旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキのわかり易い両替所 - オアフ島のクチコミ

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 写真

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん
男性 / オアフ島のクチコミ : 10件
旅行時期 : 2016/12(約8年前)

両替所

両替所

ワイキキの中心部に有る、DFSの道の対面に有る両替所。
4店舗有るのですが、二店舗はDFSの真ん前、残り一店舗は其の左方向、もう一店舗は右側の道を入った処です。
交換レートを書いているのは一箇所だけです(2016年3月から7月の間に確認)。

海外の基本はカード支払いなのであまりドルの現金は要らないとは思いますが、チップは現金なのでどうしても100ドルとか200ドル程度は少額の現金を持っていたほうが良いです。

で、日本で交換するのは一番レートが悪いことが多いです(特に銀行)。
空港でも同じ程度ですが、ドル現金が全く無いとホテル迄で必要に成ることも有るので、次回分も入れて少しは交換して置くことが良いかと思います。

で、ワイキキも何箇所も交換所は有るのですが、比較的店が近所に有り、DFSの前と言うので一番わかり易いのが上記です。

店員は若い人だと比較的一ドル札を多く交換してくれますが、年寄りは自分の金でも無いのに面倒くさいからでしょうがケチですから、若い人がいる店にするほうがスムースな事が多いです。

上記様に小額紙幣だけが必要なんで、他はクレジットカードで済みます。

2016年の7月の交換レートですが、上下動していますから何ともですが、
手数料無料とか書いてありますが、あれは嘘です。 
手数料では無く、レートで考えると、1ドルで約二円は取っています・・・・が、銀行よりは良いことが多いですが、其処を考えて国内でか、空港でか交換することです。

2016年秋から冬は円高ですね。 見るだけ見て替えていません。

関連旅行記
ホノルル空港(現Daniel K. Inouye International Airport))

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP