旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

自然史博物館Natural History Museum

博物館・美術館・ギャラリー
住所:
Cromwell Rd., South Kensington, SW7 5BD 地図
地区:
  • ナイツブリッジ

15

ロンドン 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.90
クチコミ 111件
アクセス:
4.09
コストパフォーマンス:
4.75
人混みの少なさ:
2.84
展示内容:
4.32
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

自然史博物館のクチコミ111

大人も子どもも楽しめる!「日本コーナー」もあるロンドン自然史博物館

5.0 旅行時期:2014/03(約6年前) 0

えびちりさん 写真

えびちりさん(女性)
ロンドンのクチコミ:7件

恐竜、ほ乳類、地震・噴火、地球の歴史・・・
充実した展示内容は、子どもから大人までおおいに楽しめる。
周辺は隣接する科学博物館を始め、多数の博物館が密集しているが、この自然史博物館の面白さはその中でもトップクラス。
ハイドパークにも徒歩で行ける立地の良さを生かし、ロンドンという大都市の中で、自然のロマンを追い求めてみてはいかがだろうか?

☆アクセス☆
ハイドパークからほど近いサウス・ケンジントン駅に直結する地下通路を歩くこと5分弱。
周辺は科学博物館やアルバート&エリザベス博物館など、その他にも見所が多い博物館密集地帯。

☆所要時間☆
最短2時間だが、展示内容が多いので時間はゆったり取りたいところ。
時間がない場合は、自分の興味あるコーナーを厳選して回ろう。
お勧めは「恐竜コーナー」と「地球コーナー」。
世界で初めて発掘されたティラノサウルスの顎の化石や、その他にも本物の隕石なども見ることができる。
(ちなみに「月の石」は隣の科学博物館にあるので注意!)

☆突如現れる「神戸ショッピングセンター」☆
「地球コーナー」の一角、地震や噴火の展示コーナーに突如現れる「神戸ショッピングセンター」。
怪しい日本語や日本っぽい音楽が流れるこのコーナーの正体は、地震体感装置。日本人ならおなじみかもしれないが、せっかくなので体験しておきたいところ。
地震に関する展示は3.11をも含む最新データ。
ロンドンで最も日本がクローズアップされている場所といっても大げさではない。

☆外観☆
展示内容はもちろんだが、この博物館は外観も美しい。記念撮影を忘れずに!

☆注意事項☆
土日は家族連れが多く、子どもの集団がいて賑やか。静かに見たい人には平日がお勧め。
出入り口で荷物をチェックされることがあるが、形式的なもの。
しかしあまりに大きな荷物や、スーツケースはクロークに預けることになる。クロークは無料だが、「寄付金」を募っているので、預かってくれたお礼に少しは払ってあげてもいいかもしれない。
あと、飲料水は外で買っておくこと!ここで買うとバカ高いので損をしてしまう。

参考)500mlの水ペットボトル1本の値段
TESCO:53ペンス 駅売店:70〜80ペンス 美術館等:1ポンド 自然史博物館:1.7ポンド

NHKのサイエンス番組では時々登場する、自然史研究では世界トップクラスの博物館。
日本にいてはなかなか分からない、イギリスの地質学にも触れることができる。
基本的には子ども向きになるよう意識してあるので、解説の英文も平易で読みやすい。
ロンドンに来たからには一度は行ってみたい博物館の一つであることは間違いない。

クチコミ投稿日:2014-07-21

同行者:
一人旅
所要時間:
半日
アクセス
5.0
サウス・ケンジントン駅から直結の地下通路で徒歩5分
コストパフォーマンス
5.0
特別展以外は無料
人混みの少なさ
5.0
人は多いが、スペースが広いのでそこまで気にならない
展示内容
5.0
子どもから大人まで楽しめる幅広さ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

えびちりさんが泊まったホテル

えびちりさんが行った観光スポット

えびちりさんが行ったグルメ・レストラン

えびちりさんが行ったショッピング施設

えびちりさんが利用した交通機関・関連施設

ロンドン地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

PAGE TOP