旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

寒いけど、体感温度は人によって違う!? - シドニーのクチコミ

くまきちさん 写真

くまきちさん
女性 / シドニーのクチコミ : 35件
旅行時期 : 2015/08(約9年前)

8月末にシドニーを訪れました。春に向けて少しずつ暖かくなる時期のようです。
シドニー市内は綿素材の長袖に毛糸のロングカーディガンを羽織って過ごしましたが、昼間も夜もこの服装で問題ありませんでした。
現地の人の服装も見ましたが、この時期では厚手のコートを着ている人はほとんどみかけず、薄手のコートまたはセーターだけという人が多かったです。中には半袖を着ている人も見かけました…。
ただし、ブルーマウンテンに行く予定の人はコートを持っていくなど、しっかりと厚着していったほうがよいです。
ブルーマウンテンツアーの当日は、タートルネックと厚手のセーターを着て、その上にウィンドブレーカーを着て参加しました。ずっと外にいるわけではないので、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、かなり寒くて、途中でガイドさんのフリースを借りなければいけない状況になってしまいました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP