旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ギョレメ パノラマGoreme Panorama

自然・景勝地
住所:
Goreme Tarihi Milli Parkı Kapadokya  地図

7

カッパドキア 観光満足度ランキング

みんなの満足度:
3.50
クチコミ 71件
アクセス:
3.67
コストパフォーマンス:
4.01
景観:
4.58
人混みの少なさ:
3.63
観光の所要時間:
1-2時間

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

71
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(63件)

    不思議な世界が展開するルックアウト!

    4.0

    旅行時期:2018/12 (約5ヶ月前)

    ギョレメからウチヒサルへ行く途中にあった高台。

    高台にはお土産屋、カフェなどもあり、ここから見た景色は結構不思議な景観でした。 ベージュ色の岩場の景色に雪の白がのっていて、そこに奇岩が出ているので、ちょっと魅入ってしまいました。

    アクセスは見通しの良い通りに大きな駐車場があるので立ち寄り安かったです。ちなみに積雪路でしたのでゆっくり運転してください。

    肉団子さん

    肉団子さん

    カッパドキア クチコミ:11件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(4件)

    有名な場所とは知りませんでした

    3.0

    旅行時期:2013/10 (約6年前)

    ギョレメ野外博物館に歩いて行く途中にあったので寄って写真を撮りましたが、
    ギョレメパノラマと呼ばれているとは知りませんでした。

    野外博物館から遠くに見える景色のほうが絶景のような気もしました。。

    トルコのお守りがたくさんついた木などもあったので、写真撮影にはいいかもしれません。

    keichamさん

    keichamさん

    カッパドキア クチコミ:12件

  • ギョレメパノラマへの道は通行止めです

    ギョレメ パノラマの満足度: 4.0

    旅行時期:2015/09(約4年前) 0

    Kchanさん 写真

    Kchanさん(非公開)
    カッパドキアのクチコミ:5件
    ギョレメからウチヒサールへ行く道の途中にギョレメパノラマはありますが、その道が工事中で、2015年8月末の時点で行くことができませんでした。
    なお、ギョレメからウチヒサールへはオルタヒサルを通って、遠回りして行くことはできます。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間
  • 地球外生命体が見つかりそうな場所

    ギョレメ パノラマの満足度: 5.0

    旅行時期:2015/05(約4年前) 2

    ウェンディさん 写真

    ウェンディさん(女性)
    カッパドキアのクチコミ:32件

    カッパドキアにあるギョレメ・パノラマ。
    そこは、どんなに駆け足ツアーでも必ず立ち寄るとても有名な観光スポットだ。

    ギョレメ・パノラマの展望台からの眺め;白い奇岩が眼下に広がる光景は絶景で、此処はツアーであれ個人旅行者であれ、必ず立ち寄るべきポイントであることには間違いない。
    そして此処ギョレメ・パノラマの楽しみ方には、展望台の上から眺める方法だけではなく、ハイキングで愉しむという方法もある。

    私もカッパドキア入りするまではこのハイキングについては全く情報を持っておらず、現地で急遽アクティビティとして取り入れ歩いてきたのだが、歩きながら目に入ってくるその景色は、ギョレメパノラマの展望台から眺めていた時に想像していた光景よりも更に変化に富み、歩いていて楽しい場所だった。(所要時間3時間ほど)

    個人的な感想になってしまうが、ギョレメパノラマの展望台から眺めるよりもハイキングで歩いたほうが、景色としては面白いし、お勧めだ。

    白い三角錐型の奇岩、不思議なキノコ型の奇岩がニョキニョキと生えるその風景は、まるで太陽系外の惑星に漂着し、その地を探検しているかのような気分になれる場所で、白い奇岩の陰から地球外生命体が顔を覗かせていたとしても、違和感を感じさせないような風景を見ることが出来る場所だった。映画Star Warsを見たことのある方ならば、思わずその場面を思い出してしまいそうな光景が目の前には広がっていた。

    ギョレメのアクティビティでは一押しでお勧めのギョレメ・パノラマのハイキングなのだが、そのハイキング情報は、日本のガイドブックには情報は載っていない。
    現地の観光案内所でも情報が入手できるという事だが、これからカッパドキア旅を計画される方に事前情報として、その概略を参考として記しておく。

    【ギョレメ・ハイキング情報】
    ・ハイキングコースは2コースあり、1つ目はギョレメからウチヒサール、鳩の谷へと抜けるコースで、2つ目はギョレメ・パノラマを巡るコース。
    ・両方のコースともスタート地点はギョレメ・カヤ・ホテルの奥にある二股に分かれる道。
    ・ウチヒサール?ギョレメ・コースは徒歩2時間。
    ・ギョレメパノラマを巡るコースは、スタート地点からギョレメパノラマの展望台まで徒歩1時間だが、最後に急登の崖があり若干危険な個所がある。
    ・どちらのコースも様々な奇岩を見ながら歩くコースで、歩いていて飽きがこない。
    ・道の途中にはカフェもあり、休憩をしがてらのんびりと歩くことができる。
    同行者:
    友人
  • 奇石の谷の眺め

    ギョレメ パノラマの満足度: 4.0

    旅行時期:2015/03(約4年前) 0

    やしろさんさん 写真

    やしろさんさん(女性)
    カッパドキアのクチコミ:11件

    ツアーで訪れた、トルコ、カッパドキア。  ここは、雄大な、そして奇石群の不思議な眺めが望める、すばらしい場所です。

     谷は、穴が無数にあいた凝灰石が、一面にみられます。   ここにはるか、昔から人々が住み、異教徒の迫害から逃れるために、洞窟に住み、教会を始めとして、地下都市まで、造っていた。

     想像を絶する思いで眺めるのも、感慨深いです。

     遠くの山々も美しいです。
    同行者:
    カップル・夫婦
    所要時間:
    1-2時間

クチコミをもっと見る(71件)

トルコで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安270円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 0

ギョレメ パノラマについて質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

肉団子さん

肉団子さん

山田のかかしさん

山田のかかしさん

sei_sei_seiさん

sei_sei_seiさん

Kchanさん

Kchanさん

scomitcheeseさん

scomitcheeseさん

さくらミモザさん

さくらミモザさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記44

旅行記をもっと見る (44件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
ギョレメ パノラマ
英名:
Goreme Panorama
住所:
Goreme Tarihi Milli Parkı Kapadokya  (地図
カテゴリー:
観光 >自然・景勝地

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

カッパドキア地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示