数で変わってくるとは思います)。季節によってオープン時間が違うか調べてみてください。もし同じであればそのバスでは時間内に中に入るのはかなり難しいのではと思います。
    (16:00までに出ないといけないのではなく、入ることが16:00までのようでした。)

    キャンプツアーは必須と書かれているので、登ることに重きをおかれるなら、3日は朝からHop on Hop offバスを利用して登山口に行って登山口が開く(朝一閉まっていても8:00から14:00まで二時間おきにチェックして開けるか決めると書いてありました)のを待つのが良いのではないかと思います。

    お礼

    KEDAIさん、ご回答ありがとうございます。

    8月に二度登られたんですね、凄いです。

    キャンプツアーは英語のツアーです。日本語・英語どちらでも良いと思ったのですが、希望に沿うものが英語しか探せませんでした。
    やっぱり、英語ツアーでは登山は無いんですね、丸二日くらい一生懸命探しましたがヒットしなかったので納得です.. 日本人は特に登山目当てが多いということなのでしょうかね。

    一応、直接現地ツアー会社に帰りは自力で帰るから途中離脱可能かどうかをメールで問い合わせていて返信待ちです。

    登山口のゲートチェックの情報とても貴重で助かります、
    こちらもあまり情報がヒットしなくてモヤモヤしていました。てっきり1時間毎なのかと思っていました。
    クローズ時間の説明もわかりやすくてありがたいです。

    午後3時40分のHop on Hop offはウルル到着はギリギリですし、その日のラストチャンスになりますね、登山だけの目的でその時間に行くにはチャンスが少なくてやはり勿体ないですね。

    2日目に登れたらありがたいですけど、3日目も登山メインで確保しようと思います。

    ありがとうございました!(by 四十路リュックサッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2019-09-30

    ご存知かと思いますがウルル登山は10月26日以降出来なくなります。
    目的が登山なら毎日、挑戦すべきではないでしょうか?それでも登山は風任せなのでゲートがオープンするとは限りません。あとは運次第ですね。

    エアーズロックもウルル登山が消えたら観光地としては魅力が半減するでしょうね。登山以外で興味を引く内容といえば疑問です。
    全てがウルル登山の付録だと思います。

    とにかく頑張って毎日挑戦して下さい。

    お礼

    出来る事なら登山してみたいです、ありがとうございます。(by 四十路リュックサッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エアーズロック地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP