旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イェニ ジャーミィYeni Camii

寺院・教会
住所:
Rüstem Paşa Mh., Eminönü, 34116 Fatih/İstanbul 地図

11

イスタンブール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.49
クチコミ 78件
アクセス:
4.13
コストパフォーマンス:
4.43
人混みの少なさ:
3.66
展示内容:
4.02
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

イェニ ジャーミィのクチコミ78

一番美しく見える場所は?/女子力が上がりそうなモスク★イェニ ジャーミィ

4.0 旅行時期:2015/05(約4年前) 6

ウェンディさん 写真

ウェンディさん(女性)
イスタンブールのクチコミ:47件

イスタンブールには大小様々なモスクがあり、それぞれのモスクの外観や内装は個性的で、どれが1番とか最高とかのランク付けをするのは難しい(宗教施設に対しランクと云うのも不謹慎な話ではあるが…)。

ただ、やはりせっかく行くならば、外から見て美しいモスク、内側の装飾が個性的なモスク…と色々な情報が欲しいところだ。

外観が個性的で圧倒的な存在感を放つモスクと云えば、一番有名なブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)だろう。
しかし、今回紹介するイェニ ジャーミィも外観の美しさという点では、ブルーモスクには負けていない。
ただ、このモスクに関しては何処から見ても…と云う訳ではなく、かっこよく見えるのはガラタ橋の中ほどからに眺め。
モスクの両脇に建つ2本の細いミナレットがガラタ橋からの風景を引き締める役割を果たしていて、遠目にも美しい外観だ。

では、内部は…というと、コレも結構お勧めだったりする。
ピンク色がかったドームの内側には細かなアラベスク模様が描かれ、天井を照らす出す照明がドームの陰影の美しさを上手く演出している。
また、小部屋の仕切りとなるアーチ型の門にもオリエンタルとアラブの混じった文様が描きこまれていて、ゴージャスな感じだ。
居るだけで女子力が上がりそうな気がするモスクだ。

あまり有名なモスクではないが、ガラタ橋の上からの眺めや、その内装の美しさは行く価値があると思う。

クチコミ投稿日:2015-09-11

同行者:
友人
所要時間:
1-2時間
アクセス
4.0
エジプシャン・バザールのすぐ傍
コストパフォーマンス
5.0
無料
人混みの少なさ
4.0
比較的空いてる
展示内容
4.0
ピンク色が多く使われ、ちょっと女子力の高いモスク
関連旅行記
メドゥーサの微笑/地下宮殿の水底に漂うは、運命か、母なるTerraの行く末か【イスタンブール-4:ウマい話にウラは無い!】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ウェンディさんが泊まったホテル

ウェンディさんが行った観光スポット

ウェンディさんが行ったグルメ・レストラン

ウェンディさんが行ったショッピング施設

ウェンディさんが利用した交通機関・関連施設

イスタンブール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示