旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨセミテ公園 日帰りツアー参加しました - ヨセミテ国立公園周辺のクチコミ

dekoさん 写真

dekoさん
女性 / ヨセミテ国立公園周辺のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2006/06(約18年前)

今年6月上旬、ヨセミテ公園の日帰りツアーに参加しました。
サンフランシスコ市内のホテルから片道3時間くらいです。
公園内の主要なポイントに駐車して説明を聞きながら観光して写真を撮って・・・という感じです。いたるところで滝や巨大な岩があり、緑も美しいです。
ヨセミテの滝は時期にもよりますが、当時は水量が多く、近寄るとしぶきでずぶ濡れです。レインコートがあるとよいです。また、今年は雨量が多かったため蚊が大発生してました。なので、これも時期的なものですが、虫除けスプレーと虫刺されの薬(どちらもお土産売り場に売ってましたがそこに行くまでに刺された)はあるといいかも。それと、ロッククライミングしてる人をみるのも結構面白いので、オペラグラスもあると楽しいです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP