旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
アンマン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アンマンの街Amman

散歩・街歩き

1

アンマン 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.35
クチコミ 29件
アクセス:
3.45
人混みの少なさ:
2.95
景観:
3.45
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

クチコミ

29
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(13件)

    治安のよい活気のある街で、歩き回っても飽きない街です

    4.0

    旅行時期:2018/11 (約1年前)

    2018年11月に1日訪問しました。
    アンマンの市街地、アンマン城(城塞・シタデル)、ローマ劇場等を巡る市内観光は幾つかあります。しかし私たちは自分たちのペースでゆっくり見て回りたくて自力で観光しました。効率は悪いですが、気に入ったところで長く居られるのでより思い出の残る時間を過ごせました。
    アンマンの市街地にはアンマン城(城塞・シタデル)、ローマ劇場という有名な遺跡がありますが、この2つ以外にもも...
    続きを読む

    オカちゃんさん

    オカちゃんさん

    アンマン クチコミ:8件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(10件)

    水は貴重

    3.0

    旅行時期:2019/05 (約10ヶ月前)

    中東に位置するアンマンですが、とても治安が良いです。安心して待ちに出る事が出来ます。乾期の間は、住宅に供給される水は週に1、2回だけだそうです。なので、次の供給日まで貯めた水を大切に使うそうです。ホテルで毎日バスタブにお湯を張るのに気が引けてきました・・・

    そのそのさん

    そのそのさん

    アンマン クチコミ:4件

  • ヨルダン、アンマンからマダバへバスで!(2019年3月)

    アンマンの街の満足度: 3.0

    旅行時期:2019/03(約1年前) 0

    流浪人さん 写真

    流浪人さん(男性)
    アンマンのクチコミ:1件
    「地球の歩き方」を参考に、アンマンのダウンタウンからタクシー(1JD)でムジャンマ・ムハジェリーンまで行きました。しかし誰に聞いても「ここからマダバ行きのバスはない、???からでている」(以後全てアラビア語を勝手に解釈)と言うだけで、よくわかりません。最後に聞いたバスの運転手が可哀想に思ったのか、セルビス(乗合タクシー)を止めて行き先も話して乗せてくれました(0.4JD)。
    セルビスの着いた先はヨルダン博物館の直ぐそば(東側)で、マダバ行きのミニバスは直ぐ見つかりました。バスはスピード違反と信号無視を繰り返し、約1時間でマダバに到着です(0.65JD)。
    約2時間半観光しマダバのバスターミナルに戻り、先頭に並んでいるバスに「アンマン、ダウンタウン?」と聞くとうなずくので乗りました。料金は0.5JDでおかしいな! バスはアンマン市内に入り渋滞が始まる辺りのバス停で止まると、突然全員に近くに止まっているバスに乗換えろと言いいます。しょうがないので「アンマン、ダウンタウン?」と言いながら別のバスに乗りました。しかし5分ほどすると、運転手が交差点向こうのセルビスを指差し「あれに乗り替えろ!」と言います。それで2番目のバスには料金を払わずに降り、セルビスを目指します。幸いにもセルビスの同乗者に英語を話すスーダン人がおり、このセルビスでダウンタウン、ヨルダン博物館に行くと教えてもらい安心して乗りました(0.4JD)。
    マダバから1時間10分かかって、無事ヨルダン博物館に戻って来ることができました。セルビスの終点は別のところのようでした。親切なヨルダン人に感謝感激です。
  • ダウンタウンでは、free tourが行われています。

    アンマンの街の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/04(約2年前) 1

    sweetshibakenさん 写真

    sweetshibakenさん(女性)
    アンマンのクチコミ:8件

    宿主催のcity walking tourに参加しました。約2時間でダウンタウンをローカル目線で歩いて回ります。ガイドは、地元の大学生との事でしたが、今回のガイドはもう少し年上の様な気がしました。
    スークやモスク、photogenicなスポット、そしてカフェやスイーツのお店等を紹介して、幾つかのお店では、ガイドがごちそうしてくれます。もちろん、最後には参加者からチップを集めるので、出費以上の収入があるのですが、私達旅行者にとって未知な食べ物を、味見感覚で試すことができたので、有難かったです。
    ガイドブックに載ってる観光名所だけでなく、こういう何でもない日常を感じるツアーも面白いです。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • 街歩きは問題なかったです。ヨルダン大学のモスクが立派でした。

    アンマンの街の満足度: 3.0

    旅行時期:2018/01(約2年前) 1

    (≧∇≦)さん 写真

    (≧∇≦)さん(非公開)
    アンマンのクチコミ:3件

    中東という、多くの日本人は危なそうな地域というイメージですが、ヨルダンの首都アンマンは普通に街歩きが出来る治安レベルの街です。
    現地ガイドさんも、街歩きに関して基本的な事を守れば問題ないという説明でしたのでホテルの周辺を散策しました。
    日本同様、マクドナルド、スターバックスコーヒー、バーガーキングなどファーストフード店があり、滞在中、不便は感じませんでした。
    夜も危ない感じはなく、欧州のメジャー観光都市の方が観光客をターゲットとした軽犯罪が多いと思います。
    ヨルダン大学には敷地に立派なモスクがありました。生活の中にイスラム教が根付いている事がよくわかります。
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(29件)

Q&A掲示板 0

アンマンの街について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

そのそのさん

そのそのさん

流浪人さん

流浪人さん

オカちゃんさん

オカちゃんさん

sweetshibakenさん

sweetshibakenさん

Toratoraさん

Toratoraさん

(≧∇≦)さん

(≧∇≦)さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記17

旅行記をもっと見る (17件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
アンマンの街
英名:
Amman
住所:
Amman, Jordan (地図
カテゴリー:
観光>散歩・街歩き

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

アンマン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP