バンクーバー空港からカルガリー空港を経由してイエローナイフ空港でロストバゲージ発生の対応について!! - イエローナイフのクチコミ
- SAKURAさん
- 非公開 / イエローナイフのクチコミ : 19件
- 旅行時期 : 2019/04(約6年前)
ジャルパックのカナダ・イエローナイフ・オーロラ観賞ツアーで成田〜(JAL)〜バンクーバー(1泊)(ウエストジェット)〜カルガリー(ウエストジェット)〜イエローナイフで
イエローナイフに到着してターンテーブルに出てきませんでした。
ジャルパックと現地提携ツアー会社「オーロラビレッジ」のスタッフがまず最初に空港のウエストジェットの搭乗受付カウンターでロストバゲージしたことと手荷物の半券を見せて
手続きをしょうとしましたが長蛇の搭乗手続き客の列でオーロラ観賞が間に合わなくなるので一旦ホテルにチェックインしオーロラ観賞に行くことになりました。
その間、別のスタッフが航空会社とやり取りをしオーロラ観賞のビレッジのオフィスに
ロストバゲージの証明書(ウエストジェット発行)を持って来て本日では行方が判らない状況との回答でした。その晩は着の身着のままで眠ることも出来ず返事も来ないので
ジャルパックの緊急連絡先に朝の4時位に問い合わせをしたら真摯になって対応していただき暫くして現地のツアー会社と連携をとり対応します。早ければ本日の第1便のウエストジェットか第2便で早ければ到着しホテルのフロントに持っていけるだろうとの事でした。でも確約では有りませんでした。眠らないままYKセンターのスーパーが10時で開店するのを待ち必需品と食料を仕入れてホテルに戻り食事をし15時くらいに電話が鳴り荷物が届きました。2000回のフライトで初経験でした。とても不安な思いは悪いほうへ悪いほうへと考えてしまい辛い思いをしました。
今回は出て来て良かったのですが最低限の必需品は機内持ち込みを今後はしたほうが良いと思う経験でした。
保険に入っていて少しの金額が保険金としておりました。内より良いですが二度と経験をしたくないことでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する