旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

docomoの海外パケットパックを利用してディズニーアプリでFP取得と写真ダウンロード - ディズニーランド周辺のクチコミ

りぽちゃんさん 写真

りぽちゃんさん
女性 / ディズニーランド周辺のクチコミ : 38件
旅行時期 : 2019/05(約5年前)

左奥が関空のdocomoカウンターです

左奥が関空のdocomoカウンターです

2019年5月、カリフォルニアのディズニーランドリゾート(DLR)に3泊5日で行くにあたり、docomoの海外パケットパック72時間プラン2480円を利用しました。
DLRでは公式アプリでファストパスの取得とカメラマン撮影の写真ダウンロードが出来るマックスパスというコンテンツを販売しています(1日15ドル)。
そちらをスムースに利用するためにはパーク内のWi-Fiスポットだけでは心もとないかも?と聞き、ルーターなどの荷物を増やしたくないことから海外パケットパックを利用することにしました。
ちょうど契約していたパケットプランの容量に比較的余裕があったこと、空港で機器の受け取りや返却の手間がかからないことも決め手になりました。
実際利用してみて通信速度も問題なく、普段日本で使用しているのとなんら変わらない状態で快適でした。
海外パケットパック利用にはWOLD WING契約をしていることが前提で、さらにパケットパックプランの申し込みとアプリのダウンロード、いくつかの設定が必要にはなりますが、docomoのHPで手順通りにすれば問題なく使えると思います。
渡航前に疑問点がありフリーダイヤルに電話したのですがまったくつながらず、関西空港の出発ロビーにあるdocomoカウンターで聞くことにしたのですが、ベテランスタッフ(女性)が的確に教えて下さり、設定の確認もしてくれたのでとても助かりました。
カウンターも平日の15時半頃だったからか、お客さんは誰もいなくてすぐに対応してもらえました。

関連旅行記
2019 JALエコノミーでひとりカリフォルニアディズニー3泊5日♪ Day1 グーフィーズキッチン☆彡

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

アメリカの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP