旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カナディアンロッキー×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

リバー サファリRiver Safari

サファリ・動物観察
住所:
Yellowhead Hwy #5 | PO Box 24, Blue River, British Columbia V0E 1J0 地図

19

カナディアンロッキー 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.07
クチコミ 1件
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.00
景観:
4.50
人混みの少なさ:
4.00
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

リバー サファリのクチコミ

1
  • 泳ぐクマをボートから観察★クマがたくさん★Blue riverでリバー・サファリ

    5.0 旅行時期:2011/08(約8年前) 1

    ウェンディさん 写真

    ウェンディさん(女性)
    カナディアンロッキーのクチコミ:3件
    リバーサファリ

    リバーサファリはBlue Riverで行われています。Blue riverへは16号をTete Jaunne Cacheジャンクションまで行き5号バンクーバー方向に南下します。Mt.Robsonビジターセンターからの走行距離は約150kmありました。ブルー・リバーへの道はジャンクションを曲がってからは1本道で、ゲート手前60km位の地点から大きなクマの看板が出始めるのでまず間違えることはありません。
    ビジターセンターからBlue Riverまで長い距離ですがこの間にある比較的大きな町は途中にあるValemountのみ。長距離ドライブになるので、行かれる方は給油場所にご注意を。

    リバーサファリではジェットボートに乗り込みます。もちろんライフジャケットの着用は必須。さらに昼間でも長袖・長ズボンをおすすめします。日差しが強く日焼け防止の意味もありますが、川の上なので蚊がそれなりにたくさんいます。ボランティア精神あふれる方以外は、虫よけスプレーと防御服はかなりマストアイテムとなります。

    ジェットボートは定員12人乗り。全部で4艇あり、人が集まり次第出発します。最初の10分位は景色を楽しみつつ、目は野生動物を求めてさまよいます。野生動物を発見すると、スピードを落とし近づきます。野生動物は岸に居るとは限りません。私たちが最初に遭遇した野生動物はブラック・ベア。川の中を泳いでいました。そして、別のクマは対岸から川を渡ってきました。クマが岸辺で鮭を取る映像はTVで目にしますが、なかなか泳ぐ熊をこうも簡単に見ることができる場所はないかもしれません。

    クマをゆっくり堪能した後、ボートはスピードを上げ更に上流へと向かいます。涼しい風を受け、気持ち良い船旅です。目の前には青い空とロッキーの山々が見え最高の景色が楽しめます。
    朝方ならば、ムースも良く見かけるとのこと。私たちは昼過ぎでしたので、ムースには出会えませんでしたが、クマと景色だけでも十分楽しめます。

    そして、帰路は滝に行くちょっとしたハイキングもあり、なかなか面白いリバーサファリです。

    料金は大人2人・子供1人でCA$201(税込)でした。

    クチコミ投稿日:2012-09-05

    所要時間:
    1-2時間
    アクセス
    3.0
    コストパフォーマンス
    3.0
    景観
    4.5
    人混みの少なさ
    4.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

カナディアンロッキー地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP