旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イグアス国立公園内 トロッコ列車Iguazu National Park Trolley Train

アクティビティ・乗り物体験
住所:
Iguazu National Park 3370, Argentina 地図

3

イグアスの滝周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.40
クチコミ 31件
アクセス:
4.21
コストパフォーマンス:
4.10
施設の快適度:
3.75
スリル:
2.89
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

31
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(18件)

    イグアスの滝(アルゼンチン)での移動手段

    5.0

    旅行時期:2019/05 (約1ヶ月前)

    私は、このトロッコ列車に乗って、悪魔の喉笛へと続く遊歩道まで、行きました。トロッコ列車は、一車線で、途中で、対向列車の通過待ちのために、待っていることもありました。15分毎に出発していて、悪魔の喉笛までの直行便と、途中で停まる便が、交互に運航しているようでした。

    軟弱系さん

    軟弱系さん

    イグアスの滝周辺 クチコミ:7件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(4件)

    20〜30分おきにしか来ない

    2.0

    旅行時期:2017/06 (約2年前)

    園内の駅は3つ、入園して最初にあるEstacion Central セントラル駅、上下遊歩道の入り口近くにあるEstacion Cataratas カタラタス駅、そして園内一番奥にある「悪魔の喉笛」へのアクセスにあるEstacion Garganta ガルガンタ駅。

    セントラルとカタラタスの間は特に乗らなくても、Sendero Verde (Green Trail)というジャングルの間を整備されている遊歩道(600m)を歩けば気持ちいい。
    ガルガンタに行くには、必要と感じた。...
    続きを読む

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

    イグアスの滝周辺 クチコミ:2件

  • 公園内の移動に利用

    イグアス国立公園内 トロッコ列車の満足度: 4.0

    旅行時期:2019/01(約5ヶ月前) 0

    yalleさん 写真

    yalleさん(男性)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:6件

    アルゼンチン側の公園内を走る電車で無料で乗ることができます(公園への入場料は必要ですが)。時間によってはセントラル駅から悪魔の喉笛のあるガルガンダ・デル・ディアブロ駅まで直行もあるみたいですが、基本的には途中のカタラタス駅で一度降りて別の電車に乗り換える必要があります。
    私が乗った時は整理券制になっており、整理券に記載された番号が来るまでは駅に入ることができませんので、必ず整理券を先に貰ってから買い物や休憩をした方がいいと思います。
    電車は遊園地にあるような小さなものでゆっくりと進むためアトラクションのようで感じでした。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1日
  • 遊園地の列車みたいです。

    イグアス国立公園内 トロッコ列車の満足度: 4.0

    旅行時期:2018/09(約9ヶ月前) 0

    fortune57620さん 写真

    fortune57620さん(女性)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:2件

    のんびりと景色を眺めながら乗る雰囲気です。
    行きは左側に座ると川側になります。といっても少し見える程度ですが。
    前の方に乗ると、駅の出口に近いです。混んでいる時間帯だと、少々並ぶようですが、わりあいたくさん走っています。
    同行者:
    家族旅行
    所要時間:
    1-2時間
  • イグアスの滝のアルゼンチン側の象徴:国立公園内の移動手段 の〜んびりと、風流なトロッコ列車(イグアスの滝/アルゼンチン側)

    イグアス国立公園内 トロッコ列車の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/05(約1年前) 28

    コタ(Kota)1号さん 写真

    コタ(Kota)1号さん(非公開)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:5件

    「イグアスの滝」は、アルゼンチン側とブラジル側の両方から別の顔を見る事が出来ますが、この二つの違いは......この「トロッコ列車(たぶん、ディーゼルだと思う)」.....と言えます。

    イグアスの滝は、アルゼンチン側が滝の上なので、面積にして殆ど(80%)がアルゼンチン側に属しています。

    ....なので、アルゼンチン側の国立公園は非常に巨大でかつ平坦、このトロッコを使わなければ、移動できない大きさなんです(まあ、そこしか開発されていませんが..)。

    まず、バスでイグアスの入口に到着、門を過ぎると、綺麗に整備された歩道、レストラン、ちょっとしたお土産ショップ等があり.......そこを過ぎ、ドンドン進むと、トロッコ乗り場に行き付きます。

    なお、このトロッコは、直通と乗り換えの二種類があり、良く時刻表やスケジュールを見て、乗ってください。

    いつもグチャグチャ混んでいます。比較的、早朝は空いていますが、それでも行列に並ぶことになります。

    このトロッコに乗って、約20-25分に、ゴトゴト揺られて、悪魔の喉笛、入口の桟橋まで運んでくれます。

    .....「悪魔の喉笛」まで...もうすぐ、もうすぐ...ドキドキ、どきどき....感覚を感じながら......

    座席は奇麗ですし、この木目に美しい、このトロッコにの〜んびりと、揺られながら、素敵な時間を過ごせます(向かい合って座ると膝が当たりますが....)。

    .....非常に、風流〜〜です。(隣や前の乗客がギャアギャアと大声でしゃべらなければ....)。

    なお、雨の日は、横から吹き込んできますが、どうせ、「悪魔の喉笛」で、ビショビショになりますので.....あんまり気にしない様に......
    同行者:
    友人
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(31件)

アルゼンチンで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安470円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

イグアス国立公園内 トロッコ列車について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

軟弱系さん

軟弱系さん

yalleさん

yalleさん

fortune57620さん

fortune57620さん

コタ(Kota)1号さん

コタ(Kota)1号さん

特急アクアさん

特急アクアさん

Hotplayさん

Hotplayさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記29

旅行記をもっと見る (29件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
イグアス国立公園内 トロッコ列車
英名:
Iguazu National Park Trolley Train
住所:
Iguazu National Park 3370, Argentina (地図
アクセス:
イグアス国立公園内
カテゴリー:
観光>体験・アクティビティ>アクティビティ・乗り物体験

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

イグアスの滝周辺地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP