旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

自由の女神像Statue of Liberty

モニュメント・記念碑
住所:
Liberty Island New York, NY 10004 地図

1

ニューヨーク 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
4.34
クチコミ 448件
アクセス:
3.52
コストパフォーマンス:
3.74
人混みの少なさ:
2.97
展示内容:
3.85
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

自由の女神像 Q&A掲示板25

  • ニューヨークシティーパス6で行く自由の女神&エリス島ツアーについて

    • 投稿日:2019-07-10
    • 回答:4

    締切済

    7/14又は7/15に参加したいと思っています。様々な体験談が掲載されていますが、商品名と体験内容が今一つ一致しませんので、シティーパスで行かれたかたに伺います。
    Q1 航路の出発点は、リバティ島(自由の女神)フェリー発着場のいずれの乗り場になるのでしょうか?また、この商品の場合並ぶ場所が特定されているのでしょうか?
    Q2 リバティ島に上陸するのでしょうか?それとも横を通るだけでしょうか?
    Q3 海上から自由の女神を撮影するとしたときの撮影ポイント、船上のベストポジションを教えてください。
    Q4 この商品のセールスポイントを教えてください。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-11

    Q1
    「バッテリーパーク」内の発着場からの出発です。優先レーンからの入船でした。

    Q2
    上陸して島でまったり女神を下から観賞できます。
    もし台座に登りたい場合は、乗船前にバッテリーパーク内のチケットブースで、台座入館のみのチケットを購入必要です。(時間的に余裕があれば、台座に入ったほうがより楽しめると思います。)

    Q3
    船尾右側が人気あったようです。ほとんどの人は一番上のデッキにあがるようです。ちなみに下の階下でも、あまり景色は変わりません。むしろ人が少なくてゆうったり見れます。短い時間ですが、行ったり来たりしてもいいと思います。

    撮影ポイントは、出航したあと船からみるマンハッタンのビル街。着岸前の眼前に迫る女神でしょう。あと途中、真正面に向き合うポイントでの撮影も忘れずに。

    とにかく色々な角度で私は撮りました。真正面と、向かって左斜めからの写真(着岸手前)が一番女神らしさが撮れました。

    Q4
    優先レーンで乗れる。チケットブースの長蛇に並ばなくて済む。(台座チケットを購入しないなら。)

    自由の女神撮影にはこのツアーは必須だと思います。ぜひ楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    nobu1125さん

    nobu1125さん

  • 回答日:2019-07-11

    こんにちは。
    シティーパスを、6月に利用しましたのでご参考になれば。
    WEBで購入した場合、QRコード付きのバウチャー(予約確認書)が送信されます。「必ずご印刷ください。」とありますので、お忘れなく。
    シティーパスは、最初にチケットの綴に引き換える必要があります。最初が自由の女神であれば、フェリー乗り場の手前にチケット売り場(砦の様な場所)がありますので、そこでチケットに替えます。
    Q1:フェリー乗り場は列ができていて係員がいます。係員の案内で列に並べば手荷物検査の後、船に乗ります。ここは迷うところはありません。
    Q2:上陸しますが、台座には登れません。エリス島にも上陸できます。
    Q3:前方、右側がベストらしいですが、左側も自由の女神が近づいてくる感じが悪くないです。
    Q4:定番の観光地を、チケットの列に並ぶことなく入場できる点。多少迷うことがあっても係員が教えてくれます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-11

    失礼しました。

    先ほどのサイトをよく読んでみると、Flex チケットを受け取ったら、X線などのセキュリティ・チェックがあるようですね。そのために、多い時は行列に30分かかると書いてありました。予約を持っている人、Flex の人、それぞれセキュリティを通過するので、今は2列になっていないということのようです。

    ということで、8時半に乗ろうとすれば、7時半には行ってキャッスル・クリントンに並ぶのがいいでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-07-11

    tabidaisukiningenさん、こんにちは。

    ニューヨーク・シティパスは利用していませんが、自力で台座には行きましたし、何度か回答しています。まず次のサイトを見てください。
    https://www.citypass.com/new-york/statue-liberty

    Q1 航路の出発点は、マンハッタンなのでバッテリーパークのフェリー乗り場です。ただ、フェリーに乗るための Flexチケットを入手する必要があります。そのために、Castle Clinton と呼ばれる場所に行って、City Pass を提示してチケットをもらってください。
    キャッスル・クリントンへの行き方ですが、一番近いのは地下鉄の4・5番線のボウリング・グリーン駅(徒歩3分)ですが、1番線のサウス・フェリー駅や、N・R・W線のホワイトホール・ストリート駅からでも行けます。
    https://goo.gl/maps/2jCeP1wugji1EXT59

    キャッスル・クリントンは城壁に囲まれています。その入口です。
    https://goo.gl/maps/8Vb8nAGTk1ykBkLK7

    中はこんな感じです。この屋根の小さな小屋がチケット売り場です。
    https://goo.gl/maps/AvZikqDigMZXazaV6

    チケットをゲットしたら、フェリー乗り場に並びます。2つの列があったと思います。1つは自由の女神の台座などを予約した人たちの何時のフェリーという予約を持っている人の列(右側、海側)。もう1つは予約のない人たちの列(Flext ticketはこちら)です。フェリーは予約の人を乗せて、余裕がある分だけ予約のない人を乗せてくれます。
    そのために、8時くらいから並ぶ人が多いですね。僕は7時半だったか、8時前には並びましたが、最初のフェリーに乗れました。今の始発は8時半ですね。この写真を見ると、予約のある・なしの区別はなくなったのかな?という感じもしますが、今はどうなのでしょう。
    https://www.statuecruises.com/departure-schedule#/

    キャッスル・クリントンは7:45から営業開始です。
    https://www.nps.gov/cacl/planyourvisit/hours.htm

    あとはフェリーに乗るだけです。

    Q2 リバティ島に上陸します。Museum には入場できます。台座やクラウンには行けません。

    Q3 リバティ島に向かって行きますので、前の方に乗るのがいいでしょうね。

    Q4 単にリバティ島に行くフェリーのチケットがついているだけです。

     これとは別にスターテン島に行くフェリーがあります。これに乗ると往路は無料、復路は昔は25セントでしたが、今は無料だったかな?これで自由の女神の横を通過します。その場合は、往路は右側、復路は左側にいると自由の女神の写真が撮れます。マンハッタンの乗り場は、地下鉄ホワイトホール・ストリート駅の近くにあるフェリー・ターミナルです。間違えないようにしてください。
    https://www.siferry.com/schedules.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューヨーク地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP