旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ダイヤモンドヘッドDiamond Head

山・渓谷
住所:
4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816 地図
地区:
  • ダイヤモンド・ヘッド周辺

1

ホノルル 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.51
クチコミ 824件
アクセス:
3.51
コストパフォーマンス:
4.05
景観:
4.64
人混みの少なさ:
2.96
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

824
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(678件)

    登山は結構ハード、でも頂上の展望台からの絶景はみごと

    5.0

    旅行時期:2020/01 (約3ヶ月前)

    ワイキキから路線バスに乗ってダイヤモンドヘッドの中腹にある駐車場へ。ここから山頂の展望台まではスタスタ歩いて20分ほど。山頂近くになると、道が細くなるので立ち止まっての休憩がしづらく、また坂や階段が急になり、結構ハードでした。ガイドブックには体力に自信がない人でも大丈夫と書いてありましたが、大丈夫ではないと思います。
    途中の道から見るダイヤモッドヘッドの火口や、山頂から見るワイキキの街並みや360度...
    続きを読む

    ムーミン3さん

    ムーミン3さん

    ホノルル クチコミ:35件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(64件)

    頂上で見た虹は最高

    3.0

    旅行時期:2020/01 (約3ヶ月前)

    ロイヤルハワイアンセンター発7:40のレアレアトロリーにのって登山口で下車。入口で1ドル支払い、トイレを済ませて歩き始め、帰りは10:20のレアレアトロリーに間にあったので2時間弱の軽い登山です。雨季のため何度が小雨がぱらつきましたが、頂上で見事な虹を見ることができました。

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

    ホノルル クチコミ:15件

  • 3月の午前中は駐車場が大渋滞でした

    ダイヤモンドヘッドの満足度: 3.5

    旅行時期:2020/03(約1ヶ月前) 0

    自由人さ〜さん 写真

    自由人さ〜さん(男性)
    ホノルルのクチコミ:49件

    数回行ったことがありますが、これほどの渋滞は初めてでした
    金曜日の午前中(8時、10時)に行っても満車で
    料金場で帰れと振り払われました・・・
    翌日土曜の朝も行きましたが、KCCにあわせてくる人が多く
    撃沈・・・
    コロナも出始めて、感染しにくい
    屋外の施設が人気になっていたのでしょうか?
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    半日
  • サンライズ

    ダイヤモンドヘッドの満足度: 5.0

    旅行時期:2020/01(約3ヶ月前) 1

    TOMOさん 写真

    TOMOさん(男性)
    ホノルルのクチコミ:31件

     ハワイに行くと決めた時からパワースポットでもあるダイヤモンドヘッドは登頂したいと計画。色々と調べると1月は朝7時過ぎに日が昇り、開門6時に直ぐ登ればサンライズが見えるとの事から、天気が良い日を狙ってました。出来れば同じ方面にあるサタデーファーマーズマーケットにも帰りに寄れればなおベスト!結果、運が良く天気にも恵まれそうで、2日前に現地で土曜日のツアーを申し込みました!

     個人でダイヤモンドヘッドを行く方法を事前に考えていたのですが、ローカルバスは朝が早く治安が少し心配、レンタカーは前日から借りてホテル駐車場に停める必要がある。また車はダイヤモンドヘッド付近の要領も分からなかったので諦め、最終的にツアーを選択する事に。

     当日、ツアーだから仕方ないですが、朝4時40分頃ホテルを出発とやはりかなり早かったです。各ホテルなどに立ち寄り、参加ツアー客を乗せ、ダイヤモンドヘッド入口まで着くと開門まで暫し待機、朝6時の開門と同時にバスを降りて、ほとんど待つことなく一気に登頂することに。

     登頂では、暗い山道を前の登頂者に従いひたすら登るだけ、最初は穏やかな舗装された道ですが、穏やかながらも突然舗装された道でなくなり、またいつしか斜面の角度も少し上がりつつあったかなと?最後の方にある99段の第二階段やその後の螺旋階段まで来ると、さすがに息切れ、前の登頂者との差も出てきます(笑)ふと前の登頂者を見失い、螺旋階段後はどこに行く?と思えば、狭く登る所を発見、そこを登ればもうすぐ頂上。登頂し始めてから30分前後だったでしょうか?薄っすら汗を掻いてました^_^;ここで1度目の達成感!!

     当然の事ながら頂上でもまだ日が昇っておらず、夜景ならぬ、日の出前の街並みの景色が見られます。但し、この頂上があまり広くないため、段々と多くの人でごった返してきます(-_-;)当初は、ここでサンライズを見るハズだったのですが、ツアーのバス移動時間の都合もあり、5分足らずでツアーコンダクターが言う、サンライズスポットへ移動。
     下山方法にちょっと少し迷いがありましたが、いつしか登頂した山道に戻れ安心。ツアーコンダクターが言うサンライズスポット=展望台に到着。ここも人がそれなりにいましたが、自分の立ち位置を確保!その場所で10〜15分ぐらい居たでしょうか、空が段々と明るくなり、日が昇る所もしっかり見れ、サンライズ撮影も出来ました(⌒∇⌒)ここで2度目の達成感!!
     下山で思ったのですが、山道の登頂側は登頂を目指す人の行列がもの凄く、立ち往生しておりました。これは頂上が狭く、人が入れるのに限りがあるからでしょう。行き場を失った登山者が登れず、立ち往生していると思われました。登頂時間が少しずれるだけでだいぶ違うので注意された方が良いです!
     あと注意点と言えば、登山道にある鉄の手すりが錆びているので上着などの洋服に触れると赤さびが付きます(妻は洗濯しても落ちない(-_-;))。また登頂し易い運動靴と洋服が良いですね。
     最後にツアーでもらった登頂記念にも、インフォメーションセンターでスタンプを押してもらい、ツアーのバスもギリギリ戻る事ができました。最後に3度目の達成感!!
     
     我々はツアーのため、個人行動よりかなり早い時間のスタートとはなりましたが、ダイヤモンドヘッドの登頂、サンライズを見る場所など、結果的には要領が良い登頂になったので満足できました。ダイヤモンドヘッドでのサンライズ良かったです!!!
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • 一度は登ってみたかった

    ダイヤモンドヘッドの満足度: 4.5

    旅行時期:2020/01(約3ヶ月前) 0

    hitoneさん 写真

    hitoneさん(女性)
    ホノルルのクチコミ:3件

    ハワイには何回も行っているのですが今回初めて登りました。トロリーで登山口まで行き入山料1ドルを支払いトイレを済ませ登り始めます。始めはなだらかで段々と坂道になります。最後にトンネルの階段がありました。老若男女それぞれのペースでのぼれます。頂上まで1時間弱でした。雨上がりだったので足元が滑り易かったです。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(824件)

Q&A掲示板 5

ダイヤモンドヘッドについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

自由人さ〜さん

自由人さ〜さん

ぴいさん

ぴいさん

p_naoさん

p_naoさん

oancw11444さん

oancw11444さん

TOMOさん

TOMOさん

りんごの妖精さん

りんごの妖精さん

…他

  • 締切済

    ダイヤモンドヘッドとKCCいつでも

    • 投稿日:2019/01/07
    • 回答:4
    ハワイ ダイヤモンドヘッドとレンタカーについて質問です。

    五泊七日の滞在中、2日間はレンタカーを借りて
    KCC、ダイ...続きを読む

    moanaさん

    by moanaさん

  • 2日のレンタカーですと効率的に動かなければなりませんので、ご参考にはならないかもしれませんが(いつも長期間レンタルのた... 
    続きを読む

    humpbackさん

    by humpbackさん
  • 締切済

    ハワイのおすすめプランを教えてください。いつでも

    • 投稿日:2018/01/17
    • 回答:21
    来月ハワイに4泊6日でいくのですが、観光の計画をたてていません。

    海に入りたいことと、ダイヤモンドヘッドに上りたいの...続きを読む

    pontaさん

    by pontaさん

  • ワイキキで時間があればワイキキのホテル巡りをお勧めします、コーヒーとか軽食で利用する手も有ると思います、シェラトンワ... 
    続きを読む

    DHCさん

    by DHCさん

Q&A掲示板をもっと見る(5件)

この観光スポット・名所に関する旅行記412

旅行記をもっと見る (412件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ダイヤモンドヘッド
英名:
Diamond Head
住所:
4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816 (地図
公式ページ:
詳細情報
営業時間:
6:00〜18:00 ※ハイキング開始の最終時間は16:30所要時間約1時間半 (往復)
予算:
1人1ドル 現金のみ
カテゴリー:
観光>自然・景勝地>山・渓谷
観光>体験・アクティビティ>アクティビティ・乗り物体験
観光>観光名所

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ホノルル地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP