旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島のハナ方面のドライブ時に使用できないケースが多いです!! - マウイ島のクチコミ

SAKURAさん 写真

SAKURAさん
非公開 / マウイ島のクチコミ : 54件
旅行時期 : 2019/08(約5年前)

滞在期間中の使用状況

滞在期間中の使用状況

海外旅行の際に毎回、成田空港や羽田空港、福岡空港でフォートラのグローバルWi-Fiをレンタルで借りて行きます。今回のハワイ島とマウイ島の10日間も利用・活用しました。
ハワイ島とマウイ島ではコンドミニアムでの宿泊なので室内Wi-Fiが使えるようになっているのでデータ量も少なくても大丈夫ですが今回窓口スタッフの熱意で毎日3Gからプラス2,000円して使い放題に契約をし直して持ち出しました。
結果的には安心できるのですが外に出ている以外は全てコンドミニアムのWi-Fiがスピードも圧倒的に早く利用出来るので写真添付の様にレンタルWi-Fiを使う事はレンタカーで外に出た時だけでした。
それとマウイ島では東海岸のハナの街へいく海岸線と山の中の道では全く入らずタブレットでグーグルマップ利用で移動していましたがルート案内が出来ないまま半日過ごしてしまいました。まだ未開の地があるんだなと改めて思い知らされました。レンタルし始めて一番入らなかったケースとしてご紹介します。
あとはいつも安心して使用できます。
ただ、ホテルやコンドミニアムなどに無料Wi-Fiがある場合はあまり大容量の契約はしなくても良いようにその人にもよりますが私は思いました。
参考まで投稿をさせて頂きます。

関連旅行記
2019年サマーバケーションは9度目のハワイ島+初のマウイ島10日間(*^-^*)〜マウイ島ダイジェスト版〜***日々更新@5日目***

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP