旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

機内預け荷物のタグの控えの重要性 - テルアビブのクチコミ

SUR SHANGHAIさん 写真

SUR SHANGHAIさん
女性 / テルアビブのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2010/12(約14年前)

自分の乗った飛行機と一緒に機内預け荷物が目的地に着くと、チェックインの際に付けられたタグやタグの控えの事は何とも思わないのが普通。
でも、やっぱりタグやその控えは大切なんだと分かる出来事は、誰にでも起こりえると思います。

今回、私と同行者がイスラエルの旅を終えて、一旦ドイツへ戻る時のこと。
テルアビブからイスタンブール経由でドイツへ飛ぶ予定だったのが、悪天候で大幅な遅れ。
イスタンブールでの乗り継ぎ便を逃してしまったので、別ルートでドイツへとたどり着いた時には、最初にテルアビブで預けた荷物のうち、私のバッグが行方不明になっていました。
その後、ドイツでの数日の滞在中にも出てこなかったので、目下自分が住んでいる国の都市名を該当の航空会社に告げ、見つけ次第送ってもらうことにしました。
その時に役に立ったのは、機内預け荷物に付けるタグの控えのナンバー。
あちこちの関連機関への問い合わせも、タグの控えを持っていたことでスムーズにいきました。

ちょうどその時期にはヨーロッパでの大雪が祟って荷物はなかなか送られてきませんでしたが、タグの控えのナンバーでバッグの所在はつかめました。
自分が住んでいる国の都市にも該当航空会社が乗り入れているので、そこのオフィスにも連絡を入れておいたところ、最終的にはそのオフィスから連絡が入り、自宅まで無料で届けられました。
タグの控えは、実際に荷物を手にするまで捨てたり失くしたりしないよう、取っておくのが大切だと思います。

画像は、テルアビブからイスタンブールへの機内から見た景色

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

イスラエルの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP