旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハバナのホセ・マルティ空港 免税店 トロント乗継 - ハバナのクチコミ

18mariさん 写真

18mariさん
女性 / ハバナのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/02(約6年前)

エアカナダで、羽田ートロントーハバナを往復しました。
帰りの事です。
ハバナを出国して、免税店で、ハバナクラブなどのお酒を買いました。
免税店で、お酒を封印してくれたので安心していたのですが、乗継のトロントで、「免税店のレシートが無ければ、このお酒はゴミ箱行きだ」と言われました。
私が、うっかりレシートをもらい忘れたのではなく、同じ便の方は、レシートが発行されていない様で、何人かの方が没収されていました。
私は、機内にスーツケースを持ち込んでいたので、トロントの空港職員さんが、
「カナダに入国して、そのスーツケースの中にお酒を入れて、エアカナダのカウンターで預けたら、持って帰る事ができる」
と、教えてくれたので、手続きに1時間かかりましたが、持って帰れました。
トランジットの手荷物検査場の壁には、「DUTY FREE-CUBA」の袋とレシートが貼り付けられていました。
よくある懸案事項の様です。

カナダのトランジットの情報が、キューバの免税店に伝わっていないのでしょうか?
それとも、免税店で意地悪をされたのでしょうか?

とにかく、行かれる方は、気をつけてください。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP