旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

スュレイマニエ ジャーミィSuleymaniye Camii

城・宮殿
住所:
Süleymaniye, Prof. Sıddık Sami Onar Cd. No:1, 34116 Fatih/İstanbul 地図

12

イスタンブール 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.46
クチコミ 50件
アクセス:
2.90
コストパフォーマンス:
4.41
人混みの少なさ:
3.99
展示内容:
4.26
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

50
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(44件)

    素晴らしモスクです

    4.0

    旅行時期:2018/09 (約8ヶ月前)

    スュレイマニエ ジャーミィというモスクはオスマン帝国最盛期にスュレイマン大帝によって建設されたもので1557年に完成しました。

    直径26.5m、高さ53mの大ドームを誇ります。
    4本のミナーレはイスタンブール遷都後の4代目の皇帝を示しているそうです。
    このモスクも見学無料です。

    内部は素晴らしいドーム!
    ブルーモスクほどは混雑していませんが、それでも多くの信者や観光客がいます。
    赤い絨毯が...
    続きを読む

    norisaさん

    norisaさん

    イスタンブール クチコミ:12件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(2件)

    オスマン建築の最高峰

    3.0

    旅行時期:2016/12 (約3年前)

    帝国の領土を最大にしたというスレイマン1世によって建造を命ぜられた後、
    8年の歳月を費やして完成したそうです。巨大な4本の柱に支えられた中央ドームや、
    また調和の取れた内部空間は圧巻の一言で、雄大な外観とともに見どころだと思います。

    umaro64さん

    umaro64さん

    イスタンブール クチコミ:47件

  • 金角湾を見下ろすことができました

    スュレイマニエ ジャーミィの満足度: 4.0

    旅行時期:2018/08(約9ヶ月前) 0

    猫探しさん 写真

    猫探しさん(女性)
    イスタンブールのクチコミ:36件

    入場料:無料

     他の主要なモスク同様入場料は無料です.ガラタ搭から見たときに目に付くモスクの一つですが,丘の上にあるので,一番目立つモスクではないかと思います.ミマール・スィナンが1557年に建てたモスクで,規模から言うとブルーモスク以上だと思いますが,定番の観光地に入っていないせいか訪れる人は地元の方か個人観光客ばかりでした.
     モスク自体は壮大で,中庭からだと両端がカメラに収まらない程でした.また,モスクから眺める金角湾もとても綺麗で,一見の価値があると思いました.
     近くにメトロの駅が無いので,行くのは大変かも知れません.私はグランドバザールとイスタンブール大学の間通りを歩いて行きました.
    同行者:
    一人旅
    所要時間:
    1-2時間
  • スレイマン大帝&妻ヒュッレムが眠るモスク

    スュレイマニエ ジャーミィの満足度: 5.0

    旅行時期:2018/06(約11ヶ月前) 0

    leleballoon(ルルバルン)さん 写真

    leleballoon(ルルバルン)さん(女性)
    イスタンブールのクチコミ:11件

    スレイマン大帝と言えば、オスマン帝国の最盛期を築いたスルタン。ウィーンまで攻めこみ、ヨーロッパ諸国を震撼させたことで有名です。

    妻は女奴隷から皇后まで登りつめたことで有名なヒュッレム。現在のウクライナあたりの生まれと言われています。ヒュッレムは、篠原千絵さんの漫画「夢の雫、黄金の鳥籠」のヒロインですね。

    ここスュレイマニエ ジャーミィは、スレイマン大帝の命令で、オスマン史上最高の建築家として名高いスィナンが建てたモスクです。

    圧巻なのは、タイル装飾はもちろんのこと、ステンドグラス。丘の上にあるためか、光の入り具合がよく、モスクなのに煌びやかです。ブルーモスクやアヤソフィアよりも内部が明るい。

    そのため、開放感を感じられる空間でした。歩き回って疲れたので、ここの絨毯に座って疲れを癒しましたが、とても落ち着きます。

    スレイマン大帝とヒュッレムのお墓はモスクの裏側にあり、別々の霊廟です。緑の棺桶(?)が安置されていて、「本当にこの中に眠っているの!?」と思うくらい近い距離で見ることができます。

    イスタンブールのいいところは第一次・第二次世界大戦で荒らされていないところ。驚くほど昔の建築物が、驚くほどきれいに残っています!
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • 落ち着いた雰囲気のモスクです

    スュレイマニエ ジャーミィの満足度: 5.0

    旅行時期:2018/06(約11ヶ月前) 1

    ほうじ茶ソフトさん 写真

    ほうじ茶ソフトさん(女性)
    イスタンブールのクチコミ:15件

    とにかく観光客でごった返しているスルタンアフメット(ブルー・モスク)とは違い、落ち着いた雰囲気のモスクです。ブルー・モスクならぬ、ピンク・モスクと呼ばれているだけあって、内装はどこか暖かい感じがしました。また、ここから見える金角湾の景色も素晴らしいです。

クチコミをもっと見る(50件)

トルコで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安270円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

スュレイマニエ ジャーミィについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

norisaさん

norisaさん

ほうじ茶ソフトさん

ほうじ茶ソフトさん

猫探しさん

猫探しさん

leleballoon(ルルバルン)さん

leleballoon(ルルバルン)さん

rokkoさん

rokkoさん

ディアーヌさん

ディアーヌさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記36

旅行記をもっと見る (36件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
スュレイマニエ ジャーミィ
英名:
Suleymaniye Camii
住所:
Süleymaniye, Prof. Sıddık Sami Onar Cd. No:1, 34116 Fatih/İstanbul (地図
URL:
http://www.suleymaniyecamii.org/en
営業時間:
9:00〜17:00
休業日:
無休
予算:
寄付歓迎
カテゴリー:
観光 >建造物 >城・宮殿
観光 >文化・芸術・歴史 >史跡・遺跡
観光 >散歩・街歩き >旧市街・古い町並み

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

イスタンブール地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示