旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

思ってたほど現金でのチップいりませんでした - ロンドンのクチコミ

たったらさん 写真

たったらさん
男性 / ロンドンのクチコミ : 7件
旅行時期 : 2018/01(約4年前)

タクシーのレシート

タクシーのレシート

チップに全く馴染みが無く。色々調べて行きました。

■ブラックキャブ
パディントン<->ホテル
で二回利用しましたが、
事前調べだと現金しかダメとよく出てきました。

2回ともクレジットカードが普通に使えました。
チップは料金に含まれていたので、現金不要でした。

■ホテル
・荷物を部屋に持ってきて貰った場合
荷物一つにつき、1ポンドを渡しました

・部屋に毛布を持ってきて貰った場合
1ポンドを出しましたが、すごく驚いた顔をされました、
が、とりあえず受け取ってもらえました

・クリーニングを出そうとした際
電話での英語に自信が無く、レセプションまで出向きクリーニングをしたい旨を伝えたところ、間違えて伝わってしまい。
レセプションの方が部屋まで来てくれ、最終的に洗濯物の入った袋を預かってくれました。
その際に、1ポンドを出したのですが、明確にお断りされました。

・ラウンジでのコーヒー、レストランでの朝食
事前情報で見た通り、
明細に入力欄があり、チップの料金と合計の代金を入力する欄がありました。
10%とかの計算が面倒だったので、キリいい数字にしときました。

■レストラン
・ふらっと入ったイタリアン
クレジットカードで決済する際に、
ハンディターミナル的な物を渡されて、
チップを払うかどうかが最初に表示されていてYESを選択すると金額の入力欄になりました。
10%分ぐらいを入力しました。
よく見てないと見逃しそうなので、渡されたら焦らず画面をよく見た方が良さそうです。

・SPEEDY'S CAFE
シャーロックのカフェですが、注文は席で、食事も持って来てくれます。
会計する際はカウンターまで行ってしたのですが、その際にチップが含まれていなかったので、
カウンターにあったチップの箱と思われるとこに入れました。

その他のレストランはサービス料が含まれていて、
ただお会計するだけでした。


事前情報と大幅に違ったのは、ブラックキャブぐらいでした。
体感ではホテルが一番厄介かな。と思いましたが、
とりあえず出しとけば間違いないか。ぐらいの勢いが良さそうです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP