旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ブハラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タキ (タキ ザルガラン、タキ サラファン、タキ テルパクフルシャン)Taqi (Tak-i Zargaron・Tak-i Sarrafon・Taqi-Telpakfurushon)

市場

1

ブハラ ショッピング満足度ランキング

みんなの満足度:
3.39
クチコミ 27件
アクセス:
4.15
サービス:
3.59
お買い得度:
3.61
品揃え:
3.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

タキ (タキ ザルガラン、タキ サラファン、タキ テルパクフルシャン) Q&A掲示板1

  • スザニの価格について

    • 投稿日:2012-06-09
    • 回答:1

    締切済

    今月の13日よりウズベキスタンへ旅行予定です。
    プライベートでも刺繍の布や民藝品が好きなので、スザニを購入したいと考えております。

    サマルカンドのウルグッドというバザールやヒヴァのスザニセンター、ブハラのバザール等を見て好きなものがあれば購入したいと考えております。(出来れば手刺繍のもの)

    そこでだいたいの価格を知りたいと思い、ガイドブックやインターネットで検索をしましたが一向に出てきません。

    もちろん、大きさや刺繍の案配、によって価格が変わってくるでしょうし、アンティークのもの等になれば高価になるでしょうが、だいたいの相場を知っておきたいと考えております。

    ウズベキスタンでスザニを購入された事のある方、詳しい方、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、だいたいで構いません。

    また、お薦めの場所等ありましたら......

    教えて頂けますと大変有り難いです。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bonboriさん

    bonboriさん

回答受付は終了しました

回答 1件

  • 回答日:2012-06-09

    いってらっしゃい。言われたのは、ヒヴァは木製品、ブハラはスザニ、サマルカンドは陶器といわれました。日本でも京都では、清水焼とか大阪では○○とか産地があるのと一緒です。さてブハラのバザールはやはり観光向けという感じがします。やはり本当のものをかいたいなら土産や的なところより専門店の方がいいと思います。手刺繍だとやはりかなり高価です。多分機械じゃないかと思う刺繍でミニクッションサイズで、30×30くらいで、50?100ドル手の込んだ物だと、ピロケースサイズでも300ドルくらいはしていたようです。

    お礼

    永遠の旅人さん

    ご回答をありがとうございます。

    ウルグッドはスザニで有名な村らしいので、そこは見に行きたいと思います。

    後は専門店も含めて勉強がてら、様々なものを見てみますね。

    産地と、価格帯、ドル表記で分かりやすかったです。

    どうも有り難うございました。(by bonboriさん)

    問題のある投稿を連絡する

ウズベキスタンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブハラ地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP