旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
イグアスの滝周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イグアスの滝 (アルゼンチン)Iguazu National Park

国立公園

1

イグアスの滝周辺 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.89
クチコミ 98件
アクセス:
3.73
コストパフォーマンス:
3.99
景観:
4.84
人混みの少なさ:
3.17
観光の所要時間:
半日

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

イグアスの滝 (アルゼンチン)内の人気スポット

  • 観光1件

クチコミ

98
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(93件)

    トロッコ、徒歩、トラック、ボートで滝を満喫

    5.0

    旅行時期:2019/09 (約1ヶ月前)

    水着の上に濡れても良い物を着て、サンダル履きでホテル出発。トロッコ列車に乗って下車し、歩いて悪魔ののどぶえを見に行きました。そして今度は、トラックに乗ってジャングルの中を走り、ボートツアー。滝のしぶきを全身で受け、ずぶ濡れになりながら楽しんできました。大迫力を体感してきました。

    よしめさん

    よしめさん

    イグアスの滝周辺 クチコミ:3件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(3件)

    2014年11月現在、悪魔の喉笛は周辺立ち入り禁止

    3.0

    旅行時期:2014/11 (約5年前)

    2014年11月現在、悪魔の喉笛は周辺立ち入り禁止です。
    最大の見せ場でもある悪魔の喉笛に入れないので非常に残念でした。本来そこに向かうはずの多くの観光客が他のビュースポットに行くため、それらの場所の混雑振りがひどい。もちろん滝そのものは素晴らしかったが、時期を変更できるなら今じゃないほうがオススメです。

    シンさん

    シンさん

    イグアスの滝周辺 クチコミ:3件

  • イグアスの滝 (アルゼンチン)(世界遺産)

    イグアスの滝 (アルゼンチン)の満足度: 5.0

    旅行時期:2019/05(約5ヶ月前) 0

    軟弱系さん 写真

    軟弱系さん(男性)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:7件

    この日は、イグアスの滝をアルゼンチン側とブラジル側から見て、更に、パラグアイにも入出国するという強行日程でした。従って、アルゼンチン側で観たのは、悪魔の喉笛だけでした。因みに、この世界遺産は、アルゼンチン側とブラジル側の共通の世界遺産(1サイト)ではなく、別々の2サイトとして登録されております。
  • 【速報】2019/04より入場料クレジット支払い可能になりました。

    イグアスの滝 (アルゼンチン)の満足度: 4.5

    旅行時期:2019/04(約6ヶ月前) 0

    らびたんさん 写真

    らびたんさん(女性)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:1件

    ブラジル側・フォスドイグアスから日帰りしました。
    アルゼンチンは近年インフレが激しく、
    入場料は700ペソです…が、2019/04よりついにクレジットカードが使えるようになりました。

    VISA、MasterCard、AMEXのみです。
    窓口がまだ不慣れな様子で、デビットカードと思い込んでいる様子でしたので、
    カードを差し出すときに「クレジット」である旨を申し添えたいほうがいいです。
    クレディトーで通じます。

    私は中間駅で降りてアッパーレアル、ロウアーレアルともに歩き回り、
    悪魔の喉笛も行きました。
    昼飯なしでみっちり5時間きかっています。

    混雑具合を考えると、フォスドイグアスを始発で出てきて、
    日没前にやっと帰還できる感じですので、早め早めの行動をお勧めしまふ。
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1日
  • 雄大な自然の中の、壮観な滝

    イグアスの滝 (アルゼンチン)の満足度: 5.0

    旅行時期:2019/03(約7ヶ月前) 0

    キャツアイさん 写真

    キャツアイさん(男性)
    イグアスの滝周辺のクチコミ:1件

    ブラジル出張の帰りに行ってきました。
    訪問日、2019年3月30日(土)天候晴れ(快晴)。最高気温32℃。
    ホテルからタクシーで朝8時30分頃、イグアス国立公園に到着。
    入場料は、大人一人700アルゼンチン・ペソ。クレジットカードでVISA、アメックスが使用できます。チケットの購入にはパスポートが必要です。
    入場して、トロッコ列車でセントラル駅からGARGNTA駅まで乗車。トロッコ列車は無料ですが、乗車時刻の券を配っているので、これをもらってからトロッコ列車に乗りましょう。10分位。
    そこから遊歩道(Devil's Throat)を1km程歩いて悪魔の喉笛へ。展望台からは滝を真横から見下ろす形。その姿は圧巻の一言。長くいると結構濡れます。
    展望台から遊歩道を戻り、トロッコ列車に乗ってCATARAS駅で下車。滝の上の遊歩道(Upper Trial)へ。遊歩道の一周は1.8km程。悪魔の喉笛の手前にあるいくつもの滝が上から眺められます。イグアスの滝の大きさを堪能できます。
    この後、バイキング形式のレストラン(Fortin Cataratas)で昼食。一人300アルゼンチン・ペソ。ドリンクは別料金。料理、デザートが豊富で焼きたての肉(シュラスコ)もあり、美味しく、国立公園内のレストランとしては大変いいです。お勧めです。クレジットカード使用可です。
    食後、滝の下の遊歩道(Lower Circuit)へ。遊歩道の一周は約1.7km。階段などのアップダウンがあります。スニーカーで歩くのがいいです。滝を下から間近で見れて圧巻。
    その後、CATARAS駅からトロッコ列車で始発のセントラル駅に戻りました。戻ったときには、午後2時30分。
    滝壺に近づく、ボートツアーに参加したりすると、見学に丸1日必要です。
    セントラル駅から入場ゲートへ向かう左側に、宝石を扱っているお店があります。ピアスやブローチなどが格安の5アルゼンチン・リアから売っていて、女性にはお勧めです。もちろんクレジットカード使用可です。
    このお店と入場ゲートの間の左側に、国立公園の展示館(ビジターセンター)があります。10分くらいあれば十分見学できます。時間があれば是非お勧めしたいです。スペイン語、英語が読めなくても、イグアスの滝の地形、自然、歴史などがよく理解できます。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1日

クチコミをもっと見る(98件)

Q&A掲示板 1

イグアスの滝 (アルゼンチン)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

よしめさん

よしめさん

Wildflowerさん

Wildflowerさん

ひろし その2さん

ひろし その2さん

特急アクアさん

特急アクアさん

trip232015さん

trip232015さん

軟弱系さん

軟弱系さん

…他

  • 締切済

    求ム!イグアスの滝、干ばつ情報早めに!

    • 投稿日:2006/08/03
    • 回答:3
    今年の10月上旬に、憧れにイグアスを観に
    南米旅行計画をしています。
    が、ニュースでも周知の通り、干ばつによる影響から
    ...続きを読む

    Chiyakoさん

    by Chiyakoさん

  • 旅行記にも書きましたが、今月20、21日にイグアスへ行ってきました。

    70年ぶりの干ばつ&もともと冬場は水量が少な... 
    続きを読む

    aikazuさん

    by aikazuさん

Q&A掲示板をもっと見る(1件)

この観光スポット・名所に関する旅行記75

旅行記をもっと見る (75件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
イグアスの滝 (アルゼンチン)
英名:
Iguazu National Park
住所:
Misiones, Argentina (地図
カテゴリー:
観光>自然・景勝地>国立公園
観光>世界遺産>自然遺産
観光>自然・景勝地>滝・河川・湖

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

イグアスの滝周辺地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP