旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ahamoでローミング - サンフランシスコのクチコミ

UPUPさん 写真

UPUPさん
女性 / サンフランシスコのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2022/09(約4ヶ月前)

日本国内では別のキャリア利用ですが、ahamoは国外ローミングも20gまで国内の月使用料に含まれると知り、単発で利用しようと試してみました。

国内で一と設定と接続確認し、羽田で最終SIMカードを交換。

アメリカ着陸後、再度電源を入れたら、すぐに繋がりました。

4Gは問題なく接続できます。
ただし、現地で5G,LTEが利用できる場所でも4Gのみ対応しているようです。*追記あり

電話番号は国内のものになるので、現地で電話することが必要となるとコスパ的に、アメリカ現地のSIMの方がよいのかも。
私は現地では、息子と連絡できれば不自由ないと踏んで、ローミング対応だけでよいと判断しました。
あと、使用期間が二週間オーバーになると微妙にアメリカのSIMカードの使用と合わなくて割高になったり、日にちが足りなくなったり。15日間は普通に使用できますが、それ以上になると低速に変わります。
なので、ひと月内に丸っと往復するとahamoがぴったりでした。

追記です。
建物の中に入ると、かなりの確率で入りません。

あと、市街地を離れると、全く入らなくなる地域もありました。

車で、Googleマップをナビとして繋いでいるかもしれませんが、その場合はかなり厳しいのかも。
地図はダウンロードしておけばよいかもしれませんが、交通状況はアップデートされません。

市内観光くらいならいいですが、車移動などネットを多用する場合は、心細いです。

関連旅行記
息子を訪ねてアメリカへのその2。ほぼ2.5年振りの国際線

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP